ちらうらにっきちょう

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 03月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


ネットで生まれた新用語『真面目系クズ』を知っていますか? - はちま起稿
あれ、なんか俺のこと言われてる。

"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に? - 痛いニュース(ノ∀`)
凄ぇな。死ねばいいのに。

【画像あり】 森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと話題に - ニュース2ちゃんねる
うおお… これってもしかして、完全再現してるのかな。住宅区とかだと、住んでる人は自分の家を発見できたりもするんだろうか。

今コンビニに行ったらプリンのスプーンがあぐなわれてるんだが - カオスちゃんねる
あ、あぐ? 何? あぐー…?

アマゾンで高評価の『ジップロック』のレビューに異常あり? 利用用途が「iPad入れ」「PSP入れ」ばかり - ロン速
専用のサブアイテムとかは何故か無駄に高価だったりするから、身近なもので代用できるならそっちのほうが賢いとは思う。さすがに風呂に機器類を持ち込む勇気はないけども。

茨城のご当地ヒーロー格好良すぎワロタwwwwwwwww - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ローカルヒーロー多すぎてビビった。

12歳の文学賞ワロタwwwwwwwwwwワロタ……。可愛いうえに天才、俺らと次元が違いすぎる - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
一方、私は1ページまるまる巨大フォントの「ギャーーーー」で埋め尽くされるラノベを読んでいた。

認知症の老人がレジで「いくらだ」とティッシュペーパーを渡す レジの女性の対応がすごい - はちま起稿
これはレジの女性のファインプレー。自分だったらテンパってキョドる。

小学5年生「僕が大人になった時、年金はどうなるの?」→川端総務相「心配させて申し訳ない。深刻に受け止めたい」 - 暇人\(^o^)/速報
つまり「んなもん知るか」と。

【社会】若者の暴走族離れ…厳しい上下関係、バイクを改造する金がないetc - ピカピカニュース2ch
あれ、「チャリできた」が無い… キミ達にはガッカリだ。

片山さつき「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」 - ブラックニュース
意味が全然分からない…

あなたは褒められて伸びるタイプ?、叱られて伸びるタイプ?…前者が8割 - カナ速
褒められると調子に乗り、叱られると極限まで落ちます。めんどくせえwww

坂本龍一「『音楽の力で震災復興』。あれ嫌いなんだよね」 - ロン速
この議論って結局、第三者の意見じゃどんな正論も暴論も好き嫌いも意味ないかと。曲を聞いたりライブに行ったりで元気になった人にとっては「ありがとう」だろうし、そうじゃなかった人にはまるで無意味なことだし。

【不倫】 女性作家・村山由佳が問題提起 「夫以外との関係に命燃やす女は罪か?」 - 2ちゃんねる瓦版
法律的に罪だし、日本人の一般的な倫理観としてもアウトなんじゃないでしょうか。
要するに「我慢できなくてヤっちゃった♪」ってことじゃないの? 何故正当化しようとする。

フジテレビがYoutubeで悪事隠蔽を全力でやらかしてる、動画が削除されまくりだ - U-1速報
こんなの氷山の一角なんだろうな。きっともっとヤバいことヤッてるはず。間違いなく。

【動画】変形ロボット ジャガンナート ‐ ニコニコ動画
自作ロボットの動画。こんなに軽快な動きが出来るのか、凄いな…
変形の仕方はトランスフォーマー系っぽいかなと思った。

misono(27)「デブって言われてどれだけつらかったか。お前らに想像できんの?」 - もえたす
確かにわざわざ悪口を言うこともないけど、ぽっちゃりってレベルじゃない『いきすぎた』デブは確実に自分の怠慢のせい。多少なら体質とかもあるだろうけど… 顔の造りとか体毛の極端な有無とかと違って、体重管理は特殊な事情がない限りは自分でどうとでも出来るスペックなんだから。自分が太ってから尚更そう思う。

RIVER/秋葉原通り魔事件の、その後の物語。 - 映画感想 * FRAGILE
ひどい映画だな。そういえば「ブラック企業に~」も当時レビューを見たカンジ酷い映画だったらしいけど、なんかこういうのを話題性重視で映画にしたがるヤツって完全に勘違いしてると思った。

プロジェクトを円滑に進める為の「ドラクエに学ぶパーティの組み方」 - ライブドアキャプテンブログ
もしドラ系の次はコレ書籍化すれば売れるんじゃね。たしかワンピース好きの女子大生?がどうたらこうたらってのが既にあったはず。

撤退命令が出て、皆急いで撤退していたんだが爺さんは歩けなかった。 - カナ速mini
お礼、言えてるといいな。

とうとうローラが冷めたwwwwwwwwwwww - VIPPER速報
ここ最近のTwitterネタで話題になってたのを見てたけど、もしかしてこの子、実は頭の回転が早いのか。

一年前の今日、震災の日に女の子と出会った話 - VIPPER速報
幸せな結末かと思ったその時、誰もが予想だにしなかった展開が!(ガチンコ風に

【画像あり】石黒、辻…ゴマキも来た!ドリムス終幕公演で新旧モーニング娘。集結! - もえたす
え…? 全… 員… ?

強盗少年「病気の家族が…」→店員「店で働かないか」→店員通報→申込書手掛かりに少年逮捕 - 痛いニュース(ノ∀`)
店員が頭良いのか、少年が頭悪いのか。

韓国の青年がYouTubeで「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」 - かつもくブログ
3.11 世界中に恥を晒す馬鹿。米欄に拡散したリンク先があります。

「氷のナイフ殺人事件」は本当に成り立つのか - @nifty:デイリーポータルZ
伊予柑すら易々と貫通か… あとは川とか海に投げ込んで全部溶ければ凶器の処分は完璧か。

「ゲイは多くの文明の根本に対して有害で破壊的」有名俳優のコメントに非難集中 - はちま起稿
個人的にホモ・ゲイとオカマ・ニューハーフは漠然と別物だと思ってるけど、それはそれとして。
いや、よくハッキリ言ってくれた。古臭いとか了見が狭いとか、そういう問題じゃないから。

電子書籍新会社を4月設立 180の出版社が賛同 - ぶく速
思ったことだいたい全部リンク先で言われてる。

視力0.1切ると - 犬速VIP@わんわんおwww
近眼だけなら、せいぜい外で向こうから知り合いがやって来ても目前まで来て話しかけてくれないと気づかない程度で不自由は感じない。少なくとも自分は。

一番かっこよくチンコを呼んだ奴が優勝 - 調理兵はVIPPERだった
約束された孤独の剣。

「橋下ファンだが…『職員の入れ墨禁止』許せぬ。入れ墨を非合法化して言え」「欧米、入れ墨の軍人や警官多い」…北村隆司氏 - 痛いニュース(ノ∀`)
倫理的かつ構造的に考える能力に優れてるから入れ墨アカンて言ったんじゃないの?
むしろお前が何言ってんの?

【悲惨】コレクター宅が火事で全焼、40年間かけて集めた蓄音機とレコードが焼失。1枚200万円のレコードも - はちま起稿
うわ、これは… 正直、本人にとって金額なんてどうでもいいだろうな… 変な言い方だけど、自殺する気力も沸かないなんてレベルじゃないはず。

81歳のおばあちゃん、高額宝くじで270億円当てる。相続争いが待ってるんですねわかります - オレ的ゲーム速報@刃
相続を前提に結婚してください!

【画像あり】コイン立てたったったwwwwwwww - キニ速
おいおい、そんなの別に珍しく………… えっ。

「感じるキス」のテクニック10選(´・ω:;.:... - スネークちゃんねる
このリストを見て最初に思い浮かんだのが何故かうんこのコピペだった…

生活保護は現物支給へ 自民党提言 - 痛いニュース(ノ∀`)
これもそうなんだけど、あとは外国人に生活保護いらんだろと。

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 米が宇宙兵器「神の杖」を研究開発 衛星の誘導で地上攻撃 時速1万1587キロに達する金属棒 地下数百mにあるターゲットも破壊
よし、対抗するにはイージス・シールドだな。

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだこれ

るろうに剣心 15th Anniversary
Amazon.co.jp: るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [Blu-ray]


ナンダコレ


ナンダコレェ…………………………………

| るろうに剣心 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじこい商法(仮)\(^o^)/ハジマタ

『真剣で私に恋しなさい!』今後は『真剣で私に恋しなさい!A』として、アペンドシナリオを5つほどに分けて発売 - あしたがみえない
 ・真剣で私に恋しなさい!S - 川神通信57回より

以前、どこか(たぶん2ちゃん)で
「タカヒロは『続編を作るよりは新作に力を注ぎたい』という発言をしていた」
っていう意味合いの発言を見かけて…

タカヒロがみなとそふとを立ち上げた際に、曰く
「喧嘩別れとかじゃないから心配しないで(意訳)」
らしかったけど、きゃんでぃそふと時代に姉しよで続編を作り、
つよきすでも結果的に2学期、3学期と作られたわけで、
姉しよに続き つよきすでも続編を作ろうって言われたから、
何か思うところがあってきゃんでぃそふとから離れたのかなー?
そうだよなー。このままじゃ新作を作りたくてもなかなか取り掛かれないしなー…

って、漠然と勝手な妄想をしていたけど、 完 全 に 気のせいだったようで。

なるほど、コンシューマー向けでは切り売りDL商法が流行ってる昨今ですが、
みなとそふとはアペンドディスク商法に目をつけたわけですな。

価格設定をどうするのか、興味深いな。
さすがにまじこいクラスで1,500~2,000円なんていうのはありえないだろうし。
3,000円くらいまでなら良心的なほうだけど… 作る手間は新作と同じようなもんだろうし、使ってる声優の人数もかなりのもんだし、半額くらいが限界な気も。
分割だから1回の出費が3,000~5,000円くらいでエロゲとしては安いとはいえ、
5つ全部買うと15,000~25,000円。
ゲームソフトとしては決して安くない買い物になりますな。

シナリオもイベントCGも毎回完全に新規制作だっていうだけ、コンシューマーのDL販売の切り売り商法よりはマシか? …と思ってしまう時点で騙されてるのかな。

| 雑記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ:ネギま!最終話】赤松、ファンを馬鹿にしてるだろ 【5/19 一部追記】

ネギま!最終話のネタバレなので、
未読の方は注意。




≫ Read More

| 雑記 | 23:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『プリズム◇リコレクション』公式更新 また九条姓のキャラが

 2012年03月12日付で「Story」「World」「Gallery」「Product」が新たに公開。

 以下、Story部分より一部引用

> 九条ヶ丘学園への転入をすませた昌信は、友人関係を築いていく中で、《連城紗耶香》が部長を務める《☆☆☆部》(ほしみっつぶ)へ加わる。(中略)
だが、九条和泉、《初咲雛乃》といった構成部員の(以下略)



 『かみぱに!』の天音、『スズノネセブン!』の要先生に続いて、
 クロシェット三人目の「九条」姓のキャラがいるもよう。

 で、現時点で人物紹介の中にいる「初咲雛乃」が《》の記号で囲われているのに対して、
 未だ立ち絵が紹介されていない「九条和泉」なるキャラには記号の囲い無しなので、
 おそらく攻略キャラでは無さそう… と、それはさておき。

 以前の記事のどこかでも九条姓について少し触れた気がするけど、
 さすがに3人目ともなると偶然のひと言で片付けるには厳しい… ような、そうでもないような。
 やっぱり九条姓のキャラには何かしら繋がりがあるのでは、っていう話。

 とは言っても、例えばクロシェット作品共通の世界観に関係する重要な秘密とかじゃなくて、せいぜい遠い親戚だったりとか、もっと単純にクロシェット作品初期から関わっているスタッフ達のちょっとしたお遊び要素だとか、その程度だとは思うけども。
 ただ、もし将来 クロシェット作品オールスターなゲームが出た場合、九条姓キャラを上手く使って各作品のキャラ達が一堂に会するきっかけにとか、妄想は捗る。
 まあその場合、九条姓キャラのいない作品をどうするかだけど… カミカゼ世界は九条姓の子が学園の生徒内にとか、薫子さんがまたどこかからスカウトしてくるキャラの中にとか。
 あまつみ世界は島の住人として九条姓キャラとか、もしくは美唯エンディングに特別出演の天音が九条姓担当キャラとか、なんかそんなカンジで。(追記:そういえば姫先輩の実家(笑)が "くじょう" 橋、だったようで… すっかり忘れてた。)

 とりあえず九条和泉は、天音や要先生と同じく髪色は青系であって欲しい。
 声優は天音:桜川、要:風音だったから、
 クロシェット的に考えるとまきいづみやヒマリあたり?

 そんで攻略キャラじゃない理由は巨乳じゃないから、といまのうちに予想。
 前にも言ったけど、攻略ヒロインからついに貧乳どころか普乳すらいなくなったからなぁ…

| クロシェット | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古谷星矢復活キタ――(゚∀゚)――!! 【追記】PV追加

【聖闘士星矢Ω】キャスト公開 光牙:緑川光 ユナ:雪乃五月 星矢:古谷徹 - まんはったん。

光牙:緑川光
ユナ:雪乃五月
蒼摩:小西克幸
龍峰:柿原徹也
栄斗:鈴木達央
エデン:諏訪部順一
星矢:古谷徹




まさか古谷さんが復活してくれるとは…
いかん、テンション上がりすぎてヤバイ。

他のキャストも、

グリリバさん=斗馬
雪乃さん=星華
小西さん=一輝(二代目)
柿原さん=テンマ
諏訪部さん=スフィンクスのファラオ

と、メインどころの大半が過去の星矢シリーズ映像作品に関わったことあるし、なんというか、新世代の星矢スタッフが現状で可能な限りのファンサービスをしようとしてる… 気がするような、しないような。
ただの偶然かもしれないけど、そう思ったほうが夢があるさ。
むしろこれで全部偶然なら奇跡だよ。
どんな夢も信じれば叶うよ! 明日の空がブルーかはともかく今は雨だけど!
みんな夢旅人なんだよ! もう少年じゃないけど!

これでもしも予告で
君は小宇宙を感じたことがあるか!
を使ってくれたら、もう全面的にスタッフを信用して応援する。

≫ Read More

| 聖闘士星矢 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

800億GB… だと…

容量800億GB以上!?最強のクラウドストレージ「Bitcasa」の始め方 - NAVER まとめ
月額10ドルでほぼ無制限に使いたい放題… ですって。
しかもベータ版の今は無料で。
実際に使用してみた方々のレビューがいくつかあるようなので、
そこをよく読んでみたほうがいいかも。

見た瞬間に混乱して、800億GBって容量いくつ??? って、思わずアホな疑問が湧いた。
テラとかペタとかの次元じゃないってことは分かった。

| 今日の気になったもの | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

