ちらうらにっきちょう

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】特徴的な喋りだけどやってることは凄い実況

アトランチスの謎に挑戦(実況‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2969835

≫ Read More


| ゲーム総合 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、思い出補正

某古本屋で懐かしいものを見つけたので、衝動的に購入。

「甲竜伝説ウィルガスト」全7巻。
「○○(敵)があらわれた!」とか「○○の攻撃!」とか表示されたり、
パーティキャラや敵にはステータスが設定されてたり、
装備を強くすることで主人公達のHPが上がっていったりとか、
ドラクエっぽいゲーム要素が盛り込まれたファンタジー世界もののバトル漫画なんですが。
知ってる人はきっと同年代。
是非デラックスボンボンを懐かしんでください。

≫ Read More

| 雑記 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腐ってやがる・・・

仮面ライダーディケイドの話。
本編では電王の世界に突入、映画連動、電王オリキャス登場と盛り上がってるところ、微妙に今更な話題なんですが。

アギトの世界ではショウイチがG3(過去)→ギルス→アギトとメインの3ライダーをこなしていたわけですけど、なんでギルス部分はいきなりエクシードギルスだったんだろうと思ってたわけですよ。
まあディケイドはライダー祭りだから、その辺は深く考えないでいいやーとすぐにどうでもよくなったんですけどね。
むしろユウスケがG3Xだったり電王だったりで、そろそろ本職のクウガに変身しようぜとか思ったり、思わなかったり。彼はこのままずっと色々なライダーの中の人になる路線でいくのだろうか、ってことのほうが気になった今日この頃。

でもまさか…
「ギルスは度重なる水落ちでスーツが腐ってしまっていたから」
らしい、とは…
なんという大人の事情…
ナマモノは気をつけましょう、ということですね。



ところで動画サイトを漁っていたところ、久々にオンドゥル語を聞きました。
なんという、いつまでも色褪せないクオリティー。
オンドゥルルラギッタンディスカー
ウソダー ドンドコドーン



オイヨイヨー

| 雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルなんてくそだ

もうとっくに分かってたことだけど、不意打ち気味に再確認させられた。


誰がお姉ちゃんやねん。

| 雑記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何のみせしめだろう

予約投稿なので旬の時期からズレてる話題になる可能性大。

草なぎメンバーが公然わいせつで逮捕ですってねー。
でも公園で全裸になったくらいでちょっと罰が厳しすぎるんじゃねー?
ってのが正直な感想。
しかも家宅捜索って。そこまでする必要あるのか。
や、確かに有名人としてちょっと軽率すぎる行動ではあったと思うけど。

アレ、たぶんウチら一般人なら
「はよ服着て帰れ」
で済まされそう。


ところで自分で書いておいてなんですけど、
何で今回は「草なぎメンバー」じゃなくて「~容疑者」なんでしょうね。
最初に気になったのがそこだったあたり、多分私は間違えてる。


(追記&一部修正)
「裸で何が悪い!」ってアレ、警官に言った言葉だったんですね。
しかもつかみかかったらしいと今更知った。
そらアカンわ。裸でそんなことしたら捕まるわ。

| 雑記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い曲タイトル

と言われて思いつくのは、たぶん「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」あたりだとおもうんですけど。曲&アーティストの知名度とか総合的な部分の判断で。
つーか類に漏れず、自分も最初に浮かんだのはコレだったんですけど。


「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」
みたいな曲があったはず。


記憶が正しければ、いま巷で旬なエレカシVo.と同じ字で名前の読みが「こうじ」な人の曲。
さらに言うならデビュー曲だった気がする。
ぶっちゃけタイトルとか他情報とか全部うろ覚え。
でも確か、当時はコレが一番長いタイトルだった気がする。
今は知らない。
当の本人が今何をやってるのかも知らない。


や、昨日の雑記で「長いアーティスト名」を出したところで思い出したネタ。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04月24日のココロ日記(BlogPet)

コアとアニメの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎたんだ…

ニコニコで「LOVE & JOY」が流行ってるのを見る度に、昔のファンはこう思ってる…
かもしれないけどどうだろうか分からない。

盛り上がるのがおよそ一昔遅ぇよおまいら…
もっと早くに盛り上がってくれてたら、もしかしたら木村由姫も引退せずに済んだ…
かもしれないけどどうだろうか分からない。



≫ Read More

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】chaosmaid 歌っちゃった

【阿久女イクオリジナル】chaosmaid 歌ってみた:Nimo‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6544623


なぜ歌ったし

≫ Read More

| ボーカロイド | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠にこない完全態

なんか前にも同じことを書いてるかもしれない。
最近、雑記を書こうとするとそう思うことが多いけど気にしない。
もし同じこと書いてたら、たぶんそれだけ繰り返し言いたいくらいに想いが強いんですよ。
そういうことにしておいてください。

というわけでちらうらなキャラゲーの話。
オチなしなのでスルー推奨。

≫ Read More

| 雑記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】超凄いけど、よくよく考えると絵描き歌になってない動画

ニコニコ動画流星群絵描き歌‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6753349

≫ Read More

| 動画 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】最初からネタバレ上等な実況動画

P.P.犯人はヤスなのか?実況プレイで実証 part1‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4487737

≫ Read More

| ゲーム総合 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人は教えてくれない

小学生くらいの子だと消費税を知らないのか…知らないの?
その子が特別アホの子だったのかしら。
学校とか親とか、周りの大人は教えてくれないのかな?

しっかりしようぜ人の親。
恥かくのはお前らの子どもだぜ。
事件は現場で起こってんだぜ。

| 雑記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みやむー続投

ヱヴァ新劇場版のアスカの声優。
名前が変わったから声優も変わるんじゃね?って心配してた人は一安心?



情報は以下から仕入れました。
エヴァの新キャラの声優は坂本真綾に決定 - アルファルファモザイク

≫ Read More

| 雑記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04月17日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。姿はegnomさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み て え も ん は み て え ん だ !!

今更ながら、グレンラガンを見てます。
コミック版ですけど。
ちなみに3巻ラストでアニキが(´;ω;`)ブワッなんですけど、コレってアニメだと何話くらいのところなんでしょうかね。
アニキ漢すぐる。
たぶん漢気を感じたところを盛大に間違ってるけど。記事タイ的な意味で。

アニメ、見てればよかったなぁ。
エヴァ旧劇場版の時みたく、一挙全話放映とかやらないかしら。

| 雑記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーもう

辞めるのはいい。

でも突然バックれんな。
クソ迷惑だ。

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今こそアニメ化を!

最近ではアニメがDVD化されると、製作側の自重がなくなって乳出しとかが当たり前になってきましたよね。
今やってるクイーンズブレイドなんか、ついにお漏らしまでやらかしたらしいじゃないですか。

あとは、アレですよ。
最近流行ってる、コミック限定版のオマケで付いてくるアニメDVDやドラマCD。
あれもテレビ放映と比べて規制が緩いらしく、わりと過激なこともOKらしいじゃないですか。

んでもって、更に昨今ではオリジナルアニメが激減して、原作持ちばかり。
そこそこメジャーな漫画雑誌で連載中の漫画なら全部アニメ化されるんじゃないかってくらいの勢い。
そのうち弾が尽きて、ブラックキャットや武装錬金みたく連載終了済みだけどコアなファンが多い作品のアニメ化が流行るのも時間の問題な気がします。
あ、そういえば初恋限定も今更アニメ化でしたっけ。


段々まとまりがなくなってきたので、先に結論を申しますと。


「てんで性悪キューピッド」
そろそろアニメ化してみようじゃないか、集英社。
OVAとかで。

冨樫の現在のネームバリュー + あのエロコメっぷりなら絶対に売れる。
主要キャラの誰かに平野綾とか今時のあざといキャスティングにすれば、さらにいける。

| 雑記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初と最後

「1巻と最終巻だけ読んでも、なんとなく意味が分かる漫画」
みたいなカンジの話題をさっき、どこかで見かけまして。

何気にるろ剣ってコレに当てはまるんじゃないかって。
むしろ1話と最終話だけでも。

1話→しばらくお世話になるでござるよ。
最終話→数年後、結婚して子供が生まれてる主人公とヒロイン。

なんというハッピーエンド。

| 雑記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが載ってる本ならあるかもしれない

本屋で立ち読みしていた時のこと。


おばあちゃん「…あ。ここ本屋さんだったわねぇ」
店員「…? はい」
おばあちゃん「おせんべいは売ってないわよね」
店員「(; ・`д・´)!?」
おばあちゃん「おじゃましました」
店員さん「うぇっ、えっ? あ、すいませんでした…?」


スタスタと去っていくおばあちゃんと動揺してる店員さんの姿が妙にツボった。
ホンマ本屋さんはネタの宝庫やで。

| 雑記 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹下桜…だと…

皆口に丹下桜だぞ!!買っちゃうだろ! KONAMIから恋愛ゲームの新作が登場 - アルファルファモザイク

・コナミ
・恋愛シミュレーション
・丹下桜

このキーワードからときメモを連想するなというのが無理な話。
丹下桜って声優まだやってたんですね…引退したのかと思った。

つーかギャルゲに皆口ボイスって最終兵器すぎだろう。
きたないなさすがコナミきたない

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっつー

いや、もう寝ぼけてたとしか言いようがないんですけどね。

何を考えていたのか、チョココロネを電子レンジで数分チンしたんですよ。
湯気立ってるチョココロネの頭に噛り付く私。
温まってさらに半液状化してるチョコがめっちゃ熱い
なんかへばりつくし。火傷したし。

なんでチョココロネを温めようと思ったのかがサッパリ分からない。

| 雑記 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04月10日のココロ日記(BlogPet)

リプライは金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー

俺様思考なやつ皆死ね。
特に団塊世代以上のクソジジババどもに多すぎ。

提供してないサービスをしつこく要求してきた挙句に
「うん、それ無理♪」
って断ったら

「この店、サービス悪い」

あはははは。
憎しみの感情で他人をどうにか出来たらいいのにね♪
よーしパパ黒魔術の勉強しちゃうぞー。


ちなみに要求されたのは、例えるなら
「ドラクエの攻略情報教えろ」
って任天堂かソニーに言ってきて、
断られて
「任天堂(orソニー)はユーザーをないがしろにする企業」
とか言い出すレベル。

知るか。

| 雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら…

若干今更感が漂いますが、スパロボK、なんかシナリオの評判悪いみたいですね。
私自身は未プレイなので、各所のレビュー等を参考にするしかないのですが。

とりあえず、スパロボオリキャラ屈指のイケメンだけど存在感薄そうなイラストの、主人公くんの印象がかなりヤバイようで。
しかも原因がキャラ設定や振る舞いのせいというよりも、シナリオライターの力量不足が原因っぽいっていう見解が多いのが何とも。

まあ、OGに出演出来れば修正かかってマシになるんじゃないでしょうかね。
…出演出来れば。
先に先約がけっこう詰まってるけども。

| 雑記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまだに分からないこと

初期のドラゴンボールで、

ブルマがピラフ一味に捕まって、
なんか「えっちなことしてやる」みたいに脅されたんだけど
結局ただ投げキッスやられただけだったー

みたいな話があったと思うんですよ。

で、そのあとブルマが
「なんだー 私はてっきりぱふぱふとか(ry されるのかと思った」
みたいなことを色々言ってたと思うんですよ。

「ぱふぱふ」は、まあ分かる。

「へろへろ」
「きょいきょい」
「いんぐりもんぐり」

サッパリ分からん。
特にきょいきょい。
他2つは何となく想像つく…合ってるかは別として。
なんだろう、きょいきょいって。

誰か知ってたら教えてください。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤんでる

とりあえず何もネタがなくて、さてブログに何を書こうかと適当に文字を打ってたら…


べんでんででんでーんふるふるふるふる


↑って打ってた。
正直、何を考えながら打ってたのかサッパリ記憶にない。
「べん」とか「でん」とか、フン詰まりにでもなってたんだろうか。
大丈夫か俺。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】リトルバスターズ!OPMAD

リトルバスターズ!OPパロを49窓並べてみた‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5170089


多すぎ噴いた。



≫ Read More

| 動画 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネルギー全開

久々に猫かぶりをやめて
ストレスをこれでもかってくらい発散させて
気力は満タン、準備万全。

さて、これが何日続くか。
例えるなら、適正レベル外の敵を狩りに行くってのに、MP回復アイテムを使わずどこまで戦えるか。

こんな縛りプレイを強制される現実。
なんというクソゲー。
私はもっと爽快感のあるゲームが好きです。

自分でも何言ってるのか分からない。

| 雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激ヌルシムシティ

資金とか公害とか治安とか需要バランスとか
その他諸々なにも気にせず、
いくらでも好きなように家だの施設だの公園だの建てられる、
そんな自由すぎるシムシティをやりた…

と思ったけど、それはもうゲームとして成り立ってないよねっていう。
果たしてやってて面白いのかそれは。

「RPGツクールで好きなだけマップ作ってろ」
って言われそうな。

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

