ちらうらにっきちょう

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 7月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


「データ量が多くなると、スマホも重くなる」は本当か? - DS PSP初心者用講座
 処理とかのことかと思ったら、物理的にってことか。マジか。
 ちょっと面白そうな話だ。

【パーナさん】 ジャニヲタがtwitterでデマ拡散など大騒ぎ  警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける - ニュース2ちゃんねる
 読んでたらンフホフフフフって変な笑い声出た。世紀末東京とかで映画化したらいいんじゃないですかね。コメディ部門で全米が震撼(笑い声で)。間違いない。

米一粒残さない彼女に「貧乏くさいよ」って言った結果www - 稲妻速報
 相手のも自分のも特別気にしたこと無いなぁ。ていうか普通に食ってたら残らなくね? 無意識に、自分でも気づかないうちにひと粒ずつ拾ってたりするのかな俺。
 でもとりあえず「貧乏くさい」っていう価値観になるのはさすがに自分の育ち方に疑問持ったほうがいいと思う。

「『体調不良』とは何だったのか……」矢口真里に“貯金1億円”復帰拒否報道 - ニコニコニュース
 > また、矢口が知人と連絡を取った際、「5年間は復帰しなくてもいい」「とりあえず貯金が1億円はあるから、それを切り崩していけば5年間は何もしなくて暮らせる」
 本当に言ったかどうかはともかく、1億あって5年しか暮らせないってアタマおかしいだろ…

【参議院】ワタミ総合  実況まとめ - 暇人\(^o^)/速報
 翌朝のニュース見ればいいやと思いつつも結局結果が気になって、深夜に公式ページで当選の報を目にして、ゲンナリしつつベッドに横になったらそのまま寝てた。
 ・『ワタミ当選から15年後の日本』が秀逸すぎて、お前らホントはワタミ好きだろとの声 - イケイケ速報
 ・渡辺美樹・ワタミ前会長「公選法違反」証拠ビデオ公開 - スクープ速報 - 週刊文春WEB
 ・渡辺美樹・ワタミ前会長の公選法違反証拠ビデオ公開 【週刊文春】 - YouTube

【歴史に残るクソ判決】カメラに「右手は携帯、左手はつり革」という姿が映ってても痴漢で有罪判決が下される!どうやって触るんだよw - はちま起稿
 この倉澤千巌って裁判官、ググったら問題だらけのやつだった。

A・B・C・D・E・F・G♪←ヘイ! H・I・J・K・エゥルェレゥノP♪←は? - ロジ裏速報
 何かのテレビ番組で初めてこっちのバージョン聞いた時はびっくりしたなぁ。歌のおねーさんバグったのかと思った。たしかABCクラブ?とかそんな番組名だった気が。
 まぁでもこっちのほうがLMNの順番を音で覚えやすいのかなって気がしないでもない。
 ゆっくりバージョンだと覚える気がない子供は「エゥエゥエゥ」ってココリコ遠藤みたいなことに。

【画像】森カンナがエ口かわいいと話題にwwww ぱるる・倉科カナ似のショムニ美女! - げいのーの壺
 仮面ライダーキバーラ可愛いとは思うんだけど、八代亜紀に見えて仕方ない…

【朗報】 アラサー女子の間で ”ツンデレ” が 大 流 行 !!!!!!!!!!!!!!!!!! - マジキチ速報
 どれもツンデレじゃねぇよ! その5に至ってはタダの性悪糞女じゃねーか!

【画像】「初音ミクさん」痛バイク2号機キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!ドミノならやってくれると思っていた - キニ速
 罰ゲームどころじゃない… これ乗るのを強要された場合ってパワハラにならんのか。

【画像】 富士山の登山道がヤバイ こんなんで山をなめるなとか言われたくないはw - ブヒるニュース速報【2ch】
 そういや富士山の世界遺産登録って、最短3年後には取り消される「可能性」があるみたいですね。今回登録されたのは異例というか例外というか、条件付きの特別だった、みたいなことを最近どこかで知った。
 (追記)ここに注目! 「世界遺産"富士山" 登録後の課題」 | おはよう日本 「ここに注目!」 | 解説委員室:NHK
 気になってググったらあった。

男ってさ「ポチャが大好き」とか言うクセに実際はポチャを避けるよね - もみあげチャ~シュ~
(修正)柳原可奈子の名前を例えとして使ったコメントを付けていましたが、関連ニュースを初めて知り、自重。 ・関連1 ・関連2

【朗報】パンティ新時代の幕開けへ 最小限の面積の「貼るパンティ」登場!!これは売れる 売れてほしい - はちま起稿
 GJ

【酷杉】パナソニックの新型TVのCM放映を民放各局が拒否 よく分からない業界ルール違反 - 暇人\(^o^)/速報
 > テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反する
 この文章だけだととても頭が悪そうなルールですね。

赤川次郎の『三姉妹探偵団』の挿絵が萌え絵になってるwwwwwwこれはドストライクw ほぁ - はちま起稿
 吸血鬼シリーズもとっくに萌え絵化してるんだぜ… って、あっちは出版レーベル的に萌え絵でも一向に問題ないんだけど。
 まぁでも三姉妹探偵団は実写版が何度も作られてるわりにことごとくつまらないので、コレを機に原作読者が増えてくれれば、まぁ。
 つか、どうせ萌え絵でリメイクするなら華麗なる探偵たちのシリーズやってください。サロメ以降の続編、まだ待ってるんだよ、諦めてないんだよ…!

アラフォー主婦「中1の娘に恥をかかせた男子生徒を謝罪させたい どうすればいいですか?」 - ニュース2ちゃんねる
 同情はするけど自業自得感がハンパない。ていうかこれ、女の子のほうは完全にカマセ敵役からのなし崩し仲間要員な流れじゃないですか。学園ラブコメならハーレム要因だコレ。
 まぁマジレスすると誰が一番悪いかって、『自称』の父。

【画像】 この画像何に見える? - キニ速
 はい。

 はい。

ヤバイと話題になったワタミHPの「ガリガリ店員」、消される - 痛いニュース(ノ∀`)
 自腹でリキュール用意って、食品衛生法的にヤバイんじゃなかったっけ。
 ごめんテキトーに言ってるので気になる人は各自でちゃんと調べてみてください。
 (関連)
 ・渡辺美樹「公選法違反」証拠ビデオ公開…自民党の公認取り消しか? - きま速
 ・自民党、マニフェストから『ブラック企業対策』の記述をほとんど削除 → 削除された部分がワタミに抵触してたwwww - はちま起稿

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『かみぱに!』昨年にソーシャルゲーム化してた…

ドタバタラブコメ恋愛美少女ゲーム「かみぱに!」がソーシャルゲームとしてGREEに登場 - Gamer
Abyss Gate、男性向け恋愛ゲーム『かみぱに!~恋愛ソーシャルノベル~』をGREEでリリース - Social Game Info
 以下、一部引用


「かみぱに!~恋愛ソーシャルノベル~」
2012年8月27日より配信中

URL:http://mpf.gree.jp/57648/
※フィーチャーフォン・スマートフォン共通

プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
利用方法:GREEへの会員登録が必要です。

対応機種(フィーチャーフォン)
docomo、au、SoftBank Flash Lite 1.1対応機種(一部機種を除く)

対応機種(スマートフォン)
一部サポート対象外となるスマートフォン端末があります。詳細についてはこちらをご参照ください。
https://thelp.gree.jp/app/answers/detail/a_id/3104/


≫ Read More

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3 『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』9/19発売予定

公式サイト:
『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』 - バンダイナムコゲームス公式サイト
PS3「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」第1弾PV - YouTube


■対戦動画
Saint Seiya Brave Soldiers Hikki VS Shiryu Live Gameplay Japan Expo 2013 HD (N-Gamz) - YouTube


情報元:
PS3「聖闘士星矢 ブレイブソルジャーズ」 発売日が9月19日に決定、限定版の登場も予告! ゲームはシリーズの集大成的な作品に? - DS PSP初心者用講座

≫ Read More

| 聖闘士星矢 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

