ちらうらにっきちょう

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 2月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【フジテレビが酷すぎる】「笑っていいとも!」のミニゲームで雛人形を倒し、日本の伝統を貶める - 保守速報
 や、コレに限ってだけ言えば、企画者が単なる無知だったってだけだと思う。
 なんか扇子投げて的に当てる遊び、なかったっけ? 雛祭りの時期だから、なんか日本の伝統行事っぽいことと掛けあわせてみよーぜ! …っていうノリだったんじゃね? …うん。たぶん。
 (追記)フジテレビ、「ひな祭=皇室」であることを知っていた件 - 芸スポ裏ジャーナル
 知ってたのかよ! せっかく「ただの馬鹿」で済ませてやろうと思ってたのに。

ゆうちゃん冤罪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! - 炎上ちゃんねる
 これ、犯人かどうかは別にして、見るからにヲタ顔だったから大体的に報道したよねマスゴミは。
 真相とか関係なく、晒して笑いものにするために。

【悲報】 秋元康 「AKBは恋愛禁止ではない。恋愛禁止はネタだから」 - 清貧まとめ
 ……ネタで誓約書書かせる業界…… こえー、芸能界こえー

通勤電車の「女性専用車両」 男性が乗車するのは違法か? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
 > ●「女性専用車両は、乗車客の理解と協力のもとに成り立っている」
 だから男専用車両をつくればいいんだよ。こっちだってヘタに近づいて冤罪なすりつけられたらたまんねぇっつの。迷惑してるのが一方通行だと思うなよ。

日本レコード協会「違法ダウンロードのせいで音楽のネット配信売り上げも激減してるの助けて!」 - ニュース2ちゃんねる
 (笑)

お前らの星座ダサすぎワロタwwwwwww - キニ速
 蟹(笑)は宿命だったのか。
 そう考えるとマニゴルドの功績は、想像以上にデカイのかもしれない。

電車が発進してるときアヘ顔して追いかけるの楽しすぎワロタwwwwwwww - キニ速
 想像して噴きだしたら勢いよくボフって屁が出た。

「7+7÷7+7×7-7」 ← この答えが分かる人は頭がいいらしい - はちま起稿
 何かの引っ掛け問題だと思って一生懸命考えてみたのに… ああ、順番に計算しちゃってるってこと?

美容師「トップはどうします?」 俺「狙います」 - VIPPERな俺
上司に『注意力“30000”』って言われたんだが - VIPPERな俺
 クスっときた。

細野幹事長 「本当に民主党は要らないのか、消えてなくなっていいのか」 → 「はい」「早く消えて」「韓国目線の政党は日本にいらない」 - 速報☆東亜政経 (`・ω・´)
 まとめられてるコメントがちょっと寄り過ぎだけど、まぁぶっちゃけ「どうぞどうぞ」だよねっていう。
 ・【既女板】マスゴミが報道しなかった安倍政権の実績 「安倍さんってこんなに頑張ってくれてたんだ!」【そして悲劇の自殺】 - 速報☆東亜政経 (`・ω・´)
 ちょい古めの記事だけど、ちょうど探してたのが見つかったので。

最近の通報レベル高すぎwwwwwww - アルファルファモザイク
 もう関わらなきゃいいのさ。これからは見て見ぬふりが正義の時代。親切はフィクションだけに許されたもの。

青鬼 - Amazon.co.jp
 たまたま見つけたんだけど、青鬼のノベル化!?
 え、アレって原作ゲームだと肝心な謎の真相が不明のままだよね? どうすんの? 原作者なり執筆者なりが、ちゃんと細かいとこまで考えるの?

横暴なフジテレビ取材にキレる黒田勇樹が男前すぎる - NAVER まとめ
 なんでマスゴミって上から目線の話し方なんだろう。

「secret base~君がくれたもの~」などで有名なZONEの長瀬実夕さん、本日付けで事務所との契約解除 - はちま起稿
 再結成した後も継続してたことも驚いたし、解雇理由も驚いた… そういう子やったん?

【画像あり】 アスペはこれが理解できないらしいwwwwwwww - ラビット速報
 こういうのってむしろ、質問に裏があると思って色々余計なこと考えちゃったりするのは正常なのかどうか気になる。

【徳田問題】 民主党、安倍首相の任命責任追及へ 「内柴被告のケースと似ている」
 任命責任なんて民主の時は全然聞かなかった言葉なのに。

女性用TENGA発売wwwwwwwwwww
 …………えっ!? あれっ!?
 マジで使い方が分からん。どうやって使うのこれ???

女優・仲里依紗さん「AKBの恋愛禁止ルールって、人として生きるな!って言われてるのと一緒だよね」 - はちま起稿
 んー。でも極論だけど、「好き勝手に生きたいです! でも芸能人でチヤホヤもされたいです!」なんていう、そこそこ可愛い(注:色々な意味で個人差があります)だけの小娘に大金払って応援する意味って何かね? 可愛くて歌と踊りが上手くて話も出来るだけなら「知り合いにそういう子いるわー」っていう人もそこそこいるんじゃないの。知り合いじゃなくてもそれこそ今の時代ならニコニコの歌い手やら踊り手やらで事足りるわけだし。手持ちのPCやらで動画見るだけならタダだぜ。そういうの関係なく応援したい何かがあるから成り立ってる商売じゃないの。
 AKBの場合は今まで「恋愛禁止」っていう処女性を商売の売りにしてたわけだから、たとえプライベードがどうだろうとそれを破ったのが表沙汰になった時点で商品価値は本来なくなってるでしょ。 遊びだか恋愛だか知らんけど、やるならアイドルの間は何が何でも隠し通すべきだった。目に見えて謳い文句通りじゃない商品なんて、ネタじゃなければ誰が本気で欲しいと思うのよ。
 ちなみにこの女優の発言の場合は「無害な一般客にハッキリ聞こえるように悪態をつく店員」ってカンジか。普通はそんな店なんて二度と利用しないよね、少なくともその店員がいる間は。
 まあ言いたい気持ちはわかるし、必要以上に卑屈になったり縛られすぎたり媚び売ったりする必要もないけど、アイドルに限らず芸能人は求めてくれる人がいなきゃ「社会に不要な職業・存在」の上位だっていう意識を根底に持っといたほうがいいんでないの。繰り返すけど、好き勝手生きてるだけの他人を、楽しくも面白くもないのに無条件に大金払って応援する理由なんて一般人にはないんだから。

明石家さんまが昔、子供に言った一言がカッコよすぎる… - 無題のドキュメント
 いちいちカッコイイのに >>49 だもんなぁ。
 人間として男として勝てる気しない。

石川遼 「英語が分からないのでソレはいい方向に働く」 英語のヤジを聞き取れず - ニュース2ちゃんねる
 えっ。スピードラーニn…… 

Chrome「この中にいらないブラウザがいまーすwwwwwwwww」 - にゃあ速報VIP -2chまとめブログ-
 sleipnir2のマウスジェスチャ超便利だし(震え声)

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |