ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/27

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/27) アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 ~ケツ出しまとめ~
迷惑防止条例違反。まあ、あれだけ何度も堂々とやってりゃねぇ。
これをきっかけに秋葉原のホコ天も平和になってくれるといいんですけど。

(04/27) 「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円 - 痛いニュース(ノ∀`)
>万引きした子供を引き取りに来た際、子供をかばって、「捕まえられてかわいそう。
なんで取りやすい場所に置くんだ」と店側に抗議する親もいる。
また、店側に呼び出された親が「払えばいいんだろう」と開き直ったり、子供に向かって
「つかまってアンラッキーだったね」などと慰めたりする光景も見られるという。

んなアホな…東京03だか誰かのコントじゃないんだから…

(04/27) 人類は7万年前に絶滅寸前、全世界でわずか2000人 - GIGAZINE
過去のひどい干ばつや極端な気候変動による影響で、絶滅の危機に直面していたことが遺伝学の研究で明らかになったそうです。
ためしに2000人でググったら、山梨県早川町ってところのHPがトップに出てきた。
町人全員を顔写真つきで紹介してるのって凄いなぁ…と、元ネタと全然関係ないところで感動してしまった。

(04/27) ブラックホールの秘密が明らかに - GIGAZINE
>光速に近い粒子のジェット気流を放出しており、この気流はブラックホールの端の近くにある磁界から発生していると見られ、ここでジェット気流が加速され、集中している
>この現象自体は2001年に過去の観測結果などから存在する可能性があると予測され、「宇宙ジェット」と呼ばれていたものの、その形状などを含めて詳細が実際に確認されたのは初めて

え~~、っと… 全然分かんにゃいorz
粒子のジェット気流を放出??? つまりどういうこと???
吸い込むだけじゃなくて何かを吐き出してもいるってこと???


【 画像 】
(04/27) 太陽を自分のものにした瞬間を捉えた画像 - COOLなニュース
バーン様、バーン様じゃないか!
って、もしかしたら前も紹介したかもしれない。

(04/27) 上下逆転階段 - pya!
いわゆるひとつのトリックアート。軽くゲシュタルト崩壊おこした。
こちらの方のオリジナル作品だそうです:だっくすふんど氏のCG&トリックアート


【 芸能、音楽 】
(04/27) 松本梨香、JAM Projectの活動を休止
何だとぉぉぉぉぉぉぉぉ!?


【 フリーゲーム、サイト 】
(04/27) 漢字説明ジェネレータ
名前を入力すると、どんな字かを説明する時にどう説明したらいいのかをシミュレーションしてくれる、半分ジョーク系のジェネレータです。
これを見て最初に思い浮かんだのが、かなり昔のCMで「ふーん、名前『みどり』っていうんだ。どういう字?」「『こんぺき』の『ぺき』(゚∀゚)!!」「…('A`)?」みたいなやりとりのがあったなぁっていう。
あれって何のCMだったっけ…


【 ゲーム関連 】
(04/27) 全ゲームで一番死なないでほしかったキャラ
シンシア

(04/27) 新型?次世代?新たなニンテンドーDSが今冬には登場!? - ゲームの品格
どこまで信用出来る情報なのかは不明ですが(仮に本当だったとしても、実際に出るものは仕様が予定から変更されている可能性もあるでしょうし)。
現行のDS(とDSL)からの変更点を、15項目の箇条書きで分かりやすくまとめられてます。
ここまで違うと、DSの次世代機って印象のほうが強いかも。


【 別エントリ更新分 】
(04/26付) 【動画】子供用すべり台に挑戦する犬




【 雑記 】
たしか、映画ドラえもんの「日本誕生」だったかな。
土を楽に掘り返せるシャベルとか、居住空間を簡単に作れる道具とかで、簡単に住まいを作っちゃう話があったと思うんですけど、アレが今とてつもなく欲しいです。
タダで部屋作りたい放題じゃないですか。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1044-a3554123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT