ちらうらにっきちょう

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祭りゲー

というわけで、「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」買ってみました。
タイトル長ぇー。以下「マイソロ2」で。

私のテイルズ経験はPS版ファンタジアしかなくて、さらに前作のマイソロ1すらプレイしていない状態なわけですが、うん。普通に楽しめてます。
なんかキャラが序盤からゴチャゴチャ沸いて出てきて楽しいです。歴代タイトルをほとんどプレイしてないから「○○がいない!」っていう不満も特にないですし。
どのキャラもよく喋るし、ゲームのやり込み要素も豊富っぽいし、このタイトルはファンのために歴代キャラコンプまで頑張ってくれればいいんじゃないでしょうか。新作テイルズ発表とのイタチゴッコになるでしょうけど。


ひとつ思ったのは、このマイソロ2だとか無双OROCHIだとか、あとはガンダム系のゲームとか?
これだけプレイアブルキャラを増やしつつ、なおかつ声やイベントムービーまで付けて、ここまでゲームとして作りこめるんですよねぇ。携帯ゲーム機でも。


…ホント、期待してるからな。
.hack//Link。

ブラックローズ=ミミルみたいに同タイプのPCはモーション使いまわしとかでもいい。
何だったら「無印 & GUの職業数」 + 主人公の分しかモーションパターンが無いとかでも我慢する。
最悪、発売が来年以降に延期とか、発売するハードを変えたとかでもいい。
だから、歴代hackキャラを全員PTに出来るくらいの勢いで頑張れ。
あと戦闘を3人PTに戻せ。


| 雑記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/30

【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(01/30) ガンダム監督 「“最近の若者は”って言うけれど…」 富野節炸裂 - まにあっくすZ
別に全てをバカな大人達のせいにするつもりはないけど、富野さんが言ってることには概ね同意。
つか、たぶんこう考えてる若い世代って多いと思います。

(01/30) 何故今のアニメはほとんど女尊男卑なのか? - アルファルファモザイク
一時期のこち亀が酷かったなぁ。漫画にあそこまで嫌悪感を抱けるものなのかと自分で自分にびっくりした。
それはさておき、女でも容赦なく顔面を焼き焼きするフレイザードは名悪役。

(01/30) 日本で68000円のアニメDVDボックス、英amazonでは1981円… - にゅーるぽ
海外では海賊版と正規品が普通に並んで売られてる、なんて話も聞きますが。
にしても日本で売られるDVDがバカみたく高いのは事実。
全てはどこぞの広告代理店のせい…かどうかは知らない。

(01/30) (画像)これは間違いなくハッピーエンドになる、そんな風に思っていた時期が俺にもありました…… - ねたミシュラン
これは文句なしのハッピーエンドだと思います。あると思います。


【 フリーソフト、ツール 】
(01/30) 「CodecInstaller」再生できないムービーに必要なコーデックをダウンロードしてインストールできるフリーソフト - GIGAZINE
PCにインストール済みのコーデックのチェックとか、手持ちのメディアファイルのコーデックもチェック出来ます。
操作も簡単でした。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるせえええええ!!

何がって、旧PCが起動してる間。
というか新PCが静か過ぎるんだけども。

や、頻繁に使うデータとかの移行作業が終わってから、旧PCを起動することがめっきり少なくなりましてね。
それでもたまに所用で起動することがあるのですが、起動&終了遅いわ、ウルサイわ…
何でこんなの問題なく使えてたんだろう、ホント。
つっても、それでもpen4 2Gでメモリだってそこそこ積んでたですよ。起動時の常駐ソフトだって、重いのは旧型ノートン先生くらいなもんですよ。ってか私の環境だとソレが全体的に一番のネックだった気がしないでもないけども、それすら大して気にはならなかったですよ。

なんつーか、贅沢に慣れちゃイカンですね。
オロナミンCだって、あの量だからこそたまに飲んでうめぇえええええってなるんですよ。
さしずめ今は1.5リットルのペットでがぶ飲みしてる気分。



でもやっぱりオロナミンがぶ飲みうめえwwwwwwww

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】踊るエヴァンゲリオン

エヴァンゲリヲンを本気で踊ってみた‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5925264

≫ Read More

| 動画 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マ ジ 勘 弁

古谷徹、死去!? …怪情報ネット駆け、2ちゃんねる中で一時パニック

マジ勘弁。
嘘でも冗談でも許せない。

| 雑記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/27

【 IT、家電 】
(01/27) ペン立てやライトなどを装備してお役立ちな卓上スピーカー「TuneLight MP3 Speaker System」 - GIGAZINE
2,000円以下か。ちょっと買ってみようかと思ったけど、PC買い換えた時にスピーカーも新調しちゃったYO。
10年近く使っている前代スピーカーも、サブPCでまだまだ現役ですが。

(01/27) スーパーマリオランドの全ステージが刻みこまれたEeePC - GIGAZINE
注:リンク先でも言っていますが、これは一個人が自作したモノで、このデザインのEeePCが売っているわけではありません。
おー。なんか攻略本でこんなカンジに、ステージ全景が見えるのがあったような。
昔のマリオシリーズのステージを、SFCのマリオワールドとかDSのニューマリオみたいなシステムでプレイできるようになりませんかね。
ようするに、クリア済ステージは自由にプレイ&エスケープできるっていう。
あのシステムは地味にイイモノだ。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(01/27) エロすぎる過激な性描写「女性向けコミック誌」が有害図書指定に - まにあっくすZ
正直、最初は「やっとかよ、ざまぁ」と脊髄反射的に喜んでしまったんですが。
これって漫画業界としては結果的に「また規制かよ、ふざけんな」な気がしないでもない。

(01/27) スパロボで忘れられないシーン - ゲーム板見るよ!
PS2版OGシリーズにて、各キャラのゲシュペンストキック。
特にマイの女王覚醒っぷりと、キョウスケのOGsでのガッカリウルフっぷり→OG外伝で予想の斜め上を行くガッカリウルフ返上っぷり。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01月26日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので立場を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/26

【 話題、小ネタ 】
(01/26) 創刊号しか売れないデアゴスティーニ、今度は「週刊太陽系をつくる」「週刊安土城をつくる」 - 創刊ワラ速
デアゴは当たり外れの落差が凄い。
そして当たりは少ない。

(01/26) コンパニオンの過激さが尋常じゃない! ロシアのモーターショー - セクシーニュース24
エロ注意。日本も見習うべきだと思います。べきです。べきだ。べけ。

(01/26) ほら俺のこと散々たたいてみろよwwww - アルファルファモザイク
暇を持て余した神々の遊び。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(01/26) 平成ライダー10作目、謎の新仮面ライダー、ディケイド登場! - 日刊スレッドガイド
クウガ以降の歴代ライダーが出てくるんですってねぇ。
これはつまり、仮面ライダー倶楽部2が出る予兆だと見て間違いないですね?
昭和ライダーも合わせたら、総登場ライダー何人になるんだろう。


【 フリーゲーム、サイト 】
(01/26) GROW TOWER
GROWシリーズ新作です。今回はタワー。
《↓↓↓MAX解答・反転↓↓↓》
箱のボタン → 黄色い壷(?) → レンガ → 崖(?) → 植木鉢
《↑↑↑反転ここまで↑↑↑》


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ったか、だめ、絶対

恥をかく的な意味で。

や、本屋さんでの話。
ドラマでブラッディマンデイがやり始めた頃だったかなー。

30代くらいの女の客:
「あの、このお店にはブラッディマンデイの原作本って無いんですか?」

店員さんA:
「あ、えーとですね、そちらの…」←案内しようとレジから出てくる

客「いやいや、いやいやいや(笑)
あそこにあるの漫画でしょ?(笑) 原作本が欲しいんですよ。小説の」

A「え…あの、えーと、原、作…」←真実を伝えるべきか悩んでるっぽい

客「置いてあるんですか? 無いんですか?」←なぜかイライラ口調

A「あの、ドラマのですよね? 原作は、あちらの漫画で…」

客「は?」←コイツ何言ってんの?みたいな顔。完全に信用してない。

店員さんB(ベテランっぽい人):
「あれは漫画が原作のドラマになりますー」

客「…え…」

B「小説版は現時点では発売してませんー。念のため、出版社さんに問い合わせてみましょうかー?」

「あ、え、ああ、いえ、結構です…」



何故に自信満々で小説版を求めたのかが謎でした。
結局、ブラマンの漫画を買っていったのかどうかは知りません。

とりあえず私は、内心「ざまぁwwwwwwwwwwww」と思ってましたとさ。

| 雑記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「.hack//Link」PV

【PSP】.hack//Link【PV】‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5926548

≫ Read More

| .hack//シリーズ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらがな わからない

うちの新PCくんは、メッセンジャーで誰かと会話しようとすると、なぜかしばらくひらがなを使えなくなるシャイっ子です。

ははは、うぜえ。

| 雑記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翻訳こんにゃくお味噌あじ~

や、なんかFC2がまた新しいことおっぱじめたので。

FC2総合インフォメーション 無料オンライン翻訳サービス『 FC2翻訳 』登場!

使ったこと無いから実用レベルかどうかは知りませぬ。
映画版の日本誕生、面白かったなぁ。
もう1回くらい見たいかも。

| 雑記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃうねん

誤解を恐れず言おう。
和月作品は「燃え」の漫画であって、「萌え」の漫画ではないと。

カズキや操のような、一本芯の通った熱血直情型キャラだったりとか。
蒼紫や大戦士長のような正統派美形キャラだとか。
志々雄やパピヨンのような魅力的なライバルだとか。
和月テイストの言葉遊びや、限られたページ内で魅せるために試行錯誤されたコマ割りとか。
るろ剣京都編や武装錬金のような、少年誌の王道に相応しい熱い展開だとか。
エンバーミングや追憶編のようなダークな展開とか。

例を挙げればキリがないけど、あざとい萌え・エロなんぞ一切なくとも、和月作品にはそれを補って余りある魅力が詰まっているのですよ。
そういったモノを求めるなら、そういった作品でも見てりゃいいわけですよ。



だから!



だからこの本棚の隙間から出てきた武装錬金のカズキ&斗貴子さんのまったり激甘ラブラブエロ同人を私が所持してるのは一般的に男は上半身と下半身で別の生き物と言われていてですねつまりこれを買ったのは私であって私ではなく決してこういうものが欲しくて買ったんだけどそうじゃなくてなんかこう同じ作品を好きな者同士作り手と買い手という別々の立場からアプローチがどーのこーのでこれは別に言い訳なんかじゃなくて言い訳なんだけどえーと、


だって僕、男の子だもん。

| 雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP「.hack//Link」ファミ通第一報

ついに完結!? シリーズの集大成がPSPで登場 『.hack//Link』
ファミ通(雑誌)の記事を結局見逃したので自分用メモ。
シリーズ最終章『.hack//Link』はPSPで発売! シリーズの全キャラが集う!!
「.hack」シリーズ最終章がPSPに登場! 「.hack//Link」の発売が決定(.hack//Link)
シリーズ“最終章”『.hack//Link』登場キャラクタを一挙紹介!
↑追記:他サイトでも紹介されてたのでメモ。

シリーズ参戦作品
ゲーム
 『.hack//』シリーズ
 『.hack//G.U.』シリーズ
テレビアニメ
 『.hack//SIGN』
 『.hack//Roots』
テレビアニメ・マンガ
 『.hack//黄昏の腕輪伝説』
劇場公開アニメ
 『.hack//G.U. TRILOGY』
オリジナルビデオアニメ
 『.hack//GIFT』
小説
 『.hack//AI buster』
 『.hack//CELL』
 『.hack//ZERO』
マンガ
 『.hack//XXXX』
 『.hack//GnU』
 『.hack//Alcor』


≫ Read More

| .hack//シリーズ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/21

【 話題、小ネタ 】
(01/21) 小島よしお「そんなの・・・・・・・関係ねえよっ!!!」 - 無題のドキュメント
トランクス「な、何だこれは… みんな一体、何と戦っているんだ…?」


【 サイト 】
(01/21) 高精度計算サイト - のとーりあす
数学の公式から専門的な計算、カロリー計算のような生活に関係することまで様々な計算が出来る、CASIOが提供しているサイトだそうです。


【 IT、家電 】
(01/21) 【特集】次期Windows“Windows 7”で標準搭載ソフトはどう変わる? - 窓の杜
計算機やペイントなど、いくつかのアクセサリ系ソフトが劇的にパワーアップしてるらしいです。
何度でも繰り返そう。
結論:vistaはいらない子。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(01/21) Wiiの「フラジール」がホモジールだった件 - はちま起稿
フン。どぉーせまた一般的な男の友情シーンなのに、勝手に気持ち悪い想像して騒いでるだけに決まってるんだ。ホント、くだらな…………
( ゚д゚)
( ゚д゚ )

(01/21) 発売日過ぎたら10万円が半額になったアニメDVD-BOX…完全予約限定生産とは何なのか?と物議 - まにあっくすZ
ぶっちゃけキン肉マンのアニメ全話収録DVDボックスの話。
これ、話題になる前にたまたまamazonで見かけたんですけど、確かに半額でした。
これが星矢ならなぁ…と思いつつスルーしましたが。
ちなみに1/20夜現在は、amazonでは75,000円くらいになっているようです。

(01/21) 斬新な武器といえば? - アルファルファモザイク
バルキリースカートに決まってる。
デスサイズなのにスカート。しかし生えてるのは太もも。
そしてミニスカだろうが激しく動こうが空中戦だろうが絶対に中が見えない鉄壁のスカート。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しくじった?

この間、通販やりすぎたっていう話をしたと思うのですが。
なので自重して、欲しい商品をチェックだけしておいて放置してたら…

安くて買い時だった商品を、買い逃したっぽいんだぜ。

金を使わずに済んで良かったと見るべきか。
絶好のチャンスを逃したと見るべきか。
お買い物って難しいですよねー。

| 雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/19

【 話題、小ネタ 】
(01/19) 東原亜希 「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。だいすき電気屋さん。」 → 監理銘柄に(イマココ) - のとーりあす
なんかもう、ここまで来ると本当に悪霊か何かにとり憑かれてるんじゃないかって…
東原亜希伝説

(01/19) 朝シャンをすると薄毛になる恐れあると指摘 - Ameba News [アメーバニュース]
げぇっ! マジで? 朝シャン暦、相当長いんですが…
そういえば、昔はもっと太い毛質だったような…単に年齢による変化だと思ってたのに…

(01/19) この不況の時代に年収1,800万円、1ヶ月12時間だけ働く仕事。 - 自分時間
ネット環境完備だし、言う事なしじゃないか。

(01/19) この画像から漢字を100個探せ - VIPワイドガイド
100個以上見つけてる件。凄いなキミら。


【 IT、家電 】
(01/19) seagateがやばい - GALACTIC FUNK
>2008年12月以前に生産された上記HDDのFirmwareにBugがあり、ある日突然BIOSからHDDが認識されなくなるというもの。そうなったらHDDのデータを復旧する事は個人では絶望的らしい。
オイイイイ!? seagate製のHDDしか持っとらんよ今!
と、とりあえずヤバイ型番リストのは所持して無かったけど…
だ、大丈夫なの!? 本当に大丈夫なのコレ!?

(01/19) ハイスペックPC終了のお知らせ - アルファルファモザイク
スレタイの件は置いといて、途中で出てきたラブデスとかいうゲームが気になった。
E8600 + 9800GTXで重い…? 何…だと…?


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(01/19) 【週刊少年チャンピオン 7号】車田正美が描く[聖闘士星矢]の正統続編が本格連載&単行本も発売 - 無表情
カラー18P連載を続けられるのかも気になるけど、こっちは本家とはいえ手代木先生のロストキャンバスより人気が出るのかも個人的には気になる。
とりあえず来月発売の単行本は確保するけども。

(01/19) 黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士、中国でとんでもないオンラインゲームがサービス開始 - GIGAZINE
(01/19) 中国製オンラインゲーム「聖闘士ONLINE」の詳細な設定が明らかに、オリジナル闘士も登場 - GIGAZINE
続いてさらに星矢の話、題……? 星矢……? の、オンラインゲー……ム?
…なんぞこれ…???

(01/19) まにあっくすZ ※バレ注意 アニメ監督巨匠が、人気アニメのヒロイン死亡を批判 …大論争に
あたしクラナドもこの人の他作品も見たことないけど、インタビュー見る限りだとこの人は間違ったこと言ってないと思う。

(01/19) リメイクされたゲームにありがちなこと
リメイクでユーザーの期待を裏切るのは大抵スクエニな気がします。
あとは忘れちゃならない魔人学園。マーベラス絶対に許さない。適当な仕事しやがって。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】PSPのペーパークラフト  のようなもの

情報元:【神】紙でPSPを作ってみた - ゲームで一休みしませんか?

本物のPSPを痛くする勇気がないから紙でつくってみた‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5855958

≫ Read More

| ゲーム総合 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和式

和式便所は腰を鍛えるのに良いそうですよ。

ホントかどうか知らんけども。
3丁目のマイケルさんの嫁が言ってた。

| 雑記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっぶねー

素で更新を忘れてました。

なので簡易更新的に、実際にあった本当の話でも一発ネタ的にやってみましょうか。
またはよくある本当の話でも可。



「アレある? アレ」

「アレ、とは…?」

「アレだよアレ! ホラ、今朝のさぁ…分かんねぇかなぁ」

「……申し訳ありません」

「本当は調べてくりゃ良かったんだろうけどさぁ。めんどくさくてさぁ」


分かんねぇよボケ。
そんな欲しいなら最初からちゃんと調べて来いハゲ。
いやハゲてなかったけど。

ホント、中年ってやつぁ…他の人の迷惑もかえりみずに…
何なんだよあの百害あって一利なしの生物は…
ストレス解消になる分、煙草のほうが比べ物にならんほど健康にいいっつーの…

絶対あんなふうになりたくねぇ…

| 雑記 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの話題とか

やー、なんか水曜は個人的に気になるゲームの情報が色々とあったようで。
ファ○通フラゲ情報的な意味で。


・スパロボKがDSで。
昨日も取り上げた話題ですが、久しぶりに参戦作品で我が目を疑ったですよ。
ゾイド以外の新規参戦組はもう驚くようなこっちゃないですけど、まさかゾイドとは。
版権の壁がまたひとつ崩れたっていう認識でいいんでしょうかね。
ただ、ガンダム系が今回SEED系オンリーってのがなんとも。


・サガ2がDSで3Dリメイク。
まさか1をすっとばして2から来るとは。
1はワンダースワンでカラーリメイク(しかもオリジナル版も収録)されてたらしいですが、どうせならソレのベタ移植でいいからこっちもやってくれませんかね。
今更ワンダースワンを買えというのも酷でおじゃる。
って、サガ2DSの話題と無関係ですね。


・.hack//LINKがPSPで。
個人的には、情報を聞いた時点ではスパロボの次に「おおお!」ってなったんですが。
その次に聞こえてくるのは、どれも不安な情報ばかり。
スパロボとサガ2の話題が明るい(?)だけに、尚更。

≫ Read More

| 雑記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴと蜂蜜

タイトルに続く言葉



ニコニコユーザーの場合:

紅茶のジャムはアプリコット(以下略



私の場合:

恋をしたー ハウスバーモントッ カレーッ!!


歳は聞くな。

| 今日の気になったもの | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDS「スーパーロボット大戦K」

情報元:スパロボ新作きたあああああああああ 「スーパーロボット大戦K」:VIPPERな俺


DSにて発売予定。

…………って……

…えーと…

え? あれ?

もしかして俺、素で釣られてる?


参戦作品赤字は新規参戦
 ・破邪大星ダンガイオー
 ・オーバーマン キングゲイナー
 ・蒼穹のファフナー
 ・電脳戦記バーチャロン マーズ
 ・機動戦士ガンダムSEED
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 ・機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
 ・マジンガーZ
 ・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU-
 ・鋼鉄神ジーグ
 ・機獣創世記ゾイドジェネシス
 ・神魂合体ゴーダンナー!!
 ・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
 ・ガン×ソード



もう一回聞くけど、俺もしかして素で釣られてる?
え、だってゾイドって版権、え? あれ? これネタ画像???

スパロボ、ここにきてまたひとつ限界突破した?

| スパロボ版権シリーズ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/14

【 話題、小ネタ 】
(01/14) 「ナスカの地上絵」「マチュピチュ」「カッパドキア」「沖縄の海底遺跡」 - ニュー速クオリティ
この世はデッカイ宝島。そうさ今こそアドベンチョァー↑

(01/14) 都市伝説一覧 - Wikipedia
Wikipediaとは、なんという盲点。
どうして今まで気がつかなかった。

(01/14) (画像)小学生でも分かる派遣社員 - ねたミシュラン
どこの誰が作ったのか知らんけど、偏見の持ち主だってことは分かった。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(01/14) 日本のアニメがダメになった元凶 - アルファルファモザイク
駄目になったっつーか、近年に限って言うなら放映アニメの数が飽和状態でツマらん作品が目立ちやすくなっただけちゃうの? いや知らんけど。
萌え重視で内容無さそうなアニメがあることには否定せんけども。

(01/14) 「アニヲタはキモイ」 2ちゃんねる元管理人ひろゆきの発言で論争へ - まにあっくすZ
ん、あれ? 至ってまともなこと言ってね?


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカラナーイ

あと何をどうすれば前の環境通りに整うんだ…
いかん、完全に分からん。
もういっそOSごとコピー出来ちゃえばいいのに。

ところで900円くらいで買ったキーボードが意外と使いやすい件。
本命のちょい高めなキーボードが売りきれていたので、とりあえず買い換えるまでの短期間だけ使うつもりだったのに。

浮気相手にちょっとだけ本気で惚れかけた気分。
不倫は文化 by 純一

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップ!

PCを新調しました。

HDDが原因不明の認識不可状態に陥ったり、他にも色々とトラブルのせいで、なんやかんやで2日がかりの作業になってしまいましたが、その甲斐あってかニューマシンのパワーを実感できてま…すん。

で、旧PC同様の環境を整えようと作業していたのですが、ブラウザのカスタマイズがもうどこから手をつけていいやら。
俺、どこをどういうふうに弄ってたんだっけ…
なんかこう、サクっと一発で前の環境に出来る魔法とかほしい。

| 雑記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01月11日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「クオリティ力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男だったのか!

若木民喜って男だったのか!

アルバトロスのアシさん達の名前が女ばっかりだったし、PNも「わかきた・みき」で区切ると女の名前になるしで、何の疑いも無く女の漫画家さんだと思ってた。

男のセンスでゴミ子みたいなキャラを生み出せるのか。
かと思えば星矢LCみたいな燃え展開を女性漫画家が描いてたり、日本の漫画文化の底知れなさを垣間見た。

日本すげー。

| 雑記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラテラペタペタ

いわゆる2ちゃん語。2ちゃん語って呼び方もなんか死語っぽく感じますが。
てらわろすの「テラ」って、やっぱりメガ、ギガ、テラの「テラ」なんですかね?

ってことは、記録メディアの大容量・低価格化が異常な速度で進む昨今。
そろそろ「ペタワロスwww」とかに進化するんでしょうか。
「テラワロス? なんだよ、大して笑ってねーじゃん」とか突っ込まれる日も来るんでしょうか。

でもなんか「ペタ」って、響きがショボい気がしませんか。
なんとなくギガより弱そう。ってかエロそう。
1ペタとか聞くと、何がペタなんだろうって妄想がもう止まらない。
100ペタとかもうヤバイ。100ペタですよ? 100のペタですよ? もしくは100回ペタですよ?
なんかもうバインダーよりエロス。テラエロス。いや、ペタエロス。もうペロス。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2009/01/09

【 話題、小ネタ 】
(01/09) 女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」 - 痛いニュース(ノ∀`)
妥協点とか何様だ。まずはお前らのスペックを晒せ。
話はそれからだ。

(01/09) 世          界     の         謎 - ささやかな楽しみ
エメラルドタブレットなんてものがあるのか…興味深い。
そういえば米欄で星新一の話題が出てるみたいですけど、いくらでも長編に出来そうなネタをあっさりと終わらせるあの潔さというか、何か凄いですよね。

(01/09) マイクロソフトがソニーから商標をパクった疑惑 - GIGAZINE
真偽はともかく、ソレに気付いたのがすげぇ。
確かにMMR臭がすごいけども。
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!

(01/09) 心の傷 - アルファルファモザイク
これは間違いなく生徒が悪いw


【 IT 】
(01/09) VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA: ソフトウェア - Amazon.co.jp
うわお、第三弾。しかも発売が今月末ですか。いつの間に。
つか声は小蒔かい。ぜひ真神学園校歌を歌わせてやってください、職人さん。
そしてボカロ第4弾(仮)はその流れで満を持してほっちゃんホァー。間違いない。

(01/09) 【無敵】SDカード新規格SDXC発表、2TBで速度は300MB/sに - ニュース超速報!
進化早すぎ。SDHCとか何だったのよ。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT