ちらうらにっきちょう

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/10/31

【 話題、小ネタ 】
(10/31) ポストに変な手紙が入ってた - ハムスター速報 2ろぐ
(10/31) ポストに変な手紙が入ってた 完結 - ハムスター速報 2ろぐ
最後の最後でなんという…

(10/31) 500円で出来る最高の贅沢を考えるスレ - アルファルファモザイク
りょ…両替しておはじき…

(10/31) 科学者が「宇宙人の言葉」を解読するシステムを開発 - エルエル
>その宇宙語解読の方法ですが、それは世界各地の60もの言語のデータベースを作り、それと宇宙人さんの話す言葉を比較するというモノ
ドラえもんに翻訳こんにゃく貰うとか、向こうが対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースを派遣してくれることを願うほうがロマンがあると思います。

(10/31) 鋼鉄より500倍強く、重さは10分の1の驚異の新素材 まもなく商業生産可能に - 日刊スレッドガイド
ちょ、超合金Z? ガンダリウム合金?
ロボット技術だって進歩してるんだし、そろそろ本格的に汎用人型兵器という男のロマンをですね…


【 IT 】
(10/31) 「Windows 7」が実際に動作している様子のムービーを公開、思っているよりも動きはスムーズ - GIGAZINE
(10/31) Vistaの次のウインドウズ「Windows 7」の新機能をスクリーンショット付きで大解説、地味に改善されていることが明らかに - GIGAZINE
ホント、vistaの存在って何なんだろう。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(10/31) バンナム「PSPアイマスは1バージョンにつき3人ですが、キャラクターモデルは全員ぶん入っています」 - アルファルファモザイク
コーエーの無双商法並みの糞っぷり。いっそ清々しい。
まあ買っちゃう連中がいるからなぁ。

(10/31) 主 人 公 に な っ て も 良 い ゲ ー ム - カゼタカ2ブログch
エロゲ・ギャルg(ry
って、あれ? 駄目? そっか…

(10/31) 「どうやって勝つんだよ・・・」と思ったもの - イフカルト
志々雄真実。

(10/31) マイナーだが個人的に名曲なアニソン - カゼタカ2ブログch
マイナーと指定されてるのに、さすがにジャンプアニメの星矢や錬金を挙げるほど自分を見失っちゃいないですよ。ええ。
……ヴァンドレッドとかゲートキーパーズってマイナー?

(10/31) ゲッター線はツンデレ - アルファルファモザイク
ぼくはディス・レヴたん!


≫ Read More


| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神分析やってみた

タイプ別性格判断
情報元:ガ チ な 精 神 分 析 してみないか? - ささやかな楽しみ


はい・いいえの二択で質問に答えていきます。
いわゆるお遊び系心理テストとかとは違う、ガチな精神分析…らしいです。
どの程度まで信用するかは各自でご判断を。

ちなみに私は「面倒見がよい」らしいです。我ながらそれはない。
適職は病院関係、聖職者、美容師…

…聖職者…?
「キレイなお姉さん教」とか作ったら、入信者たくさんいるかしら。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい姿勢で

何かあってちょっとヘコんでる時とか、気分転換をしたい時は、
アニソンを聞いて自分の中で無駄にテンションをあげてスッキリさせるんですけど。

ついさっき、気が付いた。
自分、影山ヒロノブの動画を見てる時、

めっちゃ背筋伸ばして膝に手を置いて聞いてる…

面接とかで座ってる時の正しい姿勢を知りたい人!
ソルジャードリーム聞いてる時の私を見れば良いと思うよ!

| 雑記 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に不覚。

うちのブログ妖精さんがウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーとか言い出した。
やるじゃなーい。

ロッキーくんが通用するのは何歳くらいまでなんだろう。

| 雑記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月27日のココロ日記(BlogPet)

人生は重いウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーを背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】衝撃の商品の数々

情報元:伝説のテレフォンショッピング - ゲーム動画で、まったりとwww


≫ Read More

| 動画 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アテナよ、導いてくれ…

なんか発見したんですけど…







海外製とはいえ正規品らしいんですけど、安い。なにこの異常な安さ。
コレ大丈夫? 買って大丈夫?
大丈夫なら買っちゃうよ? ねえ買っちゃうよ?
いいの? 大丈夫なの? ねえねえ?

私の小宇宙が躊躇してるんだけど、
押さえきれないリビドーが今にも購入ボタンをポチっと押しそうなんだ。

誰か冷静な人、私を導いてください。

| 雑記 | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ声

例えば芸能人だとか声優だとか、
ニコニコで実況や歌の動画をアップしてる人だとか、
世の中にはそういう声質の人がいるんだと、
頭ではちゃんと認識できてるつもりだったんですけどね。

リアルで遭遇すると、なんと破壊力のデカイことか。
それが女子校生だったりして、あらまぁ、もうほんと、あらあらまぁまぁ。

何かが目覚めそうだ。
燃え上がれ俺のエロス。

| 雑記 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイFC2…

過去記事を見てビックリ。
昨日の記事の下書きが20個くらい出来てた…

無駄記事増やす機能かよコレ。
自動下書き保存機能、使えねぇ。
チラシの裏だって無駄遣いしてたらトーチャンに怒られんのよ!

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅーんって

番組名ド忘れしましたけど、ロンブー司会の色々なランキング紹介するやつ。

アレで、高いところで色々なことをやる人、みたいなランキングがありましてね。
高層ビルをクライミングするアホとか、
標高何百だかの山で命綱ナシで綱渡りするアホとか、

見ててン玉がぎゅーんってなるだよちくしょー!
高いトコ苦手なのに何であんなのじっくり見ちまったんだ俺はー!


そういえば、高所恐怖症ってのは病院での治療が必要なくらい重症レベルじゃないと違うらしいですね。
それ以外は「高いところが極端に苦手な人」ってことらしいって、テレビか何かで見ました。
なのでそれを知ってからは表現に気をつけて、「高いところだと股間がきゅーんな人」を自称してます。
高いところで興奮する人、とは間違えられないから大丈夫なはず。

| 雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、定型美。

ごめん、定型美の意味がよく分かってません。
とりあえず、誰もが思いつくであろうネタに今更気がついたことを伝えたかったんです。


「燃えるお兄さん」があるなら

「萌えるお姉さん」があってもいいじゃない。


スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー的に考えて。
やるじゃなーい。

| 雑記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働きたくないでござる!絶対に働きt(ry

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

どんな内容の本なのか知らんけど、
こんなん読むだけで金持ちになれるならいくらでも読んだるぞ。

金で買えない物なんてあんまないっすよ。
世の中、金だ。

| 雑記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/10/20

【 話題、小ネタ 】
(10/20) JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」 - ダメ人間万歳\(^o^)/
「オマエが言うな」っていうツッコミ待ち?
とタイトル見て思ったんですが、やっぱり皆考えることは一緒なのね。

(10/20) 毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」 - 痛いニュース(ノ∀`)
「お前は何を言ってるんだ」の画像はどこへやったっけか。

(10/20) 「昔から似ているとは思ったけど」…10代の頃から30年来の大親友、実は「血のつながった姉妹」だった - 未定なブログ
海外の話。
こういう話題を見る度にエロい展開へと妄想が広がっていくエロゲ脳な私。
…このニュースは女同士? それが何か問題でも?

日本の技術力は世界一ィイイイイイイ!日本製の人工心臓、生存率が移植並みの好成績 - アルファルファモザイク
>東京女子医科大学などが開発した日本製人工心臓「エバハート」を装着した心臓病患者の6か月生存率が89%、1年生存率が83%に達し、心臓移植並みの好成績を挙げている
若者の理系離れが深刻だとかそんな話題もあった気がしますけど、一方技術は着実に進歩してるわけですな。

(10/20) 謎が多過ぎる深海 - 無題のドキュメント
え。これ全部、現実世界の生き物?
アレっしょ? PS3で出る新作RPGの敵のCGとかっしょ?

(10/20) 19種類のツールに変身する小型工具「Micro-Max tool」 - Gizmodo Japan
ガンレオン版ガナリーカーバー。
そういや早くスパロボクリアしなくちゃ。


【 フリーソフト、ツール 】
(10/20) 「ConvertMyTube.com」無料でYouTubeのムービーをPC・iPod・iPhone・PSP・モバイル用に変換するネットサービス - GIGAZINE
せっかくPSPを買ったので、有効活用しよう。

(10/20) 市販ソフトを超えた!タダで使える世界最強ウイルス対策ソフト - 教えて君.net
あとで見る用メモ。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(10/20) ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成 - GIGAZINE
むき出しディスクになるのが惜しいけど、ロムをそのまま使えるっていうアイデアがなんとなくPCエンジンGTみたいで素敵。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れたくても思い出せない

私が子供の頃、テレ東だかどこかでアニメの再放送を、朝の時間帯にずっとやってたんですよ。
朝はそれかズームインを見てから学校へ行くのが習慣になってた気がします。

ガンダムは初代~ZZまでやってたし、マジンガーやグレートマジンガーもやってました。
サイコアーマーゴーバリアンとかいう、マジンガー顔のロボットアニメとかもあった。
アストロガンガーとかいうヘンなロボット(?)アニメとかもあったなー。なんかキモかった。
タイムボカンシリーズもやってた気が。ヤッターマンとかオタスケマンとか。

で、たぶんその時間帯に見てたアニメだと思うんですけど。
アボットとコステロ? とかいう、警官?コンビのアニメがありましてね。
ハッキリ言って内容はこれっぽっちも記憶にないんですけど、
そのコステロ?だったかが相棒を呼ぶ時に、
「アぁボットぉ~ぅ」
って、特徴的なトーンで呼びかけてるのだけ鮮明に覚えてるんです。
文字じゃ伝わりにくいとおもうんですけど。

誰か、このアニメのタイトルを知ってる人はいませんかね。

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日のココロ日記(BlogPet)

ジャンプよりこわいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と色々遊べる

PSPって、ゲーム以外で遊べる要素が結構あるんですね。
とりあえずやりたいゲームがないから音楽とか動画とか再生してみてるんですけど。
PSPで真赤な誓い。いつでもどこでも真赤な誓い。いいじゃないか。素晴らしい。
PSPを掲げて「武装錬金!」って叫んだら武器になったりしないかしら。

で、コレってインターネットに繋ぐには無線しか方法ないのん?
PC経由でネットに繋いだりとか出来ないのかしら。
いかん、説明書ちゃんと読まないとワカラン。

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動恐るべし

あ、ありのまま起こったことを(ry

『中古漫画を漁りに出かけたら
 新型PSPを買っていた』

な、何を言ってるのか(ry


まったく別の用事で出かけたら、なんと新型PSPの発売日だったようで…
なんとなく「へー、ほー」とPSP用アクセサリを見ていて、気が付いたらそれらと一緒に本体も買っていたという…
即買いしてまでやりたいゲームもないのにどうするんだ俺。

や、でも最近の携帯ゲーム機って凄いですね。
テレビやPCに簡単に繋げられるんだもん。
データのやり取りが楽だわー

| 雑記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/10/16

【 話題、小ネタ 】
(10/16) 『エコオセロ』とは?! エコなゲームに注目 - エキサイトニュース
>コーヒー製造時にでるコーヒー豆の薄皮「シルバースキン」を主原料に
ごめん、シルバースキンに反応しただけ。ブラボー。
本題はリンク先で読めばいいんじゃね?
エコ大事だよねぇ(鼻くそホジりながら)


【 IT、家電 】
(10/16)  マイクロソフトの新OS「Windows 7」の正式名称が「Windows 7」になりました - GIGAZINE
>「Windows 7」がWindows 3.1から数えてちょうど7番目にリリースされるOSとなるため
Zガンダム的ネーミングですね。分かります。

(10/16) 最強の電子マネーはEdy - アルファルファモザイク
今更だけど種類多すぎ。
そういえばちょっと前に、NTTが携帯の中に100以上のポイントカードや会員証のデータを管理できるシステムを開発した~みたいなニュースがあった気がするけど…
電子マネーも含まれる(もしくは将来的に対応可能になる)としたら、上限100じゃ全然足りない気がしないでもない。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を見たっていいじゃない、人間だもの

「時空戦記ムー」っていうGBのRPGがありましてね。
主人公の顔エディットが出来たり、
フリーシナリオに近い感じで道中好きな順番で世界を回れたり、
総勢20人の仲間・5つのパーティを切替操作できたりと、
当時としてはGBであるにも関わらずかなり斬新なアイデアが詰まったRPGだったんですよ。


それから「ジャストブリード」っていうね。
戦闘システムにシミュレーション要素を取り入れたRPGで、
キャラデザインが「サザンアイズ」の高田氏で、入れ替わり立ち代わり仲間になるキャラは30人以上(最終的には主人公含む6人)というファミコン末期(だった気が)のゲームがあったんですよ。


色々なゲームのリメイクや続編が発売される昨今、この2つと「コズミックファンタジー」シリーズがリメイクされるのを密かに楽しみにしてるんですけど。

夢を追う事はいけないことですか。

| 雑記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらあらー、おやおやー、それからこんちくしょー♪

あ、あれ?
もしかして連休終わった?
なんか毎日出勤してた気がするんですけど?

私の連休はいつ?

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しくじった…

いや、ね。
昨日付けで更新した2つの雑記記事のうち、ひとつは本当なら今日の日付で予約投稿するつもりだったんですよ。
ところが管理画面で過去記事を見てみたら、全記事公開済みになってるではありませんか。
設定ミスとは、なんとアホな。

ちょっとライオネットボンバー食らってくる。

| 雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライトニング=アイビス

FF13の主人公ボイスが…アイビスの中の人…だと…?
きっと必殺技にテレストリアルドリームキックとか…は、無いだろうけど。

10-2以降、FFを見限っていた私にまた戻ってこいというのか。
もう一度FFを手に取れというのか、スクエニよ。


や、しかしちょっとビックリ。
FF主人公の声優さんは今まで(その時点で)あまり有名でない人だとか人気に火が付いていないキャストを起用することが多かったのに、今回はどういった風の吹き回しなんだろう。
渡辺明乃さんってもしかして、私が想像してるよりも知名度ない?
声優人気とか詳しくないけど、んなこと無いよなぁ多分…


あ、ちなみにディシディア~での歴代主人公ボイスも10まで全員判明したみたいですね。
フリオニールがグリリバとか、オニオンナイトがカズキとか、私にプレイしろと言わんばかりの面子を揃えてくださりやがりまして非常にコンチクショウなカンジです。
現時点で目新しい情報としては、バッツがキラ・ヤマト、ティナがバスターマシン7号とか何とか。
ちなみにクラウドやティーダ他、過去に何かしらの形でボイスが付いたキャラは、基本そのままキャストを続投のようで。

もし隠しキャラでライトニングまで出た日にゃぁ…
私にPSPを買えというのか、スクエニよ。


って、別に私は特別アイビスファンでも渡辺明乃さんファンってわけでもないんですけどね。
もちろん好きは好きなんですけど。
スパロボやジャンプ作品を基準で考えてしまった私の偏ったオタク気質と、歴代主人公勢ぞろいというゴチャキャラ大好きな私の琴線に触れたスクエニがイカンのです。

| 雑記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GT=ごめんなさい手代木先生

私は誠心誠意、手代木史織先生に謝罪しなくてはならない。
理由や根拠はどうあれ、
「女ごときが聖闘士星矢を描けてたまるか!」
と偏見丸出しだったことを。
でなければ、私は二度と星矢ファンを名乗る資格がない。

「聖闘士星矢 ザ ロストキャンバス 冥王神話」
面白いじゃないか…熱いじゃないか…
どうして2年以上も放置してたんだ、俺のバカ。
マニゴルドかっけええ。

| 雑記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タララララッタッターン(レベルアップ音)

レベルアップ!
魔法使いにクラスチェンジ!

習得技能:
パルプンテ
メダパニ(対象:自分)
ボミオス(対象:自分)
バイキルト(対象:相手全体)
メラ(ジッポーオイル消費/対象:自分)
マヒャド(特殊効果:寒い)
イオナズン(コマンド選択可能エリア:面接場)

ククク…
愚かな人類どもめ、大魔導師の私にひれ伏すがよいわ…

「だいまどうし」の第一変換が「ダイ惑うし」だった…
早速パルプンテ発動だぜ…ククク…

| 雑記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】実況者に求婚する実況動画

マイリスト 【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8726675


120000000回リピートしたけどババァ結婚してくれ!

| DQ・FF | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月10日のココロ日記(BlogPet)

いちごさんは、宇宙人さんに会ったことがあるんですって!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/10/10

【 話題、小ネタ 】
(10/10) 「人類はもう進化しない」と科学者が言及 - GIGAZINE
進化ってのは過酷な環境の中で生まれるもんで、特別過酷な環境で過ごしてない今の人類だと、この先100万年存続してもほとんど変わらんでしょって話。
えー? 最終的にはグレイみたいなアタマでっかちでヒョロイ生物になるんじゃないの?
それが進化かどうかは知らんけど。


【 IT、家電 】
(10/10) 携帯電話にカードのデータ蓄積…NTTコムが来年 - YOMIURI ONLINE
> NTTコミュニケーションズは、携帯電話の中に100枚以上のポイントカードや会員証のデータを蓄積するシステムを開発した。
 2009年2~6月にビックカメラなどと共同で実証実験を行う。携帯電話を専用読み取り機にかざせば、ポイントなどが上書きされるため、カードや会員証を何枚も持ち歩く必要がなくなる。

ホント、携帯ひとつあれば何でも出来るようになってくなぁ。
でもこれ店舗側が提携してくれてないと意味ないのか。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(10/10) (画像)日輪の力をかりて、今必殺の!フィン・ファンネルーッ!! - ねたミシュラン
アムロ本気出しすぎ。

(10/10) 日本の漫画史に残る10大ヒロインを決めよう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー - アルファルファモザイク
斗貴子さん。
異論は認めない。
…認めないっつってんだろ!


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぁwせdrftgyふじこ

あ らっつぁっつぁ~ や りびらびりんらば(以下略)

って歌があるじゃないですか。
曲名なんだったか忘れましたが。
世間的(?)には井上織姫が長ネギくるくる回してるのでお馴染みのアレです。

何でか分からんけど、アレ聞いてると途中で違う歌にフェードしちゃうんですよ。

あ らっつぁっつぁ~
 るんぱっぱー
  かーっぱ黄桜かっぱっぱ

って。

や、それだけ。
オチなんてないです。
ていうか基本的に、私にオチのつく話を求めるのが間違ってる。
わたし悪くないもん。

| 雑記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/10/08

【 話題、小ネタ 】
(10/08) 吐息だけが触れ合うキス - 喪ゲ女
萌えるシチュエーションだと思ったら、これ801かよっ。
ホモは絶滅してほしい。
というわけでメイドさんに脳内変換した。

(10/08) 精子「俺…お前らとは戦いたくない…」 - 暇人\(^o^)/速報
BGM:未来への咆哮。

(10/08) 2ちゃん地図 - ハムスター速報 2ろぐ
軽い気持ちで開いたらクオリティ高すぎ噴いた。


【 IT、家電 】
(10/08) 極薄で軽量な「EeePC S101」が登場、大容量SSD採用に加えてデザイン性も重視したモデルに - GIGAZINE
>気になるスペックはCPUがIntelのAtomプロセッサ、メモリが1GB、SSDは16GB/32GB/64GBから選択可能で1024×600の10.2インチ液晶、30万画素カメラやマルチカードリーダー、Bluetooth、IEEE802.11n対応の無線LANなどが搭載。
日本での発売時期がいつ頃になるのか知らんけど、一応メモ。


【 ゲーム・アニメ・漫画関連 】
(10/08) 主 人 公 に な り た く な い ゲ ー ム - 暇人\(^o^)/速報
ハーレム系エロゲの主人公。
まんじゅうこわい的な意味で。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】DQ5 よく分かる重婚のやり方

マイリスト PS2版 ドラゴンクエストV OT技解説動画‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8602985


| DQ・FF | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

