ちらうらにっきちょう

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課金記事

そういやFC2ブログには、特定の記事に課金機能をつけることができるらしいのですが。
ようするに「この記事を読みたきゃ金を出しやがれ、ホレホレ」っていう。

金を払ってまで読みたい記事って、どんなんでしょうね。
まずは記事タイトルで釣らなくちゃいけません。


「女子校生のマチュピチュで俺のモアイが屋久島千年杉」


完璧だ。
これでエロサイトに勝つる。


| 雑記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQFF最強のクロスオーバー

DQとFFという国民的RPGを2本も抱えているのにも関わらず、いたスト以外は表立ったクロスオーバーが無いスクエニの現状。

きっとね、スクエニは使いあぐねてるんですよ。
なまじ歴史を重ねてきたビッグタイトルすぎるだけに、良いクロスオーバーのやり方が思い浮かばなくて。


ならば私がスペシャルなヒントをくれてやろうじゃありませんか。


DQが普遍のスタイルを貫き通す作品だとすれば、
FFは進化し続ける美麗なグラフィックとリアルに動き回るキャラクター達。

この2つを融合すると、どうなるか。
それすなわち、美麗なグラフィックとリアルなキャラで展開される普遍的な何か。

DQの普遍的なモノ。



「ゆうべは おたのしみでしたね」

「あーら すてきな おにいさん! ねえ ぱふぱふ しましょっ」

「うふふ。なかよくしようね、○○」



あとは分かるな?



完璧だ。
これでポ○モンに勝つる。



| 雑記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウズウズ…

完治じゃないけど、体調は大分良くなった。

未だに右腕だけしか作れてないアルトアイゼン・リーゼを作るのを再開するか。
それとも大事をとって、今日もひたすら眠って完治を図るか。

いい加減、リボルバーとクレイモアをパカパカ開いて右腕だけで遊ぶのも限界なんですが。
はやくロールアウトさせたい…
完成態を眺めてハァハァしたい…

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

版権オリジナル

スパロボのウリのひとつといえば、原作とは違うif展開なわけですが。
いわゆるプルプルズが普通に生きてて仲間だったりするアレですよ。

スパロボ独自の版権オリジナルロボって、今だと難しいんですかねー?
古くはマジンカイザーみたいな。
あとはファイナルダンクーガもある意味スパロボオリジナルになるんでしょうか。

いや、あまり自由にやりすぎると原作のイメージを壊しかねないし、それこそ「同人でやれ」ってなっちゃうんですけど。
ちょい古い話題になりますけど、ニルファでブレンパワードが初参戦した時、てっきりイイコ姉さんを説得して仲間にするルートがあると思ってたんですよ。
で、タイミング的には原作でいうクインシィ・バロンズゥが誕生するあたりで、仲間フラグが立ってるとイイコブレンにリバイバル→イイコ仲間に、みたいな妄想って、ブレン原作を見てた人は結構してたと思うんですよ。
いや知らんけど。

ガンダムシリーズのMSVとかみたいに、(後付含め)設定で資料としてイイコブレンが存在していれば登場できたのかもですよねー、っていう話。


そして今日も熱は下がらず。
正直、そろそろ体力的にしんどいです。

| 雑記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02月24日のココロ日記(BlogPet)

今度ないカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クウガかっけぇ

ディケイド、何気に毎回欠かさず見てます。
世間の評判はどうなのか分からないですけど、小野寺クウガ普通に良いカンジじゃないですか。
むしろディケイドより正統派主人公ポジやってるような印象。
中の人の演技的な意味でも。

次週からはハマって見てた龍騎の世界らしいので期待。
是非オーディンのファイナルベントをですね、えーと。


なんか日に日に熱が上がり続けてて、こんなどーでもいいネタでブログ更新してる場合じゃないんですけどね。
だるいのに元気だから困る。矛盾してる気がしないでもないけど、そうとしか言いようがない。

| 雑記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブボーっ!

くしゃみを我慢しようとしてたら咳き込んだ時の擬音。>タイトル
またはくしゃみと咳の同時アタック。

いまだかつて無い体験でした。
鼻の穴と喉の奥が破裂したかと思った。
ちょっと泣いた。

| 雑記 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇。

風邪引いて寝てるしかない時の良い暇つぶし方法を教えてください。

DSとPSP持ってるけど、だるくてゲームやる気しない。
ひたすら寝てるから眠くない。
なにこの生殺し。

| 雑記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】六弦座の聖闘士

超絶ギター ペガサスファンタジー(neoclassical version)‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2928221

≫ Read More

| 聖闘士星矢 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲェーッホゲッホ

オェ゛っ。
と、えづくくらい咳が止まらないです。

こいつはヤヴァイ。
アルトどころじゃない。

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人の右腕

タイトル通り、今日はリーゼの右腕だけ作りました。

肩でけぇ。ズサみたい。
クレイモアちゃんと開閉します。
抜けられると思うなよ!って感じです。

バンカーのリボルバー部分も開閉します。
ガシャコンッっていうアレの気分を味わえます。
打ち貫く!って感じです。

ヤバい、もう右腕だけでカッコイイ。
仕事サボってでも早く完成させたい。

つか、稼動部が意外と多い。
最近のプラモって凄いんですのね。
これが技術の進歩ってやつか。



どうでもいいけど、なんかめっさ風邪ひいたっぽい。
めっちゃめまいが。

| 今日の気になったもの | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランページ・ゴースト購入

買っちゃいました。
コトブキヤのアルトアイゼン・リーゼ。
あのリーゼのフォルムを見ていたら我慢できなかった…

そんでもって、ライン・ヴァイスリッターも一緒に。
ヴァイスは、ほら、ね。
やっぱり2体セットで並べて眺めたいじゃないですか。
アルトがあるならヴァイスも揃ってなくちゃダメじゃないですか。
常識的に。

ビルガー&ファルケンのセット版も、調子に乗って一緒に買おうかと思ったんですけどね。
セットのやつだとビルガーにジャケットアーマー付いてないっぽかったんでー。
ならばビル&ファルもそれぞれ単品で買おうとしたら、セットのやつしか売ってなかったんですよねー。
んー、残念。

ならばグルンガスト零式&ゲシュペンストTTを買って、ATXチームを揃えようかと思ったんですけどー。
よくよく考えたら3つも4つも作ってるヒマあるかな、ってちょっと冷静になりましてー。
そもそも中途半端にキット揃えはじめちゃったら、発売済みのOG関連プラモ全部欲しくなっちゃいそうだったのでー。
その昔、元祖SDガンダムっていうSD版ガンプラがありましてー。
子供の頃、小遣いを毎月全額注ぎ込んでコンプしそうな勢いで集めてたっていう前科があるのでー。


おーし、まずはリーゼからチマチマ作るぞー。
置き場所どうしようかなー。何も考えてなかったぞー。

| 雑記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】キュベレイ・ビーストモード

[プラモ]キュベレイでカブトムシを作ってみた‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6165812

≫ Read More

| 動画 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/02/18

【 話題、小ネタ 】
(02/18) 脅威のバランスで立体的に積み上げられたコインタワー - らばQ
何が凄いって、こんなことやってても怒られない仕事場の環境が。

(02/18) 携帯メールの打ちすぎで発症する「ドケルバン病」とは? - 教えて君.net
要するに、ボタン打ち過ぎによる指への負担からくる腱鞘炎みたいなものらしいです。
ドケルバンって名前の響きがメタルヒーローみたい。
宇宙刑事ドケルバン!

(02/18) 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ - VIPPERな俺
新生活を迎える予定が無い人にも役立つかもしれません。
そうじゃないかもしれません。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02月17日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。egnomさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロニモ負ケズ

本屋やコンビニで
ToLOVEるの単行本を手にとって

買いたいけど
恥ずかしくて中々買う勇気がない
一見すれば不審な少年に

こっちのほうがエロいぜ、と
妄撮」を横からそっと手渡し

何事もなかったかのように
週刊現代の袋とじを勝手に開けて見ているところを

店員に首根っこ持って事務所に連れて行かれる

そういう大人に
私はなりたい

とは思わない


| 雑記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり大量発生

出掛けにちらっと見た鬼太郎。

ゆっくり顔の幼女が大量発生してた。
何事かと思ってたら、猫娘もゆっくり化してた。

ゆっくり見ていってね!って言いたかったんでしょうか。

| 雑記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF戦隊ライトマン

DQ9の発売が延期したり、それに影響してFF13の発売も延期するかもとかいう話も見かけたりで、最近悪い話題が多いスクエニですけども。

ディシディアの続編?も、本当はやる気あったらしいですね。
社内のゴタゴタか何か知らんけどオシャカになったらしいですが。
ついでに言えばネットでちらっと見かけただけで、詳細とか情報ソースとか信憑性とかどの程度なのかサッパリですが。

続編となれば、やっぱりキャラの追加はあったんだろうなー。
全体的な女キャラ不足の解消のために、ティファとかユウナあたりの人気女キャラは鉄板だったろうし。
主人公なのにハブられてたオイヨイヨだって満を持して(?)参戦出来ただろうし。
FF10-2とかFF7系とかFF4TAみたいなスピンオフタイトルからのサプライズ参戦もあったかもしれないし。

まあキャラ追加の場合、困るのはFF1のキャラでしょうけど。
FF3はDSでデフォルトキャラが出来たし他にも魅力的なサブキャラ多いし、他のナンバリングタイトルは元々PTキャラやサブキャラが多いけど…
FF1って、名前持ちのそこそこ出番があるキャラって誰か居ましたっけ?
私の記憶では海賊ビッケ?でしたっけ?アレとバハムートくらいしか思い出せないんですけど。
あとで20thアルティマニア引っ張り出してみようか。

アレか。
「ウォーリア・オブ・ライト」の仲間として「モンク・オブ~」とか「シーフ・オブ~」とかで頑張るか。
「レッド・オブ~」とか「ブラック・オブ~」とか、どこの戦隊ヒーローだ。
ファイナル戦隊ファンタジーレンジャー。
もしくはFF戦隊ライトマン。
「ホワイト・オブ~」はやっぱり紅一点か。
EXで上位ジョブにクラスチェンジか。
FF1は4人PTだから、2人は追加メンバー扱いか。


これは流行…らない。

| 雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四次元ポケット

鞄の中を全然整理してなかったら、色々なものがモノが出てきました。

ほとんど使ってない手帳。

何かをメモした紙切れ。

コンビニのレシート。

3色ペン。





未開封の焼きのり。





( ゚д゚ )

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】レディアントマイソロジー2販促MAD

【MAD】TOW レディアントマイソロジー2 「DRAGON CARNIVAL」‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6125057

≫ Read More

| ゲーム総合 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーかい

上司「明日社員総会だから」

私「はぁ。総会ですか。そうかいそうかい」

上司「……減給ね」


ひどくね?

| 雑記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被ってない…だと…!?

レディアントマイソロジー2の声優の話。
50人近く仲間がいるし、PTキャラの何人かは中の人が被ってたりするんじゃないかと思ったら、びっくりするほどそんなことは無かったぜ。
なんかカノンノもマイソロ1と2では違う声優さんらしいですね。

しかもウィキペディアや公式サイトをちょこっと覗いてみたところ、私の見落としじゃなければ、マイソロ2未登場の歴代PTキャラを含めても声優被りが無いっぽい?
これ地味にすげぇー気がするような、しないような。
スパロボだと比較的登場人数が限られてるOGシリーズですら、折笠さんとか水谷さんとか主要キャラ複数演じてる人がちょこちょこいるのに。

これってテイルズの開発側が意図的に被らせないようにしてるんですかね?
歴代作品にメインキャラで出演済みの声優さんは別作品で(少なくともメインキャラでは)使わない、みたいな。

| 雑記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい加減にしろ俺

休日の度に体調崩しやがって、アホか!
何度目だよこのネタ!

いっそ仕事中にぶっ倒れてみたい気もする。
でも意外と人間って頑丈なんですよねぇ。
つか、今はぶっ倒れそうなほど仕事してないし。
筋肉痛だってまだ翌日にくるもんねー。まだまだ若いもーん。

…って職場で言ったら、

「本当に若かったら筋肉痛の間隔なんて気にしないよ」

という、ごもっともな突っ込みを複数いただきました。
けっ。

| 雑記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さみー

雪降るってマジですか。
いいよ降らなくて。寒いよ。

べ、別に雪合戦とかしたくないんだからねっ!
雪の塊をムカつくアンチクショウの背中にポコポコ入れながら「風邪引け」とか言いたくないんだからねっ!

| 雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02月09日のココロ日記(BlogPet)

egnomさんの部屋にあったビデオが気になります…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウトー

ダウトっていう漫画を読みました。
3巻まで出ていたので、そこまで一気に。
ラビット・ダウトっていう殺人ゲームに参加させられた子達の話。
萌え系絵柄だろうが幼女だろうが関係なく人が死んでいくでござる。

で、なんかこういうルールの遊びって昔あったよなぁ…と凄いモヤモヤ中。

・ゲームはある一定のルールに沿って進行する。
・ゲーム参加者の中にひとり、嘘をついている「狼」がいる。
 当然、狼は普通の参加者を装っているので他人には分からない。
・狼の役目は、場を混乱させたりしながら参加者を全滅させること。
 参加者は、全滅までにその狼を見つけるのが目的。
・狼を見つけられれば参加者達の勝利。全滅したらゲームオーバー。


なんかうまく説明出来てない気がしますが、何とか頑張って理解してください。
なんだっけなぁ、この遊び。
テレビ番組とかでも芸能人がやってた気がするんですが。

| 雑記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んでもってロストキャンバス

昨日に引き続き、星矢の話題。

ロストキャンバスの新刊でようやくLC版スコーピオンが。
カルディアさん、サドすぎて素敵なんですが。
キャラの系統的にデスマスクっぽい気がするのに、なんであいつとこんなに違うんだろう。
きっとのりピー語を使ってないからだな、うん。

んでもって、デフテロスがジェミニってことでいいのかな?
銀河の星々を砕くって、どう考えてもギャラクシアンエクスプロージョンだしなぁ。

となると、私の知らないLC版ゴールドは残すところレオのみですか。
チャンピオン本誌ではもう出てるのかしら?

まさか「てぇめぇ」(ry

| 雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気で悔しいネクストディメンション

一度、手酷く裏切られたハズなのに…
もう思い出だけでしか燃えられないハズだったのに…

全ページカラーでなんか豪華とはいえ、顔のパース狂ってて微妙に劣化してる絵柄…
王道好きな私から見ても、古臭くて説明臭く感じる台詞回しや演出…
つーかなんか微妙に使い方が間違ってるような気がするようなしないような、そんな各キャラの言葉遣い…

でも、また車田正美の星矢を読めて喜んでる自分…
いや、なんかもうネタ抜きで本気で悔しい…


や、「聖闘士星矢 ネクストディメンション」1巻の話。


つーかロストキャンバスと設定が微妙に違ってたんですね。
シオン&童虎以外の黄金や三巨頭の中の人達とか。
一応本家車田のNDが正史? で、手代木版LCはパラレル展開ってことでいいんでしょうか?
いや、でも手代木版黄金聖闘士をただのパラレルで片付けるのは惜しい。惜しすぎる。
特にカニと魚、牛あたり。
もうどっちも正史ってことでいいじゃない。


…違いの辻褄合わせ?
そんなもん知るかっ。

| 雑記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女だったのか!

某漫画家さん、女だったのか!
試しにネットで調べてみたら性別不明っぽくて(公表してるプロフィールでは男?)、
モヤモヤしてるファンがそこそこいるっぽい?ので、
余計な火種をまかないように作者名とか漫画名は伏せますけど。

いや、でもここはあえてバラしてみて、一度炎上というものを味わってみたい気も。
…ごめんなさいウソです。
漫画家さんに迷惑かかると思うのでこういう場では言いません。言いたいけど言いません。
つか散々もったいぶって、実は有名な話だったりしたら、イヤ、恥ずかしい…だし。

ちなみに情報ソースはその漫画家さんの親族の方だったので、99%確実な情報だと思うんですが。
その人がウソとかデタラメ言ってるとかじゃなければ。


とりあえず結論としては、いい加減に漫画家を「名前で男女判断」はやめろ俺。
比較的最近でも同じようなこと言ってただろうに。

| 雑記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーは悪

事務仕事中に、仮面ライダーの話で盛り上がっていたところ。
脇で聞いてた店長が…

「あー、そういう勢力は滅ぼさなくちゃ…」

私達:
(; ・`д・´)!?


だ、ダメですか!?
他の雑談で注意されたこと一切ないのに、オタクトークだけはダメですか!?
しかも勢力て!?
別にショッカー的組織と違いますよ我々は!?
なにその凄い偏見!?

| 雑記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

