ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/04

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/04) 驚きの最新治療─パウダーをつけただけで切断した指が完全に生える - らばQ
詳細をまだ見てないんですけど、「ピクシーダスト(妖精の粉)」と呼ばれるものを使って、切断した指を再生する医療技術がある(?)んだか、研究中なんだか、たぶんそういったことっぽいです。
ピッコロさんみたく「ずああぁっ!」って一瞬で再生するんじゃなくて、爪や髪の毛のように毎日少しずつ生えるらしいんですけど…マジで?医療技術ってもうそんなファンタジーな領域まで進んでるの?


【 画像 】
(05/04) 地球の裏側まで突き抜けるドット絵 - ひろぶろ
なにぃー!? 地球の動力ってこういうことだったの!?

(05/04) 女豹のポーズ - 酔拳の王 だんげの方
( @@)クワッ


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
今の世代の子が昔からある童謡とかを知らないと「最近の子はこんな歌も知らないのか」って呆れるオッサンオバサンがいるじゃないですか。いや、別に童謡に限ったことじゃないんですけど。
モノにもよりますけど、んなもん学校の授業で全部教えるわけないし、知らないのはお前らが教えてないせいだろって小一時間ジェットコースターにくくりつけて反省させたい。

いやまあ、幼少の頃にそんなようなことでふてくされてたら、何だその態度はー!って親父乱舞くらって大泣きしたことをふと思い出しましてね。
力なき者は反抗するべからずっていう教訓を子供なりに悟ったね、うん。
弱肉強食の理ってせちがらいですね。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1057-d75c34a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT