ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/16

【 話題、小ネタ 】
(04/16) 呼び間違い - 発言小町(読売新聞)
母親が子供の名前とペットの名前をしょっちゅう間違えるっていう、とある家族の話。
コレ、ウチもそうでした。何故かしょっちゅう私をペットの名前で呼んだり、ペットを私の名前で呼んだり…あれは何故なんでしょうね。


【 画像 】
(04/16) 世界遺産「万里の長城」の壮観な360度パノラマ写真 - GIGAZINE
先人はこんな凄いもの作ったってのに今のお前ら中国人ときたら…

(04/16) 地形と一体化してるホテルが上海で建設予定 - NewsWalker.NET
採石場の壁面を利用っつーか、地形に沿って建設しようってことなんでしょうかね、これ。
なんか現代風横穴式住居みたいな発想。


【 ニュース:IT 】
(04/16) PCゲーム専門誌「LOGiN」がウェブマガジンに - CNET Japan
少し前に「LOGiN」が5/24発売号をもって休刊するっていうニュースがあったのですが、どうやら今後はウェブ版として残るようです。
あまり(というか全然)お世話になったことは無いのですが、自分が幼い頃からある雑誌が無くなるというのは寂しいような、でもどうせ見ないだろうからやっぱりどうでもいいような。
しかして結論はウェブ版が残るんだから尚更どうでもいいのでした。


【 フリーソフト、ツール 】
(04/16) Windows Live メッセンジャーやMSN メッセンジャーのエラーを修正するフリーソフト「Msn Repair」 - GIGAZINE
たまにメッセンジャーを使っていると意味不明・原因不明なエラーが出て使用不可能になることがありますが、そういうのを修復してくれるフリーソフトらしいです。
実際にまだソフトを使ってないのでどの程度便利なのかがまだ不明ですが、エラーが出たときに試しに使ってみる価値はあるのかも。
修正できるエラーの一覧が上記リンク先にあります。


【 ゲーム関連 】
(04/16) タイトルも決定 『Naruto: Ultimate Ninja Storm』 最新スクリーンショットをお届け - Game*Spark
PS3で発売予定のナルトのゲーム画像なんですけど…こりゃたまげた。
これホントにゲーム画面? アニメムービーじゃなくて? ホントにこんなのが操作出来るの?
CC2スゲーな…この技術は是非「.hack//」シリーズにも還元して欲しい。


【 別エントリ更新分 】
特になし




【 雑記 】
そういえば、今週末はスパロボ新作の発表があるんでしたね。
早ければ明日(日付的には今日)のファミ通フラゲ情報かな?

3年がかりで開発してたらしいですけど、どんな参戦作品が来るのかな。
個人的な予想としては、ACEシリーズで参戦したキンゲやエウレカ(特にエウレカは劇場版も控えてるし丁度いい時期では…と思ったけど、3年がかりの開発となると放映時期的にギリギリアウト?)、なぜかスパロボデビューがスクコマ系だったゴーダンナーや種デス、それから大張関連でずっと言われ続けてるグラヴィオンあたりの、どれか2~3個が参戦しそうかな、と思ってるんですけど。
あとは久々に元祖御三家の面々を見て安心したい気が。
アクエリオンやグレンラガンは需要多そうだけど参戦はまだ先の話でしょうな。
つーかグレンはスポンサーがコナミじゃなかったでしたっけ…参戦のためにはネゴシエーターTの腕の見せ所ですな。

希望としては、そろそろヴァンドレッドをですね…

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の気になったもの | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1019-92e2c025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT