ちらうらにっきちょう

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパロボの影の主役、ついに登場

ネタバレ注意。
そろそろ最初にコレ書くの面倒になってきました。

≫ Read More


| 雑記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴戦の鉄板面子、未だ不在

へーい、いちおー「スパロボZ」ネタバレ注意。

≫ Read More

| 雑記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボ漬けの休日。

スパロボ日記。
ネタバレ注意。文句言われても責任とりませぬ。
休みだったからガッツリ進められました。
つっても10話くらいだけど。
感想垂れ流し。絡無く突然話の内容が飛んだりします。

≫ Read More

| 雑記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗り志乃さん(違)

スパロボ日記。
未プレイの人はバレ注意。

≫ Read More

| 雑記 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうやめて!スタッフのHPはゼロよ!

というわけで前日の宣言通り、適当更新モード。
買ってきましたよぅ、スパロボZ。
とりあえず4話までクリア。それ以上は体調不良により断念。

≫ Read More

| 雑記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボZ 本日発売

そのため、更新適当モード入ります。
しばらくの間はスパロボの話しかしない可能性・大。

今回はスパロボ人生で初・スーパー系主人公で初回プレイ予定。
あのBGMを聞いたらプレイせずにはいられない。
ガンガンレオン!ガンレオン!

| 今日の気になったもの | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09月24日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い野村を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっそ怒って(ノД`)

や、ちょっと職場でありえない失態をやらかしましてね。
その時はテンパってて気付かなかったんですけど、クビになってもおかしくないようなことをやっちまったわけですよ。
もし自分が上司だったら、さすがに笑って済ませることはできんねっていう。

でもね、その私のアリエナイ失態を見たセンパイが呼吸困難になるくらい大笑いしてましてね。
私が「すみませんでした…ありえないですよね、コレ」って謝ったらですね。

「面白かったから全然オーケーwwwwwwwwww」

結局、上がりの時間までセンパイは笑い転げてましたとさ。
…なんだろう、普通に怒られるよりも恥ずかしかったデス。
いっそ怒鳴って叱り付けてほしかった。

| 雑記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ものすごい勢いでちよちゃん(仮)を甘やかす実況プレイ動画

主にコメント欄の方々>タイトル。
ダンジョン侵入辺りから甘やかしモード覚醒。

マイリスト 留守番褒められたドラクエ8‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8407167


100回リピートしたけど、全然萌えない。
…萌えてないつってんだろ!

| DQ・FF | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百万回撮りのフィルムでも~

ある意味、タイトルオチ。

「コブクロ」を「コピペブログ」って素で見間違えた私はもう色々とダメだ。
たぶん疲れてるんだよ、うん。認めるよ。
だってカレンダーの赤い日が全部仕事で埋まってるんだもん。
あばばばば。

油断したorz

| 雑記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピチュピチュ

空中都市マチュピチュといえば有名な世界遺産なわけですが。
その隣にワイナピチュっていう山があって、そこからだと雲の中にマチュピチュがあるように見えるとかなんとか。
まさに空中都市。ラピュタ、もしくは天空城。

一度でいいから生で見てみたい。
けど外国行きたくない。


どうでもいいけど、「くうちゅうとし」の第一変換が「空中と死」だった私の明日はどっち。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期?そんなの出てないよ?何言ってんの?

恋愛モノ…に限らなくても別にいいんですけど、例えばアニメやらゲームやらの作品内で、メインヒロインより人気が出ちゃうサブキャラの子ってのがいるじゃないですか。
特に誰とは言わないけど、例えば古くは「虹の先」な部活のマネージャーな子とか。
まあアレはマネージャーが良い子すぎるってだけじゃなく、ヒロインが色々と酷いっていうのも原因(ry
と、それは置いといて。

ギャルゲやエロゲだったら、個別エンディングでそんなサブキャラと結ばれる選択肢があっても普通だと思います。
あるいは二次創作だの何だので、ヒロインそっちのけでお気に入りの子をトコトン贔屓するのもアリだと思います。

けどそれって、「最後は(あるいは正史が)主人公とメインヒロインが結ばれる」っていう、ある種当たり前な結末が前提としてあるからこそ盛り上がるif展開なんじゃないかって思うわけで。
時と場合によるし、必ずしも全ての作品には当て嵌まらないし、あくまで私個人的な意見ですけど。

つまり何が言いたいかというと、つよきすのメインヒロインって誰???
未だに良く分からん。
カニでいいの?

| 雑記 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「スパロボZ」フライングMADいろいろ

発売まで1週間を切ったということで、テンションゲージをMAXまで持ってくために探してみました。
まだ少ない素材の中で、皆よく頑張るなー。

≫ Read More

| スパロボ版権シリーズ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】優しく語りかけられる勇者な動画



| DQ・FF | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスサイズのバトルヒロイン

や、今週のジャンプで「サイレン」の雨宮さんが鎌を持ち出してたじゃないですか。持ち出してたんですよ。

だが「鎌が武器のアブないジャンプ系女子高生バトルヒロイン」ポジションの座は、永遠に斗貴子さんのものだ!
「臓物をブチ撒けろ!」なんていうジャンプヒロインにあるまじき名セリフを吐き捨てたのは、きっと斗貴子さんが初めて…かは、知らんけども。

や、それがどうしたってわけでもないんですけどね。決して「サイレン」がどうとかの話題じゃないです。
雨宮さん、スキですよ。ややキ○ガイ入ってるカンジが素敵だと思います。
惜しむらくは、ジャンプ本誌での「サイレン」の掲載位置が打ち切り間近のヤバいカンジで、この先彼女にこれ以上の活躍の場があるのかどうか。


オチとしましては、「バトルヒロインで武器は鎌」から連想したのが、何故か斗貴子さんじゃなくてファネルだったという。
なんかもう色々な意味で不覚。


18歳以下の良い子のみんなっ。
ファネルって誰?と思っても、「アリスソフト」とか「王道勇者」でググったりしちゃダメだぞっ。
えろみちお兄さんとの約束だっ。

| 雑記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09月17日のココロ日記(BlogPet)

デカってなんですか?知る情報とどちらが美味しいですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の新事実

真偽はご自身で判断していただきたい、と前置きしつつ。


イクラちゃんって、原作漫画じゃ女の子(の可能性が高い)らしいですよ!
なんかノリスケが出生届に出そうとしてた当初の名前が女の子の名前だったとか、タイコが雛人形を買おうとするエピソードがあるそうです。
ちなみに我々に馴染み深いアニメ版のほうだと、イクラちゃんは男の子の可能性が高いそうです。
てゆーか普通に男だと思ってた…

それはそれとして、ということは、だ。

年下の幼馴染=イクラちゃん
年上の幼馴染=リカちゃん
実質姉のような歳の近い叔母=ワカメちゃん
近所の美人なオバ…オネーサン=ウキエさん
叔父(カツオ)の嫁(予定)=花沢さん

すげーな原作タラちゃん。
正統派・幼馴染ルートは2種完備。
禁断の血縁関係もよし。
歳の差なんて関係ないね!もよし。
マニアックな略奪愛もよし。
皆まとめてハーレムルートもよし。

ギャルゲー主人公としてのポテンシャルが素晴らしい。
あとは同い年のツンデレヒロインがいれば完璧じゃないか。

よし、誰か同人で作るんだ。
どこかから怒られても責任は取らんけど。

| 雑記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本語ムズカシネー

私「くわれた(´・ω・`)」

姉「へ?」

私「蚊に顔くわれた(´・ω・`)」

姉「…蚊に蚊をくわれた? 何言ってんのアンタ」

私「いや、だから(以下ループ)」

| 雑記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布まみれ

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

『朝起きたら、脱いだ服で顔面が埋まっていた』

何を言ってるのか分からねぇと思うが、俺もサッパリ分からねぇ…
頭がどうにかなりそうだった…


いや、ね?
なんか寝てる間に上半身だけ中途半端に脱いでる(ていうか捲くってる)とかは、今までにも何度もあったんですよ。
たぶん寝苦しくて無意識にそうやってたんだろうけど…
ズボンまで脱いでたのは初体験だった。

つーか何でそれを顔面に乗っけてんだ俺…
意味がサッパリ分からん…
余計に暑苦しいだろう…

| 雑記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐古主義じゃないけど

何をどうやって辿って見つけたのか、つい数時間前のことなのにサッパリ覚えちゃいないんですけどね。

渋谷員子のドットの匠


あードット絵はいいなーとか思いつつ、渋谷員子という名前をウィキペディアで調べてみたら、この人って旧スクウェアが輝いてた頃のグラフィック部分を支えてた人じゃないですか。
全然知らんかった。
つーかFF2のマリアとかの露出高めなデザインって、この人の趣味だったらしいですね。
なんとまあ、実にエクセレント。
FFの(グラフィックの)方向性が変わったのは実に勿体無い。
…や、野村さんの絵がどうこうとかじゃなくて。
嫌いじゃないですよ、全然。むしろ好みな部類です。
せっかくのリアルなグラなのに美形が皆同じような顔で区別つかんとは思うけど。



…えっと。
この後に最近のFF・DQについて色々と物申したいことをダーって書いてたんですけど、記事投稿の前に自分で読み直したら、現スクエニに対するただの悪口になっちゃってたので自重しときます。

| 雑記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ぬこproject的な何か

ネコ×GONG‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4506095

≫ Read More

| 動画 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3

友人がPS3を持って遊びに来たんですよ。

ビビッタね、デカさに。
なんだあの邪魔くさい物体。
なんか各スイッチとかタッチセンサーみたくなってて、無駄に近未来的。

あ、ゲームの映像は凄くキレイでした。
「オブリビオン」とかいうゲームだったんですけど、景色とか実写かと思った。
まあ、「凄いねぇ」で感想終わっちゃったんですけどね。
やっぱりゲームは映像じゃないよ。
そう再認識させてくれたPS3には、ある意味感謝せんこともない。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失礼な!

同じ職場の人間でも、担当が違ったり、時間帯が違ったりすると、交流する機会のない同僚ってのがいると思うんですよ。


シフト交代のときに見覚えの無い子がいたのでね?
「まずは第一印象が大事!元気良く挨拶を!」
とかハリきって…

俺「あ、始めまして、ですよね? よろしくお願いします ^ ^ 」



相手「あ、交代で何度か会ってます ^ ^ 」



俺「( ゚д゚ )」


現在の自分の印象:
同僚の顔を覚えない奴。



…まじでー?
一切キオクにねぇー…

| 雑記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09月10日のココロ日記(BlogPet)

egnomさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】聖闘士星矢MAD

もっと評価されるべき。

≫ Read More

| 聖闘士星矢 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自重してください

なんか妙に咳払いが色っぽい女の子っていますよね。
あの「んんっ」ってのが何ともエロスい響きになってる子。

いや、HENTAIちっくなことを言ってるのは分かってるんだ。

でもね?


「んんっ、んっ、んっ、んーっ! ん、ん、ん、んんっ、アん、んんっ、んっ…」


オマエなんだその長ったらしい上に艶っぽい咳払いは。
「アん」ってなんだ。
公衆の面前でなんちゅう咳払いしてやがるんだ。


モヤモヤした感情を持て余した私を、誰が責められようか。
なあ、「アん」で思わずそっちのほうを振り向いてた大勢のリーマン達よ。

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホニャララのなく頃に

本屋で見る度に常々思う。

ひぐらし漫画版の種類多すぎ。
あれは絶対書店員への嫌がらせ。
きっと品出ししてる最中に

「あぁああああめんどくせぇなああああもおおおおおおおおお」

ってなってるに違いない。
間違いない。

| 雑記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「エンバーミング」 1巻発売!

というわけで当初の発売予定から遅れること2ヶ月、ようやく発売された「エンバーミング」の単行本。
気になったところをチョコチョコちらうら。
なお、ネタバレありにつき注意。


≫ Read More

| 雑記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある話

こんなことって、たぶん世の中にはありふれてる話なんだろうけど。

例えば職場の上の人に罪を擦り付けられた時、皆さんはどういった反応をしますかね。

 ・上司は絶対だ!泣き寝入る。
 ・俺の責任じゃねぇ!キッパリと反論する。
 ・とりあえず高らかにオにゃニー。


私の場合は、

 ・やり場のない怒りを、ブログで友人の個人情報を晒すことによって紛らわせる。


というわけで地元の友人に「キミの個人情報晒す」と宣言したんですけど、「他人に迷惑かけるな」って拒否られました。

えー?

| 雑記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ書籍化機能…だと…

なんかそんなことがFC2ブログで出来るようになったらしいです。
詳しくはこちら

私には関係の無い話ですが。

こんなチラウラを紙媒体なんぞで残してたまるかっ。
末代までの恥じゃっ。
末代できるのか知らんけどっ。

| 雑記 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT