ちらうらにっきちょう

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はがないコミック版

なんか惜しい。

メインストーリーは原作をほぼ忠実に再現できているし、アレンジ部分も含め隣人部のメンツの残念っぷりをかなり良い具合に表現できてるし、ファンに優しいという観点ではコミカライズとしてかなり良作かと思われます。
漫画家さんとしてさり気なくセンスのある人なのかな、と。

ただ、肝心の絵がどうにも…
と思いましたが、まあ、これも個人の好みの問題か…
というか比べる原作の相手がブリキさんってのがどうにもハードル高すぎか。

ブリキ絵じゃなくちゃヤダーとか特にこだわりがなければ、買って損はしないかと。


そういえばSQ.19版の「はがない+」も10月4日に発売ですな。
こっちはどうなんだろう。

≫ Read More


| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しいパンチラってなんだろう

「ロウきゅーぶ!」
アニメが最終話でしたが、ずっと見ていてふと思った。

まあ、入浴シーンの過剰な湯気は分かる。

しかし幼馴染のパンチラは余裕で見せてるのに、小学生組のパンチラに規制が入ってるのはどういうアレなんだろうと。なんかどっかでヒマワリマークで隠されてたような。

あ、でも例の規制法案というか、アレ的にはこれで正しい…のか?
小学生はNGで高校生はOK…うーん。

原作を読んでないんですけど、とりあえず主人公には幼馴染ルートに入って欲しいと思いました。

| 雑記 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『IS』BD最終巻まで完走

や、特別編とか今後もまだ出るみたいですが、とりあえず。

≫ Read More

| 雑記 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』 PV2(&PV1)

自分用メモ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』“TGS2011”で公開された最新PVを公開【映像配信】 - ファミ通.com

第2次スーパーロボット大戦OG★TGS2011特別編集PV(高画質版) ‐ ニコニコ動画



おまけ:【PS3】 第2次スーパーロボット大戦OG PV第1弾 ‐ ニコニコ動画

≫ Read More

| スパロボOGシリーズ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュタインズ・ゲートが面白すぎてやばい(BD待ち組ネタバレ注意)

23話視聴。
展開と演出と声優さんの演技に興奮しまくって寝られず。

鳳凰院凶真復活の演出が神がかってた。
つかOPからして神がかってた。
仲間との約束 無かったことにはしてはいけない。
厨二病ってこんな格好良かったっけ。
いや、鳳凰院さんだから許されるんだろうな。


(追記)
24話視聴。

誰も死なない、皆ラボメン、これ以上にないハッピーエンドじゃないですか。
まゆりの
「ラボは変わらないと思うよ。何年経っても、ずっと」
にウルっときた。
こういう、なんの根拠も保証もないのに無条件で信頼できる言葉が言えるのって、二次元の天然ほんわかキャラ最強の特権だと思います。
この作品では、まゆりの今までの境遇を考えると特に重みのある幸せの言葉じゃないかと。
あとなんかダルの(必然だ。ダルのな)「ぼくのー?」がなんか妙に可愛い。

しかも最後に劇場版サプライズ告知とか。
最近はテレビ放送最終回に劇場版や特別編、次期決定などの告知がある作品も珍しくないですが、トップクラスにテンション上がった。

ゲームやってみようかな。
比翼恋理も十中八九PS系ハードに移植くるだろうし。

| 雑記 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

