ちらうらにっきちょう

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 8月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【完全に中二病】総務相が特殊災害部隊『ドラゴンハイパーコマンドユニット』新設を表明!何戦隊だよwwwwww - はちま起稿
 くっそダセェwwwwww せめて「ハイパーコマンドユニット」だろwwwwww ドラゴンwwwwなんでwwwww
 あと記事タイ、全然中二病じゃないだろこれ。中二病なら日本語での長い部隊名に英語やドイツ語をあてがって、頭文字を並べるとカッコイイ略称になるくらいはやってもらわんと。

【速報】2ちゃんねるで史上最大の流出!●ユーザ49000人の情報漏れ - IT速報
 自分は●どころか書き込み自体したことがない(はず)ペーパーゴールド並のROM専だから関係ないなと思ってスルーしてたら、結構大事になってたのね。

【緊急速報!】 OCN DNSサーバー死亡で接続障害多発! 回避方法! - ニュース30over
 ちょうど障害時間帯に遭遇。焦ったあまりに、
 ネットに繋がらない!アレコレ試したけど原因分からない! → よし、ネットで調べよう! → あれ!?繋がらない!どうしよう!
 っていうバカなことを素でやった。ふふふ… 恥ずかしい。

藤圭子自殺か!宇多田ヒカルの母親が死亡 現在62歳で離婚は2回(宇多田照實・前川清) 貧乏な生い立ちから歌手で成功、薬物中毒の噂も… 【画像・動画あり】 - げいのーの壺
 なんか宇多田ヒカルが「ここ数年母親が音信不通」だとか言ってなかったっけ…

2014年がものすごい年になりそうな件 - キニ速
 ついにサキエルが攻めてくるか。.hackは黄昏の腕輪伝説の時間軸へ。

【その他】読者プレゼント当選数を実際より多く表示 消費者庁、秋田書店を処分へ - まとめいと
 子供の頃の「ホントはプレゼントなんて送ってないんだろ? 応募したヤツ自分も含めて皆騙されてるんだろ? そうなんだろ?」っていう負け惜しみが負け惜しみじゃなくなってたか…
 ・【続報】秋田書店「当選者数の水増しは他社でもやっている」 - くまニュース
 ・秋田書店 景品数水増しの不正訴えた女性社員を懲戒解雇→撤回求め提訴へ - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 不正を訴えてきた社員に罪を全部なすりつけてポイとか、完全に悪役ですやん。

オーパーツのオチ酷すぎワロタwww - 腹筋崩壊ニュース
 色々どんどん解明されちゃってるからなぁ。でもこれからは解明されたっていう前提で「こういう説があったんだぜ」っていう楽しみ方があるさ。中にはマジもんだってあるかもしれんし。

『テレホーダイ』がいまだに現役でサービスを続けていることが判明 - PCパーツまとめ
 マジか。…マジか…

【画像】ギネス世界記録 ZZZカップの胸の女性がヤバすぎるwww【アニー・ ホーキンス・ターナー(仮名:ノーマ・スティッツ)】 - AKB48 NEWS TIMES|画像系2chまとめブログ
 ZZZ …? 違うだろ、これはフルアーマーZZじゃないか!

【画像】お前らこの姓名判断やってみようぜwwwwwwwww - キニ速
 困難の多い敏感肌。 …ちょっと何言ってんのかわかんないですねー

おいwwww男子トイレにこれいらないだろwwwwww - 無題のドキュメント
 シンプルな男用・色々盛ってる女用って2種類分けるより、機能統一したほうが結果的に製造コストとか安くつくんじゃねーの? っていう空気を読まないマジレス。知らんけど。
 使う方にしたって、無くて困ることはあっても有って損するこたぁないだろうし。いらないヤツは使わなきゃいいだけだ。

11日の東京都心は丸1日30℃超え、観測史上初、最低気温30.4℃は全国歴代でも2位の記録 - オタク.com
 コミケ会場、あまりの熱気で(?)霧が出てきたってチラっと見たんだけどマジ?

この問題が解ける人はIQが150以上あるらしいぞ!やってみよう! - はちま起稿
 わーい150あるー。んなアホな。

【画像あり】これやってる女の子処女かビッチか丸分かりwww - キニ速
 普通に計算しちまった… クソッ! クソッ!

【悲報】ルービックキューブ値上げへ・・・・・ - 暇つぶしニュース
 元がいくらだったのかを知らない。ので、ググったら「ルービックキューブ完全攻略ガイドブック」とか出てきた。しかも公式。840円とか微妙に安い。表紙がファミコン時代の攻略本みたいだった。
 肝心のキューブそのものの値段は調べるの忘れた。

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【3DS】『仮面ライダー トラベラーズ戦記』 テイルズオブなんちゃら

仮面ライダー トラベラーズ戦記 | バンダイナムコゲームス公式サイト

『仮面ライダー トラベラーズ戦記』仮面ライダーたちの新たな冒険が始まる! - ファミ通.com

 リニアモーションバトル…
 開発会社からして、ようするにテイルズオブライダー?
 あれ? ライジェネ3(仮)は… え? あれ?

 あ、こっちに切り替えですかそうですか…

≫ Read More

| ゲーム総合 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【姫ノ木あく】オーバーラップ文庫『異世界因果のトラベローグ』 9/25発売予定!

 そういえばラノベの続報がどうなってるんだと思ってオーバーラップ文庫の公式ページ覗いたら、情報が来てた。

 ※自分用メモで分かりやすいようにカテゴリ分けをクロシェットにしちゃったけど、このラノベ作品とクロシェットさんに直接関係はありません。
 たぶん。

異世界因果のトラベローグ
オーバーラップ文庫|異世界因果のトラベローグ1
以下転載
AUTHOR 姫ノ木あく
ILLUST カグユヅ

A6判
ISBN:978-4-906866-32-8
2013年9月25日発売
672円(税込)

「弘武さんは驚かれるかもしれませんが、実はわたし—— 異世界から来たエルフなんです」「うん、知ってた」
目前に控えた修学旅行を楽しみにしていた高校生の弘武には気になることがひとつあった。最近転入してきたファルと名乗る少女に自分だけエルフ耳があるように見えるのだ。トラブルのもとになりそうな存在に気が重い弘武だったが、旅行先で危惧した通り謎の褐色美人エルフに襲撃されてしまう。どうやらファルも襲撃者たちも、弘武の周りにある“あるもの“が目的らしいのだが……
 ヒロインも盛りだくさんのドタバタトラベルラブコメ、出発!


姫ノ木あく氏のブログ:http://aku.sblo.jp/
カグユヅ氏のブログ:http://ichipan.kaguky.com/

≫ Read More

| 姫ノ木あく | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今更】姫ノ木あく& 秋史恭 クロシェット作品バレンタインSS

「カミカゼ☆エクスプローラー!」のライター様によるバレンタインSS - Togetter

 Twitterでとか、完全に想定外です…
 こんな中途半端な時期になんで見つけられたんだ俺。

 そういえば書籍でTwitter小説が出てたなぁ。売れてる気配がなかったけど。
 → Twitter小説集 140字の物語

≫ Read More

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |