ちらうらにっきちょう

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『はるるみなもに!』公式更新 バナーキャンペーン&キャラ人気投票


公式 : Clochette Official Website

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

原画/キャラクターデザイン
しんたろー

シナリオ
保住圭/姫ノ木あく/和泉万夜/深山ユーキ



≫ Read More


| クロシェット | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルケミスト消滅してた……

 PS2&PSP版スズノネの移植を担当したゲーム会社アルケミストが、2016年4月に倒産していたようで。
アルケミスト - Wikipedia
 最後に発売したタイトルがガキ使のゲーム(3DS)という、何ともコメントに困るものを…


 で、『スズノネセブン! ~Rebirth knot~』 と 『スズノネセブン! Portable』 の公式サイトも会社倒産と同時に消滅してしまったようで、

「やべぇ、トアと真夜さんの詳細情報をネット上で辿れなくなった」

 ……という一大事に気付き、慌ててググったところ、当時スズノネ移植版を紹介していたゲーム情報サイトにバッチリ残ってて、一安心したっていう。

 でもよくよく考えればゲーム持ってるんだから、自分は特に問題なかったんですけどね。



(追記)

 私は運がいい…

 画像整理をしていたら、何でか分からないけど、おそらくPS2版のキャラクタープロフィールらしき画像を発見。 なんか保存していたようで。
 ホント、何で保存してたんだろう… どういう事態を想定してたんだろう、当時の自分。

 というわけで、思い出代わりに↓ペタリ。

トア・マリア・マトス




生野真夜



 ついでに劇中で流れる、サントラ未収録(だったと思う)のクラシック曲。
 サティ 「ジュ・トゥ・ヴ」

≫ Read More

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS4/PSV『スーパーロボット大戦V』ティザーPV公開



スーパーロボット大戦V

参戦作品(赤字は新規参戦、★は機体のみ参戦)

無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士クロスボーンガンダム スカルハート
機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン
劇場版機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
エヴァンゲリオン新劇場版:序
エヴァンゲリオン新劇場版:破
★エヴァンゲリオン新劇場版:Q
宇宙戦艦ヤマト2199
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

≫ Read More

| スパロボ版権シリーズ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

【鉄腕ダッシュ】山口達也さん、専門家も東京湾で初めて見る生き物をとっ捕まえるwwwwwwww - ハムスター速報
 アイドルって枠に収めておくのが勿体ない人らだよなぁ。

南方熊楠の逸話で打線組んだwww - VIPPERな俺
 てんぎゃん。

マシュマロを撃ち出すおもちゃの銃が話題に ボウガン型やバズーカ型など多彩なラインアップが無闇に集まる - ねとらぼ
 ハンドガン(?)と弓のやつ欲しい。

【凄え】TMRのファン、団結して転売屋を利用しない事を徹底、ファンの力だけでダフ屋を撲滅!! - オレ的ゲーム速報@刃
 こういう正攻法で完全勝利する話の、なんと清々しいことか。

ニコチンガム、ニコチンパッチに続く究極禁煙アイテム「ニコチンコ」登場wwww - はちま起稿
 マジだった。 アホや…

【画像】明治社員「きのこの山よりたけのこの里の方が圧倒的に人気、売上の差も倍近く!」 - ガルちゃんまとめ
 一方、自分はティラミス氷を食べながら高みの見物。
 今年はじめて知ったけど、地域限定で去年からあったみたいですねコレ。

中学校で昼寝導入 生徒会が企画 - 架空の妹があらわれた!
 ほー、いいじゃん…… と思ったら10分間て。

【炎上】辞任の舛添要一東京都知事が「俺から目が逸れる大きな事件が起きないかな」と問題発言 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
 ゲス&ベッキー「SMAPさんチーっす」
 …そういえば、何気にもう半年前なのか。 この人らの不倫ネタも、SMAP謝罪も。

【閲覧注意】人気テレビ番組『世界ナゼそこに!?日本人』の深すぎる闇が暴かれる 某宗教信者が多数出演、「ナゼそこに?」それは教祖の命令 - はちま起稿
 わーお。 でも確かに、言われてみれば色々と不自然だよなぁ。 今まで、「なんでわざわざそんな場所に」って軽くしか思ってなかったけど。

【悲報】ファンキー加藤、不倫前から真っ黒だった「ファンモン内イジメで解散」「オレ様主義で合コン三昧」 - VIPワイドガイド
 DJケミカルが加藤にいじめられてたってのはずっと言われてたねぇ。

Windows10へのアップグレード通知、ついに「閉じる」ボタンすらも削除、逃げ道すら防がれてアップグレード以外の選択肢がなくなる - オレ的ゲーム速報@刃
 今まで触れたくなくてスルーしてたけど、さすがにスルー出来ない酷さ。

【悲報】羽生善治、ただの三冠まで衰える - VIPワイドガイド
 昔、七冠取った時だって、その後6タイトル落としてたりしてたんだし、こんくらいへーきへーき。
 永世竜王だってあと1回で獲得だけど、もし獲ったらキミら安定のテノヒラクルーなんでしょう?

そいつ、誰にもなつかずに逃げ回るんだ。ちょっと抱き上げてくれる? - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
 (´;ω;`)

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |