ちらうらにっきちょう

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 11月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


NTT 光回線を来月から大幅値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ねたAtoZ
 > NTT東日本は、新たに契約する人を対象
 > NTT西日本は、すでに契約している人も含めて契約年数に応じて引き下げ

 西日本大勝利、東日本涙目wwwwww …………ふざけんな、クソ。

東京の満員電車の写真がうpされ世界中で笑いものに - マジキチ速報
 バングラディシュだかのバスの乗車率もヤバイよあれ。
 …どっちがマシかと言われたら五十歩百歩だけど。

神社「高校生のリア充へ、神社はラブホじゃありません。女裸にして撮影とか何考えてるの?」 - オレ的ゲーム速報@刃
 項目多すぎワロタ。相当鬱憤溜まってたんだろうなw

お前ら100万円と2ヶ月の休暇があったら、どこに旅立ちたい? - あとろぐ速報
 テキトーにPCやらゲームやら漫画やら買い漁って引きこもる… ってみんな同じかよ!

浅田真央の天然発言集 - NAVER まとめ
 リアル萌えキャラ。仮に全部計算だとしても、それはそれでものすごく頭の良い子なんじゃなかろうか。

眉毛、まつ毛、鼻毛以外は不要!?脱毛男子がブームの予感! - はぅわ!【2ch】
 なんか最近、似たような話題を短期間にまたしちゃってることが多くなった気がする。
 だがあえてもう一度言おう。首から下の体毛の存在意義がイマイチ分かりません。

【マジキチ】 安倍「DQNネームをつける親を”指導”しなければならない時代に来ている」
 是非たのむ。

人事担当 「就活生のFacebook見てるけど、友達が少なかったり、写真がアニメキャラな人はNG」 - 暇人\(^o^)/速報
 うわ、プライベート監視とかキモチワル。

仁志敏久の引退後の生活wwwwwwwwwww - 日刊やきう速報@なんJ
 これくらいは許されて当然の実績あるなぁ。まあ羨ましいけども。

森光子、死去 死因は肺炎
 え… びっくり… ご冥福をお祈りします。

デンマークでは客が店員にお礼を言わないといけない 日本は逆なのに… - KUGELSCHREIBER的な-海外ニュースまとめブログ-
 いいなぁデンマーク。

マクドナルド社長 「メニュー撤去で批判が出たのは、クルーの対応が悪かったからだ! 俺は悪くない!」 - 2ろぐちゃんねる
マクド社長 「レジメニューの廃止で批判が出たのはバイトのせい。テストではうまくいってた」 - ときどき速報 @2ch
 うわ、クズだ。

【宇宙ヤバイ】 天文学者「今の宇宙には活気がない。110億年前はそれはもうそこら中で星が作られてた」 - ねたAtoZ
 まさかの宇宙規模で「昔は良かった」。

駅伝の折り返しミス、運営に「選手が可哀想」批判殺到 運営「学校の運動会じゃねえんだ、甘えんな」 - ふぇー速
 そうだな、だからお前ら運営は余計に気を配るべきだったよな。選手に責任転嫁して甘えんな。

嫁「母乳が出なくなった・・・」 - 2chコピペ保存道場
 (@益@ .:;)(@益@ .:;)(@益@ .:;)(@益@ .:;)(@益@ .:;)

【見ないから払はないはケチな根性】見なくても支払う寛容な精神が必要 NHKスクランブル化拒否へ - 日刊ニログ
 こっちは国家公認のカツアゲをやめろと言ってるだけだろ。いいからスクランブルにしろ。何が寛容な精神だ、笑わせんなアホンダラ。

お母さんは聖闘士なんじゃないかとかいう勘違い - ふらりちゃんねる
 そういうことなら「老師からお聞きしたことがある」「ようは小宇宙です」を使い分ければ、だいたい乗りきれる。

【最強】メモリー256GB・64コアマシンのモンスターPCが96万8000円で登場! - オレ的ゲーム速報@刃
 100万出してまで欲しいものじゃないけど、数年後にコレと同程度のスペックがどれだけ安く買えるかは気になる。

ふぇぇ…幼女だけどしつもんにこたえるよぉ…… - ラジック
 いいオチだ。油断してたら爆笑しちまった。

消費税8%に上げた時点で、低所得者に1万円超の現金配ります 民主党藤井税制調査会長 - 政経ch
 ばらまき以外のなんだってんだ。

【悲報】 医者いじめで有名な秋田の上小阿仁村に乗り込んだマッド医師・西村勇さん、たった一ヶ月で退職  また無医村へ - ニュース2ちゃんねる
 誰かニコ生とかでライブ配信してくれよここ。半年くらい出張で。

テレビが必死になって「ネット依存の恐怖」とかやってるけどこれって - VIPPERな俺
 まあ正直、一理あるとは思うけど、テレビでこういった特集をやってると、今では「お前らに都合悪いからだろ」としか思わないのも確か。

コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい - 働くモノニュース
 誰を守るための法律なのかホント分からん。

飲食店「犬はちょっと…」 盲人「盲導犬だから入れて」 飲食店「犬は犬なので…」
 これはーーー… うーーーん、難しいよなぁ。
 ただでさえ飲食店だと衛生面は徹底的に気を配らなくちゃいけないし、他の客の中に動物アレルギーの人もいる可能性だってあるし… かといって特別な隔離スペースを新たに用意するような余裕なんて、ほとんどの店舗はないだろうし。こういう事例はずっとあったんだろうし、客商売なんだしすぐに対策出来るならやってるはず。
 この障害者の方々の要求も気持ちはよくわかるけど、これを差別と決めつけるのはちょっと待ってと、さすがに思わんでもない。まあ、その辺は当然障害者の中にも分かってる人だって大勢いるんだろうけど。
 あちらを立てればこちらが立たず、の典型だよなぁコレ。

JASRACがカス過ぎてワロエナイ ”著作権の使用料”だけで1084億円稼ぐ
 カツアゲの他に何かやってんの? こいつら。

楽天が英語を公用語化したことで「取り残されてしまった」社員たち TOEICの点数で全てが決まり鬱病に
 そもそも三木谷はどんくらいの点数なの?

【民主党】厳しい声ください、全て受け止めます - にゅーすまとめログ
 とっとと解散してください。

もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに - キニ速
 なにこれずるいwww 腹痛いwww

【画像あり】東京のラーメン屋では作り手への感謝を表す「伏せ丼」という行為がブームらしい - 暇人\(^o^)/速報
 ※ただのいやがらせです。

【東京都知事選】 金美齢さん 「あの人が当選したら、私は他の県に住民票を移します」 - 政経ch
 どうぞどうぞ。

マクドナルド社長「メニュー表を撤廃したのはお客様の満足に繋がると思った。レジにメニュー表があったのは日本だけ。」 - はちま起稿
【メニュー撤去】マクドナルド「クレームは入っておりません。ご要望とクレームは別ですので」 - はちま起稿
 「よそはよそ、うちはうち」。接客業としては下の下の下だな。これだから客と直接対峙しない上の連中はダメダメなんだよ。現場が全然分かってないのに無責任なことを押しつける。

音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」
 あれあれ~? 「CD生産枚数アップ!罰則化の成果!(ドヤァ 」とか言ってたの、ついこの間じゃなかったですっけ~? おっかしいですねぇ~?
 → 以前の記事:今年はCD生産枚数が14年ぶりに増加!違法DL刑事罰化も売上の追い風になりそう - はちま起稿

【速報】楽天が新型kobo発表 会場がガラガラすぎる件 - 2ろぐちゃんねる
 Kindleがついに販売されて、他にも使える人には良さげな端末がそれなりに出てきてて、何より書籍数詐欺だのやらかしておいて、まだ頑張るのか。

兄ちゃんが姉ちゃんになっちまったwwwwwwwwww - STAGE2;LOG -すてろぐ。-
 これ完全にトラウマ体験だろwww と思ったら >>1 さんパネェ、即順応してる…

在日エジプト人タレント、フィフィさん 「外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。」 - 【2ch】コピペ情報局
 なんというまともな意見。ヘンにターゲットにされないことを祈る。主に隣の国の連中に。
【悲報】フィフィさんが特定在日の人達からフルボッコwwwwwwwwwwwwww - 気になるニト速
 あー、やっぱりこうなった… 酷いもんだ。盗人がどうしてそこまで堂々と正義ヅラ出来るんだ。

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スルー推奨】クロシェットキャラ関連のちらうら用記事

 こっちの記事と記事の性質が被っていますが、ここでは各キャラ毎に思ったことを書いていくかと思います。

 上記リンク先の記事と同じく、特に攻略に役立つ情報があるわけでも、作品世界などを深く掘り下げて考察してるわけでもなく、漠然と思うがまま垂れ流すだけの個人的なチラシの裏になりますので、何か有益な情報を求めてうっかりここにたどり着いてしまった人はごめんなさい。

 クロシェット作品全般の内容ネタバレ注意。

≫ Read More

| クロシェット | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スルー推奨】クロシェット作品についてのちらうら用記事

 PCで何らかの作業をしてる時に、クロシェットの過去作品をBGM代わりにオートモードで再生するのがすっかり習慣になってしまって久しいのですが。

 その度に色々と思うわけですよ。
 FD出てない作品のFD出して欲しいなーっていう小並感だったり。
 作品に関する考察(と呼べるほどしっかりしたものじゃないけど)だったり。
 いっそSSでも書いてみたらいいんじゃねーのってくらいのキモイ妄想だったり。

 んで、そういったものが思い浮かんだ時に、今までは過去記事のどこかにポツポツ追記して妄想を垂れ流してたんですけど、そのせいでだんだん過去記事が、ただでさえまとまりなかったのに余計シッチャカメッチャカになってきまして。

 だったらもう、それ用に記事ページをひとつ用意して、そこで存分に妄想しようと思いまして。
 んで、気が向いたらそうやって追記してきたやつもそのうちここに移そうかなと…… 気が向いたらなので、気が向かなかったらずっとそのままという可能性も大いにありますが。というか想像したらかなり面倒な作業になりそうなのでやらない可能性大。
 過去記事で夏帆についてアレコレ言ってた時みたいに、結局別個で記事を作るかもしれませんし。

 というわけで、ここから先は私の妄想が大半ですので、何の実りもありません。
 クロシェット作品に関する重要な情報とかを求めてここにたどり着いてしまった方々は、残念ですがそういったものは無いと思いますので、そっとページを閉じていただいたほうが、時間が無駄にならずに済みます。

≫ Read More

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『聖闘士星矢Ω』感想垂れ流し用 その4

感想を勝手に垂れ流す用の記事。
たぶん更新は毎回じゃなく不定期。



【感想以外のネタ】
映画『アナと雪の女王』、日本アニメ「聖闘士星矢」と設定が似過ぎと海外でも話題に | オタク.com
 まぁ、ディ◯ニーはたくさん前科ありますし。しかしよりにもよってパクリ元がアスガルド編とか、もし本当なら目の付け所がすげぇな。
 でもアナ雪見てないから知らんけど、同じ北欧神話やニーベルングの指輪をモチーフにしただけっていう可能性は… いやだいぶ苦しいか。だとしたら記事を見たカンジ、ネタが被る部分がちょっとおかしいもんなぁ。

露出の多いドラゴン紫龍の女性コスプレイヤー【画像】 - ヒロイモノ中毒
 紫龍のコスプレならこれでも肌色少ないんじゃないですかね!(怒)

ヤムチャは聖闘士星矢の奴らに勝てるのか?wwwwwww - JUMPER
 星矢オタとそれ以外とで、瞬の認識が違い過ぎないか。本人普通に味方最強クラスなのに。
 「◯◯でも?」って聞くなら、レギュラー5人の中なら瞬じゃなくて氷河だ。

聖闘士星矢のピンチに陥れば陥るほどコスモが高まるって設定 - 懐古速報VIP
 ネタ合戦になってるけどキミらホントは聖闘士星矢大好きだろ。

【聖闘士星矢OP】√5、NoB、影山ヒロノブを比較してみた【歴代歌手】 - ニコニコ動画:Q
 以前にどっかでも書いたけど、こうして比べるとホントパワーが違いすぎて… というかライブ映像は初めて見たけど、想像以上に歌い手が酷かった。
 これもう歌い手の公開処刑だろ、並べて語るにはちょっと可哀想だ。素直にカラオケでチヤホヤされる程度で満足してれば良かったのに。
 さしずめ プロ陣=黄金 歌い手軍団=Ω版の青銅。主役補正(会社のバックアップ)がなければ十二宮編の前にリタイアレベルだろこれ。

【聖闘士星矢Ω】公式キャラ人気投票結果発表
 Ωのアレだけの出番で、なんで氷河がそんな高順位wwww 旧アニメの腐女子も結構見てるってことなのかな。旧作ファンが混じってるなら納得の順位。…まさか宮野ボイスだからとかじゃないよな?
 そしてそれとは逆に、星矢1位とかマジで!? となるのが旧作ファン。
 旧作漫画の人気投票順位とかどこかにないかな。単行本引っ張りだすのめんどくせぇ。

≫ Read More

| 聖闘士星矢 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【※かつてないほどスルー推奨】ハーレムエンド

16世紀無人島に流れ着いた男1人と女4人がつくったセックスコロニー - Tokyo Fuku-blog
 クロシェット主人公達ならこれくらい…!




※以下、がっつり本編ネタバレあり、オチ無しのホントにどうでもいいネタにつきスルー推奨

≫ Read More

| クロシェット | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |