ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/24

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/24) JASRACに立ち入り=新規参入排除の疑い-テレビ、ラジオの音楽使用で公取委 - ニュース:@nifty
>テレビ、ラジオ放送局へ音楽の使用を許可する際の契約方法が、著作権管理業者の新規参入を困難にさせている疑いが強まったとして、公正取引委員会は23日、独禁法違反(私的独占)の疑いで同協会を立ち入り検査
放送局に使用許可を出す場合、曲を実際に使用した回数に関わらずNHKでは受信料収入の1.5%、民放・ラジオ各局では放送事業収入の1.5%を徴収していたらしいのですが、その仕組みだと放送局が他の事業者が持つ音楽を使用するとさらに費用が掛かって、他の事業者の音楽が使われにくくなり、それが他者排除になるんじゃね?っていうことのようです。
なるんじゃねっつーか、実際そうだべさ。とりあえずカスざまぁと言っておこう。

(04/24) 米女性、「三つ子+1人」の珍しい四つ子を出産 - CNN.co.jp
>一卵性の三つ子と1人の組み合わせ
>女性は体外受精で、受精卵2つを子宮に戻し、妊娠していた。このうちのひとつが、三つ子になった

全世界で過去に100もない例なんだとか。ちなみに全員男の子だそうです。
珍しいこともあるもんだ。

(04/24) デオキシリボ格さん - アルファルファモザイク
ちょ、マジだwww
グーグル先生まさかの斜め上www

(04/24) 知 り た く な か っ た 雑 学
>蒼井そらは非処女
一体どこから蒼井そらの存在を知ったのかと小一時間。
>ダイナマンのダイナピンク(変身後)のスーアクは女性なのに
「ダイナピンクには男が入ってて嫌です」との投書が子供から殺到

せちがらい…


【 画像 】
(04/24) 丸い折り畳み式自転車 - cat@log
畳んだ状態がアレみたい。
あの、ホースを巻いてしまっとく器の本体部分。


【 芸能、音楽 】
(04/24) 宇多田ヒカルがRPGを嫌いな理由 - おわライター疾走
>だって、村の人とかと話したりしなきゃいけないでしょ。人としゃべりたくないからゲームやってるのに、なんでゲームの中で人と話さなきゃいけないんだ!って思う
あ、この気持ち分かる気がする…
別に、人と話すのが嫌いなわけじゃないんですよね、これって。


【 アニメ・漫画関連 】
(04/24) ジャンプ至上最高の悪役は? - アルファルファモザイク
志々雄真実に決まっとろうが。


【 別エントリ更新分 】
(04/23付) PCゲーム「ジェネレーションエクス -コードハザード-」体験版
4/30発売の、現代舞台のウィザードリィみたいなPCのRPG。現在、体験版が配布中。

(04/23付) ニコニコ動画流星群 元曲編集 + 映像付き
裏メロの仕込み具合が組曲にも増してハンパないなぁ。歌詞作るの大変そう。
そういえば前作(~物語)は長すぎてヘビーローテだとしんどかったせいで、結局1回しかまともに聞いてないや。

(04/23付) 【動画】マイナーキャラへの愛が溢れてる動画
高遠さんって聞いて最初に思いつくのは、私の場合「金田一少年の事件簿」のアイツなんですけど。
つかこれ「涼宮ハルヒの公式」に載ってる座席表を見たことない&持ってても憶えてない人は、名前言われても分からんぜよ。




【 雑記 】
ここ1ヶ月の間に、髪の生え際が急激にヤバくなってるんですけど、これって死亡フラグですかね…

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1035-6afd50b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT