ちらうらにっきちょう

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2011

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【速報】消費税10%確定 - オタク.com
もういいからしんでくれないかな。お願いだから。

【エロ注意】この集団レイプが鬼畜すぎるwwwwwwww - にこつべ
ヤラレてる人、ヒィヒィ言いながらもめっちゃ喜んどる…

「Winny」開発者、金子勇の無罪確定
なんか随分長いことやってた気がする。

2011年のニュース凄過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww - ジュピ速
一番はやはり震災関連。他にはビンラディン・カダフィ・金正日が全員今年に死亡。
あれだけ騒がれた大相撲八百長とかがすっかりインパクト薄い出来事に…グルーポンおせちとかも今年だったんですね、そういえば。

ビビる大木 ツイッターで自分の陰口を叩いた店員のショップを晒す - ロン速
間違いなく店員がクズ。
 ・ビビる大木を中傷したショップ店員「フォロワーを増やしたかったから投稿した」 店が謝罪文を掲載 - オレ的ゲーム速報@刃
ダセェ。本人リアルで逃げてんのかよ。

さっき、恋人と電話してたんだけど
びっくりした。了見狭すぎだろ。

地球終了 水星の隣に超巨大宇宙船が存在していることが判明 - 【2ch】コピペ情報局
水星の一回り小さいくらいある…

小宮山大臣「カードがないけれど10円引いてくれないのかしら?あなたにそんな権限はないのでしょうけどw」 - 2ちゃん的韓国ニュース
こんな糞ババアが今の大臣です。死語でいうならオバタリアン。

【宇宙ヤバイ】観測史上最大のブラックホールが2つも発見される  太陽の約100億倍の重さ - ロン速
なに100億って…意味わかんない…スケールおかしい…

NASAがついに「地球に似た惑星」を発見 水が液体で存在可能で気温22度、地球の2.4倍 - はちま起稿
600光年か。本格的にマクロスやチームTDの出番だな。

ペットショップ店員6年の俺が内情を告白する - はれぞう
基本的に売れ残り=殺処分は都市伝説、か。良かった…ホント良かった…

父親 「子供を平日欠席させてディズニーランドに…ありでしょうか?」 - 痛いニュース(ノ∀`)
公立の小学校とかなら全然アリだと思います、個人的には。あまり頻度が多いとアレですけど。
うちも実家の両親が自営業で平日休みだったんですけど、じゃないとホント、家族でどこか行くなんて不可能なんです。とにかく絶望的に休日が合わないんですよ。せいぜい近所のファミレスとかで時間の遅い夕飯程度。でもそんなのですら嬉しかった子供時代。
このへんの感覚はきっと同じ境遇の人同士じゃないと理解できないでしょうね。

【画像あり】処女厨ってマジでこうなの?女の子に不潔とか言っちゃうの? - VIPPER速報
で、このトップにある漫画のタイトルはよ。

毎日仕事で女性のマ●コ見てるけど何か質問ある? - ラジック
エロいネタ期待してたらわりとガチな「学校では教えてくれない保健体育」だったでござる。
問題は俺にとって一生役に立たないであろうことか。

若者の○○離れが深刻化 普段何してんの?(´・ω・`) - はちま起稿
このニュースを未見なので、どういった趣旨でこのリストを書きだしたのか分からないけど、正直どれも「ひとによる」ってレベルで済むと思う。つーかマスコミが勝手に言い出したものばかりじゃないか。

切られても壊されても自己修復する新素材できたぞー(^o^)ノ - 【2ch】コピペ情報局
DG細胞、マシンセル…

「とくダネ!」で京大准教授の中野剛志氏が放送事故寸前のブチ切れ→Twitterで田村淳が苦言呈す…TPP論争 - デジログ!
態度の良し悪しはともかく、間違ったことは言ってないと思うけどなぁ。とりあえず淳ごときが横から茶々入れていい話じゃないことは確実だ。

年金70歳引き上げで45歳以下は払い損、高齢世代は年金天国 - ハムスター速報
ハハハ。死ねよ。可能な限り惨たらしく。

メキシコで超「深」層ビル、地下300mの巨大な建築物 - 2chエクサワロス
掘るの大変そう。

神レベルのスピードで絵を描く天才絵描き少年が話題に - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ちょっと凄いパフォーマンスしてる動画多数。

【教育】教員免許が国家資格に!?国家試験を受けないと取れなくなります!! - えっ!?またここのサイト?
むしろ今まで国家資格じゃないことを知らなかった自分の無知っぷりにびっくり。

婚活36歳女「もう、誰でもいい!この際年収600万円でも許す」
そんなんだからその歳まで結婚できねーんだよ。

もしドラ著書、ブログでイタすぎる発言「なぜ ぼくのことをスティーブ・ジョブズのような人間だと思わないの?」 - はちま起稿
 ・ベストセラー作家だけど質問があるよ? - ハックルベリーに会いに行く
なんだこいつおもしれえwwwこんなやつだったのかwwww釣りじゃないなら真性のアレじゃないかwww
マジレスするともしドラ、エンタメ的視点ではお粗末でした。一番売れた頃にテレビで「ドラッガーの入門として…」なんて紹介されてたけど、にしてももっとマシな文芸作家はいくらでもいただろと突っ込まずにはいられない。ドラッガーと表紙絵のインパクトのおかげで売れたり話題になったりしただけで、間違いなくこの人の実力で売れたのではないですな。ネタ以上の価値はないかと…あくまで個人的には、ですが。
ネタ的な意味じゃなくドラッガーのマネジメントに興味がある人は、素直にエッセンシャル版を購入したほうが良い気がします。
 ・もしドラ作者岩崎夏海さん「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者佐藤秀峰さん「破かれようと口出しする権利はない」 - オレ的ゲーム速報@刃
……あ、あーあー。これがアレ、ほら、炎上マーケティングっていうやつの一種ですか? つまり釣りでしょ?

中日落合監督、自分を解任した球団社長との握手拒否wwwwww : 2のまとめR
 ・日刊やきう速報@なんJ 中日球団社長「ガッツポーズした記憶はない。うそだと思うなら、うそ発見器にかけてもらってもいい」

リボルバー、ナイフ、ナックルダスター、1870年代に製作された3種類の用途で使える変形武器
いいんだよ。実用性じゃないんだよ。ロマンなんだよ。
 ・【画像】トンファー作ったったWWWWWW - ちゃんねるZ
 ・【画像】メリケンサック作ったったwwwwwwwww - ちゃんねるZ

不思議.net : 【超速報】『本日人類滅亡』今日(10/17)17~21時の間に隕石 落下で人類滅亡するそうですw
この記事に気づいた時点で日付が変わっていたでござるの巻。

【画像あり】プレステのコントローラがエロい件 - キニ速  気になる速報
「あいつら未来に生きてんな」の画像を至急お願いします。

初音ミクはネットワーク上に生命体として生きている。文化や文明といった広域的なミームではなく、人格を持った初めてのミームが、ミクさん。 - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
>> 110 確かにある意味「今ここにあるSF」だよなぁ。シャロン・アップル事件ならぬ初音ミク事件とか、将来的に起こ…ったらヤバいので滅多なことは言わんでおこう。

ヤバい授業中に謎の紋章が出てきてた… - トラのメ!
なんだかんだ言って楽しそうよねキミ達。

杉本彩優しすぎwwwwwwwwwww - 痛い信者(ノ∀`)
アリシアさんタイプの完璧超人なんて現実に存在しないと思ってたんだけどな…もしリアルで知り合いだったら間違いなく惚れる。

生まれて29年間、聴覚が無かった女性が初めて音を聞く瞬間がyoutubeで話題 - 痛い信者(ノ∀`)
なんか日本でも15年以上?もっと前?くらいに似たようなのテレビでやってませんでしたっけ。子供の頃の記憶なので詳細はサッパリなのですが、生まれつき聴覚の無いおばさんが、何かの機械で擬似的に聴覚を手に入れる→初めて聞く「音」にびっくりしたのと喜びとでワンワン泣き出す→インタビュー中のテロップか何かのひとつで「私、聞こえるんだ」みたいなのがある…ってやつなんですけど。
ちなみにリンク先の動画に出てくる女の人、腕の汚い模様がなければ素直に感動した。

未来派海上都市「ユートピアプロジェクト」が凄い まるで007 - はちま起稿
津波さえどうにかできるなら…

執拗な嫌がらせの末ついに母親土下座させたったwww - VIPPER速報
閲覧注意(おそらく2011年トップレベルの胸糞悪いネタ的な意味で)。
世の中には殺してもいい人間って絶対いると思う。

女性のようなふっくら乳房を持つ3人の兄弟たち(ドミニカ共和国) - ザイーガ
動画あり。これがまた結構な……

韓服(チマチョゴリ)をエロくしてみた → 「伝統衣装を侮辱する行為」 と非難轟々 - 【2ch】コピペ情報局
初期の格好すごいな。
うるし原智志先生デザインですか。

≫ Read More


| 今日の気になったもの | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『るろうに剣心』新シリーズ

【速報】 「るろうに剣心」 新シリーズがジャンプSQで連載開始 - ゴールデンタイムズ
『るろうに剣心』ジャンプSQにて連載決定! - ぷりそく!
【漫画】ジャンプSQで『るろうに剣心』再起動!? 新シリーズ連載開始か? - まとめいと
「るろうに剣心」 新シリーズがジャンプSQで連載開始 - たま速報
【速報】 「るろうに剣心」 新シリーズがジャンプSQで連載開始 - ねたAtoZ


今は只々驚くばかり。

| るろうに剣心 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロシェット新作『プリズム◇リコレクション!』

【妹速報】しんたろー原画のクロシェット新作『プリズム◇リコレクション!』に黒髪妹キタ――(゚∀゚)――!! - あしたがみえない

 クロシェットの「カミカゼ☆エクスプローラー!」に続く新作が何かの雑誌で発表されたそうで。
 発売はいつ頃になるだろう。
 今回のヒロインは4人?
 …ついに貧乳キャラがいなくなった…というか爆&巨乳しかいなくなった…

 まあでもシナリオ陣に姫ノ木氏の名前があるので期待。
 …カミカゼのFDは出ないんですかのぅ。
 でもクロシェットさんは しんたろー氏原画のラインと 御敷仁氏原画のラインと
 2つの制作ラインがあるらしい? ので まだ希望は捨てない。

(1/21 追記:公式サイトオープンしてた)
【18禁注意】プリズム◇リコレクション!
 現在はメイン4人のキャラクタープロフィールのみが公開。
 …なんか、改めて…
 巨乳巫女やおっぱい☆エクスプローラーとはなんだったのか。
 琴羽の1位の座が早くも危ない予感。

≫ Read More

| クロシェット | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら橘瀬麗武と橘天衣

アニメ版ましろ色シンフォニーで予想外に主人公が叩かれ過ぎててヒデぇwww
主人公全然悪くないだろwww 沙凪ファン冷静になってwww

酷い主人公ってのはTH2のタカ坊みたいなヤツだろう。

と、関係のない話題から入ってみたり。

≫ Read More

| 雑記 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正妻戦争



≫ Read More

| 雑記 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意】アニメ版ましろ色シンフォニー

記事タイのとおり、ネタバレ注意。
あとついでに全然関係ないカミカゼ☆エクスプローラー!のネタバレにも若干注意。


ましろ色の展開…なんというか、聖闘士星矢で例えるなら、
星矢が暗黒ペガサスの黒死拳でそのままラストまでフェードアウト、
紫龍と氷河はモブよりちょっと優遇される程度の扱いで、
瞬が自力で一輝と決着つけちゃいました、的な。

いや違うか。
恋愛モノをバトルモノで例えるのは難しい。
あ、ジャンプで例えるならむしろアレか、某河下水希作品か。

≫ Read More

| 雑記 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『スーパーヒーロー大戦』

【特撮】ライダーと戦隊が映画に大集結!映画『スーパーヒーロー大戦』公開決定!! - まとめいと

変な笑いがこみあげた。なにこの史上最大のフルボッコ。さすがに敵に同情する。
ユウスケの名誉挽回、オーズやフォーゼのFFR、可能な限りのオリキャスとか色々期待したいけど、
ウルトラ勢も加えて擬似グレイトバトル…は、大人の事情はともかくリアル頭身じゃさすがに無理か…
(追記)
あれ、コレよく見たら戦隊vsライダーなのか。
戦隊のほうは全然詳しくないからなんとも言えないけど、ライダー側にはミラーワールドに引きずり込めば龍騎勢が圧倒的に有利だし、超高速戦闘ならカブト勢やファイズ(戦隊でも超高速戦闘担当は居そうだけど)、それらを自分の能力として使えるディケイド、そしてなによりほぼ全攻撃無効のバイオライダーがいるし…
正直、圧倒的な数の差を考慮してもライダー側が負ける気がしない。…いや、ガタキリバ分身とかライオトルーパー部隊がアリなら数ですら問題じゃないし。
そのかわりロボ戦になったら勝てる気がしない…バイオライダーがコクピットに侵入して中の人を直接とかジャンボフォーメーションで無双とか? いやさすがにそれは…
まあたぶん最終的には共通の敵にみんなでフルボッコな展開になるんでしょうけども。

 (12/07追記)
北条隆博 オフィシャルブログ 「JOBLO」 Powered by アメブロ
おおお? もしかして剣勢まさかの全員オリキャスくる!?

チョメチョメ|椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」 Powered by アメブロ
変身ポーズ…だと… マジか、マジでくるのか。


(追記2)
【仮面ライダー】『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』発売決定!! 他|まとめいと
…あ、あれ???
もしかしてコレのため…??? そ、そんな。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶していた以上にヘタレだったタカ坊

少し前にAmazonでPS3の『TO HEART 2 DX PLUS』限定版が値引きされまくってるって話題が某有名ブログで取り上げられてからちょっと気になっていたのですが…
それでも5,000円弱の値段だったのでスルーしかけたところ、某所にてまさかの3,000円で売っていたので、衝動的に購入。

さっそく開封してプレイ… してからちょっと後悔。
中古価格が高騰することに期待しつつ未開封のまま保存しておけばよかったかもしれない。
まあギャルゲなのでトロフィーは簡単にゲット出来るんだけど、個人的にトロフィーに全くこだわってないのでありがたみがあるわけでもなく。

先に結論だけ述べますと。
エロのないエロゲなんてやるもんじゃない。
…理屈じゃわかってた筈なのに。くそ。



以下、がっつりネタバレ含みますので注意。

≫ Read More

| 雑記 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

