ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/19

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/19) 電気アンマをしただけで自主退学は権利侵害だ!ラ・サール学園が訴えられる - 無題ブログ
なんのこっちゃと思って見てみれば、ようするに、
とある生徒、別の生徒を電気アンマで苛める → 被害生徒が嫌がって「もうやめて」と言われて一旦やめる → でも自分がイジメの標的になりそうだったからまた苛める → 学校側にバレて反省文、その後自主退学させられる → 辞めたイジメっ子&親「些細な問題だろ?辞めるほどのことか?訴えてやんよ」……っていう流れみたいです。
まあイジメの問題って難しいですけど、発言の内容が本当ならこれは同情の余地なしですな。裁かれるべくして裁かれた。
>元生徒側は「軽微な問題なのに、学校側は十分な指導をしないまま、一方的に処分しており、憲法が保障する学習の権利や義務教育を受ける権利を侵害した」
>弁護士は「元生徒は深く反省しているのに、その姿を観察せずに突然処分を下した。学校側の判断は裁量の範囲を逸脱している」と主張

反省してないっしょ。権利を主張するなら人として真っ当に生きなさい。図々しい。

(04/19) 宇宙最大級のブラックホール発見 太陽の180億倍の質量 - asahi.com
地球から約35億光年離れた場所にある、宇宙最大級のブラックホールな話題。
>自分より小さな別のブラックホールを子分のように従えている(中略)小さい方のブラックホールでも質量は太陽の約1億倍
>約12年周期で急激に明るくなる奇妙な天体「OJ287」として知られていた(中略)明るくなるのは、小さいブラックホールが超巨大ブラックホールに近づいたとき、周辺のガスに衝突して発光させているため

ブラックホールを従えるブラックホールって何だ…宇宙やばいマジやばい。


【 芸能、音楽 】
(04/19) 「修正」グラビア写真流出で騒動 アイドリング1号ブログ「炎上」 - J-CASTニュース
グラビアの、アザとか修正する前の写真が出回ったアイドルのブログが炎上。つーか修正前写真だけじゃなく、事務所の内部資料とかも出回っちゃってるらしいです。
今時、修正くらいで何でそんなに発狂してるんだい。ええやん別に。
グラビア写真なんてただ眺めるものだべ。キレイなことに越したこたぁーないじゃない。

(04/19) スペシャルゲストを激怒させたSMAPの歌唱力 - 芸能 うわさ ニュース What's new!
「TOTO」っていう米国のバンドをゲストに呼んだら、向こうさんがSMAPのうちの2人の歌唱力に「ヤバイよこれヤバイよ」ってなって、急遽指導したらしいっていうネタ。
本当に怒らせたかどうかは分かりませんけど、とりあえずゴローちゃんと草なぎ君は中居君より遥かに歌唱力ヤバいと思うんですが。何で誰も突っ込まないんだろう。
>稲垣「いろんな凄いスターの方、今まで来ていただいているんですけど、今回が一番難しかったです」
 TOTO「なぜ?」
稲垣「あのー、メロディーの中に英語の単語が多くて…」

え、米の人達なんだから英語多いの当たり前なんじゃ? あれ、俺何か勘違いしてる?

(04/19) 浜崎が自社買いしてる件 - VIPPERな俺
・売上の集計日数が自分だけ1日多い(他火曜発売、あゆ月曜発売)
・週末に不自然な売上増加(あゆのCD「だけ」)
なるほど、界王拳3倍! → 4倍だあぁぁぁぁ! か。
熱血展開ってよりは主役補正。悟空よりは星矢だ。


【 IT、家電 】
(04/19) ニコニコ外部プレーヤーがFC2ブログにも対応!‐ニコニコニュース
(゚∀゚)ktkr 早速、過去記事で貼付テストやってみました。
ムゲフロの第一弾CM第一弾PVの記事。

(04/19) NTTドコモが「新ドコモ宣言」を発表、ブランドロゴなども刷新へ - GIGAZINE
>1.ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。
2.お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
3.イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。
4.活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

具体的にどんな我々ユーザーが喜ぶようなことをやってくれるのか、これだけじゃ現時点だとサッパリ分からん。
まあ「そろそろ反撃していいですか?」並に意味不明なことにはならんようにしていただきたい。

(04/19) 【 画像 】
ニコイチ - pya!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


【 フリーゲーム、サイト 】
(04/19) 隠れた良フリゲ教えてくれ - 無題のドキュメント
あまり有名なものではないフリゲを中心に紹介してくれていますが、一部有名どころもちらほら混じってます。
各ゲームをDL出来るリンク先まで紹介してくれてるのは便利。


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
最近じゃ男性の性犯罪被害者が問題になるケースもありますけど、逆レイプってどうなんでしょうね。
女側を訴えたら勝てるのかな。

例えばものすごくエロイ幼女の集団がいたとして、その子達に逆レイプされた成人男子は、逆に未成年ナントカ罪みたいなのに問われてしまうんでしょうか。

そんなことを考えながら2ちゃんまとめブログを巡回していたら、

「病院紹介しようか?」

ってレスが目の前に飛び込んできました。


バッチコイ。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1025-a3801cca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT