ちらうらにっきちょう

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PS Vita で 『あまつみそらに!雲のはたてに』 が出るらしい。 (追記:少しだけ追加情報)

情報元:
PSV「あまつみそらに!雲のはたてに」、PSV「ひまわり -Pebble in the Sky-」が発売決定! - オタク.com
タイトル:あまつみそらに!雲のはたてに
メーカー:プロトタイプ
機種:PS Vita
発売日:2015年夏
価格:未定(DL版未定)
PROTOTYPE
あまつみそらに! 雲のはたてに(PSP版紹介ページ)

 まだ詳細な情報が出てきてないけど、パターンからしておそらくPSP版からUIを最新のものにしただけで、内容は特に変更なしなんじゃないかと。
 この会社、PSP版あまつみのUIに関してはホントユーザー舐めてるレベルだったんですけど成長してるのかな。
 正直、ストーリーに変化が無いようなら私は様子見。
 PC版プレイ済みでもPSP版を未プレイの方は、お小遣いに余裕があるなら買ってみてもいいかもしれません。

 一応参考までに、PSP版は…

 ・サブキャラから夏帆がヒロイン昇格、新ヒロイン(新キャラ)として穂乃里が追加で攻略対象は7人。
 ・共通ルートは穂乃里の追加を踏まえた上での新イベントなど追加、一部再構成。 ただし選択肢で既存5人のヒロインルートに入った場合、穂乃里は共通ルートの途中でフェードアウト。
 ・当然、エロは全面的にカット。 エロじゃなくてもパンモロCGや、深影のお◯んぽとか際どい発言は修正あり。
 ・既存ヒロイン5人は、エロ削除の代わりに短めの新規イベントあり。
 中でも神奈と美唯は千紗・芹香・深影よりも、シナリオの流れは変わらないけど既存イベントでもちょいちょい追加・修正の割合が気持ち多め。


(追記)
「ひまわり-Pebble in the Sky-」「あまつみそらに! 雲のはたてに」のPS Vita版が2015年夏に登場。後者はcharacter1 2015で試遊出展も - 4Gamer.net
 あまつみそらに! 雲のはたてにも,2012年2月に発売されたPSP用ソフト「あまつみそらに! 雲のはたてに」をベースしたものとなるようだが,シナリオの表現がオリジナルに当たるPC版に近付くほか,PSPでは再現できなかった演出面が大幅強化されるという。こちらもタッチ操作およびPlayStation Vita TVでのプレイに対応する予定だ。

 んんー… シナリオの表現が~ってのは間違い探しレベルかな?
 ここまでやるならPC逆移植とかやってくれたほうが嬉しかったんだけど…

 演出面の強化ってのはなんだろう、立ち絵の動く演出のこと?
 それとも規制されてたイベントCGがよりPC版に近くなった?
 もし後者なら、もしかしてその作業でしんたろー氏とライターが拘束されて、そのせいでしんたろーラインの新作が遅れてたりした…?

≫ Read More


| クロシェット | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作情報『ここから夏のイノセンス!』冬発売予定 (追記)ティザーサイト公開


Clochette サキガケ次回作シルエット


情報元:【雑誌情報】クロシェット最新作は「ここから夏のイノセンス!」。原画:せせなやう、シナリオ:保住圭、姫ノ木あく、和泉万夜で冬発売予定 - つでぱふ!

原画 : せせなやう
シナリオ : 保住圭、姫ノ木あく、和泉万夜、(追記)深山ユーキ

追記:クロシェット公式&しんたろー氏ツイート)








追記2:ティザーサイト公開)
クロシェット | Clochette Official Website
ここから夏のイノセンス!
 ※公開時、原画家・シナリオライターの名前入りTOP画像のみ

【TG SCOOP】クロシェット最新作『ここから夏のイノセンス!』は"人気絵師・せせなやう×実力派ライター・保住圭"の注目作!! - TG Smart (2015/04/23 18:05)
 インタビュー記事が記載されて見やすかったのでメモ。

≫ Read More

| クロシェット | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロシェット最新作(サキガケ次回作)は、せせなやう原画? (追記)シルエット公開





(追記:シルエット公開)


≫ Read More

| クロシェット | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『聖闘士星矢 黄金魂』 配信開始。 アスガルド、だと…

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-

 なんか公式で配信してたから早速視聴。
 あれか。 ニコニコのアニメ配信みたいな感じなのかなコレ?
 最新話公開後、何日かは無料で~ みたいな。
 公式で配信してくれてるならチェックが楽でいいけども。


 いやーしかし。

 ……。

 ソルジャードリーム…
 よりによってカバーがアレか…
 いくらなんでもあんまりだ… そんな嫌がらせするほど旧アニメファンが憎いか… 嫌いなのか… はぁ…
 なんかもう…
 愚痴の文章を延々と打ち込んでたらそれだけでえらい文章量になっちゃったからさすがに削除したけど、うん… いや、これ以上はやめておこう…


 まあ、キャストがオリジナル率高いのは良かった。
 皆さん現役で何より。

≫ Read More

| 聖闘士星矢 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわーエンバーミング終わったーマジかーお疲れ様でしたー!

 みたいなカンジのコメントを、武装錬金の週ジャン最終回時の巻末コメントで尾田栄一郎がしていたような記憶が。 > 記事タイトル

 というわけで今月発売されたSQ5月号で終わっちまいましたよマジで。
 SQ創刊時からエンバーミングのためだけに買い続けてきたというのに。
 これで創刊時からの生き残りが、月ジャン時代からの生き残りでもあるテガミバチとギャグマンガ日和くらいしか… あれ、藤子不二雄のコラムって創刊時からだったっけ???
 ていうかそもそもSQもなんだかんだで創刊から7~8年くらい経ってるんですねぇ。時の流れって早い。


 以下、たいしたこと語ってないけど一応ネタバレ注意、とか言っておいたほうがいいのかな。

≫ Read More

| エンバーミング | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

【胸糞注意】無口でバカな俺が嫁に告白したら、イジメの対象になった。【修羅場】 - 気団まとめ-噫無情-
 胸糞すぎて聞いてるだけでトラウマになりそう。

桃太郎のお供: 犬、猿、雉、鳩、鳩、鳩、鳩、鳩、鳩、鳩、鳩… - えのげ
 そういえばauか何かの桃太郎・金太郎・浦島太郎が出てくるCMで、
浦「犬・猿は分かるけど、雉ってwwww鷹とかじゃなくて何で雉?wwww」
金「俺の熊、貸してやろうかwwww」
桃「そうだな、頼むわ」
雉「( ゚д゚)」
 みたいな流れでめちゃめちゃ雉を馬鹿にしてディスってるバージョンのがあったと思うんだけど、一度見たっきりそれ以降見たことがない。
 「国鳥ディスってんじゃねーよ」とか苦情でもきたのかな。 たしかに見てて胸糞な内容だったけど。

Youtubeが10周年!過去10年のミュージックビデオランキングを発表 - DAW速報
 あれっ? まだそんなもの? マジ? 意外と歴史が浅い。

【え?】『KADOKAWA・DWANGO』の社名が両社の名前を組み合わせた結果『カドカワ株式会社』に変更wwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 KDDI合併の時に一見するとIDOだけ名前が残ってなかったのをふと思い出した。

来年交通事故で死ぬ予定の4000人って、今何してるんだろうな… - 無題のドキュメント
 近所の交番の入り口の 「本日の交通事故の死者・負傷者」 の数字が、いつもなら死者の数字が0なのにたまに1とか2とかなってるとドキッとする。

老害「年金が月25万しかなくて生活できんわ。お前ら若いもんはもっと働け。わしらを殺すつもりか?」コンビニバイト「」 - ハムスター速報
 お前がとっとと死んでくれたほうが若者は搾取されなくて済むんだけどな。
 ていうかその兄ちゃんは十中八九、コンビニバイトで25万も稼げてねぇよ。

【心理テスト】夜道を歩いていたら街灯の下で美少女の首と体が落ちていた。どちらを拾う? - ネギ速
 選択肢3:こんなグロいテストを考えた出題者の正気を疑う。

コンビニ店員がTカード等をレジ作業の手を止めてピッって読み込ませて返してくるのが嫌いなんだが分かる? - VIPワイドガイド
 その程度でムカつくというのなら、最初にカードを渡さず 店員がレジ打ち始めてからカードを渡してるお前が全面的に悪い。 レジ並ぶ前にカード用意いておくか、もしくはレジ打ち全部終わってから渡せよ。
 ていうかカードスキャン→返却なんてほんの数秒だろうが。 待てよ。

【悲報】今時の若者がガチでヤバすぎる・・・(画像あり) - ぱぴぷ速報
 びっくりした、米を「炊いたことない」か。 「食べたことない」と勘違いした。
 ……いやそれでも多くね!?

地球は空洞 地底人が住んでる 元CIAのスノーデンが暴露(画像あり) - コピペ情報局
 ラ・ギアスなのかバイストン・ウェルなのか。

居酒屋で新入りの嫁に「洗礼の儀式」を行った結果… - 鬼嫁ちゃんねる
 なんだこれ。 ただの新人イジメじゃねーか、胸糞わる。 旦那も嫁もクズだな。

【乗っ取り?】とあるアイドルグループのメンバーがツイッターで突然枕営業を暴露 アカウントはすぐに閉鎖 - はちま起稿
 誰かと思ったら、たしかウィザードのコヨミが昔所属してたグループじゃなかったっけかコレ。

【画像】地球上の人間約70億人を一か所に集め山積み! - コピペ情報局
 思ったより画像のインパクトが伝わってこない。

【賞金100万円】ディアゴスティーニがネタ切れで一般人から雑誌アイデア募集wwwwwwww - キニ速
 週刊仔馬。 毎週、出産間近の雌馬が送られてきます。

オリコン社長「音楽配信は不純物なのでランキングに入れたくない」、「AKB商法は間違っていない、ライブは凄く楽しい」 - オレ的ゲーム速報@刃
 AKB商法が 『社会で』 成り立ってると思ってるとか、正気かこいつ。

男性と女性で違う色に見えるという絵が話題に!黒と白、どちらに見える?? - オレ的ゲーム速報@刃
 見る部分が全体か中央かっていう話なんだって後から理解したけど、そもそもそれが最初分からなかったから「全体のことなのか中央のことなのか」をずっと悩んで答えどころじゃなかった。

香山リカ降板!ツイッター乗っ取りの言い訳が酷すぎて2ch炎上www【謝罪動画・画像・本名あり】 - Newsまとめもりー|2chまとめブログ
 ドラマの悪役かって突っ込みたくなるくらい清々しい見事な敗走っぷりじゃないか。
 ・【6年越しのブーメラン】香山リカさんの著書「悪いのは私じゃない症候群」が現在の状況にピッタリじゃねーかwwwwwwwwww - でっちでち速報
 6年後しの伏線回収とか、今日びワンピースくらいじゃないか。
 出版社は今すぐ香山リカと連絡を取るんだ!

女の子「彼女が浮気したら、自分(彼氏側)の非を認めてほしい!」 - コピペ情報局
 こいつらには金属バットで顔面フルスイングしていいと思うよ。

彼氏に抱っこしてもらったときにガァガァって鳴いてみた - ほんわかMkⅡ
 何が気に入らなかったんだ彼氏www

華原朋美、小室哲哉との共作曲MV公開 「あなたがいなくても…」 - にゅーす特報。
 あー… んー、なんかもう… あー…

【悲報】 女の前で梅酒を注文した結果wwwwwwwwww (画像あり)きゃっつあいニュース
 これ何かのエッセイ漫画?

8.6秒バズーカーのネット上での「反日」という噂に対して、吉本興業が威力業務妨害で告訴を検討 - あまえび速報
 謝罪と賠償を(ry
 ところで誰を告訴すんのコレ。

★【動画】うゎ少女つよい。身のこなしがヤバイ8歳のボクシング少女 - ねたたま
 X ( ´∀`)スゴイネ   ◯ (; ゚д゚)スゴイネ

【ブラック】 すき家のワンオペのせい店員が倒れ、店内ヒドすぎ!と話題に → 店員のとある悲鳴が厨房から聞こえ・・・ - オレ的ゲーム速報@刃
 うわぁ…

2億4000万円のダイヤモンドギター、ギブソンが公開。ギネス世界記録に認定 - Engadget Japanese
 > 演奏すると表面のダイヤモンドが剥がれてしまうから全くステージ向きではない
 x 楽器  ◯ インテリア

痴漢やめて!と貼る「チカン防止シール」に批判の声「冤罪が増える」「イタズラされる」「そんな余裕ない」・・・。埼玉県警が配布 - にんじ報告
 ちょっと考えればどうなるかくらい分かるだろうに。

すっごい幸せそうなライターを発見したwwwwwwwwwww
 妖精さん! 妖精さんじゃないか!

自販機でコーヒー買ったら・・・すげえモンが出てきたwwwwwwww
 大当たり。

まるでラノベみたいな展開! 山形の高校に女子生徒159人に交じって、たった一人の男子生徒が入学! - やらおん!
 家族でも友人知人でも、身近に女子校出身者がいる人は、女の園で嫌わた男がどんな扱いになるのか聞いてみるといい。
 …あ、いや、ごめんなさい逆だ。 メンタル弱い人は絶対に聞かない方がいい。

【ラッスンゴレライ】8.6秒バズーカ「もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ」「8月6日になんか出来るようになりたいなー!」 - 保守速報
【ラッスンゴレライ】8.6秒バズーカ・はまやねんこと浜根亮太、バスケットボールに根成男(ねなりお)と書いてそれを写真付きでブログに載せていた - 保守速報
8.6秒バズーカー一連の騒動のまとめはこちられす - あじゃじゃしたー
 元々こいつらおもんないから、似たようなことずっと言われてるの記事タイトルだけ見て今までスルーしてたけど、ここまで証拠あるのね。ガチだったのか。

【画像あり】 高橋みなみ峯岸みなみの流出した乱痴気パーティー写真がヤバすぎるwwwwwwww - ネギ速
 絵面が汚い(直球) ていうかホントにただのコンパニオンじゃん。日本のトップアイドル(笑)

クックパッド史上最凶とも言えるレシピが闇…タスケテ… - ハムスター速報
 なんてことを……っ!

彼女に好かれる彼氏になる8つの方法wwwwwwwwwwwwwwwww - ハムスター速報
 やっぱり世の中金だな!
 …………この記事、逆に女が怒るだろ。 わざと炎上させようとしたのかもだけど馬鹿だなこの記事書いたやつ。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |