ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/01

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/01) 父が娘を地下室に24年間監禁、7人の子供を産ませる…オーストリア - 痛いニュース(ノ∀`)
18歳の頃から24年間監禁、その間に7人の子供(現在19~5歳)を産ませた父親(73歳)を逮捕。双子が生まれた際に片方が生まれてすぐ死んでしまったため、今も生きている子供は6人(男女3人ずつ)。なお、この6人の子供達も生まれてからずっと監禁されていたそうで、日の光を浴びたことがなく、うち3人は精神に異常をきたしてしまっているそうです。
19歳の長女が体調を崩して病院に運ばれたことから事件が発覚。
その他、事件の背景がもっと詳しくリンク先にありますが……ドン引き。なんだこの父親。
なんでこう、フィクションみたいな事件が当たり前のように…

(05/01) 視力回復手術レーシックのリスク再評価~FDA、人気の影に副作用も - U.S. FrontLine
あー、あのレーザー治療のやつですよね。私も肉眼で両方0.01と結構目が悪いのですが、正直これはなんか副作用がありそうで、怖くてやりたくない。
関連:ニュー速クオリティ - レーシック手術をしない奴はバカ
>視力は1.5以上になったが確かに目は乾きやすくなったよ、夜は結構ギラギラするし
>レーシックの合併症で視力激減(中略)めがねかけても夜は全然見えないし、昼間でも不正乱視でよく見えない

稀にこういうケースもあるようで…本気で視力回復をしたければ、やっぱり地道にトレーニングしたほうがいいんじゃないですかねぇ。

(05/01) ハンゲとヵニコニコとヵ(*´-ω・)ン? - 教えて!goo
日本語でおk。
…いくらなんでもこの質問の仕方はひどすぎる。


【 芸能、音楽 】
(05/01) 錦戸亮が落ち込んでいる2つの意外な理由とは!? - 寝ても覚めても芸能アイドル
錦戸くんはどうでもいいんだ。
>夏ドラマで、日テレで、人気漫画「ツルモク独身寮」が連ドラ化される企画があり
ツルモク独身寮がドラマ化にビビったんだ。今更かよ。
いや、面白い漫画だったけどさ…


【 IT 】
(05/01) Microsoft、Windows XP SP3配布を延期
vista sp1 との互換性に問題があって29日に急遽延期を発表。これにより、自動アップデートの予定日も延期。


【 画像 】
(05/01) ドラゴン - pya!
バハムートさんじゃないか。何してますのん。


【 別エントリ更新分 】
(04/30付) オススメサイト 2008年4月まとめ

(04/30付) ソフト関連 2008年4月まとめ




【 雑記 】
なんか春をすっとばして急に夏がきたみたいな暑い日でしたね…
この時期に寝汗とか。ありえん。


関連記事

| 今日の気になったもの | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1054-9f660050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT