ちらうらにっきちょう

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 10月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


嫁に「ライオンの交尾ってメスから誘うんだって」って言った結果wwww - キニ速
 うるせえばか! ばーかばーか!

タイムマシンが作れるとしたらもう今の時代に来てるんじゃないの?
 2年くらい前にアキバのラジ館にタイムマシン突っ込んでたんだが!?
 目撃者いっぱいいたんだが!? 写真も撮ったんだが!?

「宗教信じてる?」 「いいえ」 「じゃあ持ってるお守りハサミで切って」 「できない」 「は?」 2 - 気になる2chまとめ
 なんだこの小学生レベルの… って教授なの? 授業で? やり方が悪すぎる。宗教語る以前に人として駄目だろこいつ。
 特に信仰心とか無くても誰かからの大切な貰い物かもしれないし、そうじゃなくても普通に勿体無いし、いらなかったとしても他人のお前にそんなこと命令される筋合いねぇよ。大事なものだったのに逆らえなくて本当に切っちゃったら「冗談だったのに」で済ます気か? よく考えて発言しろよ。本当に罰当たりなのはどっちだよ。教授の立場を利用して生徒に「自分の持ち物壊せ」なんて強要するこいつこそ呪われて酷い目に遭えばいい。

音楽業界騒然「CD不況の中、なぜアニメソングばかりが売れるのか」 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 だからアニソンが売れてるんじゃなくて他が売れなくなってるだけなんだってば。

【法則】ヤラセを暴露されたフジ「ほこ×たて」の制作会社が韓国人スタッフや韓国番組の存在を鬼女に特定され閉鎖 番組は放送自粛へ - ぴろり速報2ちゃんねる
 しまむら店員土下座させた女の件といい、この人らを怒らせたら社会的に抹殺されるな… 清く正しく生きよう、うん。

【超速報】「笑っていいとも」3月終了 - VIPワイドガイド
 マジだった。
 これから子供は病気で学校休んだ時、お昼に何を見ればいいんだよ!

オヤジくさっ!!!と思う「男のカラオケ定番ソング」が認定される・・・・・ - 暇つぶしニュース
 オザケンとか久しぶりに名前聞いたわ。ガールフレンドのことを子猫ちゃんとか言ってた記憶が。

【朗報】斎藤佑樹、進化!『幻想投法』に手ごたえ - 日刊やきう速報@なんJ
 レインボースパークボールでも投げるんすか…

東京地裁がユニクロをブラック認定 「過酷労働」について書いた記事の訴訟でユニクロ側が文春に全面敗訴 - はちま起稿
 和民は? ねぇねぇ和民は?

小室哲哉「助けて!JPOPはヒット曲の概念が崩壊した!どうやってヒット曲作ればいいの?」 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 でもリンク先の全文見るカンジ、なんだかんだでちゃんと分析出来てそう。

【画像】教科書に2chの詳細が載ってるwwwwwwwwww - キニ速
 正確には教科書じゃなくて資料だそうですが。
 そっかー、ちゅるやさん教材デビューかー… それでいいのか日本の教育。

【訃報】俳優の檀臣幸さん死去、Vガンダム クロノクル役、仮面ライダーWなどに出演
 ハァ!? え、ちょ、嘘だろ!? 伊坂先生… バトライドにも出てたじゃん…

【画像あり】女子柔道の出口クリスタちゃん可愛いwwwwww - ニコニコVIP2ch
 「出口クリスタ」っていう選手の名前なのね… 最初意味が分からなくて、どこかの会場の出入口に 進撃の巨人 のクリスタのイラストか何かがあって、それが可愛いのかとおもった。
 いや、だってまとめブログの記事タイトルって日本語がおかしいの多いじゃん…

【速報】桜塚やっくん、交通事故で死亡 - ねたAtoZ
 え!? あれ!? いつもの不謹慎芸能人ネタじゃなくホントに?

しまむら土下座の青木真利子、結婚前の名前が【居村万利子】である事が確定!!(タイトル略 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
 なにこのプロ仕事… 現代社会はこれだけ簡単に個人情報突き止められるってことなのか、素人なのにここまで突き止めたこの人らが凄いのか、もう分からん。
 →【速報】しまむら店員を土下座させて、ツイッターに写真をアップした女性が逮捕! - はちま起稿
 ( ゚д゚) なんという結末… いやもうなんかホントすごい。

今日から1050円の品が1000円に 税抜き価格表示が今日から解禁
 長々とコメント垂れ流してたけど、言いたいこと大体リンク先で言われてた。

【悲報】古畑任三郎 VS SMAPの生ドラマ 古畑不在で終わる - NAVER まとめ
 古畑どころか今泉とかおなじみの面子が誰も出なかったじゃないか… たまにはテレビ見ようと思ったらこれだよ。

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『サキガケ⇒ジェネレーション!』 公式サイト公開 (※11/5追記)サンプルボイス公開


サキガケ⇒ジェネレーション!

サキガケ⇒ジェネレーション!
※注意:リンク先アダルト要素含みます

11/5追記:サンプルボイス公開

≫ Read More

| クロシェット | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキークリッカー & 類似ゲーム集

 なんか巷で流行ってるらしいので色々と調べてみたら、攻略wikiまでできてるんですね… しかも意外と奥が深い。…と思ったけど結局やることはひたすらクリックなので気のせいかもしれない。

 今のところ、直近の類似系では東方(数値のインフレ凄い)とまどマギ(通信協力プレイ可)が一番やりがいがあるかな?
 どっちも元ネタよく知らないけど、ジャンルがジャンルだけに知識なくても問題なくやってた。

 洋モノはアップデートで変にマゾい仕様になったりすることも多々あるのでハマりすぎ注意。
 探すコツが掴めると、意外と際限なく見つかるうえに出来もピンキリなので、あえてゲーム紹介系の各サイト様が新たに紹介するのを気長に待つのも(これ系のゲームを探す)ひとつの手かも。

 本格的にハマりそうな時は、セーブ機能の有無とか、自分のブラウザ環境で正常に記録できるかどうかとか、なるべく早い段階でのチェック推奨。データのエクスポートが可能なものは、念のためそっちもバックアップを。
 うっかりハマったけど正常に記録出来てないとか、そもそもセーブできなかったとか、時間の無駄な浪費で脱力感ハンパないので。

 新しく何か見つけたら特に告知なく追加・修正。
 追加順に並べているわけでもないので、きっと更新部分はわかり辛いです。
 気まぐれで紹介済みのリンク先を並べ替えたりもします。見辛くてすみません。

【本家】
Cookie Clicker(本家)
クッキークリッカー 日本語版(有志による日本語訳バージョン)
 ・cookie clicker 日本語wiki
 本家と日本語版のバージョン違いに注意。
 wikiでは解説や攻略情報の他、便利ツールやチート関連の情報も。
 もちろんチートは自己責任で。
Cookie Clicker(Beta)
 ※ダンジョン実装のベータ版。別データ扱いでセーブの互換性などが無いため注意。
 工場50個?でダンジョン出現。ユニット画面の工場のところをチェック。
 ・Cookie Clickerを、おっぱいClickerにしてみた - Togetter
 どうしたっていうの…
 ・いつの間に! 『クッキー クリッカー』専用ブラウザがあったので試してみた(TABROID) - エキサイトニュース
 こんなのあったのか。

≫ Read More

| フリーゲーム、サイト | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザゲーム関連まとめ・その2【スポーツ・パズルなど】

 ブラウザゲーまとめメモの分割記事になります。
 スポーツやパズル、謎解きADV、箱庭、その他ジャンル分けしにくいものなど。
 元記事は → こちら

 他にも思い出したり 新しく見つけたりしたものも適当に追加予定。
 特に告知なしで追加・並べ替えなどする予定なので、更新部分はきっと分かり辛いです。すみません。

≫ Read More

| フリーゲーム、サイト | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザゲーム関連まとめ・その1【RPG・SLG・ACT・STG・RCGなど】

 ここ数年の間に触ってみた、ブラウザ上でお手軽に出来るゲームを羅列。
 実績全部埋めるまで頑張ったものから、ちょっと触ってみただけのものまで。
 ジャンルはいろいろ節操無く。
(追記 : 数が多かったので別記事へ分割。
 この記事では RPG・SLG・ACT・STG・RCG などが中心のつもりですが、ジャンル分けは独断と偏見によるその時の気分でやっちゃってるので、分割記事のほうにもそれっぽい要素を含むゲームがあることもある?かもしれません。
 スポーツ・パズル・ミニゲームなどは → こちら

 他にも思い出したり 新しく見つけたりしたものも適当に追加予定。
 特に告知なしで追加・並べ替えなどする予定なので、更新部分はきっと分かり辛いです。すみません。

 ・クッキークリッカーや放置ゲーは → こちら(当ブログ別ページ)
 ・フリーのDLゲームは → こちら(当ブログ別ページ)

≫ Read More

| フリーゲーム、サイト | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーDLゲームまとめ

 ここ数年の間にプレイして面白かったり気になったりしたフリーゲームの一部を紹介。ガッツリやり込んだものから ちょっと触って「お、面白そうだから後でやってみよう」とキープしてるだけのものまで、正直やりすぎて紹介しきれない。

 気が向いた時に追加していくかも。
 新しいもの、古いもの、有名なもの、マイナーなもの など節操無く羅列。
 もしかしたら過去記事で紹介済みのものもあるかもしれないけど気にしない。

(追記)
 なんか記事が長くなってきたので記事分割&ゲーム紹介部分を格納。
 ブラウザゲー関連を別ページに移動。

 ・ブラウザゲー関連は → こちら(当ブログ別ページ)
 ・クッキークリッカーや放置ゲーは → こちら(当ブログ別ページ)

≫ Read More

| フリーゲーム、サイト | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

