ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/30

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/30) 取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
また秋葉原関連で、今度は日テレ。女装していた人に無理やりインタビューして、「拒否します」って言ったのに無視してカメラ回してたそうです。
報道の自由とプライバシーの侵害って、どっちが優先されるんでしょうね。
リンク先、とりあえずこの生物の底辺どもの顔晒しちゃっていいとおもいますよ。わざわざ自主規制せずに。アイツらだって同じことやってるんだもん。自業自得でしょ。

(04/30) 3点シュートラインを変更 国際バスケット連盟 - MSN産経ニュース
>国際バスケットボール連盟(FIBA)は28日までに、3点シュートラインを、現在のバスケットまでの6.25メートルの地点から6.75メートルの地点に変更することを決めた。
 ゴール下の制限区域は、現在の台形型から長方形とする。いずれも、世界選手権など最高レベルの大会では、2010年の世界選手権後から採用される。

この50cmが実際のプレーにどれだけ影響してくるのか私にはサッパリですが、三井くんには全く問題ないということは確実です。

(04/30) 勧誘を撃退できる10の方法 - @nifty:デイリーポータルZ
新興宗教の信者を装って逆に勧誘しちゃえばいいと思います。


【 アニメ・漫画関連 】
(04/30) 『仮面ライダー龍騎』のリメイク版が海外で放送決定 - アルファルファモザイク
以下、向こうの「パワーレンジャー」(日本の戦隊モノのリメイク)担当の監督さんの言葉らしいのですが。
>日本のシリーズを言葉を吹き替えれば出来るか、というと、ダメなんです。
>たとえばアメリカならどうなるかというと(中略)まず、人が死んじゃいけない。四年間やってますけど(発行は96年)、ボスは絶対に死なないから、第1シーズンに出てきた悪者が、今でも皆生きてる(笑)

お国事情のせいでこうリメイクしなくちゃならんのは仕方ないとしましょう。
ただ気になるのは、この「第1シーズン」ってのは日本の番組でいうところの1クールとかじゃなくて、もしかして1つの番組の開始~終了までの期間のことを言ってる?
仮にそうだとしたら、わざわざ前シリーズと繋げないで、1シーズン終わったら敵味方一新・世界観リセットでよくね?
じゃないと毎年5人ずつ味方増えて収集がつかなく…
赤(リーダー)「行くぞみんな!」
青とか黒とかピンクとかたくさん「「「「「「「「おう!」」」」」」」」
以降、史上最大のフルボッコショー。


【 別エントリ更新分 】
(04/29付) 04月29日のココロ日記(BlogPet)




【 雑記 】
某友人が我が家に来てPCを触るたびに、PCの環境が何かしらおかしくなるんですよ。
大小さまざまで、完全に彼にはどうしようもない偶然事ばかりなんですけど、あまりにも毎度のことすぎて、呪いでもかけてるのかと小一時間問い詰めたいです。

今回は、
 ・ブラウザの起動が突然やたら遅くなった。
 ・ルーターの接触が悪くて何度かインターネット接続が途切れてた。
 ・おまけ:毎週月曜に投稿されてたココロさんの日記が1日遅れてた。

全部偶然。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1051-87abaaf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT