ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/08

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/08) つまようじを消す「魔法」を使った教師がクビに - GIGAZINE
アメリカでの話のようで、ようするに手品をやったら…ってことみたいです。
>「魔法」と「キリスト教」が正面衝突している状態であるため、ちょっとでもこういう「お前は魔法使いなのではないか?」という疑いをかけられると、魔女裁判さながらの状態になる場合がある
宗教問題こぇー…
そういえばどこかの国で、レイプ被害にあった14歳くらいの少女が「結婚前に純潔を失った」みたいな宗教上の理由で死刑になったとかいうやるせない事件も昔あったな…

(05/08) 中3女子がポニーテールを切られ、持ち去られる
愛知県での事件らしいです。女子生徒に他に怪我や被害が無かったのは不幸中の幸いでしょうか。
これはキョンの怒りが爆発するぜ。

(05/08) 256歳まで生きた中国の男性? - エルエル
これはさすがに驚くよりも嘘くせぇーってのが正直なところ。
ギネスでも長寿は120歳くらい?じゃなかったでしたっけ。それが2世紀半以上て。

(05/08) 【ネタバレ】「恋空」と並ぶケータイ小説「赤い糸」のあらすじ - アルファルファモザイク
…………………。
物語の内容云々以前に、支離滅裂な文章すぎてあらすじになってない…


【 IT 】
(05/08) XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意 - ITmedia News
>XP SP2上にIE 7をインストールすると、既存のIE 6のファイルがアンインストールディレクトリにバックアップされる。SP3には新しいIE 6のファイルが含まれているが、SP3をインストールしてからIE 7を削除すると、システムはバックアップされた古いIE 6ファイルに戻ってしまう。つまりIE 6以外がSP3でアップグレードされた状態になり、セキュリティ上望ましくないため、IE 7をアンインストールできないようにした
というか、いつの間にXP SP3の配布が再開されてたんだ。


【 ゲーム関連 】
(05/08) 【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因 - 痛いニュース(ノ∀`)
韓国で発売されてないゲームなのにね。おかしいね。

(05/08) ショックだったゲームの設定
米欄でエアリスとアーチェ大人気だ。
設定じゃないけど、「迷宮組曲」はたった1人の(?)スタッフが作ったと友人から聞いた時。


【 アニメ・漫画関連 】
(05/08) 【ネット】漫画やライトノベルのアニメ化は「原作を超えられぬ」? ネットの一意見が話題に - いんざすかい
んー、これはもう「ものによる」としか言いようがないなぁ。個人の趣味嗜好とか評価基準の差もあるでしょうし。
元エントリも読んでみましたが、著者さんの気持ちもよくわかるし共感も出来るけど、「絶対に超えられない」と言い切っちゃうのはどうかと思う。


【 別エントリ更新分 】
(05/07付) 【動画】プールに液体窒素を入れたらどうなるか
エターナル・フォース・ブリザード。相手は死ぬ。

(05/07付) 05月07日のココロ日記(BlogPet)




【 雑記 】
なんか3時間くらい前から、テレビもつけてない部屋の中で声が聞こえるんですよ。
「うっ…うっ…」って呻き声みたいな。

ボソボソ喋っとらんで、幽霊なら幽霊でいいから現れてくれませんかね。文句も言えやしねぇ。
つーか怪談の時期にはちょっと早いよ。ウザくてかなわんぜよ。


関連記事

| 今日の気になったもの | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1065-fab1f35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT