ちらうらにっきちょう

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DS『ロストヒーローズ2』2015年2月5日 オマケにヒーロー戦記…だと…

【速報】『ロストヒーローズ2』ヒーローたちが活躍するRPG最新作がニンテンドー3DSで発売決定! - ファミ通.com
3DS『ロストヒーローズ2』が2015年2月5日に発売!前作込みも - オタク.com
  【公式】ロストヒーローズ2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
  【前作】ロストヒーローズ | バンダイナムコゲームス公式サイト

 ヒーロー戦記マジか…!
 ゲシュペンストとギリアム・イェーガーさんのデビュー作なので、プレイしたことがないスパロボOGファンはこの機会に是非。 ネタバレ:F91は引換券。

 本題の方は、公式TOPに新規参戦作品と思しき連中がいるのでそれを参考にどうぞ。
 他にも色々とググってたらGガンらしき姿が写った画像とかもあったから、各シリーズまた5作品くらいは新規参戦してるんじゃないですかね。
 前作参戦済みのキャラもたぶんいるんじゃないでしょうか、前作をわざわざ声付きで出すくらいだし。 まさか改良版を出すためだけに声入れなんてしない… と、思うけど。
 しかし新コンパチシリーズ、意外と出続けてるなぁ。今の世代にも受け入れられてるんだろうか。

| ゲーム総合 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『仮面ライダー サモンライド!』2014年12月04日

仮面ライダー サモンライド! - バンダイナムコゲームス公式サイト
 遊ぶには付属&別売りのフィギュアとチップ必須?
 バンナム本気出しすぎ。課金ヤ◯ザとでも呼べばいいの?
 金かかりすぎ笑えない。

 以下、紹介時点で 公式HPにて公開&判明済みの商品ラインナップ。
  ※各中身の詳細は公式HPの画像より判断。間違っていたらすみません。

ゲームソフト ¥8,550 + 税
 付属
  ・ライドフィギュアx3 (ドライブ & 鎧武 & ウィザード)
  ・キョウカライドチップx3 (ドライブ用・未公開 & カチドキ & オールドラゴン)
  ・ナカマライドチップ (残月・真)

 +

[ 以下別売 ]

(12月中旬)
光のライドフィギュア&チップセット ¥1,600 + 税
  ・ドライブ フォーゼ
  ・ビースト メテオ
 +
闇のライドフィギュア&チップセット ¥1,600 + 税
  ・ディケイド ブレイド
  ・コンプリート アクセル(555)
 +
風のライドフィギュア&チップセット ¥1,600 + 税
  ・ダブル 龍騎
  ・バロン アクセル(W)
 +
水のライドフィギュア&チップセット ¥1,600 + 税
  ・オーズ アギト
  ・極 バース
 +
火のライドフィギュア&チップセット ¥1,600 + 税
  ・カブト 響鬼
  ・インフィニティ ガタック
 +
スペシャルチップセット vol.1 ¥1,500 + 税
  ・マグネット カメンライド? CJエクストリーム プトティラ ハイパー(カブト)
 +
(1月中旬)
光のライドフィギュア&チップセット ¥1,600 + 税
  ・電王 クウガ
  ・紹介時未公開x2
 +
闇のライドフィギュア&チップセット ¥1,600 + 税
  ・ファイズ キバ
  ・コズミック ディエンド
 +
スペシャルチップセット vol.2 ¥1,500 + 税
  ・クライマックス アメイジングマイティ エンペラー ブラスター キング 


 全部定価で買った場合の総額
  ¥8,550 + ¥14,200 = 22,750 x 税 = ¥24,570
 繰り返すけど、現時点で公開済みの商品ラインナップだけでこれ…
 いや、酷い。
 いや、酷い。
 ……いや、酷い。

 現行+前作+前々作の比較的記憶に新しいドライブ鎧武ウィザードはソフトに付属、
 なぜかドライブフィギュアがソフト付属と別売のやつとで2種類ある?っぽい。属性設定があるみたいだからそれの違いかな?
 で、そのドライブ2体目 + フォーゼ以前の13人は別売りで各2体ずつ順次発売。

 基本的にライドフィギュア=操作キャラ? は平成主役ライダーのみ?
 いやまぁ、16人もいるっちゃいるんだけどさ… クラヒやらバトライドやらライジェネやらその他やらで新タイトルの度に仕切り直しだから、中々登場もしくは操作出来ないキャラがどんどん増えていく…
 バトライドはまだ新作が今後出る可能性あるけど、クラヒやライジェネで未出のライダー使いたかった人は、いつになったらゲームで操作できるのか、もうとっくに待ち疲れて見限ってるんじゃ…
 特にダキバ・アナアギあたりのファンはクラヒシリーズの時にTV登場ライダーコンプリート目前でシリーズが中断したから、ファントム生まれるレベルで絶望したんじゃなかろうか。この先、また龍騎の13ライダーが一応操作キャラで勢揃いしたり、アーマードライダー全員を操作出来るゲームが出るのか。

 フォームチェンジのキョウカライドは各フォーム毎?
 ラインナップを見るカンジ、ファイズがアクセル・ブラスター、ディケイドがコンプリ・カメンライド(?)がある一方で強化フォームがひとつも商品ラインナップに無い平成1期がいたり、フォーゼ~鎧武が2種類(TV最強&一つ前)あるのに同じ平成2期で人気が高く過去の例から優遇されやすいっぽいダブルやオーズがTV最強フォームだけだったりもいるので、少なくともスペシャルチップセットとやらはまだ出るんじゃなかろうか。

 ナカマライドも現状1期がガタックだけ?
 PV第一弾でカイザらしき姿が見える(2:25付近)から、一応他の1期サブもいるとは思うけど、やっぱり2号ライダーだけかな…
 ていうかナカマライドのサブライダーは強化フォームなしか。


(追記)

仮面ライダー サモンライド! - 4Gamer.net
 ゲーム情報サイトのスクショから、
  ・ナイト シザース ギャレン ライオトルーパー
 がいる。
 シザースやライオは敵キャラ専用のような匂いがプンプンするなぁコレ…

ガチャガチャ通販の「ガチャガチャ王国(第4惑星)」|商品詳細 【ガチャ】 仮面ライダー ガシャポンサモンライドチップ01
ガチャ01 全10種
  ・ドライブ未公開  ジンバーレモン  インフィニティドラゴンG  メテオなでしこF  スーパータトバ  CJGエクストリーム  最強コンプリート  超クライマックス  アルティメット  大ショッカー戦闘員

ガチャガチャ通販の「ガチャガチャ王国(第4惑星)」|商品詳細 【食玩】 仮面ライダーサモンライド! 連動フィギュア
全5種
  ・ドライブ(闇・火・水) 鎧武(風) ウィザード(水)


 食玩とかガチャとかもあるのね…
 いやぁーー、酷いね、うん。

 ドライブのフィギュアが2種類あったのは、やっぱりフィギュア毎に属性が違うのか。
 ソフト付属のドライブが風、フォーゼとのライドフィギュアセットが光、かな?
 で、他の属性を食玩で、と。
 …ウィザード・フレイムスタイル(水)。
 どういうことなの…

 ガチャのチップで劇場版フォームや平成1期の最強フォームか。
 …え、この期に及んでまだキョウカライドチップが商品ラインナップに無いっぽい アギト・龍騎・響鬼 の最強フォームはガチャ02以降もしくは他の商品展開までお預けってこと? ていうかちゃんと出るの? なんで中途半端にこの3人だけ… 不憫な。

 大ショッカー戦闘員のチップって、まさかナカマライド? いや、こいつ出すなら他に優先的に出さなくちゃならんライダーたくさん… それこそ昭和ライダーとか。
 今回、昭和ライダーは完全に排除か。
 いい加減主役級ライダーだけでも膨大な数になってきたし、劇場版の仮面ライダー大戦で昭和15人vs平成15人のキリが良い戦いをやっちゃったしで、しばらく昭和集合はお休みの可能性もある?
 数え間違えて無ければ、一応ドライブの次回作ライダーでまたライダー45周年、ついでに戦隊40周年だから、劇場版とかではヒーロー大戦の新作なり何かしらあると思うんだけど。


 そういえば戦隊のほうのガンバライド… じゃなくてダイスオーか。
スーパー戦隊バトル ダイスオーEX 公式サイト
 ・全38スーパー戦隊が大集合いたしまーす! :スーパー戦隊バトル ダイスオーEX 公式サイト
 現行のトッキュウジャーまでの歴代レギュラーのモデルが揃ったっぽい? ダイスオーよく知らないのでモデリングの出来とか、モーションとかどうなのかとか、強化フォームや追加戦士や番外戦士やロボとかのその他要素はどうなってるのかとか、詳しいことはちょっと分からんけど。
 とりあえず堅実に(?)続けてきて膨大な必要最低限のキャラモデルをコンプリート出来たっぽいし、せっかくここまできたらあと2年くらいはダイスオー続行させるだろうから、2年後?の40周年記念に向けて、これのキャラモデルを使い回せるゲームが出る気がするような、しないような。
 映像作品では絶対何かしらやるだろうけど。

 戦隊の記念作品といえば、直近ではゴーカイジャーか。あのコンセプトを35周年っていう微妙に中途半端な時にやっちゃったのは、今になってみると勿体無かったような気がしないでもない。いや、ディケイドと同じく別にまた劇場版とかTVスペシャルとかでゴーカイが出張ってくればいい話なんだけど。ゴーカイ以降のレンジャーキーも、玩具展開で実はいまだにひっそりやってるみたいだから用意出来るだろうし。
 …マーベラスの中の人のアレも、現時点でも既にほとぼり覚めた感があるから、子供向け番組への出演にはたぶん問題ないだろうし(小声)

 と、ライダーゲーと関係ない話題になったのでとりあえずここまで。

≫ Read More

| ゲーム総合 | 00:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

【画像あり】これが解けたらIQ200? 弟のテスト問題が難しすぎるwwwwwwwwwwwwwww - 【2ch】ニュー速クオリティ
 これはきっと弟くんの困った顔が見たいショタコン女教師(24)の陰謀。
 間違いない。

小売業者「万引きという呼称を変更してほしい。犯罪という印象を弱め撲滅の妨げに」
 「たかが万引きくらいでウチのコの将来を潰すんですか!?じゃあ、お金を払えばいいんですよね!」とかいう馬鹿親の多いこと、多いこと。死ねばいいのに。

【画像】 「タバコは分煙しても意味がない」ということを的確に表現した画像が話題に - まとめでぃあ
 言いたいことは分かるけど、こいつは馬鹿なんだなと思う。

いますぐ別れよ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」 - バズプラスニュース Buzz+
 このライターは正月早々なんでこんなネタ記事を作ったのか… 
> 今まで100人以上の男性と交際してきた熟練の恋愛女子・A子(43歳)
 とりあえずこの破壊力。

【広島】「5000円払って雪かきに来ませんか? 人助けしながら雪国体験、してみませんか? お年寄りに愛の手を」 - 政経ch
 広島「助けさせてやるからとっとと来いよ」(上から目線)

若者の7割超は「手帳はアナログ派」であることが判明! - オタク.com
 即時性ならアナログが一番だしなぁ、まだまだ。紙と書くものさえあれば自由にどうとでも出来るし。あとデジタルは万が一の時に怖い。全てが一瞬でパーになるからどれだけバックアップ取ってても信用度じゃ叶わない気が。 …まぁズボラな人は「メモどこやったっけ…」なんてことになるから人によるか。
 用途によって使い分けるのが一番なんだろうけども。

東京駅100年記念スイカ。物売るってレベルじゃねーぞ!販売中止でトンキン大暴れ、機動隊出動 - 2chエクサワロス
 デザインがカッコイイから買いに行こうかと思ってたけど、まぁ、後から販売するなら焦らんでもいいか。
 とりあえず転売厨ざまぁ。

矢口真里(31)1月7日『ホンマでっか!?TV』出演→「私だって傷ついてるんだ~!」 - アイドル情報局@millefu
 「私だって」ねぇ。すげぇな、なんで被害者ヅラ出来るんだろう。

お前らが「サンタはいない」と悟った年齢は?
 ウチはわりと現実主義だったので、初っ端から「そんなもんおらん」と教えられてたから最初から信じてなかった。
 …と思っていたら、ついこの間「お前も小さい頃は信じとったで」という衝撃の事実を伝えられた。
 まじかよ、一切記憶にねぇ。

【驚愕】 ペヤングを終わらせた大学生の謝罪文がこちらですwwwwwwww - ダメージ0
 え、なにこの流れ… 大学生の子、全然悪くないのに何で叩いてるヤツがいるの???
 なんかきもちわるい…

正しいけどなんだか息苦しい時代になっちゃったなあ - VIPPERな俺
 そういえば野良犬・野良猫って全然見かけなくなったなぁ。

【イッテQ】内村光良(50)が体を張った香港アクションムービーがすげぇwww(画像あり) - GOSSIP速報
 本物のジャッキーと共演してパフォーマンス披露したりとか、7人のおたくとか、ウッチャンのガチアクションが凄かったのを知らん世代も多いだろうなぁ今は。

【Twitter】お◯ぱいモロ見えのタートルネックが大流行! - オタク.com
 ブラボー…… おお、ブラボー…… (でも寒そう)
 にしても、まさかこんなギャルゲーの巨乳キャラしか着なさそうな服が流行る(?)とは…

一般大学生正解率18%の問題がtwitterで話題に - ハムスター速報
 わりと瞬時に解けてしまった自分はなんかもう駄目だ。

【えっ】韓国サッカー協会にフェアプレー賞 AFC年間アワード2014 イルボン速報 -特定アジアまとめブログ-
 これは今後、韓国みたいなプレーをしても全く問題ないってことだな。

【高倉文太】高倉健+菅原文太も死去訃報ご冥福を【徹子の部屋】嵐/相葉雅紀の放送予定は追悼で日程延期いつ?:30代おっさんフリーターの記録 - So-netブログ
 工エエェェ!? ちょ、嘘だろ!? 高倉健さんがついこの間だったのに…
 文太さん健さんほぼ同時とか、どういうことなの…

【マジキチ】電車内でOLがえらく熱く語ってるジェムリンガって何だろう??→ - キニ速
 え…? 宗教… アナr… えっ!?

喫煙すると太りやすい体質になる―研究結果 - ニコニコニュース 
 1つのグループは普通のネズミ
 2つ目はタバコの煙を吸ったネズミ
 3つ目は糖分と脂肪分がとても高い食事をするネズミ
 4つ目はタバコの煙プラス3つ目のグループの食事を与えられたネズミ


【著作権】ペットを撮ったビデオをYouTubeにアップロードしたら近くの店舗からのBGMも入っていたらしく
 さすが利権ヤクザ。死ねばいいのに。

【生物】「サイボーグゴキブリ」が凄い 高感度マイク搭載、災害救助用ゴキブリに[11/11] - 突撃ニュース
 瓦礫に埋もれて動けない時にカサカサやってくるわけか… 絶体絶命じゃないか!

同じ職場の女に「私何歳に見えますか?」って聞かれて→→wwwwwwwwwww - 稲妻速報
 これを聞かれて、予想よりかなり下で答えてあげたら 「…普通に当てられたー。それはそれでつまんない」 って言われたことなら。
 こっちは良くも悪くも「そんな若くみえる?」みたいなのがくると思ってたのに、とんだ九死に一生スペシャルだった話。
 多分あそこが未来の分岐点だった。俺はちゃんと世界線を越えられたんだ…!

財務省幹部「消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべき」 - 世界ランク速報
 甘やかすってなんだよ… うわぁ腹立つ。
  ・消費税10%への増税が2017年4月に確定・・・麻生太郎財務相「どんなに景気が悪くても増税します」消費税景気条項撤廃へ - ハムスター速報

瀬戸内海に浮かぶ「ネコの楽園」、住民17人に猫100匹超…全国からネコ好き殺到で住民は困惑 - どうぶつちゃんねる
 うわぁ… ビジネスがーとかもったいないーとか… 今まで問題なく静かに暮らしてた島民のこと全く考えずに好き勝手言ってるな。間違っても親切とかじゃない、何かよく分からないものを押し売りしてて気持ち悪い。

世界最強のチャリ、フェラーリを置き去りに・・・ - Hiroiro
 これは… "不運(ハードラック)"と"踊(ダンス)"っちまう…

玄関から弟のの太い「キャ~」という悲鳴が聞こえてきた - ほんわかMkⅡ
 動物苦手な人ほど動物に好かれやすいあの現象は何なんですかね。

74.3%もの女性が支持! 最新版・モテる男の条件「4低」って? - 「マイナビウーマン」
 > (低姿勢=女性に威張らない、低依存=家事を女性に頼らない、低リスク=リストラされない、低燃費=節約できる)
 一見まともな要求だけど、本音は「低姿勢=アタシの思い通りになる」「低依存=家事なんでも出来る召使」「低リスク=安定したATM(笑)」「低燃費=アタシの自由になるお金を捻出してくれる」だろ? 知ってる。

ONE OK ROCKファン激怒!キリンファイア新CMのスティーヴィーワンダー『To Feel The Fire』を聴いた若者「ワンオクのパクリ」「知らない外人が歌っている」と批判www(動画あり) - NEWSまとめもりー
 世代によって色々ありそうだなコレ。国内外問わず、カバーと知らずにいるパターン。

みのもんた「今のアイドルは八百屋に並んでいる野菜みたい オタクも気持ち悪い」 - ぴろり速報2ちゃんねる
 その野菜を並べてる八百屋がお前らの業界自身だし、アイドルオタクも昔から何も性質変わってないけどな。ファンがグッズ買い漁ってるのは今も昔も一緒だし、ヲタ芸やるのも集団で法被来て「◯◯ちゃーん!」って叫ぶのも傍から見れば同じ迷惑者の集団だろ。
 大人の世界ってのはアレか、生放送中に共演者のケツ触るのが許される世界か。一般人は知らんどころか失くなっても一向に困らん世界だな。ていうかアキバのお散歩JKとか知ってんのか。さすがセクハラクソジジイ。でもオマエが期待してるようなサービスじゃないからな。

まとめ~都道府県のキャッチフレーズ~ - THE☆えなたぬ。ver.ブロマガ - ブロマガ
 北海道の「試される大地」ってガチのキャッチフレーズだったのか! 完全にネタだと思ってました。スンマセンした。

オレオを牛乳の中に浸すためだけに生まれた器具。決め手は磁石 - ギズモード・ジャパン
 とりあえず動画冒頭の彼女には、それくらいのことでムキになるなよと言ってあげたい。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

