ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/17

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/17) 12歳少女に「SM女王」を強要した母親ら起訴 - CNN.co.jp
コメリカな話。
>当時12歳の娘をSMプレーの女王として働かせていた母親(44)と、内縁関係にあったニューヨーク州出身の男(35)を起訴
ここで「12歳っていうとこんな子達ですよ…」っていうコメントと一緒に、現在12歳の子役タレントとか有名人の子のプロフィールへのリンクでも貼ろうと思ったんですけどね。
散々検索したのに出てこねぇ…
なんか検索履歴が「12歳」「小学生」「子役」「タレント」とかそれの組み合わせとかばっかりで埋まって、ロリコンの変態みたいになった。しにたい。

(05/17) ムツゴロウさんを書類送検 - ニュース:@nifty
労働基準法違反…従業員に給料払ってなかったそうです。
>ムツプロは動物王国従業員18人の昨年6-8月分の賃金計約925万円を、所定の日に支払わなかった疑い
去年のその頃って、もしかして王国が潰れるとか潰れないとか騒いでた頃? 全然違うかもしれない。

(05/17) 「カニ好きか」電話後に宅配便、“送りつけ商法”被害急増 - 読売新聞
高齢者を狙った詐欺の手口だそうです。
>「カニは好きか」などと電話を入れ、数日後に宅配便などで送って支払いを迫る
>被害に遭っているのは、過去にカニを通信販売で購入した人が多く、消費生活センターは「名簿が流出したのでは」と推測
>「承諾しない限り支払う必要はなく、受け取りも拒否してほしい。承諾しても、代金を告げないなどの不当な勧誘なら取り消せる場合もある」

私信:おい皆、これって「肉好きか? 肉」と同じ手口じゃね!?

(05/17) 双子の少女の片方がもう片方の胃袋の中で発見される - GIGAZINE
アテネでの話。
>胃痛に苦しんでいる9才の少女を診察したところ、長さ約6センチメートルほどの胎児が彼女の胃の中にいることがわかった
>双生児として本来は生まれるはずだったのに、もう片方(=現在9才の少女)に子宮内で吸収されてしまったらしい。これは50万分の1の確率で発生する現象

形は胎児そのものだったらしいのですが、へその緒や脳は無かったとか。
9年間気付かなかったのも凄いな。何で急に痛みだしたんだろう。

(05/17) 35年間ずっと燃え続けている地獄へ通じるクレーター「The Door to Hell」 - GIGAZINE
トルクメニスタンの「Darvaza」という街にある巨大クレーターの話。この街の名には「門」という意味があるそうで、クレーターの通称は「地獄の扉」だそうです。リンク先にて画像と動画あり。
地下にある豊富な天然ガスが原因で35年もの間ずっと燃え続けているんだとか。
>そもそもの発端は1971年、地質学者が採掘中に偶然、地下空洞が天然ガスで満たされているのを発見。しかし、採掘装置が置かれていたその場所は直径が約50メートルから100メートルの大穴となって崩壊、このままでは有毒ガスが地上に漏れだしてくるため、火を付けてガスを燃やすことになった
つまりこの門が開いちゃう(=火が絶やされる)と、地上に住む私達の命が危ないと…
なんというファンタジー設定。

(05/17) ドをドゥにするとかっこよくなる
セクシーコマンドゥー

(05/17) 大好きなおじ様 - アルファルファモザイク
コメント欄見るまで意味が分からなかった…そういうことか。
私も最初のおじ様が大好きです。


【 画像 】
(05/17) 歪んだ待ち合わせ場所 - 隙間一行
これに向かって歩いたらズッコケる自信があります…

(05/17) こっちみんな(×12) - ねたミシュラン
どっちかってーとネコザイル


【 別エントリ更新分 】
(05/16付) 【動画】バンプレストオリジナルで「らき☆すた」OP
アイビス「貧乳はステータスだ(ry」




【 雑記 】
どうでもいいカミングアウト。
実はGW明けから更新記事の9割方が予約投稿。
ホントどうでもいいですね、へい。

これ(予約投稿)って秒単位まで設定できる意味あるのかしら。
いや、出来ないよりは出来たほうがいいけども。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1081-77fcf49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT