ちらうらにっきちょう

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クロシェット新作『はるるみなもに!』公式サイトオープン

はるるみなもに!

はるるみなもに!
 原画/キャラクターデザイン : しんたろー
 シナリオ : 保住圭 ・ 姫ノ木あく ・ 和泉万夜 ・ 深山ユーキ

2016.05.27
 「はるるみなもに!」公式サイトを公開しました。
 STORY、CHARACTER、GALLERY、PRODUCTを公開。

(あらすじ引用)
わたし、貴方みたいな人に祀られたいですっ!!

背後に豊かな山地を控えた海沿いの街玉津江町は、
再開発で近代化が進む海側と、神社を中心に昔ながらの
村風景が残る山側が混在する地方都市。

双方の地域ではそれぞれ海の神と山の神を祀った神社があるのだが、
山側には住人が誇りとする"現人神の少女"が存在する一方で、
海側は現在祭神が不在という状況だった。

これはよくないと新たに神様を迎えることになったのだが、
やって来たのはこちらも少女の姿をした現人神……。
しかも、鎮守の役目を果たせないほどのへっぽこ神様だった!

現山の神の兄で宮司の息子でもある山神立貴は、クラスメイトになった新米へっぽこ神様から
協力を求められ、彼女の神様修行を応援していくことに。
そんな中、町には海神以外にも様々な神様が集まってくるようになり、
その誰しもが立貴のことを気に入ってしまって……?

≫ Read More


| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫ノ木あく『ハイスクール・フリート いんたーばるっ』(MF文庫J) 6/24発売予定

情報元:ラノベの杜
MF文庫J
6/24発売
●異世界とわたし、どっちが好きなの? 【著:暁 雪/絵:おしおしお】
●異世界ならニートが働くと思った? 3 【著:刈野ミカタ/絵:ねこめたる】
●押し入れの中のダンジョンクラフト ―幸福で不幸で幸福な兄妹― 【著:からて/絵:namo】
●クソゲーオンライン (仮) 【著:つちせ八十八/絵:】
●そんな世界は壊してしまえ 2 ―クオリディア・コード― 【著:さがら総(Speakeasy)/絵:カントク】
●ハイスクール・フリート いんたーばるっ 【著:姫ノ木あく/原作:AIS/絵:桝石きのと】
●復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。 【著:ひびき遊/絵:ゆらん】
●魔技科の剣士と召喚魔王 12 【著:三原みつき/絵:CHuN】
●盟約のリヴァイアサン 8 【著:丈月 城/絵:仁村 有志】
●Re:ゼロから始める異世界生活 短編集 2 【著:長月達平/絵:大塚 真一郎】

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『サキガケ⇒ジェネレーション!』ビジュアルファンブック

 サキガケファンブック、表紙は杏音・桜花・なつ姉の3人娘(水着)。
 ページを開くと年下組の書き下ろし(?)グラビア(露出なし、水着の着エロみたいな感じ)。
 中身は↓

■イラストギャラリー
 発売時点でのグッズ関連が全部収録されてるかどうかは… 分かりません、すみません。
 基本、本編の内容に関係ないグッズはノーチェックなので…
 にしても、桜花関連のイラストが多い気がするのはきっと気のせいじゃないと思う。
 やはりメインヒロイn(ry  いやおっぱい効果だな、うん。

■キャラクター紹介
 通常イベントCG毎(H関連はシーン毎)に3人(姫ノ木・保住・御敷)のうち、いずれかの短文コメントあり。
 主に、杏音&桜花全般と友梨亜の大半を姫ノ木氏、なつ姉全般と友梨亜の一部Hシーンを保住氏、璃々子全般を御敷氏がコメント。
 …あれ…? 森崎亮人は…?

■モンスター図鑑
 魔法使いがトウペズしか紹介されてなかったり、ゴブリン系の亜種とか、桜花ルートで出てきたゴーレムの色違いとかが紹介されてなかったり。
 ボス系のページでは璃々子と友梨亜が解説というか漫才というか、各ボスを会話形式で紹介。
 ボス扱いは姫、龍、象、パパ悪魔、キリンの5体。

■用語集
 作中に出てきたキーワードの他、ウィジェネやゴッハン関連の魔法・装備品などについても。
 いくつか作中では効果がイマイチよく分からなかった魔法についても解説が。

■OP/ED歌詞
 そのまんま。

 ……といった感じでした。

 期待していたメインスタッフによる座談会とか、スズノネとの関連についての言及とか、ゲーム内で語られなかったウィジェネ設定の詳細とか、書き下ろしのオマケSSとか、そういうのは全くナシ。 書籍のタイトル通り、本当に 「ビジュアル」 メイン。
 唯一、友梨亜のイベントCGでの姫ノ木氏のコメントで 「ここ(トニトルス特訓シーン)は某シトロンのオマージュなんやで(意訳)」 って言ってたくらい。

 待たされたわりには情報が物足りない… と思いましたが、発行がクロシェット直接になったおかげ(?)なのか、価格が気持ち抑えめになったのは良かった、のかな?
 そもそも、正直、サキガケのファンブックは待たされすぎてもう出ないのかと八割型諦めてたから、出してくれただけ良かったのかもしれない。

 この調子だと、ここ夏のファンブックもクロシェット発行で何らかのイベント時に販売になるんですかね。
 もともと入手予定であっても、一般書店への流通が無いと「逃したら二度と手に入らないかも」っていう緊張感に襲われてイヤ~ンな感じ。



(追記:一般販売決定)
 ファンブックもここ夏サントラも一般販売するんかーい(ツッコミ)
 いやありがたいんですけど、イベント行けなくて焦ったり、店舗委託が売り切れたりしないかドキドキしたりしてたGW前後のハラハラ感は一体何だったんだろうっていう、個人的な修羅場の壮大な無意味感が凄いなって(白目)

 いやしかし、結局、ゲーム本編発売から丸2年掛かったのか。
 プリコレファンブックも1年半くらいかかってた気がするし、何だかんだで過去作のファンブック&サントラは全作一般販売されてるし(たぶん)、今後も焦らず気長に待ってて大丈夫なんだ、っていうのが分かったのは収穫かな。

 このペースだと、ここ夏ファンブックも、はるるみなもに! が発売されてからかな。 
 正直、(感想でもいろいろ書いた気がするけど) ここ夏はいつにもまして設定ガバガバだったから、保住氏とかライターさんのコメントである程度の補足があれば嬉しいなと思います。(/追記ここまで)

≫ Read More

| クロシェット | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

【衝撃の事実】受動喫煙の影響で死亡する人は年間15000人もいることが判明 前回の調査から倍以上に増加 - はちま起稿
 ホームどころか電車の中ですら喫煙者がいたらしいウン十年前よりも、飲食店どころか都心部では街中ですら遥かにキッチリ分煙対策が成されてる現代で、このたった5~6年なんていう短い時間で倍以上に増えるわけないだろうが。 常識的に考えて。
 明らかに異常嫌煙者からの介入が入った数字じゃねーか。 むしろもっと減ってなくちゃおかしいだろ。

【悲報】ついに水素ラーメンなるものが発売される - キニ速
 値段600円って、意外と良心的。

本日で”平成が始まってから10000日”!マジかよ・・・ - オレ的ゲーム速報@刃
 1万日前か… なにしてただろうなぁ。

←こっちは成人済み  【日本ヤバイ】  こっちが小学生→ - はちま起稿
 ……えっ。 12さい…… えっ。
 ちなみに小学生は間違いで、正確には中1だそうです。 …えっ。

YOSHIKI遅刻で布袋寅泰がブチギレ! 乱闘寸前になった緊迫の一部始終 - 暇つぶしニュース
 懐かしい話題出てきたな。

【衝撃】「さようなら」は既に死語だったと判明!!7割の人が使わないと回答 - オレ的ゲーム速報@刃
 そういえば、自分はいつの間にプライベートでの解散の時も「お疲れ」になったんだろ…

【画像あり】妹3人が兄を好きすぎる!こんなラノベみたいなことあるのかよ - オタクニュース
 コレは、アレだな。 兄の背後から抱きついてるのが甘えん坊の三女(仮)、
 兄の枕になってるのがおっとり系の次女(仮)、
 そして長女(仮)は… なにこれ、兄の乳首舐めてんの? じゃあムッツリ変態ツンデレで。

美人モデルが抱きかかえた男の子を巡り海外騒然! この子いくつに見えますか? - ユルクヤル、外国人から見た世界
 ( ゚д゚)……  (つд⊂)ゴシゴシ  (; ・`д・´)!?

従兄弟が娘に深雪と名付けたんだけど、「シンセツ」とよんだら激怒されてしまったorz - キチガイママまとめ保管庫
 たまたま深雪って名前の人を見かけたことがあったから知ってたけど、もしそれがなければ今でも知らないままだった自信がある。

【悲報】ゴールデンウィーク2016終了後がガチの地獄な件…衝撃の事実… - NEWSまとめもりー
 客商売は元々GWなんてもの自体がないんだZO☆

女子大生の母親「京大の男が可愛い子だけにビラ配りしてて娘をスルーした。差別ですか?」 - はちま起稿
 ヤリサー疑惑があるような団体に娘が所属するような心配がなくて良かったのでは。

【悲報】たばこの「おまけグッズ」が2016末で中止に! ライターや灰皿、コーヒーなどがもう付かなくなるぞ - オレ的ゲーム速報@刃
 ええぇ… なんかもう逆風凄すぎてイジメレベル…

たばこ1箱3200円に、愛煙家は悲鳴 豪が増税 - あまえび速報
 CD買えるやん…

華原朋美まとめ(全てソース有り) - ヒロイモノ中毒
 アカン、小室さん想像以上に被害者だった。

芦田愛菜と加藤くんがやっぱりデキてたwwwwwwwwwwwデート現場を激撮されるwwwwwwwwwww - 暇つぶしニュース
 福くんにも彼女いるらしいし、いいんじゃないか。
 ただ、これ、2枚目のツーショット… 一見普通に楽しそうな笑顔だけど、芦田プロの首元見ると、ちょぉ~っとだけ、こども店長から逃げてるように見えるのが気になるっちゃ気になる。

【衝撃】俺らが学校で習った「士農工商」は存在しなかった!今は教科書からも削除 「身分制度」でもなんでもない別の意味だった - はちま起稿
 マジか。 この手の話題を聞く度に、もう小学校で習ったこと全部忘れたほうがいいんじゃないかって気がしてくる。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |