ちらうらにっきちょう

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

.hack//G.U. TRILOGY 見た

今更ですが、ようやくTRILOGY見ました。
発売されてから結構経つので、ネタバレ警告はナシで以下。
まあ、たいした感想なんて書いてませんけど。

≫ Read More


| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ボーカロイド】☆ゲッダン☆

【MikuMikuDance】MMDで☆ゲッダン☆‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5296508

≫ Read More

| ボーカロイド | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしは風! 風は自由に…えーと!

byゆかりちゃん。
あずまんがを知らない世代とか、そろそろ多いんでしょうか。

や、なんで唐突にゆかりちゃんかと言うとですね。
なんか最近ね。
感動劇とかテレビで見てるとね。
なんかこう、ね。
無性に、
イラッ☆
とね。



さすがにグロ画像とかで「あはは」とかは無いけども。
まだ。

| 雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク

情報元:PS2『スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク』2009年3月5日発売! - テンプルナイツ 宮殿騎士団

価格は5,229円の予定だそうです。
戦闘シーンを自由に閲覧できるモードとか、新規シナリオとか、各種データベースとか、ようするにおまけディスクですな。
…バトルシーン閲覧はOG外伝の時みたいに最初から搭載しておいてくれYO!ってなカンジですが。

表向きは「3年がかりで作った戦闘アニメを存分に堪能してもらう」ということらしいですが、スパロボ開発の体勢がバンナム主体に変わって、DB・ガンダムあたりに次いで稼ぎ頭のスパロボシリーズに、上層部から分割商法を強要されたのでは…と邪推してしまうのは私だけでしょうか。
…私だけだな。うん。
一応、おまけディスクは新スパとか大百科とか前例がありましたしね。
αでは無かったけど、α外伝の当初の企画がおまけディスクだったらしいですし。


新スパといえば、台詞編集とか出来たらしいじゃないですか。
今回は出来るんでしょうか。無理かな?
戦闘台詞が豊富になった最近のスパロボでこそ、そういうのやってみたいなぁ。

| スパロボ版権シリーズ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボール新作アニメ、期間限定で無料配信

SHONEN JUMP Super Anime Tour
 情報元:「ドラゴンボール」の新作アニメエピソードや「ONE PIECE」を期間限定で無料配信中 - GIGAZINE

イベントで上映されたドラゴンボールの新作エピソードが、2009年1月31日までの期間限定で無料配信されています。
閲覧には専用ブラウザのインストール必須ですが、ブラウザもアニメの閲覧も無料なので興味のある方は是非。
ちなみにドラゴンボールの他にも、ワンピースとテガミバチのオリジナルアニメを見ることが出来るようです。

で、早速ドラゴンボールを見ました。
OPはアニメ版Zでおなじみ「CHARA-HEAD-CHARA」。
アニメ部分は、悟天とトランクスが出てきてたり、悟飯が青年バージョンだったりと、今回の上映に合わせて若干変更されてます。

本編のほうは……うん、まぁ…良くも悪くも色々な意味でアニメオリジナルエピソードでした。
ただ、久しぶりに喋って動くキャラ達を見ることが出来るので、ファン必見。
今なら無料ですしね。

ちなみに内容は、魔人ブウのエピソードから2年後の話。
ベジータの弟が地球へ助けを求めに来て、悟空達が新たな敵を迎え撃つ、みたいな。
全編通してコメディ色が強めでした。


以下、感想箇条書き。ネタバレ注意。

≫ Read More

| アニメ・漫画総合 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/11/27

【 話題、小ネタ 】
(11/27) 「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題 - 痛いニュース
もうどこから突っ込めばいいのやら。

(11/27) 子供の頃された怖かったお仕置き - アルファルファモザイク
…悪いことして親に殴られたりした子供の頃の思い出を、苦笑いしながら話し合ってるほのぼのスレかと思ったら…
虐待どころか殺人未遂じゃねーか…

(11/27) DVの男から離れられない女って多いだろ?だから考えたんだよ - アルファルファモザイク
そういえば、ツンデレ喫茶なんていう接客業を舐めきった商売が既にありましたね。

(11/27) 知識欲がパネェwwww - ささやかな楽しみ
色々な雑学が。


【 IT、家電 】
(11/27) 折りたたみキーボード搭載のメモツール「ポメラ」 - アルファルファモザイク
こんなのあったんだ。玩具代わりに欲し…
って高いな!
素直にもう数万出してEeePCとか買った方がはるかに実用性高い気もするけど、どうなんだろう。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(11/27) 秋葉原でマンガの出前サービス開始 15分から2時間の即日出前
宅配漫画…
すごいサービスが出てきたもんだ。

(11/27) カミーユ「俺は男だよ!!」ジェリド「すまん・・・」 - めでたしめでたし
なるほど、これが新約Zガンダム…


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月26日のココロ日記(BlogPet)

egnomさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿用紙二枚半制限

一般的な原稿用紙ってのは、おそらく400字のモノだと思うんですが。>記事タイトル

や、なんかね、FC2の新サービスで「FC2小説」とかいうのが始まったみたいなんですよ。
FC2総合インフォメーション 無料オンライン小説サービス 『 FC2小説 』 登場!

で、登録だけならタダやし試しに登録してみたんですけどー。

…1ページの制限が全角1000字…
全編通して毎度1000字以内にくぎらなくちゃアカンて。
確かに、長ければいいってもんじゃないけどさ。
いくらなんでも字数制限キツイって。
場合によってはテンポ悪くなって読むのがダルくなるんでないの?
小学生の読書感想文ちゃうねんで?

それともコレ、自作小説を公開してる人たちには凄い便利で使いやすかったりするんでしょうか。
簡単なタグ覚えて自分でhtmlファイルでも作ったほうが使いやすいような気がしないでもない。

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログ志向

最初、ナニを間違えたのか「アナログしっこ」って書いてた。>記事タイトル

ちょっと前に、我が家が地デジ対応になったという話をしたと思うんですが。したんですよ。
でも何故か、うちの親父様はアナログで見てるのですよ。
せっかくテレビも地デジ対応のモノなんだから、地デジで見ればいいものを…

( ´,_ゝ`) ← 親父様

私「なあ、何で地デジで見ないん?」
( ´,_ゝ`)「だってテレビ朝日が10chで見れんのやもん」

私「いや、だから何度も説明しとるやん…デフォルトのチャンネル設定が今までと少し違うだけで、テレ朝もテレ東も普通に見れるってばよ。しかもキレイに」
( ´,_ゝ`)「……へぇ」

私「しかも千葉、埼玉、神奈川も見れるんよ? あと、見ないだろうけど放送大学とかも。今までよりも見れるチャンネル増えとるんよ? 色々と」
( ´,_ゝ`)「……ほぉ」

私「というわけで、せっかくなんだから地デジで見ようZE?」
( ´,_ゝ`)「おう」

( ゚,_・・゚)←返事をしつつも早速アナログチャンネルに戻す親父様

私「…………いや、だから何で地デジで見ないん? なんで戻した?」
( ´,_ゝ`)「だってテレ朝が10chで見れ(ry」

私「ちゃんと人の話を聞いてなさい!」
( ゚,_・・゚)「ふへへっ」


笑ってんじゃねええー。

| 雑記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルケマ レバンガ カピカッピ

唐突に思い出したシリーズ。>記事タイトル

なんかノビタ君モドキのヘンなキャラがワキワキ踊ってた気がする。
アレってわりとモロパクリだった気がしないでもない。



ところでしゃっくりが3時間くらい止まらないんだけど、俺死ぬの?

| 雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダパニ!メダパニ!

魔法使いになって最初に使った魔法はメダパニでしたって話。

( ゚∀゚) ← 姉


( ゚∀゚)「HD-DVDとハードディスクは違うの!?」
私「え? あー、うん。別物だよ」

( ゚∀゚)「HD-DVDってナニ!?」
私「あー、アレは…(色々と説明)」

( ゚∀゚)「じゃあハードディスクってナニ!?」
私「あー…えっとね(色々と説明)」

( ゚∀゚)「…で、どう違うの!?」
私「ええ? いや、だからね?(色々と以下略)」

( ゚∀゚)「ブルーレイはDVDと違うの!?」
私「え…と」

( ゚∀゚)「ブルーレイレコーダー欲しいんだけど!」
私「あ、ああ、そう…。うん、買ってみたら?」

( ゚∀゚)「ブルーレイとDVDはナニが違うの!?」
私「……あーうー(色々と頑張り中)」

( ゚∀゚)「……」
私「…分かっ…た?」

( ゚∀゚)「わかんない!」
私「(゚∀゚ )わーい!」


オーケイ、シスター。降参だ。

| 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノドいてぇー

やっべー風邪ひいたかしら。

心臓痛いのはいつものことなんですけど。
たまに呼吸できなくなるのは、仕事中だと困るんですけどね。

| 雑記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー携帯ゲット

SH-01Aになりました。
2年だか3年だかぶりの機種変。いや、買い増しっていうんでしたっけ?
すげー…電池が一日でなくならない!
感動するところを盛大に間違えてるのはきっと気のせい。

さて、分厚い説明書とにらめっこする作業がはじまるお…
なんかブルートゥースとかいうのがキーボードやらイヤホンやらの対応機器を使えば便利らしいので、ちょっくら調べてみよう。
付属のイヤホンが使えないし。
イヤホン端子が無くて。

…変換アダプタくらい付けておくれよぅ…

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チバ!シガ!サガ!

サバッ!チガッ!

ケーブルテレビの中の人らが工事にやってきて、我が家も地デジに完全対応しましたよっと。
千葉、埼玉、神奈川のチャンネルも普通に受信出来るのねぇ。
ケーブルすげー。

で、「おとなのえほん」とかエロ番組って地方テレビでも全滅しとるの?
民放でエロ番組はもうダメなの?

意味ないぢゃん!!
かえせ!
学生時代の合宿の思い出をかえせ!

| 雑記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月19日のココロ日記(BlogPet)

ない展開にはいる本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、あれっ? 老師?

遅ればせながら、ロストキャンバス11巻を読みました。
予定調和の如くどんどん死んでいく聖闘士たちなわけですが。
今巻はハクレイさんが逝ってしまい、続いて童虎が…

…って、あれ!?

童虎死んじゃったよ!?

この聖戦ではシオンと童虎は生き残るんじゃなかったの!?

とんでもない変化球を投げてきた。
ここからどうやって元祖星矢の歴史と辻褄あわせるんだろう。

ところで、元祖星矢の歴史と辻褄合わせるならシオンと童虎以外の聖闘士は全滅しちゃう予定なわけで。
そう考えると、星矢本編は生き残った聖闘士って意外と多かったんだなーと今更ながら。
紫龍、氷河、瞬、一輝、邪武、檄、市、那智、蛮、マリンさん、シャイナさん、ジュネ。
それから、さりげなくアステリオンが生き残ってる可能性あるんですよね、記憶が確かなら。
あとアニメオリジナルも入れるなら、スパルタンとかいう千葉繁ボイスな謎の白銀も生きてる。
…スパルタン入れるなら、スチールセイントの3人も入れるべき?

ジュネやアステリオンは最終決戦の間どうしてたんでしょうね。
ケガが治らず寝てました?
なんかそれだと風邪引いて運動会を休んだ小学生みたいなことになっとるね、うん。

| 雑記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味嗜好は人それぞれですからー

最近のワンピースの展開で、ルフィは蛇姫さま(でしたっけ?)の裸を何度か見てるのに、まったくもって無反応なわけですが。
ルフィの性格を考えれば、まあ妥当な判断なのかなー…
と思って、スルーしそうになりました・け・ど。

確かルフィって、アラバスタ編エピローグのあたり(風呂のシーン)でナミの悩殺タイフーンを食らって鼻血ブーしてませんでしたっけ?
ナミには反応して、蛇姫さまはスルー…
つまりルフィにとっての女の魅力は、
ナミ>蛇姫さま
ってことでしょうか。
なるほど。


や、まあぶっちゃけ、それについての議論はどうでもいいんですがね。
「悩殺タイフーン」という必殺技を唐突に思い出したので使いたかっただけ。
…元ネタ分かる人、一緒にボンボン系の漫画について語り合おうZE。
ウィルガストとかガンドランダーとか。

| 雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】平野さん何やってんすか動画

マイリスト ひろしりすと‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/mylist/5864321


| 涼宮ハルヒ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会だけど再会じゃない

新しく入ってきたかなり年下の新人さんが、高校時代の同級生に似すぎていて困ります。
顔や声、喋る時のアクセントみたいなものまで。
違うのは名前と年齢くらい。
腹違いの弟でもいたのかって思わず聞きたくなるくらいそっくりなのですよ。

むしろ、その子のほうが段々オリジナルになりつつある。
記憶が新しく上書きされて。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯一、二冊持ってる本。

あれは、まだ若かりし少年の頃だったでしょうかねー。

ジャンプで「るろ剣」が連載開始されてから数ヵ月後、待ちに待った単行本1巻の発売日。
公式発売日から僅か1日後だったにも関わらず、当時近所にあった数件の本屋では全て売り切れ。
秋葉原を筆頭に、電車でちょっと移動すれば漫画専門店や大型書店がたくさんあるなんてことを全く知らなかった当時の私にはなすすべも無く、おとなしく重版分が出回るのを待つこと、ひと月。

他の漫画ではそんなこと全く気にしないクセに、この時は初版を入手出来なかったのがエライ悔しくて、それ以降、欲しい漫画は必ず発売日に買うようになりました。
るろ剣1巻をゲットできなかったトラウマで、呪いのように見えない何かに急かされていたんです。
他人からしてみれば、実にアホな話です。
今ではさすがにそんなこともなくなりましたが。

余談ですが、るろ剣1巻の初版はその後、友人が古本屋を探し回って見つけてくれました。
ありがとうY君。
今でも私の本棚の片隅には、キミが見つけてくれたソレと合わせて2冊のるろ剣1巻が並んでますよ。

| 雑記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーブルテレビご契約~

厨二病的に言うとケィヴルティヴィ。
たぶん色々と間違ってる。

や、なんか私が留守の間に、ウチのオヤジ様が勝手に契約してたらしいのですよ。

もの凄く端的に言うとですね、ケーブルテレビの中の人が来てですね。

中の人「地デジアンテナまだ取り付けてないならYO!
 ケーブルテレビで地デジ対応にしようYO!
 工事費はオレっちが全部出してやっからYO!」

親父「工事費タダ? おk」

中の人「あ、月額料金かかるけどオケーイ?
 その代わり、色んな専門チャンネル見れるYO!
 ワシのチャンネルは46式まであるぞ」

親父「ふーん? よく分からんけどおk」

親父「というわけだから、よろしく」


パパン、事後承諾されてもオレッチ困るYO。
よろしくって、オレどうしたらいいのYO。

他にも自宅の固定電話の契約がいつの間にかソフトバンクになってたりとか過去にあった。
通話料が安かった、とかで。
目先の安さに飛びつく癖があるようです、ウチのパパン。
幸い、今のところ(私の知る限りでは)ヘンに騙されて損したりはしてないっぽいですが。

「ついでに携帯も皆でソフトバンクにしないか」
と言われた時はどうしようかと思った。
別に、ドコモに操を捧げてるつもりはないけどさ…
10年以上使ってるのに、特にメリットもなく今更変えんよ。

| 雑記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/11/14

【 話題、小ネタ 】
(11/14) 知っている都市伝説を書いてくスレ - オカルト板もぐり
有名な話がほとんどですが、詳細まで説明してくれてるのでデータベース的な見方が出来ていいかも。

(11/14) 新ジャンルのまとめ - カナ速
お気に入りのコが絶対見つかる!
今すぐアクセス!
いや知らんけど。

(11/14) ことわざの一部を「女子高生」に変えると微笑ましくなる - カナ速
「男子家を出ずれば七人の女子校生あり」
意味:学園系エロゲ主人公の基本設定。七人とは人数を表すのではなく、キャラ設定における基本属性の数を表す。
「幼馴染・親友」「転校生」「他校生」「優等生」「活発・おバカ系」「清楚系」「ダウナー系」を基本属性とし、各ヒロイン達は大抵の場合これらの派生、もしくは組み合わせによるキャラ設定となる。一部、基本属性に当て嵌めきれない例外もある。
長年に渡り、基本属性に「トンデモ設定・不思議属性持ち」を加えて8属性とし、それに伴い「~八人の~」と諺も改めるべきと議論されている。
(民明書房「魁!諺塾 2008改訂版」より一部抜粋)


【 フリーソフト、ツール 】
(11/14) 「YourFileHostViewer」2ちゃんねら推薦の極上夜用動画を発掘する - 教えて君.net
(11/14) 「YFHブラウザ」選び抜かれた最強アダルト動画をゲット! - 教えて君.net
異国語にも負けず、BANにも負けず、(略)
欲深く、決して萎えず、(略)
そんな変態に、私はなりたい。
宮沢賢治先生ごめんなさい。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(11/14) そろそろスパロボ最高傑作を決めようぜ - VIPPERな俺
個人的にはOGsで。
理由は過去にどこかで散々言ってることと被ると思うので割愛。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世知辛い世の中ですよねー

やー。なんつーか、ね。
組織ってのは、ホント現場ばかりが苦労してるんだなーって。
理屈では分かっていたつもりだけど、忍耐さえあればとりあえず解雇は免れることが出来た業界に居たもんで。

みんな凄いよなぁ、こんなクソみたいな社会の仕組みの中で頑張ってるんだもんなぁ。
どうやって精神的な健康を保ってるんだろう。
もっと大人にならなくちゃ駄目なんだろうけど、なんつーか、理解は出来ても納得は出来ないっていうか。
やっぱり適当に生きてくのが賢いのかなー。
でもそれが賢いってことなら、なんかもう一生バカなクソガキのままでいたいな。



意味不明でごめんなさい。
思いつくままに書きすぎたので、この記事はあとで消すかも。

| 雑記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/11/12

【 話題、小ネタ 】
【野球】巨人・二岡智宏内野手、林昌範投手と北海道日本ハム・マイケル中村投手、工藤隆人外野手の2対2の交換トレードが合意 - 2chスポーツニュースナビ
二岡、と林も? …よし。
上原もいなくなっちゃうし、これで来年から心置きなく野球関連ニュースをスルー出来る。
バイバイ巨人。

書くたびに芯が回るシャープペン 発売半年で100万本超えを記録 - ニュー速クオリティ
楽しそうに文房具の話をしてるじゃないか。
俺も混ぜれ。

メタフィクションってなあに? - アルファルファモザイク
説明は出来ないけど、これは何か間違ってる気がするw

ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化 - 痛いニュース(ノ∀`)
や、正直この程度なら余裕で想定内だろうコレ。
本当にやりやがったアホがおるってだけで。

体験談:今でも馬鹿されている俺 - 神爆笑.com
麻木久仁子だって離婚してるじゃん!
幼馴染と結婚して幸せになるなんてフィクションだけだろ!
ふーんだ、悔しくなんかないもんねー!

最近の子供雑誌は凄いな - えろまんがとぴっくす
なぜスカート捲る必要が…コレ何の雑誌よ。

抜く気も失せる3次元美少女の画像くれ - アルカン速報
抜く気も失せるというか、そもそも別にエロくないから抜けないというか。


【 IT、家電 】
【自己責任】軽量版インストールCD製作 nLiteスレ - アルファルファモザイク
ちょっくらメモ。
このnLiteっての、確か前にも気になってチェックしてた気がする。

おすすめのフリーソフト - アルファルファモザイク
不定期恒例の話題。
ざっと流し読みして個人的に気になったのは「MPCHC」と「fenrir」かなぁ。
というわけで以下に改めて別個で。

「MPCHC」定番プレイヤMPCの最新バージョンで動画を軽々再生 - 教えて君.net
正式名称「Media Player Classic Home Cinema」。要はMPCの新バージョンらしいです。
flvやH.264などに対応、DVDのISOイメージからの再生とかも。
画面の静止画キャプチャとかも出来るらしいです。

「fenrir」インデックス検索してファイルを開くキーワード入力型ランチャー - 窓の杜
初回起動時にデータを読み込んでインデックスを作成(読み込む場所は指定可能っぽいです)、あとは部分一致検索でファイルやフォルダを探す、キーワード入力型ランチャーだそうです。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
ゲームをやってて一番ムカついた味方キャラ - ニュー速VIPブログ3
ぴろし3。製作者が作中で出しゃばるとロクなことにならん例の典型。
次点・ピサロ。4勇者お人よし過ぎ。まあ、だからこその勇者なんだろうなぁ。

消しゴムでグレンラガンつくるよ - かそログ
毎度凄いな、この子…ぜひスパロボOGの何かを作って欲しい。
完全変形SRXとか。

(画像)さすが新型ですね! - ねたミシュラン
新型すげえ!

シンジをかっこよくする - 働くモノニュース
なるほど、これが新劇場版…


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月11日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは正しいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真のMいぢめ

凄いことに気が付きました。

マゾヒストは、いわゆる「イジメられると喜ぶ」人なワケですよね?
無視されれば「放置プレイ(*´Д`)ハァハァ」なわけで、
罵声を浴びせれば「もっと罵ってください」なわけで、
ケツをバシバシ叩けば「もっとぶって!」なわけで、
ラブラブ正常位よりも屈辱的後背位なわけで、
それで喜ぶわけですよね?ですよね?ね?ね?よし。

ってことは、Mの人にそういうことをするのは「親切」でしかないわけですよ。
つまりはイジメてるつもりが、良いことをしてしまってるわけですよ。

ならば、ですよ。

マゾの人に嫌がらせするには、とことん親切にすればいいんじゃないかと思うわけですよ。

なんかもう常に構いまくり、
「アナタって人は、なんて可愛い(カッコイイ)んだ!」とおだてまくり、
褒める時はムツゴロウさんのごとくなでくり回し、
「これ何て丸戸製シナリオ?」ってくらいラブいエチーで、
普通の人なら「こいつ…何を企んでやがる」って180%疑って気持ち悪がるくらい優しくしまくり。

ほーら。
「や…やめてゅぇええええ!
 優しくしないでゅぇえええええ!!!」
って悲痛な叫び声を上げて泣き崩れるMな人の姿が思い浮かぶだろう?



と、ここまで書いて、
これってある意味「汚い猫を虐待した」のコピペの二番煎じじゃね?って気がしてきた。

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんがんの ガナリーカーバーを手に入れたぞ!

や、ただのマルチドライバーなんですけどね。
形は↓こんなの。
ぐぐる画像検索

真ん中から出るライトがカッコイイ…じゃなくて便利かなーと思ったんで。
あと自分専用の工具というものを持ってなかったので。

値段は1000円もしなかったんですけど、たぶんこういうのを安物買いの銭失いっていうんだろうなーって。
100円ショップとかに行くと、使いもしない小道具を大量に買いたくなる人です。はい。

| 雑記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな漫画が長続きしない呪い

「放課後ウィンドオーケストラ」の爽やかっぷりが眩しくて正視できない。
じゃなくて。

掲載位置がヤバイ気がするのは気のせい?
テニプリ再開の代わりに終了するのがこの漫画な気がしてきた…


子供の頃、好きな漫画が必ず単行本1~2冊分くらいの連載で打ち切られちゃってた人って、たぶん結構いると思うんですよね。
もれなく私もそんな人たちの仲間です。

| 雑記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学級文庫

口の端をぐにーって引っ張って、「学級文庫」って言ってみー?

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー



でも小学生だったから、みんな喜んでウンコウンコ連呼してた。

| 雑記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手ぇ前ぇ

ちょっと前に、チャンピオン版星矢であるロストキャンバスの話題を出したと思うんですが。

もしかしたらチャンピオン本誌では既に判明してるのかもしれませんが、
私は単行本で最近読んだばかりなので、未だに黄金を全員把握してないんですよ。

えーと、単行本で判明してる黄金は…
シオン、アルデバラン、マニゴルド、アスミタ、童虎、シジフォス、エルシド、アルバフィカ、
の8人ですか?
んで、ちらっと調べたカンジだと蠍座と水瓶座も本誌では既に活躍しているようで。
ってことは、双子座と獅子座の名前がまだ判明してないってことでいいのかな?

…獅子座が登場して、「てぇめぇ」とか言い出だしたらどうしようかと、
ちょっとガクブルしてます。はい。
エピソードGのほうは、アレ正史扱いなんでしょうかね?
ロストキャンバスは受け入れられたのに、アレをアイオリアと未だに認めたくない頑固な自分がいます。

| 雑記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT