ちらうらにっきちょう

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あとはまかせた

ココロさんよろしく。


| 雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

05月30日のココロ日記(BlogPet)

今日も動画が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリルしゅごいのぉぉぉ

ドリル耳掻き買ってみた。

おおー…

おおおおおー…



でも思ったより耳垢とれん。
汚れてないのか。使い方間違えてるのか。
どっちだ。

| 雑記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】南光太郎降臨

ディケイド製作発表インタビュー‐ニコニコ動画(ββ)


20年の時を経て本人登場。
リアルタイム世代は感動しないわけがない。

これは映画を見に行けということか…

| 雑記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんつぶ

「ほっぺたに付いたご飯粒を取ってあげるっていうシチュエーションってさー、
 そもそも普通に食ってたら、ほっぺたにくっつくっていう状況がまずありえないよねー」


って思ってる人。

甘ぇ。

私はこの半年くらいで3回くらい?その状況になった。
自分でもびっくり。


まあでもオチは予想通りですよ。
自分で気づいて自分で食ったよ。
幸せなヤツみんな米粒まみれになって「美白~」って流行らせれ。

| 雑記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/05/28

【ソースは】『涼宮ハルヒの憂鬱』いくつかの情報【2ch】 - 今日もやられやく
どれも「当たったらオモロー」くらいの気持ちで。
そっか、ついに「驚愕」でるのか。…「分裂」の内容忘れちまったい。

ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も - まにあっくすZ
きっと各所で「ブリーチのことかぁぁぁぁぁ!!」ってツッコミがなされてるはず。

『ドラゴンボール』新装版が酷い - 狷介庵無聊雑録
確かに舐められてるとしか思えない。

| 今日の気になったもの | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ限界

不況なこのご時世、仕事があるのを喜ぶべきか。
休日?なにそれおいしいの?な現状にブチギレるべきか。


教えてくれ五飛、俺はあと何日出勤すればいい。

| 雑記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/06/26

なんか色々と考えさせられる話題いろいろ。

勇気を出してコンビニに履歴書を出してきた - ニコニコVIP2ch
殴っても無条件に許される場合って絶対にあると思う。
まあ、欠片も尊敬できる要素がないヤツの下で働くなんて苦痛以外の何でもないって。
結果的に良かったじゃないか。

スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声 - Game*Spark
一部では有名な話ですねこれ。
法的には全面的にスクエニが正しい…とは思う。
思うけど…ねえ?

手持ち削岩機(ドリル)をバイブ代わりにしたらどーよ→使ってみた→死亡(アメリカの49歳女性建設労働者) - ザイーガ
ボキャブラ天国の「ああ振動でいっちゃうよ~」ってネタ思い出した。

| 今日の気になったもの | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/25

DVDの最大2000倍の大容量を実現する次世代光ディスク「5次元ディスク」が登場へ、Blu-rayなどを圧倒 - GIGAZINE
もう大容量ってだけでは驚けなくなってきた。

Intel、近日中に8コアのハイエンドCPUを発表か - GIGAZINE
8コア=オクタコアって読むのか。
オタクコアって読み間違えたけど、だいたいあってると思うのは気のせいじゃないと思う。

タカラトミー、粒ガムを1粒ずつ取り出せる「ガチャガム」 - 家電Watch
>希望小売価格は1,554円。
>ダイヤルを回すことでガムを1粒ずつ取り出せる、粒ガム用のディスペンサー。別途購入した粒ガムを本体のドーム内に詰めて使用する。ロッテのガム「ファミリーボトル」の場合は、ボトルを本体に直接差し込むことで、詰め替え不要でそのまま使える。

キシリトールか…リカルデントのボトルはあかんの?

| 今日の気になったもの | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジキチ

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場 - 痛いニュース(ノ∀`)

人を人とも思わない組織なんて滅んでしまえ。

(追記)
これ、ナントカカントカがドーノコーノでナンチャラ法違反になる可能性があるんですってね。
情報元のリンク先、わかんなくなっちった。
何が言いたいのかわからねーと思うが俺も何がなんだかサッパリ分からない。

| 雑記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05月23日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめくイネみたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐突に思い出したシリーズ

宣誓!

私達は!

スポーツマンヒップにもっこり!

| 雑記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読者「ツンデレちがう」

1週遅れな話題ですが。

ジャンプ先週(24号)から始まった「めだかボックス」。
西尾維新原作のアレ。

>黒神めだかの真骨頂その2 ツンデレ
って1話目ラストに言ってましたけど。

ツンデレといえば、
・最初はツンツン、だんだんデレデレ
・みんなの前ではツンツン、二人きりだとデレデレ
・ヒャッハー! 口ではそんなこと言っても体は正直じゃねぇかー!

や、この際ツンデレがどんな定義でもかまやしないんですけどもね。
あのヒロイン、別に全然ツンデレじゃないよねって話。
ツンの要素が見当たらない。
主人公のほうがまだツンデレっぽい。

あと「真骨頂その2」っていう表現になんかすっげー違和感が。
や、自分でもよく分からんのだけども。

≫ Read More

| 雑記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「らき☆すた」でハルヒOPパロディ



…え?手描き?
え…あの…え?あ、え?
あ、冗談?え?マジで?

| 雑記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢吹先生 とばっちり

ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る - アルファルファモザイク

イネってあの馬の人でしたっけ?
つかお馬さんが寝取ったというより、元嫁がお馬さんゲットしたってカンジなのかしら。

とりあえず誰が悪いとかは置いておいて。

この件での一番の被害者は、
全然関係ないのにプライベート事情暴露された矢吹先生だよなぁ。

| 雑記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【歌ってみた】坂井泉水そっくりボイスな歌い手さん



| 動画 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笹の葉ラプソディ キタ?

新アニメ「涼宮ハルヒ」●●日放送 第8話「笹の葉ラプソディ」 - まにあっくすZ

時系列順で再放送
合間に新アニメを挟んで真の時系列順に
ってことですか

特に予告無しとは、こいつは素直に「おおお?」とびっくりさせられたZE。

| 雑記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天罰覿面

大阪でインフルエンザ感染者が拡大してて、わりと深刻な状況だってのに。

.hack無印シリーズのタイトルみたいだな、とか呑気なこと言ってる私は絶対バチがあたる。

感染拡大
↓      ←今このへん
悪性変異

侵食汚染  ←もしくはこのへん

絶対包囲


反省はしている。
…いや、わりと本気ですみません…

≫ Read More

| 雑記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん1巻すげー

けいおん1巻の初版(帯付き?)が
オークションで定価の10倍以上になってるそうですねぇ。


…この手元にある本が10倍か…
ゴクリ。

| 雑記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本語でおk

通りすがりの女の子達の会話。

A「女子高生とー」
B「うん」
A「研ナオコがー」
B「うん」
A「付き合って……」

私「!?」

B「ああーなるほど」

私「!?!?」



絶対聞き間違えてるんだけど、何と聞き間違えたのかサッパリ予測できない…

| 雑記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05月15日のココロ日記(BlogPet)

egnomさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじで。冗談抜きで。本当に。

「一体,我々のどこが悪い」,JASRACが公取委と全面対決へ - ITpro

前回に引き続き繰り返すけど、頼むから本当に死んでください。
お願いします。存在が不愉快です。

| 雑記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆れつハンター、セイバーマリオネット、MAZE etc.

あかほりさとる「ライトノベル業界ヤバい。漫画業界に非難するわ。」 - アルファルファモザイク

マジか…
古くはスレイヤーズとか、比較的最近だとフルメタとかハルヒとかアニメ化してヒットした作品もそこそこあるし、他にもラノベ原作のアニメ化も増えてきたし、ラノベ業界まだまだこれからじゃね?って漠然と思ってたんですけど。
つか今も昔も変わらずラノベってオタク要素の強いものだと思うんですけど。

あと、上記リンク先のあかほりさんの話に当てはめるのであれば、むしろラノベのレーベルじゃないのにラノベっぽい作品がここ数年うんと増えてきて、一般小説のラノベ化が進んでるような気がしてならんのですが。

| 雑記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金

親「ちょーだい♪」



(´・ω・`)

| 雑記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

顔でかっ

天が呼ぶ
地が呼ぶ
人が呼ぶ 
悪を倒せと
顔でかい

なんであんなことになってるんだろう?
壮観な眺めの中で、彼を見る度に笑いがこみ上げて困るんですけど。



ネタバレ防止のため、分かる人だけ分かってください。
や、ぶっちゃけ見る人が見たら何の防止にもなってないどころかバレ全開なんだけども。
だが私は謝らない。

| 雑記 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見かけた

「ToLOVEる」をまとめ買いしてる

小学校低学年くらいの

女の子



おじさん、あの子の将来がとっても楽しm
不安。

| 雑記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありすぎ

新ジャンルまとめ @wiki



人が想像できることは、必ず人が実現できる。
(ジュール・ヴェルヌ)


たぶん盛大に解釈間違えてる。

| 雑記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なん…だと…

知っている人は知っているマリオキャラクター雑学 byカラス - よなかのとり

マリオ25歳…若いな。

若いな…

| 雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05月08日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。egnomさんのベッドの下に服が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん

最近 雑記ばかりのせいか、ホントネタがないんですよねぇ。
わりと必死に書くネタを探してるカンジです。

なんかこういうのって違う気がする。
苦労してまでチラシの裏に落書きする必要あるのかしらって最近思うようになった。

続けることに意義があるって言うけど、
少なくともコレはグダグダになってまで続けることじゃないよなぁ。たぶん。
そろそろどうにかしないと。

| 雑記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT