ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/18

【 話題、小ネタ 】
(04/18) お尻ひんやり…暖房便座の電線切った女を逮捕 - MSN産経ニュース
都内の32歳の女性が、むしゃくしゃしてコンビニなどのトイレの暖房便座の電源を切って回ってたそうです。
なにこの地味な嫌がらせ。座ったら「ひゃあああん」ってなっちゃうじゃないのよ。

(04/18) 週5回の自慰が前立腺ガンを防ぐかもしれません - GIGAZINE
射精回数が多い人のほうが前立腺ガンになりにくいっていう研究結果が、オーストラリアの大学の最新の研究で出たそうです。向こうのほうだと発生率がかなり高いらしいですね。
>定期的に射精を行わないことで前立腺に発ガン性物質が蓄積される
>自慰の回数が少なすぎるのは問題

聞いたか諸君。「一日一本」ハイ復唱。でもやりすぎるとハゲるから気をつけてね!

(04/18) TDLのまめちしき - アルファルファモザイク
白雪姫つええwww でもシンデレラと混じっとるwww

(04/18) あなたの人生に「かおりちゃん」と「花沢さん」が現れたとき、誰を選べばいいのか - 手巻き図示
まあひとつ言えるのは、世の中金と権力が全てですよね。
人は金で買える。犬も餌で飼える。
ままならんのは壬生の狼くらいですよ。阿呆が。


【 画像 】
(04/18) スペースデブリが増加して混沌とした地球の姿 - GIGAZINE
みろ、地球がゴミのようだ。

(04/18) ライバルは・・・潰すっ!! - ねたミシュラン
おい右下。
ライバル間違ってるだろ。もうちょい先のモ○バー○ーだ。やり直せ。


【 別エントリ更新分 】
特に無し




【 雑記 】
「スパロボZ」の参戦作品、初参戦枠はあとひとつだけど、既参戦枠はまだどれだけあるのか不明なんですよね、そういえば。

既参戦枠っても、いい加減スパロボも歴史が長いからなぁ…一体どれがくるやら。
試しに数えたら、今回の新規参戦も含めてついに100作品を越えてましたよ。
まあ魔装機神と超機大戦も含めてですし、劇場版・OVA・続編シリーズなどで元作品と別カウントになってる作品もそこそこ多くて、数の水増し感がありますけど。
(ちなみにやっつけリストは→こちら
劇場版とかの抜けはあるかもだけど、元作品はたぶん全部抑えてる…と思う。
ガンダムシリーズのMSVとかセンチネルは意図的に書いてません。
wikipediaからコピペ繰り返しただけだから、数のわりには10分もかからず終わった)

よくよく考えれば、種デス同様にゴーダンナー(とマクロスゼロ)もスクコマ2に参戦してるから、初参戦じゃなくて既参戦枠なんですよね。どうにも個人的にスクコマ=スパロボのイメージが薄いうえ、ついキンゲ・エウレカ・アクエリあたりの2000年代新規枠と一緒くたに考えちゃってましたけど。
ってことは、まだゴーダンナー参戦の可能性は多少あるのか。

同じ理由で、「既参戦だけど声付き初参戦」枠とか、今の進化しまくった2Dアニメになってからは参戦して無い作品とか、3Dスパロボのみで2Dアニメで動くのは初な作品とか、そういったのが既参戦枠で来れば、ただでさえ新規参戦が多い「スパロボZ」の新鮮度が更に増しますな。
今回はグラフィックも一新で、既参だろうが初だろうがグラフィック班の手間は変わらなそうですし、もしかしたら既参戦枠のほうでもちょっとしたサプライズがあるかも。
そんなことないかも。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1024-ceea15e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT