ちらうらにっきちょう

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ネタバレ)『サキガケ⇒ジェネレーション!』プレイ中

 本格的な感想はまた全部プレイし終えてからになると思うけど、体験版のところまで追いついたのでそこまでの。
 一応、本編内容に触れてるのでネタバレ注意としておいたほうがいいかな。

 とりあえず、過去記事でドヤ顔で色々予想してたのが良い意味で裏切られそう。
 いや別にドヤ顔はしてなかった筈なんだけど、改めて自分で読みなおして見たらのたうち回りたくなった、うん。

≫ Read More


| クロシェット | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『サキガケ⇒ジェネレーション!』カウントダウン開始

サキガケ⇒ジェネレーション!

Are you ready?

≫ Read More

| クロシェット | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天能学園体育祭

※クロシェット作品には直接関係ないネタです。

オーバーラップ文庫|オーバーラップ文庫1周年大感謝祭
 買うだけ買って放置しちゃってたものに今更触れてみる。

 オーバーラップ文庫創刊1周年記念企画の一環として先月に発売された メモリアルコラボブック 「NEW SEASONS+ STORIES」 に、姫ノ木氏も参加してました。記事タイトルは姫ノ木氏の作品タイトル。
 イラストは 「異世界因果のトラベローグ」 でコンビ組んでるカグユヅ氏… ではなく、アカバネ氏が担当。
 カグユヅ氏はサイトウケンジ氏の作品でイラスト描いてます。

 他の参加クリエイターについては、詳しくはリンク先でどぞ。
 自分もしっかりは確認してないけど、参加クリエイターの大半はオーバーラップ文庫で既に作品がある作家&絵師さん達のコンビをシャッフルかと思われます。たぶん。

 ちなみにB5サイズで50ページちょい、価格は926円x税。
 各作品は見開きごとに1作品で、左側に作家の超短編オリジナル作品(だいたい30字x30行)、右側に絵師のカラーイラスト1枚という構成。作品数は20強、といった感じ。
 読者的には現役ラノベ作家&絵師さん達の合同同人誌的なノリで良いかと。たぶん。

 出版社公式のそれとしては良心的な価格設定だと思いますし、目当ての作家or絵師さんが複数参加している人にとっては結構お得なんじゃないでしょうか。たぶん。

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

