ちらうらにっきちょう

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【感想】『ここから夏のイノセンス!』オールクリア。

 そういえばサキガケのファンブックはまだですか(挨拶)
 いや、何だかんだでプリコレも発売から1年半くらい? 経ってからファンブック出てたし当初は心配してなかったんですけど、サキガケ関連でそういう動きが全く感じられないから、ちょっと心配になりまして……
 スズノネ関連と絡めた話とかのインタビュー記事とかないか、期待してるんですけど。


 というわけで、「ここ夏」 コンプリート。
 今回、ひとつあたりのルートが短めに感じたんですけど、気のせいですかね?
 なんかサックリ終わってしまった。
 サキガケの時みたいな、全員クリア後のグランドエンディング追加も無しかな?

 とりあえず簡潔に感想を述べるとすれば、

 ・シナリオは 「普通の萌えゲー」。悪くは無いと思う
 ・(クロシェット信者的には)微妙にコレジャナイ感あるかも
 ・メインヒロインはクラレッタさん

 ひとつ目とふたつ目はともかく、最後は譲れません。
 だってスズノネ以来の待望の社会人ヒロインであれだけ可愛いとかズルいだろう!?(力説)

 あと個人的に一番気になったのは、年下ヒロイン率、さすがに多すぎ(ヒロイン4人、うち年下3人)。
 同級がアリカだけじゃん……EX2人(クラスメイト&社会人お姉さん)の有り難みが倍率ドン、さらに倍。



 以下、あくまで『前作までのクロシェット作品に信者的価値観を持っている』私の、個人的な感想になります。

 なので、今作への客観的な感想の参考にはまるでなりません。
 いつものことですけど、いつも以上に言いたい放題だと思います。
 今作を文句なしに良作だったと思う方々には、もしかしたら不快な部分があるかもしれませんので、閲覧にはご注意ください。

 あと当然「ここ夏」内容のネタバレ含みます。


(追記)
娘の名前候補「紅緒(べにお)」「紫(ゆかり)」「翠(みどり)」色のある名前を付けたくて考えたのですが - 既婚者の墓場
 「べにお」って、一般人の感覚だと、そんなダメな印象なの…?
 今作の紅緒と、あとはジャンプSQの「双星の陰陽師」のヒロインくらいでしか知らないけど、別に… 普通にかわいいと思ったけどなぁ。
 なんか一般人と自分の認識ってそんなズレてるのかとショックががが。
(/追記ここまで)

≫ Read More


| クロシェット | 23:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |