ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/25

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/25) 【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント - 痛いニュース(ノ∀`)
>光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる
最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。
対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。
>青山学院大学 国際政治経済学部 准教授 瀬尾 佳美(セオ カミ)

売名行為だか本気で言ってるんだか知らないけど、こいつが人として最底辺にいることは理解した。
こいつ、新潟中越沖地震や横山めぐみさんの件でも過去にふざけたこと言ってるみたいですね。
おまけに叩かれたらIP晒して罵詈雑言&差別発言。最悪じゃんこのババア。

(04/25) 家のリフォームをしていたら、ダイニングの下から10人分の人骨が発見される - GIGAZINE
海外での話のようですが、家主さんはリフォーム代のほかに、この遺骨を移動・埋葬させるための費用(日本円で約650万)も払わなくちゃならんかもしれないそうです。
遺骨は調査の結果、だいたい100年前の人のものらしいです。
>骨は棺に入っているものもあり、以前は墓地で今後約40体の遺体が発見されると推測されています
ひい、なんだこれ。集団墓地か何かの上に、そうとは知らずに建てちゃってたのかしら。

(04/25) ボタンをゴキブリのように感じてしまうボタン恐怖症の女性 - GIGAZINE
記事内容はイギリスの話のようですが、7万5000人に1人の割合でこういう人がいて、日本でも結構同じ症状の人が確認されているそうです。
ボタンを見ると極度のパニック状態になってしまい、酷いと家族や他人が同じ部屋の中でボタンのある服を着ているだけでもダメなんだとか。
>「ボタンがたくさんあるのは特に怖い。私にとってはボタンに触れるのはゴキブリに触れるのと同じ。汚く、下品で、害のあるものに感じる」
潔癖症…とは違うっぽいか。こういうのは何がきっかけで発症しちゃうんだろう。

(04/25) すね毛について - 発言小町
中三男子の「濃いことでからかわれるから困ってる」っていう悩み。
気にするな、濃いほうが好きって人もいるさ…って言ってやろうと思ったんだけど、年上のオネーサマ方が「私は濃いほうが好きですよ」とか「濃い男性ってセクシー」とかえらく庇いまくっててなんか嫉妬したので、私もからかう側にまわります。
やーいやーい。くやしくなんかないもんねー!


【 芸能、音楽 】
(04/25) ハーマイオニー役エマ・ワトソンのパンツ&陰毛が丸見え! - にゅーあきばどっとこむ
未成年閲覧禁止
え、このパンツどうなってんの…? 格子???


【 画像 】
(04/25) ハァ~♪これなら風呂入ってすぐ寝れるわ♪ - ねたミシュラン
マジあたまいいな!

(04/25) インパクト大、キーボード付きズボン - 情報屋さん
これはないwww


【 別エントリ更新分 】
(04/24付) 「スーパーロボット大戦A PORTABLE」 PV

(04/24付) 「無限のフロンティア」PV完全版




【 雑記 】
ある意味ローカルネタなんですけど、基本的に毎日欠かさず巡回してる某ファンサイトの絵師さんが、なんと某漫画家さんとプライベートで遊んだらしいのですよ。

ファンサイトやってたら原作者とプライベートで会う機会が出来たなんてケース、過去にどれくらいあるんでしょうかね。
他にそういう話をあまり知らないんですけど、相当稀なことですよね、たぶん。

すげーなー。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1038-1deeac2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT