ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2ブログのお絵かき機能テスト



いつの間にかFC2ブログにお絵かき機能が付いていたようなので試しに使ってみた。

絵を描く

描いた絵を jpg か png で保存 & 自分のブログの画像用ディレクトリにアップロード

そのまま記事投稿画面に画像貼り付け用タグが挿入されてる


と、描いた後の操作は指示通りにクリックしてれば全部自動でやってくれるので、あとは記事を投稿するだけ。操作は簡単みたいですね。

お絵かき自体の機能は説明できるほど他のソフトに詳しくないので省きますが、しょぼいペイントツールみたいなカンジなんじゃないですかね、たぶん。
塗りつぶしとか図形(○△□)描写とか色の指定とか線の太さとか透明度の調整とか、出来ることは今のところそんなカンジ。

関連記事

| 雑記 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1003-84c3239e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT