ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PS2「スーパーロボット大戦Z」

「スーパーロボット大戦Z」
機種:PS2   価格・発売日未定

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
OVERMAN キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
劇場版 機動戦士Zガンダム

劇場版 機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
(その他参戦作品未発表)


青字はスパロボ新規参戦作品。
(追記:劇場版Zガンダムは新規参戦ではなく既参戦枠。すみません)
あとひとつ、新規参戦アリ(懐かしい作品)。
全参戦作品数は現時点で不明。
今作の成績次第ではシリーズ化するかも、とのこと。

2Dアニメーションは一新。
小隊に似たシステムがある模様(小隊システムよりは使い勝手が良いらしい)。



ようやく発表になった新作ですが、最初に全参戦作品の紹介が無いのは珍しいですね。
週末のイベントで残りも発表になるのかな? どうだろう。
あと、いつもより新規参戦作品数の割合がかなり多いですな。

「キンゲ」「エウレカ」「種デス」はACEやスクコマで出てたし、多くの人が予想の範疇内だったのではないでしょうか。
「アクエリオン」参戦は個人的に嬉しい誤算。開発スタートが3年前と言ってたので、その当事は最新の部類のアニメだったし、いずれは参戦するだろうけど今回はお預けだと思っていたので。

あと参戦しそうなのは、種デスに関連して種無印、あとマジンガーが久しぶりに元祖なので、逆シャアや神谷ゲッターの元祖御三家もおそらく揃うのではないかと。
ZZは……どうでしょうね。Zが劇場版で参戦ってのが気になるところ。
新規参戦の残りは……全く予想がつかない。懐かしい作品らしいですけど、ってことは80年代やそれ以前かな?
サザンクロス?

関連記事
スポンサーサイト

| スパロボ版権シリーズ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1021-fafd9790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT