ちらうらにっきちょう

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 12月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


人工知能学会誌の表紙が働く女性ロボットに → ネットで「女性蔑視だ!」「気持ち悪い」と話題に - はちま起稿
 これがイケメン執事ロボだったら何も言われないのでしょう? 知ってる。

【驚愕】AKB48ファンがボカロにブチ切れwwwwww - ぱぴぷ速報
 一方、俺は千本桜と言われても某卍解しか思い浮かばなかった。
 …と思ったら既に言われまくってた。

【画像】弓削智久が結婚!相手は小嶋陽菜ではなく彼女との噂はデマだった!仮面ライダー鎧武・ごくせん等出演俳優、漫画ルーキーズにも登場 ストニュー出身 - げいのーの壺
 鎧武で3度めの限定変身してくれると信じてる… けど、今回はドライバーの設定的に難しいかなぁ。キャラの立ち位置的に戦闘はアカンみたいだし。
 あ、おめでとうございます。

【衝撃】 「左利きの奴にしか分からないこと」 大変なんだな・・・ - 【2ch】コピペ情報局
 「『左利き=凄いヤツ』ってイメージだけで期待され過ぎる場合があって困る」的な項目がないのが驚き。ていうかコレ書いたやつ絶対左利きじゃない。かろうじて賛同してやってもいいのは手が真っ黒、食事で隣にぶつかる、くらいで、それだってどうとでもなる。左利きでハサミが使い辛いって言ってる人は極端に不器用か、もしくは極度の甘ったれ。じゃなければ「左って不便だわー大変だわー」って言いたいだけのミサワ。
 ハサミに限らず道具類に関しては左手で普通に使い慣れてるとか両利きになってるとかしてるから、日常生活では全く支障ない。専門職とかスポーツで専用の道具とか使う場合は、師事によっては右に矯正される場合もあるけど。
 自販機とか改札とかドアノブとかに至ってはもう、ただ難癖つけたり貶して馬鹿にしたいだけだろ。
 あとはまぁ、親近感は人によるか。
 生まれてこの方、左利きってことに初見で驚く人はいても、面と向かって貶してくる人になんて会ったことないから、こういう話題見る度に自分は環境に恵まれてるんだと思うわ。

【訃報】 社員を休ませず餃子を焼かせ続けた結果............. - きゃっつあいニュース
 XYZ。

【衝撃】 「グーとパーで分かれましょ」 だけじゃなかった!?色々ありすぎなグー・パーの掛け声!! - まとめろん
 ジャスの意味は分からんけど、グーパージャス。ジャスジャスジャス。

忘年会で男子をメロメロにしちゃうムラムラワードがマジキチすぎるwwwwwwww - Hyper News 2ch
 > (小川沙耶/ハウコレ) ググってみたら官能小説家だった。
 あなた疲れてるのよ…

上杉昇&織田哲郎 ~ 世界が終わるまでは ~ LIVE - YouTube
 ・元WANDS上杉昇が久しぶり名曲歌った結果wwwww
 ワァーオ… 歌声はほとんど劣化してないけどどうしてこうなった。顔なんてどうでもいいとは言っても、あのイケメンだった面影がここまでなくなるとさすがにビビる。一時期話題になったTERUとか河村隆一の丸顔モード時なんて面影があるだけマシかも… いや、こっちも痩せればまだまだ復活できるのかな。

【絶望】 美人「あたしイケメンは無理!!!」 を真に受けた結果・・・・・・・・・・ - きゃっつあいニュース
 スレタイの言葉 → 後日イケメンと付き合う → 「私基準で(付き合い始めた彼は)イケメンではない」
 っていうパターンなら知ってる。

厚労省「これは予告だ。国民年金の滞納者全員の財産を差押する。なお、延滞金も支払うように」 - 【2ch】コピペ情報局
 チンピラか。

【悲報】 除夜の鐘中止のお知らせ・・・・・・ - 暇つぶしニュース
 ひどい話だ。
 ところでここ数年、朝5時~6時くらいかな? 近所から鐘をつく音が聞こえてくるんだけど何なんだろう。毎朝ってわけでもないんだよなぁ。
 方角的にあるのは寺じゃなくて神社のはずなんだけど… いや、厳密には更にその先に寺もあった気するけど、さすがに鐘の音なんて届かない距離…
 寺じゃなくて神社に鐘がある場合って除夜の鐘用じゃなかったっけ???

【画像あり】「トルコの一部地域でしか見られない、天然の黒いバラ」 かっこ良すぎるwwwwwww - キニ速
 >>24 ブラッディローズじゃねーよ! 黒い薔薇はピラニアンローズだ! カニぶつけんぞ!

レ●プ被害に遭ったヤギさん、証人として裁判に出廷 - キニ速
 明るみに出ないだけで日本でもあるんだぜ…

NTTドコモ、“歩きスマホ”を感知して操作ロックする「歩きスマホ防止機能」を提供|mobilenavi(モバイルナビ) - トレンド
 キルアならたぶん大丈夫。
「クセになってんだ、音殺して歩くの」

嫁「くーりすますがことしもやってくる~、たのしっかったっできごっとっをっけしさるよおに~」
 俺も間違えて憶えてた。まぁあながち間違いでもないし(白目)

ゲーム嫌いのトメを一家内で孤立させてやった。 - 怒り新党~仕返し・復讐・修羅場まとめ~
 話の本筋はどうでもいいんだけど、> 激ギレプッツン丸 の語感が気に入った。
 でもいきなり使ったら激おこ~を間違えて憶えてるって思われそうだなコレ。

【中国】学校図書館のトイレが開放感ありすぎると話題 - えび速
 中国この形がデフォ(むしろマシ)ってマジ? 「中国 トイレ」で画像検索(※検索・閲覧は自己責任で)したら… 無理無理無理無理無理無理無理無理…

スーパーの駐車場でおばちゃんを轢いてしまった - 2chコピペ保存道場
 それでいいのかおばちゃんw たくましいな。

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのベルテイン3巻

ラノベの杜
 2013年12月25日分より引用
 GA文庫
2/15発売
●俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 7 【著:裕時悠示/絵:るろお】
●聖剣使いの禁呪詠唱 6 【著:あわむら赤光/絵:refeia】
●聖剣使いの禁呪詠唱 6 ドラマCD付き限定特装版 【著:あわむら赤光/絵:refeia】
●装甲少女はお好きですか? 3 【著:有賀一善/絵:あにぃ】
●深山さんちのベルテイン 3 【著:逢空万太/絵:七】

深山さんちのベルテイン(3)/逢空万太 - 【TSUTAYAオンラインショッピング】

 マジか、びっくらこいた。

 ・『深山さんちのベルテイン』逢空万太「見本誌届いたので開いてみた。全員色ちげえ。意味分かんねえ。」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

 今まで音沙汰なかったし、てっきり↑の件で打ち切りだと思ってたのに。

 なんか絵師がこの後「ホントは男の娘とか描きたくねーし(意訳)」的なことをぶっちゃけたみたいな話を聞いた気がする(未確認)けど、今Twitter確認してみたら万太氏と絵師は普通にプライベートっぽいやりとりしてるみたいだし、別に喧嘩別れとかじゃなかったのか。
 なら何が原因で今まで新刊出なかったんだろ。意味深な「こんな事で終わりか」発言の真相とかって、判明してるのかな。

 …まぁいいか。何にしても復活はメデタイ。
 …ニャル子とヴァルキリーと3作同時進行って、作者大丈夫なんだろうか。


(追記)

 3巻読了。また何年でも待つから、せめてキリ良く4巻の冬の話までは出て欲しいなぁ。
 ところで6話目の頼子ママン&シャンタッ君ゲスト回で、「白い子~」「締め切り~」って誰のことだ? ヤバイ、素で元キャラが分からん。理樹の母ちゃん? え、でも白い??? 単純にマンタのことでいいの???

 そういえば、
 ニャル子=クトゥルー
 フェル子=北欧神話
 だったので、ベルさんも何か神話が元ネタなのかと思って調べてみたら、ローマ神話っぽい?
 シアお姉ちゃん以外の、名前だけ出てきた研究員もローマ神話関連なのかな。ググってみたけどいくつか分からなかった。

 またそのうち新作が出るとしたら、今度はインド神話あたりだろうか。
 もちろんパロネタは天空戦記シュラトあたりで。ていうかインド神話が元ネタのアニメをシュラトしか思いつかなかった。あと後半のサザンアイズか。

≫ Read More

| アニメ・漫画総合 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄編』2014年4月10日



【フラゲ】シリーズ最新作PS3/PSVita『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!シリーズ最大級の参戦作品数!! - はちま起稿
【動画あり】PS3/PSVita『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』PVきたあああああああ!戦闘アニメかっけえええええええ!!! - はちま起稿

≫ Read More

| スパロボ版権シリーズ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かつてないほどどうでもいいネタ

プロレスデビューした声優・清水愛さん、フライングボディプレスなど大技連発で大勝利wwwwwww - はちま起稿
 フライングボディプレス…
フライングボディプレス(違)
 こうですか、わかりません。

 実際美唯がこんなことになったら… 神奈がノリノリで応援してる横で、高久が震え声で「これもアイドルの仕事なのか」ってプルプルしてる。
 間違いない。

| クロシェット | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

