ちらうらにっきちょう

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 07月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【ロンドン五輪】 韓国のチョ・ジュンホ選手「何かを盗まれたような感じ」…柔道男子66キロ級準々決勝、覆った旗判定に不満漏らす - オレ的ゲーム速報@刃
まあまあ、おたくの国はいつも盗む側なんだから。

【痴女速報】 帰宅中の男子中学生に、女性が声をかけズボンや下着を膝までおろし下半身を露出させる露出事件発生! - オレ的ゲーム速報@刃
> 犯人は、60歳代後半
…絶対に許さない。絶対にだ!

「細かいことで騒いでいるのはせいぜい2、3000人の少数派ですよ 」楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る
よし、二度とこんな頭おかしいクソ会社利用しねぇ… って、1回使ったときになんか気に食わないことがあったからそれ以来使ってなかったけども(肝心の理由失念)。
メルマガも嫌がらせのようにわんさか来るし、しかもなんでか解約できないし、おまえはモバグリの一味かってくらいタチ悪い。アカウント解約すればメルマガも止まるのかな。

男の子は何歳まで女湯に入れる? - るな速
自分は羞恥心が芽生えるのが早かったから、幼稚園のお泊り会か何か?(記憶が曖昧)で男子達に混じって普通に裸で浴場にいる女の先生のほうを、恥ずかしくて見られなくてずっと背中向けてた。今思えばなんと勿体無い。
というわけで、もういっそ男女の区別をなくせばいいと思います。

「なぜ席を譲らない!?今の若い奴は自分勝手すぎる!」…老人、満席グリーン車に突然乗込む タダ乗りを強要
一部のジジイババアの傲慢さはホントに異常。

Twitter、ツイート履歴のエクスポートを可能にするツールを開発中か - CNET Japan
ブログとか外部ツールと連携すればええやん、一度設定すればいいだけなんだし。それすら面倒なヤツは過去発言をわざわざ見返したり探すことなんてないって。

子供の名前を超かっこよくしたらバッシング受けた - 暇人\(^o^)/速報
またDQNネームか… と思ったら、めちゃくちゃまともでカッコイイ名前じゃないか。
どうでもいいけど「キラキラネーム」って呼称がもうクソダサくてどうにかならんもんか。逆に晒し者だろこれ。「あ、あいつキラキラネーム(笑)だ」とか言われるんだぞ。本人悪くないのに。

嫁さんが物知り過ぎてちょっとションボリ(′・ω・`) - 鬼女速
そこまで凄いなら、もう逆に自分が聞き役になってみてはどうか。
つかノロケにしか聞こえないんだよコンチクショウ!

5年後には“スマホは1人に1台”に! 数年前までガラケー使ってたなんて黒歴史でしかない・・・ - hogehoge速報
そりゃあこれからずっとそう言い続けて印象操作していれば… ガラケーの新機種も今はついに年一になったみたいだし、選択肢がなければ機種変したい人はスマホにするしかなかろーもん。

24歳女教師がプールの更衣室で女性の裸を盗撮「きれいな人の乳房を好きなときに見たかった」 - オタク.com
キマシ… と思ったら、そうか、盗撮したデータを売って小遣い稼ぎっていう手もあるのか… 全然思い至らなかった。

『ニコニコ動画』化粧配信で有名になったアキラさんが過去にAV出演していた? 本人認める - ぴろり速報2ちゃんねる
ぶっちゃけ 見たい です 。 見たい です 。

【民主党】 野田首相 「足を引っ張る人がいる」 - 政経ch
ああ、お前のことだろ? 知ってる知ってる。

東電値上げ 8.47%程度に圧縮 - NHKニュース
9/1から。
…もうなんか、腹の立つネタしかないのか最近は。

YouTubeが顔ぼかし機能を発表、人権組織・反政府組織を念頭に -INTERNET Watch
次は誰かがこの顔ぼかし機能を無視できるものを作るわけですね。わかります。

本を取るのに一苦労。高さ12mの壁に設置した本棚がすごい - 情報やさん
((((;゚Д゚))))地震が来たら… これは見栄えもあまりよろしくない。

「日本が隣国を助けるのは当然の義務」 野田政権が14兆円を海外支援につぎ込む現実 - U-1速報
で、俺らは税金ふんだくられるわけだ。
死ねばいいのに。死ねばいいのに。

ソフトバンク・孫社長 「iPhone、iPad、スマートフォン…どれも持っていない人は、人生を悔い改めてほしい」 - アルファルファモザイク
なんでiPhoneとスマートフォンと2回言ったの? 大事なことだから?

ブラック企業大賞2012にノミネートされた会社リストまとめ - GIGAZINE
東京電力が11位。

親が医者だとバレてから友達が面倒 - VIPPER速報
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっげぇわかる…

橋下市長「ホステスとの間に隠し子」怪情報を本人笑って否定 発信源は自民党で政権トップまで務めた長老とも - 黒マッチョニュース
堂々と他人の足を引っ張ってる場合かよ。

小栗旬の本棚wwwwwwwwwwwwwww - 【2ch】ニーてつVIPブログ
司馬遼太郎と京極夏彦の本棚すげぇ… 俺もいつかこんな本棚を…

アマゾン、iPhone / Android対抗の独自スマートフォンを開発中?(Bloomberg報道) - Engadget Japanese
まだ確定じゃないので注意。
自分ところの通販関連に特化した作りにはなるんだろうけど、ソレ以外に一体どんな特徴が… って、でもキンドルとか出してるしノウハウは全くないってわけじゃないのか。

念じるだけでタイピングできる時代、ついに到来 - ギズモード・ジャパン
なにそれすごい。
や、本当に出来るようになったら、障害やら怪我やら何やらでタイピングに不都合な状態の人にも大助かりなんじゃ。

マジキチ・国家戦略会議「40歳定年」を提言。これじゃあ子どもつくるヤツいなくなって日本終了…
もう「バカじゃねぇの」以外に何を言えと。

アフィリエイトで稼げる方法を全部話そうと思う - VIPPER速報
ちゃんと読んでないけど、信じるか信じないかはあなた次第(ドヤァ

もしドラ作者「面白さを決めるのは読者じゃない」 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
> それ(面白さ)は、この世にすでにもともと存在している、先天的なものなのだ。
お前のもしドラがビックリするほどおそまつでつまらないのも先天的なものだったのか。そこに関してだけは同意してやろう。

スギちゃんのせいでデニムベストが売れない! ファッション業界から怒りの声 - はちま起稿
女の話か。でもスギちゃんみたく見えるのは着てるヤツの体型がデb(ry のせいだからじゃないかと思うんだぜぇ~?

2ch(VIP)発 「電車男」再来!2000万ヒット「風俗行ったら人生変わったwww」映画化書籍化決定! ν速orz - VIPPER速報
あれ? ブラック企業のやつは2chじゃないんだっけ? まあ映画の内容は改悪どころのレベルじゃなかったらしいけど。

これをごちそうだと思ったら貧乏人らしい - GATUN
ごちそうじゃないか。ごちそうじゃないか!

【閲覧注意】ヒトガタ怖ええええええええええええええええええええ - ラビット速報
宇宙は遥か彼方まで見ることが出来るというのに、深海はまだまだ謎が多い… 不思議空間すぎる。

宇多田ヒカル覚醒 「 ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい 」 - はぅわ!
なんて漢らしい。さすが、格が違った。

韓国に7000店あるファミリーマートのFCが離反 ノウハウだけ盗んで独自ブランドで世界展開へ - 政経ch
さすがクズ国、ある意味期待を裏切らない。そのうち起源も主張します。

ナイナイ・岡村が語る「吉本興業のコネ入社の実態」 - 世界は数字で出来ている
岡村って基本アホだよね。毒舌ネタにしたいのかもしれんけど、取捨選択がまるで出来てない。

日本の音楽会社、ようやく「コピー制限」撤廃へ - DS PSP初心者用講座

ソニーが神サービス開始! 月額1480円で48kbps HE-AACの音楽1000万曲以上が聞き放題! - ニュース2ちゃんねる
音質なんて気にしないとは言っても限度があるだろ! アホか、こんなもんに1000円以上も払えるか!

民主党「何か知らんけど予算2兆円余ったわw震災復興に8000億使ってもまだ余るわwww」
はぁああーー??? じゃあ借金とか増税とか何だったの?

全身脱毛してきたけど質問ある? - ゆるりと ひじきそくほう
首から下の体毛の存在意義が本気で分からないから興味はある。
けど想像以上に羞恥プレイだコレ…

最近Amazonで衝動買いしたもの - たま速報
ああんもう、こういうの見るとついポチりたくなるじゃないか。

最近知ってびっくりしたこと『500メートル越えの津波』 - 哲学ニュースnwk
沖原琴羽を見つけるんだ。大至急だ!

飲料メーカー社員 「消費税増税で自販機に硬貨4枚(130円)厳しい」 - オレ的ゲーム速報@刃
電子マネー使用可能な自販機に順次切り替えなさいよ、とか言われるんじゃないのこれ。


≫ Read More


| 今日の気になったもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ライジェネ2』PV第2段 50ライダー全員判明

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 PV第2弾 - YouTube



【プレイアブル】
1号 2号 V3 ライダーマン
X アマゾン ストロンガー
スカイ スーパー1 ZX
BLACK BLACK-RX
真 ZO J
クウガ
アギト ギルス G3-X
龍騎 ナイト ゾルダ
ファイズ カイザ
ブレイド ギャレン カリス レンゲル
響鬼 威吹鬼 轟鬼 斬鬼
カブト ガタック
電王 ゼロノス NEW電王
キバ イクサ
ディケイド ディエンド キバーラ
ダブル アクセル スカル
オーズ バース プロトバース
フォーゼ メテオ 



※以下、ネタバレ注意

≫ Read More

| ゲーム総合 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホゲーム『ギルティドラゴン』は .hack関連のゲーム?

『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』超本格スマホゲームが登場 - ファミ通.com

CC2の新作だからとチェックしてみたらスマホゲーかよ、イラネ…
と思ってスルーしようとしたら、トップイラストにいる数人の戦士達の中にダーシャ(『セカイの向こうに』でCV:井上麻里奈だったクラスメイトのPC)と同タイプPCの姿が…

そして何より、クレジットに(C).hack Conglomerate ってなっとる。
これが.hackの新作ってことになるのかな、もしかして。
だとすれば意外と早く新展開がきたことになるけど。

もしかして、背景にいるドラゴンは… えーと、なんだっけ。ど忘れ。
闘竜マグメルド? だっけ?
コシュタ・バウア戦場跡から見えるあの竜?

STORYとかゲーム概要の部分を見ると、なんか普通のファンタジーRPGに思えなくもない。
『The World』の設定の中から闘竜関連だけ抜き出して煮詰めて、一本のゲームにしたとか?
もしそうなら、シリーズ本編に直接関係は無い?
第1期ゲームの頃にiアプリか何かでも.hackのゲームがあった気がするけど、あんな感じでスルーしても本編に影響ない程度???
携帯電話でゲームなんぞやりたくないから、本編と無関係だったら個人的には嬉しいけど…

何にしても、現時点だと判断に困るので続報待ち。
夏配信予定ってことは、そう時間をかけずに何かしら公式サイトでも動きがある… と思うし。


(追記:7/27)
iOS/Android「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」ストーリーやメインキャラクターのビジュアルが到着!迫力の3Dバトルシーンもチェックしよう - Gamer
ビジュアルが多数。

ゲーム画面にいるナビナとかいう、おそらくその名のとおりナビゲーション担当らしきキャラが思いっきりミストラルタイプ…
主人公のエディットの一部に、司タイプの衣装…

「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」スクリーンショットやストーリーを公開 ― 4Gamer.net

こっちには禍々しいカイトみたいなヤツが…

これ、思いっきり .hack// シリーズ関係あるんじゃないの?
ついに携帯をスマホに変えなくちゃならんか、もしかして。

| .hack//シリーズ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『プリズム◇リコレクション』 12月21日に発売日決定

Twitter / clochette_soft
 以下、引用




 きたか…!(ガタッ



(追記:7/10くらい)
 サブキャラ情報、CV以外の部分が情報解禁のようです。
プリズム◇リコレクション 初回限定版(クロシェット) (18禁) [ゲーム] - Getchu.com

≫ Read More

| クロシェット | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ソードアート・オンライン』面白い。

ネットゲーム、未帰還者…

『.hack』か!



と、ネットで調べたら それをうかつに言うとなんか色々ウルサイ争いに巻き込まれる感じだ、っていうのを知りました。

とりあえずソードアート・オンラインの知識が今のところWikipediaをチラ見した程度にしかないのですが、どうやら.hackシリーズとスタート時期がモロ被りみたいですね。
ぶっちゃけ、完全に偶然でしょうな。
どっちがどっちをパクったっていうことは時期的にほとんど不可能だったのでは。

≫ Read More

| アニメ・漫画総合 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完醒』PV公開 (追記:7/20 本告知PV追加)

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」は8月30日に発売。前作の対戦部分が改善されて集大成的な作品に ― 4Gamer.net

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完醒 - ダイナムコゲームス公式サイト
PSP「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」公式ティザーPV - YouTube




(7/20追記)
PSP「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」公式 本告知PV - YouTube

≫ Read More

| るろうに剣心 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『.hack』シリーズ 時系列

『.hack//Versus』プラチナトロフィーゲット。
対戦してくれた見知らぬどこかのどなた様方、ありがとでした。
こんなところでお礼言っても仕方ないんですけども。

で、だからというわけでもないんだけど、シリーズの時系列をまとめてみました。
主に自分のため。
意外と忘れてるんですよ、これがまた…
表計算ソフトでやっつけ作成。


時系列
間違いとか抜けとかあったらごめんなさい。
一応、自室の本棚やWikipediaで確認しながら作ったのでそこまで大きな間違いは無いと思うのですが。

あと、「物語の時系列に関連する媒体」と、その関連商品をまとめただけで、シリーズ全体としての関連商品はまだまだたくさんあります。
サントラや主題歌などの関連CD、ゲーム攻略本やファンブックなどの関連書籍、果てはキャラクターグッズや、公式通販でしか買えない1冊あたり5,000~1万くらいする公式設定資料集などなど…
本気で全部の関連商品を今から集めるのは、調べるだけでもかなりの苦行かと思いますのでお気をつけ下さい。
特に『.hack//Quantum』OVA1巻に付属するドラマCDなんかは、「劇場公開での先行販売」or「Amazon通販」or「アニメイト」の3箇所でそれぞれ付属するドラマCDが違うという酷い仕様。発売当時は「エロゲのショップ特典じゃあるまいし…」と腹を立てていた覚えがあります。



しかし、なんだ… うん。
こうして改めて見ると、シリーズにどれだけ金をつぎ込んできたんだっていう。
今さら冷静になっちゃイケナイところで なっちゃいました。

いや、まあ、ここまできたらちゃんとシリーズ完結まで見届けるつもりですけども。
とりあえず現状で望むのは、小説『ZERO』の完結と、ゲーム新作でしょうか。
そしていつか出る(よね? Versusで終わりじゃないよね?)最終作は やっぱり、RPGで歴代キャラ総登場なカンジを是非。
私はまだ凰花や三郎とPTを組む夢を諦めてないですよ?

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |