ちらうらにっきちょう

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DS『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』発売予定

情報元:
『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』3DSで今冬発売決定!歴代ライダーが戦う横スクロールアクション!-はちま起稿

 まさかのライジェネの系譜… 個人的にはめちゃくちゃ嬉しいけど。

 って、これ、ライジェネ系ですよね? たぶん。 タイトル的に。

 違ったらどうしよう。

(追記)
ファミ通:【先出し週刊ファミ通】『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』この革命を体感せよ!(2016年8月25日発売号) - ファミ通.com

≫ Read More


| ゲーム総合 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジュウオウジャー】戦隊シリーズ放送2000回記念でゴーカイジャー全員出演

情報元:
スーパー戦隊シリーズ放送2000回へ ゴーカイジャーの出演決定 - ORICON STYLE
 以下引用(適当に改行しています)
 1975年4月5日に『秘密戦隊ゴレンジャー』がテレビ朝日系で放送開始して以来、連綿と続いてきたスーパー戦隊シリーズ。

 現在、40作目『動物戦隊ジュウオウジャー』(毎週日曜 前7:30)が放送中だが、来る9月11日に放送通算2000回を迎える。
 これを記念して、35作目『海賊戦隊ゴーカイジャー』の全メンバーが約3年半ぶりにそろって登場するコラボエピソードが9月4日と11日の2週にわたって放送されることになった。

 『ゴーカイジャー』は、レギュラー6人がそろって出演。
 キャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド役の小澤亮太、
 ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役の山田裕貴、
 ルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー役の市道真央、
 ドン・ドッゴイヤー/ゴーカイグリーン役の清水一希、
 アイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク役の小池唯、
 伊狩鎧/ゴーカイシルバー役の池田純矢。

(中略)

 エンディングには、『海賊戦隊ゴーカイジャー』エンディングテーマ曲「スーパー戦隊ヒーローゲッター」最新版を放送。歴代スーパー戦隊を歌詞に織り込んだ楽曲として好評を博した楽曲に、ゴーカイジャー以降のスーパー戦隊を加えてアップデートしたものを2週にわたって放送する。当日のデータ放送連動企画「レッツ!どうぶつかくれんぼ」も、この2週限りのスペシャルバージョン。いつもとは違う、あっと驚く結末が待っている(※リアルタイム視聴のみ)。

■放送情報
9月4日 第28話「帰ってきた宇宙海賊」
9月11日 第29話「王者の中の王者」※シリーズ通算2000回


 アイム(の中の人)生きとったんかいワレ!

 やー、でもライダーが記念企画で盛り上がってる一方で、戦隊の方は40作記念っぽいこと全然やってなかったから、どうなることやらと思えば…
 まさかのゴーカイ全員集合。
 みんな期待してるのはたぶん、ゴーカイ以降の後輩たちへのゴーカイチェンジは果たしてあるのかですよねぇ。

 役者さん達は売れっ子俳優だったり、人気声優だったり、近況不明だったり、しょこたん(ry だったりで全員は難しい、出てもマーベラスだけとかだろうなと思ってたから、これは嬉しいサプライズ。

 プレバンさん、ニンニンとジュウオウのレンジャーキーも出さないとね(ニッコリ)
 (※書き込み時、トッキュウジャーまではレンジャーキーの玩具が存在。)

≫ Read More

| アニメ・漫画総合 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーエグゼイド(10月スタート) 「アメトーーク!」で実物登場

仮面ライダーエグゼイド - テレビ朝日
仮面ライダーエグゼイド - 東映[テレビ]

【画像あり】新しい仮面ライダーの実物がすごい - キニ速
 ネタバレ注意。
 リンク先に画像多数あり。



 …えぇ…(困惑)
 あの三頭身デフォルメフォームって、あのまんまの着ぐるみで動くのか…
 このフォームも中の人は高岩さん?

 カブタックとかロボタックみたいな、かろうじてメタルヒーロー要素なのか。
 それともロボコン的な東映不思議コメディーっぽい要素なのか。

 いや、ポワトリンと共演した経験もあるわけだし、不思議コメディシリーズでもいいんだけどさ。

 どうせなら、不思議コメディシリーズをリ・イマジネーションしちゃえばいい。

 トトメスとかシュシュトリアンは、ポワトリンみたく2代目を出そう。
 平成ポワトリンもまた再出演してもらって、美少女戦士軍団とかで。

 書いてる間に気づいたけど、特にシュシュトリアンなんて、
 来年の2017年が酉年だし丁度いいじゃないか。

 少年ライダー隊的なポジションで覇悪怒組とか魔隣組的な子役達の集団とか。

 なんかロボ系とか不思議生物系のは… ベルトさんやユルセンみたいなのもいるんだしマスコット枠でイケるイケる。
 電王のイマジンズみたいなもんだろ。(暴論)

 ぱいぱい&いぱねまは… とりあえず島崎和歌子をいぱねま役でゲストに呼んで体裁を整えればいいんじゃないですかね。

 竜宮城? BGM代わりに戦闘中のバックで歌ったり踊っとけばいいじゃん。
 …リュウタロスダンサーズとか鎧武のダンスチームのほうが受け良さそうだけど。

 そんな感じで、ライダーはキョーダインだのイナズマンだのアクマイザーだのキカイダーだのシリーズ枠外のヒーロー以外にも、これを期に不思議コメディ枠を貰っちゃおうぜ。
 なんかメタルヒーロー枠は戦隊と共演することが多いし。

 …どっちかっていうと、番組の雰囲気は
 ライダーでメタルヒーロー、
 戦隊で不思議コメディ、
 のほうがノリの相性的にはバッチリな気がするけども。

 今更か。

| アニメ・漫画総合 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロシェット コミックマーケット90で沙織先輩ドラマCD付き抱き枕

クロシェット | Clochette Official Website
以下、一部転載
2016.08.01
8月12日(金)から開催されます『コミックマーケット90』に出展いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。




日程 :2016年08月12日(金)~13日(土)
時間 :12日 10:00~17:00 / 13日 10:00~16:00
場所 :東京ビッグサイト 西地区4階 企業ブース
ブース番号 :1523「Clochette」
公式サイト :http://www.comiket.co.jp/
今夏、コミックマーケット90に参加致します。
当日クロシェットからは、最新作「はるるみなもに!」及び「カミカゼ☆エクスプローラー!」のグッズを販売致します。
みなさまのご来場をお待ちしております。

※イベント終了後、グッズの通販を予定しております。


「カミカゼ☆エクスプローラー!」宇佐美沙織えっちな風紀委員長取り締まり抱き枕カバー
販売予価:11,000円

※ 宇佐美沙織アフターエッチドラマCD『風紀委員長の甘々活動日誌』(CV:みる)
● あらすじ
「 はぁぁ……。ふふ、けーくんっ♪ スリスリぃ」
「 ん~? んふふ、今は甘えたいからいーのっ。ちゃんと我慢するときは我慢するもん」
「 でも、甘えるのも我慢するのも、そばにいるからできるんだよ。けーくんが祐天寺機関に取られちゃったら、どうなってたか」
「 ふふふふふっ、そうしたら今頃、祐天寺機関の速瀬に捕まっちゃって、えっちないたずらされちゃってたりして……。≪アンブラ≫で拘束されちゃうとかね」
「 はにゃっ!? ぜ、全然そんな、詳しくなんて考えてなくてっ! ……ちょ、ちょっとしか」
「 そ、そういえば……没収した本にイメージプレイってあったの読んだことある……はぁぅ……」
「 う、うん。私の手を≪アンブラ≫で縛って……脱がされたり、触られたりって感じだけど……」
「 うう……本当にやるんだ……。自分で考えてたことだけど、実際にやるとなると恥ずかしいかも……」
「 う、ううん、やめないっ。やるっ。ちょっとやってみたかったし……。それじゃあ、始めるね。ふぅぅ……」
「 速瀬っ! 祐天寺機関にまた寝返ったはずなのに、風紀委員会室まで入り込むなんて何が狙いなのっ!」
「 口先男がだんまりなんて珍しいじゃない。でも、一人ならそこまで怖くは……きゃっ!? あっ、手がっ!?」
「 これは……≪アンブラ≫っ!? まさか私を捕まえることが狙いっ!?」
「 あっ! ちょっとっ、スカートに手をかけちゃっ……にゃあああぁぁっ!?」

≫ Read More

| クロシェット | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

【高畑裕太暴行事件】 梅沢富美男さんが橋本マナミに説教 「お前が一番悪いかと思った、高畑にヤラせておけばこんなことにならなかった」 - オレ的ゲーム速報@刃
 老害梅沢語録とか、誰かまとめてないの?

大流行中の『イヤホンガンガン伝言ゲーム』はヤバイ!難聴になる可能性!耳鼻科医「絶対にやらないで」 - はちま起稿
 古くは気絶ゲームとか、昔から危ない遊びって何故か流行りますよね…

【訃報】『世界の山ちゃん』の創業者・山本重雄氏が死去 - はちま起稿
 うお、51歳ってまだまだ若いじゃないか…

ゆとり社員たちの理解不能な行動…注意したら逆ギレ、「私を飲み会誘わないでいいから」 - ニコニコニュース
 や、たぶんいつの時代も、阿呆な新社会人っていたんだと思うけど…
 「いい男がいないから会社やめます」とか、絶対バブル時代とかにもいただろ。

秀岳館・吹奏楽部がコンテスト断念し甲子園へ 「コンテストに出たい」と部員は涙 - はちま起稿
 え、なんでちょっといい話っぽくなってんの…?

【狂気】究極のオーディオオタク、ついに『マイ電柱』を購入www 「電気は血液みたいなもの」 - はちま起稿
 えぇ…(困惑) 

荒れてるのは上の世代? 若者よりも中高年の方がマナーが悪いという事実に共感続出 - ニコニコニュース
 もう10年くらい前からずっと言われてる気がする。 ネットでは。
 そうなんだよ、若い人は日本語が通じて会話が成立する分、かなりマシなんだよ。

生徒が校長室で給食を食べるという謎イベントwwwwwwwwwwww - キニ速
 あったなぁ。 もう何を話したのかサッパリ忘れてるけど。

ポッキーを撮影するだけでプログラミング。グリコからポッキーでコードが書けるアプリ - Engadget Japanese
 なにこれ面白そう。

『読み方を勘違いしていた言葉』の一覧ワロタwwwww「切磋琢磨→きっさぶたまろ」「なか卯→なかたまご」などwww
 きっさぶたまろで笑ってしまった… くそう。

【画像】 小池都知事「満員電車ゼロ」 2階建ての電車を図にしてみた - 痛いニュース(ノ∀`)
 便利そうな乗り物考えるのって楽しいよねっていう話だと解釈した。

【画像あり】韓国のとある小学校「ポテチの袋は浮き輪代わりになる。」→授業の様子がシュール - キニ速
 浮き輪が必要な状況で未開封のポテチを持ってるわけないだろ!

一橋大学で同性愛者が同姓に告白→LINEで言いふらされ自殺→裁判に発展する - 億ったー
 法学部… 法律勉強してるヤツがSNSで他人を笑いものにするのか。
 合法的に他人を傷つける方法を勉強してるのかな?

二次創作に打撃か、JASRACの新理事長が絵画やマンガ、小説など音楽以外の著作権管理への進出に意欲 - BUZZAP!(バザップ!)
 オタク産業終了のお知らせ。
 …とか悠長なこと言ってる場合じゃない。 いやマジでヤバいだろこれ。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

