ちらうらにっきちょう

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 11月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


「a href="」 ← お前らこれなんて読んでる? っていうか何の略なのhrefって - えび速
 タグを独学で調べてた頃に素でハーフと読み間違えて以来、今でも反射的にハーフと読んでしまう。
 他にも(漢字とか)ちょいちょいそういううっかりがある。
 最初にしっかり覚えちゃったことって厄介ですよねー

【悲報】 本屋の店員ブチ切れ 「この本どこ?とか聞く客。ほしい本くらいてめえで探せや」 - 清貧まとめ
 これはさすがに… 個人的に小一時間説教したいけどこんなところで書いても意味ない長文になってしまう。
 とりあえず、例外なく同業や経験者にしか分かってもらえない日々の苦労って絶対あるから思わず愚痴りたくなる気持ちだけは分かる。だから愚痴るなとは言わないっつーか精神衛生上適度に吐き出すべきだけど、実際に口に出す場所は選ぼうぜ。なぜこのご時世にTwitter…

【画像】 エイのレントゲン写真が神々しすぎると話題に!! これはすげえええええええwwwww - 【2ch】コピペ情報局
 オバケのQ太郎に見えた。

なぜ結婚できない男が多いのか?努力せず、理想求め「大島優子がタイプ」 - 結婚・婚活
 努力せず→「働くとかありえない!絶対専業主婦!」
 理想求め→「年収◯◯円以下とかありえない!私が自由に遊べない!」
 大島優子がタイプ→「(イケメンなら)顔にはこだわらないわよ!」
 なんだ、ブーメランか。

立命館大学「昔のゲームソフト・本体・攻略本下さい。汚いのやダブリは要らないです。送料は負担ヨロシク」 - にゅーすまとめログ
 記事タイ、これでもソフトな言い回しだよなぁ。原文は「もらってやるから寄越せ」を一見丁寧に言ってるだけ。
 いい大人が寄り集まってるくせに、ビックリするほどモノの頼み方を知らなすぎる。こんなんだったら個人のコレクターとかに譲ったほうがよっぽど大事にしてくれるだろうに。
 ・ゲーム資料現物寄付 募集 ~ 立命館大学ゲーム研究センター: Ritsumeikan Center for Game Studies(RCGS)
 案の定、コメント欄に好意的意見ゼロ。
 今回の一件後、全ての記事でコメント不可になる、に2,000点。
 謝罪すらせずに逃げる可能性もあるな。

エンタの神様史上最も寒かった芸人wwwwww - カナ速
 ですよ。ラップにしたのは番組側からヤレって言われたらしいけど、「とぅいまてーん」自体が腹立って仕方なかった。
 陣内とかアンジャッシュとかサンドウィッチマンとか 普通に面白い芸人が何故か半常連化してて、そいつらいなかったら番組自体早々に切ってた。

【社会】学校で「排便しない」 日本の子ども半数以上に痛ニュー速報!
 なんだっけ。何年か前に何処かの小学校で、男子側も全部個室にしたら皆気にせずするようになったみたいなのをテレビで見たような。
 今思うと確かにあの小学校での「ウンコするの駄目」な雰囲気は異常だよなぁ。気にせずしてる男子が案の定ネタにされてたけど、なら漏らして大惨事になれとでもいうのか。

【衝撃】氣志團の綾小路翔さん、自分がDJ OZMAであることを告白!!「今年1番のびっくり」とネットで衝撃広がる - はちま起稿
 Ω ΩΩ< な、なんだってー!! 地球は滅亡する! 

LINEの「KS(既読スルー)」問題が深刻 - 2ちゃんねる瓦版
 mixi、Twitter、facebookときてLINEか。既定路線すぎるSNS疲れ。

【話題】「男ならしっかりしろ」「男のくせに」、「結婚はまだなの?」「子供は?」 同性間でもセクハラに・・・厚生労働省 - 清貧まとめ
 ハゲはセクハラに入りますか。

横峯さくら「姉の結婚式なので欠場したい」 協会「正当な理由にならない。罰金100万円」…横峯激怒 - 痛いニュース(ノ∀`)
 家族の冠婚葬祭が正当な理由じゃないなら、正当な理由ってなんだ。

20時で退社するゆとり社員が問題化、「キラキラ20時退社」 - VIPPERなニュース4時
 > 仕事をしっかりこなした上でプライベートも充実させるには20時退社が丁度いいということなのだが、過酷な残業をこなしている社会人女性からは「仕事を舐めるな!」といった声が挙がっている。
 日本総ブラック化。

「猫はこたつで丸くなり、犬は喜び庭駆け回る」 ←不正解 - どうぶつちゃんねる
 うちの犬は、初めて積もった雪を見て「ナニコレ!ナニコレ!」ってズボズボ埋まりながらはしゃいで走り回ってたと思ったら、急にピタっ・と止まって「キュゥーン…」って情けない声出して動かなくなった。
 予想外に冷たすぎて嫌だったらしい。
 以降、雪降った日に限っては二足立ちで荒ぶるくらい大好きなはずの散歩すら拒否するようになってたなぁ。犬も寒いのはイヤなんだよ。

女性「コーヒー飲む?作ろうか?」 夫「あるんなら、もらおうかな」 → 女性「はぁぁぁぁ?何その回答?もう2度と夫に話しかけません。離婚もやむなし」 - はちま起稿
 これは… オトナ思春期!

JASRACの使用料徴収は競争を妨害…高裁 - 2ch音楽速報-まとめ-
 > 公取委が「独禁法違反ではない」と結論づけた審決を、裁判所が覆すのは初めて。

【速報】ジンバブエで小中学校がゴブリンに襲撃されて閉鎖。もはや中世通り越してファンタジーの世界w
 (;゚Д゚)??? これは… えっと、虚構ニュース的な…?
 もしくは「ゴブリン」っていう種類の、例えば猿系の動物がっていう…?
 え、黒魔術? 正真正銘、ファンタジーのほうのゴブリン?
 あ、そっすか… ジンバブエすげぇ…

東京高裁「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」 RIDE THE WAVE 2ch
 なんて理不尽な。

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP 『スズノネセブン!Portable』 2014年1月30日 (追記:公式サイトリンク追加)(追記2:11/19 OPムービー公開)

スズノネセブン!Portable
公式サイト:スズノネセブン Portable



情報元:
あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | PSP スズノネセブン! Portable
Amazon.co.jp: スズノネセブン! Portable: ゲーム


 ……えっ。


 えっ。

≫ Read More

| クロシェット | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

