ちらうらにっきちょう

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ネタバレ】『プリズム◇リコレクション!』感想

 『プリズム◇リコレクション!』感想 行き当たりばったり書きなぐり記事です。
 本編ネタバレにガッツリ触れているうえに 思いつきで書きなぐっていて見辛いと思うので、未プレイの方や まともで見やすいレビューを求めている方には全然おすすめできないです。



 尚、記事の並び順が気になるというどうでもいい個人的都合により記事投稿日時をいじくってます。
 実際の投稿日は4月下旬某日なカンジになってます、というあまり意味のない報告もついでに。


 とりあえずネタバレしない範囲で言えることは…

 ・クロシェット作品なので世間では今作のことを「おっぱいリコレクション」とか言われてるんだろうけど、むしろプレイした人にとってはきっと「おもらしリコレクしょん」。
 今、たぶん上手いこと言ったと思います(ドヤ顔)

 ・(全ルートプレイするつもりの場合)紗耶香ルートはなるべく最後にプレイしたほうがいい。かも。
 個人的おすすめは アイナ → このか → 雛乃 → 紗耶香 。
 このかとアイナは逆でもいいかも。お好みで。

 ・「かみぱに!」「あまつみそらに!」「プリズム◇リコレクション!」と、しんたろー原画作品も3つ溜まったことだし、ここらで合同FDいきませんか、クロシェットさん。
 舞台も瀬戸内海で統一されてるみたいだし、プリコレの近未来設定さえどうにか折り合いをつけられれば3作のキャラの共演も不可能じゃないはず。
 そうじゃなくても、スズノネFDのように各キャラのアフター&アナザーストーリー形式でキャラ個別ルート補完に特化しても良いだろうし。
 瀬戸内海三部作「あまぱにリコレクション」。いつやるか? 今でしょ!(言いたかっただけ)

 ・共通ルートにて、自分的に発見が面倒な分岐イベントを偶然発見。
 これは他にもこういうのがあるのかどうか… うぁー、自力で探すのはさすがにしんどいパターンだこれ。 ちなみに具体的な箇所は念のため【続きを読む】以降の最下層あたり、自分用未整理メモ欄にて。
 攻略サイトを探せば、このへんに言及してくれてるところとかあるのかな… いやでもCG回収にまったく関係ないイベントなんだよなぁ、これ。

 ・以下、気がついたら文句とか愚痴とかばっかりになっちゃったけど、愛ゆえ。
 …という言い訳。

≫ Read More


| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |