ちらうらにっきちょう

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「少年ジャンプ、」「お前を」「超える!」

少年ジャンプ+

 本誌のほうでもここ3週間くらいずっと巻末近くにあった謎の予告。
 3週目でようやく「少年ジャンプ、お前を超える!」の文字完成。

 イラストは1週目が荒木、
 2週目がリボーンの人、
 3週目ルフィ&悟空。

 なんだろこれ。単純に考えるのなら週刊ジャンプに関係が深い新雑誌創刊? SQに対するSQ19的な。
 悟空とルフィは客寄せパンダ的な何か?
 荒木&天野はそれに読み切りでも載せるのかな。

 でもただの新雑誌創刊にしては随分と大げさのような。
 ジャンプ創刊◯周年記念、とかで力を入れてるのかな。
 一応、今年(2014)の10月で少年ジャンプ 「週刊化」 から45周年っぽいんですけど。
 ソースはWikipedia
 ちなみに「創刊」時は月2回発行だったらしいです。ソースは(ry

 ただ、ここ数年のスクエニをはじめとする大手ゲームメーカーの数々の肩透かし食らいまくりな誇大予告のせいか、最近この手の予告に対して心境的に期待を持てないのが何とも。
 いやゲームとコミックじゃ色々違うだろうけど、これも肩透かしを食らわないように適度に期待しておくのが精神衛生上よろしい気がする。
 ホントに凄ければその分嬉しいだけだし。

 そういえばラノベの新レーベル(?)も11月くらいからスタートなんだっけ。
 矢吹挿絵よりも片山憲太郎の名前があったのがすげぇ気になる。紅が再開でその手始めに既刊分を新レーベル仕様で、とかなのかな。




(追記:ページ正式公開)

 ただのweb雑誌かよ!!!!!!!!!!!!!!!
 予想以上の肩透かしだよ馬鹿野郎!!!!!!!!!


(さらに追記)
 電子書籍版ジャンプ、300円…

 な ん で 高 く な っ て る ん だ よ !!
 アホか!!!!!!!


(さらにx2追記)

新創刊『少年ジャンプ+』にて「裏技入りTo LOVEるダークネス」が配信!なおアプリ版は数時間後に配信停止になった模様 - ジレンマな日常
 配信早々にアプリ版停止か。
 たしかにジャンプを越えたな、最速で問題起こしたコンテンツとして。
 集英社すげー(棒)

| 今日の気になったもの | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプSQ2014年10月号 るろ剣志々雄番外編・後編

佐藤健、実写るろうに剣心大ヒットで更なる続編に含み 最高傑作追憶編来るか!? - ジャンプまとめ速報
 追憶編 → 人誅編 であと2本いけるな。
 …星霜編? そんなもん無い。無いったら無い。

≫ Read More

| るろうに剣心 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS4でドラクエ無双

https://twitter.com/PlayStation_jp/status/506347524941037568
top_06_sakigake01.png

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像① - YouTube

≫ Read More

| DQ・FF | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

武井壮さん「”ハラスメント”って言葉やめねえか?好きな人にされたら許せて、嫌いな人なら怒るってそれただの”好き嫌い”だろ」
 良いこと言うなーと思ったけど、その後の…
 > オレの友達の女の子が部下を食事に誘ったり、デートに誘ったりしたら、会社からパワーハラスメントだと警告されたんだと。。
 これは普通にアウト… まではいかなくても、状況次第じゃ十分パワハラもありえるでしょ。この文面だけじゃ詳しい状況分からんから何とも言えんけども。

物を処分してシンプルに生きる『断捨離』が注目!いらないモノは捨てていこう - オタク.com
 ほんっとコレ余計なお世話だよなぁ…

巨人、「高橋慎之介」選手を指名wwwwww - 日刊やきう速報
 紛らわしい。

小説家・柳美里さんが原稿料未払いで出版社に激おこ! 西原理恵子氏が燃料投下で出版会の暗部がヤバイwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 出版社はなんでこんな一方的で上から目線なんだろ。

「見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩し、住民を不安にさせた疑いで無職男性逮捕」というマスコミを皮肉った動画が話題にwwwww
 何が怖いって、これが実際ネタじゃ済まなくなってる世の中になりつつあるっていう…

生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」 - あじゃじゃしたー
 はい。

【悲報】盲目の天才スティーヴィー・ワンダーさん実は見えていたwwwwww(証拠動画あり) - でぃあんどる
 佐村河内 「 ヽ(゚∀゚)ノ 」

キティちゃんがついに八頭身化!?かわいいというかカッコよくなってしまった - きまぐれニュース72
 キティさん、なんでそんなボディがスタンドちっくなんスか。

小学生100人に聞いた「恥ずかしい大人」クソワロタwwwwwwwww - 暇つぶしニュース
 10位の原ってなんだ。辰徳? とりあえず全国の原さんに謝れ。

東京地裁「テレビの数に応じてNHKの受信料を払いなさい」 ホテルに対して裁判所が初判断 - はちま起稿
 はあ!? マジで言ってんの? 馬鹿じゃねーの?

KABA.ちゃんのアレがもう無い事が判明wwwwwwwww - はちま起稿
> 最近睾丸摘出をした話をしていて「左がasami、右がtaeco」と話してました。(dos)
 くっそwww笑うしかないだろ何言ってんだこの偽ポワトリンwwwww

【悲報】 有給休暇消化が義務化へwww → 上司に聞かれるまで休むことは許されない新鬼畜システムだと話題にwwwww
 日本総ブラック化計画、順調に進行中。

【画像あり】体の左右半分ずつがオスとメスに分かれている「雌雄モザイク」のイセエビが見つかる - 暇人\(^o^)/速報
 \ヒート!/\ジョーカー!/
 って、前にも同じような話題あったな。前の時は単純に色がキレイに分かれてるだけ、だっけ?
 片方が女ってことは、相方はフィリップじゃなくてヒートの女か…

バドミントン日本コーチ、空調問題抗議せず…「韓国チームには申し訳ないことをした」と謝罪 - 痛いニュース(ノ∀`)
 うわぁ…

【悲報】 菊地亜美が『ごきげんよう』で「失言」をして話題に - ロン速
 一瞬、森口のことを下手と言ってるのかと勘違いした。
 森口で下手扱いなら歌の上手いアイドル歌手なんて存在しないっつーのに。

【デアゴスティーニ】今度は3Dプリンターが作れる『週刊 マイ3Dプリンター』が創刊!完成させると108,891円!! - ぶる速-VIP
 ちょっとググってみたら、今って安いやつだとiPhoneより安いのね。
 イヤほんと、この手のやつはまずトータルでいくらになるのか、果たしてその金額を出す価値があるのか、衝動的に買い始めないでそのへんをまずよく考えましょう。

日本人は「自分でお釣りを数える癖」をつけた方がいい - ニコニコニュース
 店側が釣りを渡す時に客の前でわざわざ1枚ずつ数えるのは、間違いが無いよう確認するだけじゃなくて、「さっき千円足りなかったからよこせよ」ってプチ詐欺やられるのを防ぐためでもある。実際多いんだよ。特に年末。

稲川淳二の字が上手すぎるwwwwwwwwwwww - ワラノート
 え、上手いっていうか凄い。なんか精密機械的な。
 これ「淳二フォント」とかあったら普通に使ってみたいレベルなんだけど。

“元不良”が評価される風潮に疑問感じる人56.5% 「納得できない」「真面目に生きて損」の声 - ひまログ2ch
 元不良が云々はともかく、真面目に生きていて損することは多々あっても得することなんて何一つとして無いなってのはつくづく思う。

【画像あり】俺の一日の喫煙量wwwwwwwwwww - キニ速
 空の箱で何か工作とかやってみたらいいんじゃないかな。
 ・タバコの箱だけでできる戦闘機の作り方【工作】 - NAVER まとめ
 ・【タバコで工作!】タバコロボット&戦闘機の作り方 - NAVER まとめ

無戸籍20年、学校に一度も通えず 夜間中学で再出発 - まとめたニュース
 なんか映画とかの話みたいだ… 文字の読み書きとか計算とか学習して身に付ける知識はともかく、精神的な成長はどうなってるんだろう。

政府「会社の金でとった特許は今まで社員の物だったけどこれからは会社の物だから。社畜は黙って働けよwww」 - ぶる速-VIP
 もう素直に奴隷制でもやればいいんじゃないの。

最近の公園のルール 「ボール禁止」「大声禁止」「談笑禁止」「自転車禁止」「犬禁止」「飲食禁止」 - コピペ情報局
 禁止したヤツら「最近の子供は外で遊ばない。軟弱だ(キリッ 」

高校時代に罰ゲームで付き合った男の子との話を聞いてほしい - 気になるたけのこ速報VIP
 「甘酸っぺぇなー! ハッピーエンドでよかったなー!」 よりも、
 この女がちゃっかり幸せになってるのがすごいモヤッとしてしまった自分はもう、なんか大切なものをとっくに捨ててしまったのかな―とちょっとセンチメンタルジャーニー。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

