ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DS版「剣風帖」公式更新 + 「朧綺譚」情報

公式サイト:東京魔人學園剣風帖

長らく壁紙ダウンロードしかできなかった公式サイトが、04/07付で正式オープンしていたようです。
ファンにはお馴染みのOP曲が出迎えてくれます。

現在、「登場人物」で京一、美里、醍醐、小蒔、雨紋、如月、織部姉妹の紹介が。
「魔人学園とは」で簡単にゲームの紹介が。
「物語の背景」にて舞台設定が紹介されています。
魔人学園に興味はあるけど未プレイという方は、覗いてみるといいかもしれません。

気になるのは、やっぱりここでも「三部作」が強調されていること。
この先、「外法帖」も移植 → 三作目製作という流れに期待していいんでしょうか。

それから先週発売のファミ通にも情報が載ってましたね、そういえば。
どこかのゲーム系サイトで取り上げられてから紹介しようと思ってたけど、中々取り上げてるところを発見できず…
とりあえず確認したファミ通情報では、DS版剣風帖にはどうやら「朧綺譚」の外伝話も全話収録される予定のようで、何気に嬉しい仕様。
朧綺譚にあった他のオマケ要素にも期待していていいのかしら。

PSP版海腹川背の一連の騒ぎのおかげで、巷じゃ信頼が落ちるところまで落ちたイメージのある発売元のマーベラスですが、魔人學園はちゃんと作ってくれてると信じたいです。
開発チームも違うでしょうし、あんなファンをコケにしたような事態にはそうそうならないとは思いますが…前例が海腹川背のひとつだけじゃないのが不安の種。

フラグの構築をミスってて○○○とかパーティ加入不可、とかやられたら死ねる。
確認するのも一苦労だっぜ。特にあの子。
ホント頼みますよ。

関連記事

| 東京魔人學園 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1009-d9b19176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT