ちらうらにっきちょう

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 09月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


医者いじめで有名な秋田の上小阿仁村が医師を募集。
 ・上小阿仁村 - Wikipedia
ああー… なんかだいぶ前にも見た気がするなコレ。
滅びたいみたいなので、勝手に全滅してください。日本にいらないです。誰も必要としないどころか、生きてると迷惑な村なので。

【動画あり】田中雅子氏、安倍総裁の難病に対し「お腹が痛くて首相やめた。病気で辞めるな」 小倉キャスター「子供みたい」 - はちま起稿
公共の電波で無知を晒すバカ。
安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム
 そりゃそうだよなぁ。誰が一番許せないって、同じ難病で苦しんでる人達だよな。

【マスコミ】 「安倍氏、総裁選前に高級ホテルの3500円カツカレーで景気づけ…庶民感覚なし!」…毎日放送(動画あり) - 常識的に考えた
お前ら民主のヤツらの時は総スルーだったくせに… ホント糞だなマスゴミは。

あと3ヶ月でXmasだしカップル板のコピペ貼って鬱になろうぜwww - VIPPERな俺
アwwwラwwwウwwwンwwwドwwwザwwwカwwwナwwwコwwwwwwwww
だめだ、腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】オバマ、いじめられる - キニ速
びっくりした、画像だけ見たら本当にシカトされてるように見える。

安倍晋三総裁「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」 - ニューソクロペディア
日本破滅への道に僅かな希望が。マスゴミに潰されないよう頑張ってくだしあ。

日本の技術すげえええええええ 日立 データを「数億年」以上保存可能な技術を開発 - 暇人\(^o^)/速報
ホンマかいな。まあ、寿命を気にしなくてすむのなら…

ちょwwwwすごいこと気づいたwwwwwwww - キニ速
おい、マジで凄いことじゃねーか。普通に感心したわ。

全盛期の広末涼子ってどのぐらい凄かったの?
広末=ドラゴンボール、スラムダンク、幽☆遊☆白書
今のトップアイドル=トリコ、黒子のバスケ、めだかボックス

【注意】「PCに取り込んだ音楽を店内BGMとして流す」 ←これが違法らしい - オレ的ゲーム速報@刃
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ここまで規制されて、無理してまで聞く価値あるのかね。今の邦楽に。

駅前に玉子散乱しててわろた - キニ速
シュールすぎワラタ。

21歳女子「彼氏のキン○マ握りつぶしたら『パンッ』と破裂音がしました。どうしたら」→専門家「握り方が…」 - オタク.com
ひぃっ!

「織田信長は、実は女だった」という設定の小説がドラマ化決定!!!
とりあえず今の時期なら ※織田信奈は関係ありません って注意書きしたほうがいいのか。
ちなみに調べてみたら、これの原作は織田信奈よりも以前の2006年でした。
 ・女信長: 佐藤 賢一 - Amazon.co.jp 文庫化もされてるもよう。

巨人、松井秀喜(38)獲得へ
いやぁ~… 来ないんじゃないかなぁ…

イジメ問題の学校の教師「遺族の理解がない。マスコミも叩き過ぎ。このままでは学校が潰れてしまう」 - アルファルファモザイク
情操教育もろくに出来ないなら、いっそ潰れちまえば? 行く意味ないだろ。知識だけなら学校行かなくたって身につけられる。

野中広務がCCTV出て尖閣の件で中国人に謝罪
勝手に何してんだよおい…

【ツイッターで逆切れ】 楽天・三木谷社長 「領土問題、日本も正々堂々と」 → 一般人 「koboの冊数も正々堂々として増やして」 → 社長 「正々堂々と実名でツイートしろ!」 - オレ的ゲーム速報@刃
図星つかれて顔真っ赤なバカ社長の図である。

野田首相「心から日本を愛している」 - オレ的ゲーム速報@刃
…どの口が…

★一人ぼっちは、寂しいもんな。 - ねたたま
キュンときた。

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 宇宙の73%を占めるダークエネルギー、99.996%の確率で存在することが明らかに
ダークマターのこと? と思ったけど、ダークマターとダークエネルギーは違う、らしいです。

ナイナイ 岡村隆史 「芸人の事故は自己責任、法令守ったバラエティなんて面白く無いだろ」 - にゅーす特報。
守った範囲で面白いこと出来ないのかお前は。

ロシアに超大型ダイヤモンド鉱山、3000年分のニーズを満たせる! - オタク.com
3000年分の意味が分からんけど、とりあえずせっかくだからダイヤモンドで巨大ロボ作ろうぜ。

世界で起きてる大地震を視覚化した世界地図ワロタwwwwww - 暇人\(^o^)/速報
日本ヤバすぎワロタwwwwww
ワロタ…

北極の空に“謎の穴”が開き、5つのUFOが確認される! - オタク.com
あちゃーついに来ちゃったかー。

なぜ日本のトイレは外国人が驚くほどキレイなのか? 日本のトイレが世界一きれいな7つの理由
外国人がよく行くような施設だと、どこもキレイかもね。
駅とか公園とか、首都圏でもまだまだ汚すぎて使う気にならないところはある。

フジの昼ドラ「赤い糸の女」が不謹慎でヤバイと話題に  花嫁のためにサプライズ落とし穴→落ちる→死亡→修羅場 (画像あり) - ニュース2ちゃんねる
完全にギャグじゃねーか。

子供の頃の笑える勘違い 俺は床上手を寝るのが上手いやつだとおもってあちこちで喋ってた事かな
> 13 ごめん、笑っちゃいけないんだろうけど爆笑した。

【画像あり】静岡で「ピンク色のバッタ」が発見されるwwww - はちま起稿
おのれディケイド、お前のせいでバッタの生態も破壊されてしまった!
…でもディケイドってバッタモチーフじゃない気がした。

日本女性の「理想のペ〇スサイズ」が酷すぎるwww 男性は見ないほうがいいかもしれない・・・ - はちま起稿
理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい。by 宮崎吐夢

【復讐】逃げても無駄よ、アンタ達の受験する中学に証拠全部送りつけたからね。 - 鬼女ニュース
近年稀に見る完全勝利。
しかし学校側がクズっていうパターンもいい加減にしろってくらい多くなってきたな… いや、あらわになってきたのか。

赤松元農水省「できもしない、やれもしない大衆受けする政策を掲げる政党が国政政党として認められるのか?」維新を批判 - オタク.com
それでは皆様… いっせーの、「お前が言うな!」

「プリキュア好きは性犯罪者」報道に声優・池澤春菜らが大反発 - ニコニコニュース
ホントだよ。プリキュア云々はともかく、ひとまとめでそういうレッテル貼られるほうは迷惑だ。
 ・生島 勘富「プリキュアの報道は妥当 」 - やらおん!
 ・プリキュアの報道は妥当 - 生島 勘富 (アゴラ) - Yahoo!ニュース
完全に仮定がおかしいだろ、なんだこいつ。一方的に都合の良いようにしか喋ってないし。

東京新聞:高3女子がホーム転落 「10秒ある」飛び降り救助 - 社会(TOKYO Web)
すげぇ… 完全にヒーローだ。タイミング的に、ホントギリギリだったんじゃないのかこれ。

TV番組を録画してiPadなどで見ると違法 10月から - アルファルファモザイク
まあ、この話題が出始めた頃から言われてたことではある。
シロウトでも分かりそうなのに、こうなることを予見できなかったんだろうか。浅はかすぎる。

巨人・阿部、試合中に笠原を公開説教wwwww - なんJ(まとめては)いかんのか?
おお… なんか怖ぇ。

佐藤健の出身高校の偏差値wwwwwwwwwww - ラビット速報
頭の良さがリアルなカンジだ… すげえな良太郎。

【画像】前田敦子、ケツ丸出し合コン会場がヤバすぎると話題  1時間12000円 ベッド・シャワー付 - 【2ch】コピペ情報局
え? あ、小林よしのりが発狂しててようやく記事内容みたら、これマジネタだったんだ。てっきりデマだと思って、第一報の見出しだけ見たときはスルーしてた。
 ・【画像】前田敦子(21)文春のカラー写真が衝撃的!どう見ても事後 - あじゃじゃしたー
 ・【前田敦子スキャンダル】『数十枚撮られた写真で、一番ファンにショックの少ない物を配慮して載せた』と文春記者 - 【2ch】ニュー速クオリティ
 なんかよく見たらコレ、佐藤健のほうは仕方なく相手してるカンジにしか見えないんだけど。前田必死過ぎに見える。
 ・前田敦子、佐藤健に振られて号泣wwwwwwwwwwwwwwww - 暇つぶしニュース
 >101
 これはつまり… 板野友美=氷河が聖闘士になりたい理由を知った時のアイザック!

ネットによって文章を書くようになった人たちは消費者でもなくクリエイターでもなかった - Togetter
んー?
「お前らシロウトがネットで自由にやってると俺らプロが儲からねぇからやめろボケ」
ってこと??? 消費者はただ面白いもの、好きなものを自由に選択してるだけでしょ。文章に限らず。
売れるように頑張れば? としか。

テニミュ出演歴もあるイケメン俳優が帰宅途中の女性をレ○プ → 俳優「よかったら付き合わない?これ連絡先」 → 逮捕 - はちま起稿
イケメンでも許されなかったか…

【受信料訴訟】 NHK、東横インにテレビのある客室分の受信料“5億5千万円”の支払い求め提訴 → 東横イン「納得できない」と争う姿勢 - オレ的ゲーム速報@刃
もうスクランブル放送にすれば?

「詳しくご説明できないのですが、○日と○日にキャンセル待ちを入れてみてください」と言われ、その通りにしてみた - 不幸が溢れ出ています
え、これって普通に迷惑行為なんじゃ…

Twitter終了のお知らせ・TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ
終了になるかは知らんけど、終わったら終わったで馬鹿発見器がなくなるだけさ。

タバコ休憩はあり?なし? - DS PSP初心者用講座
スレ内の最後のほうでも言ってるけど、その職場で「小休憩」っていうくくりで許可、もしくは黙認されてるかどうかでしょ。煙草とかコーヒーとか細かいことじゃなく。

早稲田大ラグビー部が相手の帝京大選手に「5流大学!」「くろんぼ!」と暴言&試合後のキャプテン挨拶も拒否 - オタク.com
ごめん、下っ端のやられ役でも今時そんな台詞言わねーよと思って盛大に笑わせてもらった。くろんぼて。古過ぎて新しいわ。
まあ負けるべくして負けた雑魚だったということで。学歴と人格は比例しないんだという一面の真実を、身をもって証明してくれたわけだ。逆にこいつらが学歴コンプレックスになるってこともありえる。
「早稲田wwww スーパーフリーwwww くろんぼwwww」とかで。
 ・【酷すぎ】 早稲田大学アメフト部50人を活動停止処分!女風呂のぞきや未成年に強制飲酒、暴行などで - オレ的ゲーム速報@刃
早稲田のスポーツ系は基本カスってことでいいの?

【サイボーグ】生きたゴキブリを「自在に操る」技術が開発されるwwwww - はちま起稿
> 災害現場における生存者捜索などに活用
うげぇ…
し、正直、災害での命の危険に晒された状況というものに遭遇したことがないからこんなことが言えるというのは重々承知したうえで、あえて言う。
本 気 で 勘 弁 し や が っ て く だ さ い  、 そ う い う 使 い 道 。

黒木瞳の娘が中学校トイレで女子生徒を裸にしレ●プ撮影イジメ → 校長「スカートめくりの延長ですよ」-VIPPER速報
20: アメリカンショートヘア(山口県):2012/09/07(金) 01:29:38.38 ID:PD1KcY0Q0

> みなさんも昔、好きな女の子のスカートをめくったことあるでしょ?

お前と一緒にすんな

まったくだ。こういうやつのせいで周りの他の男がどれだけ迷惑するか分かってねーだろ。

韓国が「天皇はもともと韓国人である」と主張! 韓国大学総長「君が代は”キム家の世の中”という意味」 - はちま起稿
"キム家"を"キムチ"と読んじゃって、キムチの世の中ってなんだよと一瞬マジで考えてちょっと笑った。

女児監禁事件続発で、またマスコミのアニメ・漫画・ゲーム叩き - まんはったん。
(笑)
もう飽きたよオタク文化叩き。

【木下優樹菜】ユッキーナが資格取得した『歯科 医療事務管理士』の試験方法が凄い!!!! - 暇つぶしニュース
在宅受験可、テキスト持ち込み可… これで落ちたら恥ずかしくて、逆に受けるのこわい。

シャープ、液晶テレビ「アクオス」の成功で散々調子こいてた事が判明  自業自得か - ニュース2ちゃんねる
要約:末端「上層部バカすぎるお(´;ω;`)」

民主党「計算してみたら消費税10%でも足りないから16.2%にするわ」 - はちま起稿
死     ね    

2chのやり過ぎで起こる私生活への弊害 - VIPPERな俺
ほとんどあるあるすぎて、もうね…

外人「日本の宅配ピザの高さは異常。量の少なさも異常。こんなのに3000円払ってるなんてマジキチ」 - 哲学ニュースnwk
は。まったくもって。

【画像なし】小林幸子のヌード写真が流出 - カナ速
ホントになんで俺はこの記事を開いたんだろう。何かを期待したというのか、そんなバカな…

【悲報】世紀末は2029年4月13日に決定。65000個の原子爆弾と同等のエネルギーを持つ小惑星が地球へ衝突するらしい ほぁ - はちま起稿
これはもうダメかもわからんね。

【宇宙】100億光年のかなたにブラックホールを「数百万個」発見 - 宇宙&物理2chまとめ
ブラックホール・クラスター… そうか、そこにいたかシュウ・シラカワ…

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴろし ぶっちゃけファンとかどうでもいいだろ




※.hackシリーズに関する発言
 14:10 くらいから

まとめ
 ・『.hack』は外伝禁止がルール
 ・PXZは.hack的に正史
  絶対包囲直後から始まる、カイトとブラックローズの最新エピソード

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正妻戦争ブラァッ!

仮面ライダーBLACK 第21話「激突!二大マシン」 - ニコニコ動画:Zero



※公式
 配信日から1週間無料。
 無料期間を過ぎた後は有料で視聴可能。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.9.4 スーパー和月伸宏タイム

現在(いま)も

そして未来(このさき)も

変わらず君を信じ続ける人達が

君の帰りをまっている


  『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚』
  第二百二十四幕 「真実」 より




蝶・待ってた。

本日は記事タイの通り、スーパー和月伸宏タイムですよ、と。

 ・雑誌 ジャンプSQ 2012年10月号 発売、「キネマ版」最新話掲載

 ・単行本「特筆版」上巻の発売

 ・小説「銀幕草紙編」の発売

 ・「エンバーミング」最新巻発売


ひとまずキネマ版最新話と、特筆版上巻の作者コメントだけサッと読みました。

…ところでずっと気になってたんだけど、和月先生の奥様=黒碕薫先生とは別人設定というのには何の意味が。
…あれ? もしかして本当に黒碕先生じゃなかったりする?

≫ Read More

| るろうに剣心 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になったことのメモ 【いじめ事件関連】

(9/1)ちょくちょくメモしていたら結構な量になっていたので、まとめてここに移動しました。

↓ 各事件の経緯や最新情報はこちらで。

【いじめ】アニメココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に【まとめwiki】 - トップページ
【いじめ】アニメココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に【まとめwiki避難所】 - トップページ
ココロコネクトドッキリ事件とは (ココロコネクトドッキリジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ - トップページ


【その他】
上記のとは直接関係ないけど、クソみたいな事件繋がりで。
仙台育英根性焼き問題まとめ - NAVER まとめ
埼玉の中2、いじめの被害届を提出 東村山署は「早く忘れてください」などと拒否 - 【2ch】コピペ情報局
高校2年が「根性焼き」などいじめられたので被害届 仙台 高校生でたばことか終わってんな - アルファルファモザイク
品川区教育委員会、いじめを繰り返す子供を出席停止にできる制度の適用を決定!・他 - オレ的ゲーム速報@刃
【復讐】逃げても無駄よ、アンタ達の受験する中学に証拠全部送りつけたからね。 - 鬼女ニュース
校長「死んだのは自殺じゃなくて、『不慮の事故』ってことにできませんかね?」 両親「は?」 - VIPPER速報
いじめ、無断で警察に通報しないで…私立中高一貫校の校長が要求 - はぅわ!
イジメ問題の学校の教師「遺族の理解がない。マスコミも叩き過ぎ。このままでは学校が潰れてしまう」 - アルファルファモザイク

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

