ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/16

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/16) JASRAC理事長、公取委の立ち入り検査「どこが問題なのかとびっくり」? - IT-PLUS
>「いきなり来られてびっくりした。包括契約はそもそも放送事業者の要望で始めた仕組み。どこが問題なのかという気持ちが強い」
馬鹿だ、ここに馬鹿がおる。

(05/16) 「盲目」の78歳男性、ボウリングでパーフェクト - CNN.co.jp
アイオワ州での出来事だそうです。
>デール・デイビスさんは、周辺部は見えるがまっすぐ先は見えず、目が不自由な状態。行政的には「盲目」となる。
心眼使い。ブラボー。

(05/16) ゴルファー専用! の炭酸飲料、その名も「ナイスオン」 - エキサイトニュース
記事タイを読み間違えたシリーズ。ナイスオンがイオナズンに見えた。
ちなみに件のドリンクはゴルフ場でしか売ってない?飲み物だそうです。

(05/16) ライター不要!火を使わないのに本物のような電気タバコ - COOLなニュース
>バッテリーとチップで熱を発生させて、蒸気と一緒にニコチンを吸引するような仕組みのようです。しかも、火を使わないので副流煙も発生せず、タールなどの有害物質の心配も無いのだとか。
日本円で1万数千円だそうです。高っ。
つーかこんなので吸った気になれるなら、禁煙に成功してる人がもっといる筈。


【 IT 】
(05/16) デスクトップを彩る。とっても和風な ”ごみ箱” アイコン - 情報屋さん
なんかどれもゴミを放置してると腐って臭ってきそうな雰囲気。
こういうのは眺めて楽しむものだと思うのですよ。

(05/16) メモリは一転して値上がり傾向に!
う、買い時逃したかしら。

(05/16) ニコニコ動画の全自動マリオシリーズが削除
私は全然知らなかったのですが、ニコニコ動画に投稿されている「全自動マリオ」系の動画が一挙に削除されたそうです。
(現在は再アップされている動画もかなりあるみたいですが)
そうか、改造モノだったからダメなのか…にしても今まで放置してたのに、いきなり一気に削除とは容赦ない。


【 別エントリ更新分 】
(05/15付) 【動画】新聞紙で埋め尽くすいたずら

(05/15付) 【初音ミク】ミクとはちゅねでらき☆すたOP
はちゅねさんしか見えない。

(05/15付) 【動画】感じちゃう猫

(05/15付) 【動画】近未来都市型マンション
きっと中はぐっちゃぐちゃ。




【 雑記 】
たぶん大抵の人は、いろは順を5・7・5のリズムで覚えてらっしゃるんじゃないかと思うんですよ。
 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん
 って。
そのほうが文章に意味が出来てわかりやすいだろうし。

でも自分、どういうわけか途中を変なリズムで覚えてるんですよね。
 いろはにほへと ちりぬるをわか
 よたれそつね ならむうゐの おくやまけふこえて
 あさきゆめみし ゑひもせすん
 って。

何でこんな覚え方をしたのか、今ではサッパリ分からないんですけど、
まあ間違えてなければいいのかなーって、つまりはどうでもいい話。


関連記事

| 今日の気になったもの | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1079-970110c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT