ちらうらにっきちょう

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

赤松健のインタビューが載ってる同人誌『ネギま!の缶詰』購入してみた

結論:赤松健インタビュー『だけ』が目当ての人は買わないほうがいい。

参加者一覧の中に、お気に入りの絵師さんなどがいるのであれば買ってもいいんじゃないでしょうか。
私はカトゆーさんくらいしかいなかったので大損でしたが。

…なんとなく分かってたのに一縷の望みを捨てられなかった自分を殴ってやりたい。

≫ Read More


| アニメ・漫画総合 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『第2次スーパーロボット大戦OG』 雀武!?

PS3 「第2次スーパーロボット大戦OG」 発売時期が今冬に決定!「雀武王」&「武雀王」が参戦 - DS PSP初心者用講座
[PS3] 第2次スーパーロボット大戦OG 『発売時期が今冬に決定、「雀武王」&「武雀王」が参戦決定』 - Re:戯言
(リンク追加)
『第2次スーパーロボット大戦OG』新機体が判明!! - ファミ通.com
PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』の新スクショが公開。なんだろうこの違和感 - カオスな情報置場
【PS3】『第2次スーパーロボット大戦OG』「コード“エビル”」「雀武王」「武雀王」の画像が公開 - ゲーム情報!ゲームのはなし
 ・コード"エビル" (デザイン:カトキハジメ)
 ・アーマラ (デザイン:河野さち子) (声:池澤春菜)
  コード"エビル"の専属パイロット。登場人物のひとり、イングとは因縁のある関係らしい。

黒い翼が生えた禍々しいデザインのヒュッケ? なんかオクスタンライフルというかガナリーカーバーというか、そのプロトタイプもしくは発展系みたいな武器構えてる。
そして新キャラは信頼と実績のおっぱい&エロイスーツなお姉さん。
イングと因縁… イングが他のイーグレットさん達と同じくアラドベースだとしたら、こっちはゼオラ関連の何かだったりするのかな? オウカ姉さん関連かもと思ったけど、そっちを絡めるならアリエイルのほうに使いそうだし。
で、アーマラ仲間になるとすれば、イングとアーマラの禍々しい偽ヒュッケ同士でマシンナリー・チルドレン版ツインバード的な合体攻撃があったりとか? イングのアッシュが接近戦用の機体っぽいし、こっちは遠距離機体っぽいし。いやでもそれならどっちかってーとどっちもイレギュラーな機体っぽいし、ランページっぽいイメージかもしれない。
…これだけ予想しておいてずっと敵とかだったら恥ずかしい。
(↑ 追記ここまで ↑)

セットで武雀王も。
あと新キャラの紹介もある様子。

パイロットは誰になるんだろう。
無難に、ブリットのライバルポジになってるユウ&カーラ組?
リョウト&リオはヒュッケバイン系列で行くんだろうし、
タスク&レオナはジガン&ズィーガーもらっちゃってるし。

…まさかブリ&クス含めてα主人公ズで乗り換え可、とかは…
無理ですよねー

龍虎 → α主人公ズで乗り換え可
雀武 → F主人公ズが今回全員参戦で、その中から乗り換え可
とか。…もっと無理か。

いやでもね、いると思うんですよ。
「俺の龍虎はリョウト・リオが乗ってたのに!」とか
「カイさんカッコイイけど、そろそろ本家ゲシュキック&ゲシュパンチを!」とか
「久しぶりにアスカ以外のみやむーボイス聞きたいなー(チラッ チラッ」とか。

これで雀武が敵のまま終わったりしたら泣く。
OG版 四神招魂龍虎王、くる… よね???

(追記)
宮村優子、最近アスカ以外に何かやってるのかなーとウィキペディア見てみたら…

uni. - Wikipedia
uni. - 公式ページ
いつの間にこんなのあったの… しかも他の声優陣もなんかベテラン揃いだし…

≫ Read More

| スパロボOGシリーズ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 05月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


「アラあなた左利きなの?」 - 流し読み新聞
赤の他人にいきなりそんな失礼こと言うこのババァのほうが育ち悪い。

ゲイかどうかを試すがぞう あなたは何にみえた? - ネタ画像.com

おっぱいにしか見えないんだけど… これはゲイじゃないってことでいいの???

デスブログオワタwwwwwwwwwwwwwwww - 妹はVIPPER
信頼と実績の、ってシャレにならん…

芸人と世間の認識がズレ過じゃね? 河本母の生活保護受給問題について芸能界 → 「悪質ではない。ちょっとした勘違い」 - オレ的ゲーム速報@刃
芸能人なんてそんなもん。同じ日本人だと思っちゃいけない。根本的に価値観が一般人と違うから、日本語しか話せない外人って思っておくと精神衛生上よろしい。

【閲覧注意】見世物小屋に入った事ある奴いる? - 哲学ニュースnwk
今とは倫理観が少し違う時代。一概に非人道的だと無理やり辞めさせるのも違ったのかな、と。

生理の辛さを男にもわかるように例えようぜwwwwwwwww - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
金玉を蹴られた後の腹の鈍痛がゆるーく何日も続くカンジ、って何かで読んだんだけど、詳細失念。

正直見下してる仕事・バイト - ぶる速-VIP
職種で見下したことっていうのは無いなぁ。少なくとも意識してる範囲では。

彼氏が持ってるアニメのBD全部売ったら激怒されたんだけど・・・ - 萌速
具体的な品物が何かなんて関係ない。たとえ親兄弟だろうが、どれだけ親しい間柄だろうが、他人のモノを勝手に処分するっていう行為がもう胸糞悪すぎる。激怒くらいで済ませてくれた彼氏に感謝しろよクソ女。

【価格com完全終了】電通と資本・業務提携を発表 - 暇人\(^o^)/速報
あちゃー… これはアカン…

【速報】スカイツリー エレベーター強風で停止wwwwwwwwwwwww - キニ速

【速報】 東京スカイツリーのために行列に並んで3000円払ったのに天望台から何も見えない - キニ速

【緊急速報】 スカイツリー終了のお知らせ - キニ速
壮大な伏線回収… とは言わんけども、正直、記念すべき初日からいろいろとやらかしすぎ。

「須藤元気」率いるダンスパフォーマンスユニットの音楽ビデオがまたまた世界中の人々から大絶賛!! 「エンターテインメントの新しい形」-【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
嫌いじゃないわ! 嫌いじゃないわ!

民主支持率9%←おまえら何で支持するのやめたの? - ぶる速-VIP
だからやめたんじゃなくて、最初っから支持してないんだってば…

河村たかし市長 「改心した人で入れ墨が入っている人は採用してはいけないの?」 - マジキチ速報
ダメに決まってるだろ、何言ってんだこのクソジジイ。
消してから出直させろ。せめて消す努力をしやがってください。全員がとは言わないけど、大半はそんなラクガキ入れるようなろくでもないクズな生き方をしてきた自分の責任だろ?

ICPOに続き、ついにFBIまでもが2ちゃんねる捜査へ - オワタの2chまとめだよー\(^o^)/
ICPOにFBIって、なにその漫画的展開。次はCIAだな!
オラ ワクワクしてきたぞ!

同級生で一番野球が上手かったやつってどうなった? - 非常識@なんJ
野球はもうやってないけど、奥さんと子どもと幸せそうにしてる。
もう10年以上会ってないけど、毎年年賀状くれる。

中学校ダンス必修化 → 「ヒップホップなんてやったことがない…」 50代教師もダンススクールへ - オレ的ゲーム速報@刃
えっ。これってネタじゃなかったの? いやいや、また虚構新聞だろ?
…あ、マジなの? あ、ああ、そう…

父親のPCのお気に入りがマジキチな件 - 妹はVIPPER
(@益@ .:;) ← たぶんカーチャンこんな感じ。

ちょwww宇宙の星の数wwwwwwwwww - カオスちゃんねる
ちょっと、マクロの方にもミクロの方にも壮大過ぎて…
なんだよ、何がどうなってそうなってんだよ宇宙と人間…

プリンターのインク代高すぎ。 - CYBER LIFE 2CH
うーん。写真やレーベル印刷が必要なくて、書類関連の印刷の機会が多いならレーザーのほうがオススメっぽいのかな。で、たまにしか印刷しないならコンビニとかのほうがインク代より遥かに安上がりみたい?
 ・プリンターのインクカートリッジ、商品のインク量は年々こっそり減少していることが判明 - ギズモード・ジャパン
げ、マジで? 本当ならちょっと酷過ぎないかコレ。

Excelを方眼用紙にして使うぐらいならWord覚えろよwww - MC)まとめこむ
表と一緒に使うっていうのなら、まだ理解できる。Wordってそっち方面はホント使い辛いし。
だけど文章だけ、特に長文とかなら逆にExcelは使い辛くないか? 文字打つだけなら、まだメモ帳のほうがマシだと思うんだけど…

いろんなコトの頭に「女の子といっしょに」を付けて鬱になろうぜ - フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-
女の子と一緒にライオネット・ボンバー!

橋下市長 「入れ墨したいなら個性を存分に出せる民間に行け。ファッションだから許せという見解には全く与しない」 - オレ的ゲーム速報@刃
うん、まあ言ってることは間違ってないな。

40歳婚活女ですが、高望みすぎると言われ腹が立ちます - あじゃじゃしたー
もし世の中、こんな女ばかりだというなら 仮に年収が億単位あっても俺は一生結婚できなくていい。

日本人は素直に「ありがとう」を言えない国民性ということが判明 ほぁ - はちま起稿
社会人になってから、身近な人に対して「ありがとう」を自然に綺麗に言える人がめっちゃ気になるようになった。

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚の内一つ失うとしたらどれを諦める? - 安心ちゃんねる!
んー、強いていうなら嗅覚かなぁ。セブンセンシズに目覚めれば五感を失っても問題ないけどね(ドヤァ

ビックカメラとコジマが合併した新会社の名前を公募するらしいぜ - もみあげチャ~シュ~
ビックコジマ… コジマカメラ… ビコジクカマメラ… ビラビラ。

【閲覧注意】もうすぐ死ぬ人に見えるもの - カオスちゃんねる
閲覧注意って書いてあるから内容は見てません。マジでヤバそうな内容だったらごめんなさい。

臨!兵!闘!社!会!人!辞!め!た!い! - フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-
タイトルオチでここまで笑ったのも久しぶりだ。

ゴキブリをデザインしたUSB充電対応ラジコン「ゴキラジ」登場 - なんだかおもしろい
マジキチ

『団地妻』という概念がよくわからないから教えてくれ・・・ - アンダーワールド
なんかもの凄く感心して読んでしまった。

【訃報】 ヴィダル・サスーン死去 - ニュース2ちゃんねる
男性だったのか… 女かと思ってた。

面白いGif画像集合しろwwwwwwwww - キニ速

バドミントンってこんなスポーツだっけ・・・?オリンピックの映像。神動画。 - 神動画【業】 - 神動画.com
バドミントンだけじゃなくテニスや卓球とか一般でもプレイできそうな機会が多いラケットスポーツは、ちょっと器用なチャラい未経験者から舐められることがホントに多い。逆に、何かしらのスポーツに真面目に打ち込んできた人達からは、未経験でも大変さを分かってくれてる場合が多い。
自分の経験則だけど、かなりあるあるネタだと確信してる。

画像で解説する「オタク男を落とす簡単な方法」 - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
めずらしく的を射ているとはおもうけど… そこまでしてオタクじゃない一般女性がガチオタクの彼氏モドキを欲しいですかね?

ガールズバーで小学生を働かせていた店長なぜか不起訴! 検察「理由は明かせない」 - はちま起稿
これはヤバそうな臭いがプンプンするでぇ…!

【マジキチ】AKB48の新曲は5形態314種か? - ブラックニュース
もうビックリマンAKBとかポケモンAKBとかでもやればいいんじゃないかな。
隠しキャラにやまぐちりことか入れて。

東京都の青少年健全育成条例、漫画/アニメに限り近親相姦等の表現を規制! 「絵柄規制だけでなく、ストーリーにまで」 - オレ的ゲーム速報@刃
漫画・アニメに限り… ねえ、これ思いっきり憲法違反じゃないの? 変な国。

「アナタ…」「ちがう、コレは違うんだ」
ナニが一番ビックリしたって、キミら正常位なのか!

中国人「日本人は何でこんなにも著作権を重視するの?」 - はちま起稿
むしろどうしてそんな疑問が出てくるの…

押入の布団に頭突っ込んでアバババ言うの楽しすぎワロタwwwwwwww - キニ速
くっそ、何でちょっと分かるんだよ俺…

これが『幼馴染み』ってやつかぁ・・・
あ、なんかすっげー理不尽な八つ当たりで誰かを殴りたい。

女「私と同じクラスになるの嫌?」 - 育児板拾い読み@2ch+
だからリアルでツンデレは誰も得しないんだぞってあれほど…

妹を傷物にした男を逮捕に追い込んだ7歳の兄 - 【2ch】コピペ情報局
アニかっけー! てか、また小学生に車が突っ込む事故か… 最近多い気がする。

【これは面白い!】40-32÷2=? - ねたAtoZ
なに階乗って… そんなもん習ってないYO! 文系だと習わない、らしいです。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギま!最終(38)巻読み終わった

以下、ネタバレ&かなりグチグチ言ってるので閲覧注意。

(追記)赤松健「(ネギまは)38巻で一旦終了。『一旦』というのは、またいずれ復活するであろうということを意味します」 猫とネギま!と声優さん
※欄でブログ主さんが叩かれてる意味が分からん。

≫ Read More

| 雑記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

や、さっきですね。
1時間くらいウダウダしながら書いてた長文雑記がキレイに消滅したっぽくてですね。


や、それはいいんですよ。
ホントどうでもいい独り言だったので。
多少気分が萎えたのは事実ですが、それ自体は問題ないんですよ。
むしろキレイサッパリ消滅してくれてないと困るというか。


困るのはですね。
えー…

実はここ以外にもいくつかブログをやっていて、ですね。
個人的なものだったり、集団でやってたり。

途中の細かい経緯はバッサリ省くとしてですね。

結論から言うと、ここ以外のそれらのブログに間違えて記事投稿してしまった可能性がある、と。



何がマズイって、ここ以外での自分はかなり人畜無害なキャラでして。
ここで投稿する予定だった記事というのが、かなりキモチワルイ感じでオタトークを繰り広げていましてですね。

この際、どっちの自分が本来の自分かというのは一切合切置いといて。

せっかくここまで使い分けてきたというのに、
こんなくだらないミスで全部ぶち壊してしまった可能性があってですね。


今、それら他所のブログを確認した限りでは、異変は特に無くて、
ホントにただ投稿予定の記事が消滅しただけっぽいのですが。

時間差攻撃で他のブログに先ほどの文章が投稿されでもしてたらどうしようと、
不安で不安で仕方がない今現在。なう。


…まあ、リアルで社会的に終わるわけじゃないと開き直るしかないのかな。

ふふふ。



orz

| 雑記 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ライダージェネレーション2』追加情報

某所で見かけた、電撃のフラゲ?記事より。
(リンク追記)
【DS/PSP】『ライダージェネレーション2』メテオストーム、ギャレン、カリス、レンゲル等参戦決定 - まとめいと
(さらに追記)
4Gamer.net ― 「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」ではフォーゼのモジュールが完全再現。40種類のアストロスイッチを組み合わせて戦おう
王蛇と地獄兄弟がボスとして紹介されてるってことは、やっぱり今回はプレイアブル期待出来ないってことなのかな… 逆に他にも敵専用ライダーが出てくる可能性も出てきたけど。
フォーゼはスイッチ40個全部か。ロケットステイツとか映画限定フォームは出るのかな。

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 - バンダイナムコゲームス公式サイト
6/1付のスタッフブログにて、ブレイドとギャレンは中の人が本人確定、これは嬉しいニュース。
…あれっ、カリスとレンゲルは?
(追記ここまで)


プレイアブルで カリス・レンゲル が追加の様子。
まさかの4人コンプリート…
ディケイドでもブレイド勢はカズマの出番が多かったり劇場版ライダーが全員中の人まで出てきて1エピソードまるまる使ったり剣崎降臨だったりと 色々優遇されてたけど、何か優遇しやすい理由があるんだろうか。
単純に人気だけなら電王関連のほうが優遇されてもおかしくないだろうし、「少ないから全員登場させやすい」っていうのならブレイド勢よりも適したのがいくつかあるし… うーん、分からん。いやまあ出る分には嬉しいから別に全然問題ないんだけども。

それから、どうやら敵側に 王蛇・地獄兄弟 がいる様子。
こうなると、エターナルも敵ライダー扱いの可能性が高いかな?

プレイアブルかどうかはともかく、やっぱり登場ライダー自体はかなりの数になりそうな予感。
2作目でこれだけ出せるとは、頑張ってるなぁライジェネスタッフ。登場させるだけなら3作目でライダーコンプリートもありえるんじゃないの、これは。

これくらいの気合を他のキャラゲー制作チームも持ってくれれば、キャラゲー=クソゲーなんて風潮はすぐに無くなるというのに…

≫ Read More

| ゲーム総合 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら『放課後のプレアデス』というアニメの存在を知った。

そして見た。
ガイナックスとスバルのコラボアニメだそうで。
組み合わせ的にロボとかメカとかSF中心かと思ったら、まさかの魔法少女モノ… なんでやねん。

『放課後のプレアデス』全4話公開!どうだった? - 萌えオタニュース速報
リンク先に動画あり。
全4話だけど、1話平均5分くらいだから実質20分チョイ。
ちょうど普通のTVアニメ1話分ですな。

いつの間にかこんなのやってたのね…
YouTubeでの公開時期を見てみたら、まどか☆マギカがテレビ放送の頃とモロかぶりだったのか。
こっちもテレビシリーズでやっていれば、もっと話題になって色々と比較されてたのかな。

≫ Read More

| アニメ・漫画総合 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザ上でファミコン

間違えて新規記事作成してしまったので、せっかくだから再利用。

VirtualNES.com
ブラウザ上で500以上ものファミコンタイトルが遊べるサイト 「VirtualNES」 - DS PSP初心者用講座

下は紹介&解説サイト様。
解説でも触れられていますが、Joy ToKey などでゲームパッドを使用すると操作が捗ります。

| フリーゲーム、サイト | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『るろうに剣心 -キネマ版-』連載開始 & PSPゲーム続編決定!

って!

オイ!

タダの実写版のコミカライズかよ!

パラレルかよ!!


北海道編は!?

来迎寺千鶴との再会編は!?

オイィイィィィィイ!



おのれジャンプ編集部…
どこまで和月さんとファンを舐め腐ってやがる…

いつぞやコミックスのライナーノーツで言ってた和月さんが言ってた「敵」って、
エンバを休載させてまで今回の企画を勧めたヤツらじゃないのか、もしかして。

ドラゴンボールエボリューションよりマシだとか、
なんの免罪符にもなってねーぞコラ。

≫ Read More

| るろうに剣心 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |