ちらうらにっきちょう

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが菩薩眼の力か…

なんやかんやでプレイ続けてる魔神学園なわけですが。
…な、何よっ。
シナリオは面白いんだから仕方ないじゃないっ。
別に、マーベラスのことを許したわけじゃないんだからね!
(注:デレ成分は欠片も無し)
こんな冗談でも言ってないと、マジで外法に魅入られそうなんでー。


で、10年前の初プレイ時は(当たり前ながら)何も気にせずやってたけど…
な…何で皆、主人公と葵を無理やりくっつけようとするのっ!?
ウチのひーちゃんは小蒔一筋でがんばってるのにっ!
ある一定以上仲良くなった後の好感度上昇率が異常じゃないのさ、この子っ! 否定感情入力しないと、何やってもガンガン好かれるっ!
これがメインヒロイン補正!?
菩薩眼の呪いっ!?
いいから小蒔と教室で2人きりにさせてよっ!

あと、外法帖を経た今だと、天童と共闘ルートがあって欲しかったような、でも余計なシナリオ変更はしなくて嬉しかったような、微妙にモヤモヤした感じが。


| 雑記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーベラス…

なんか嫌な情報を見た。

螺旋洞が地形効果の仕様変更のせいで全クリ不可能…だと…?
まだ自分の目で確かめたわけじゃないけど…
これがもし本当なら、これはバグ以前の問題だろう。
解けない詰め将棋なんてものほど馬鹿げた話があるか。
普通にプレイしててクリア不可能なゲームってどないやねん。


ユーザーを舐めきった過去の悪質な所業の数々といい、こんな品質管理しか出来ないなら商売なんてやめちまえ。
何がマーベラスだ、大層な名前つけやがって。
コアなファンをことごとく敵に回しておきながら平然としてる、その人として最低な態度は逆に素晴らしいけどな!


魔神学園10周年にとんでもないことしやがって。
あームカつく。
今なら外法で変生できる自信がある。

| 雑記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見かけで判断してはいけません

独り言。人は見かけによらないって話。

人の良さそうな上司が、意外と容赦無い人だという話を聞いた。
裏がありそうな雰囲気はところどころしてたけど、ちょっと想像以上でビビッタ。
俺、よくクビになってないなー…基準の最低ラインはクリアできてるって認識でいいのかしら。
今更ながらすげー不安になってきた。

| 雑記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を礼儀というのだろう

どうしてオッサンオバサンは順番ってものを守らないんでしょうかね。
店員が長蛇の接客中だろうが何だろうが、自分を最優先しろとばかりに横から割り込んで来る。
んで「ちょっとだけ待っててね(意訳)」って言われるともの凄く不機嫌になる。
しまいにゃ大声出しはじめる。

年寄りは大事に?
大事にするのと甘やかすのは大違いだ、勘違いすんな。
自分の都合ばっかり押し付けんな。人間皆平等なんだよ。

| 雑記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「魔神学園」途中経過

気になったことをメモ。
現在6話までクリア、旧校舎でレベル上げ中。
比良坂フラグはミスったら面倒だからね!
やれることはその前にやっとかないとね!
まあそこまで行って失敗したなら、やり直すよりもとっととクリアしたほうが早いんだけどね!


・トウマ…じゃなかった、主人公の髪が短くなった? 昔は古いエロゲ主人公っぽい髪型だった気がしたけど…
・感情入力、PS版だと否定的な選択でも効果音が鳴った気がしたけど…気のせいだったかしら。
・どこにも各キャラの所属部活の表記がない…地味に寂しい。
・うお、旧校舎ってこんな難易度高かったっけ。
 小蒔がわんこ10匹くらいに蹂躙された…さっそく死亡カウント。
 いいよもう、このまま進めてやる。
・なんか醍醐がやたら仲良くなりやすい気がするのは気のせいか。
 机の写真が汗臭いぜ、ちくしょう。
・アン子揺れすぎ。魔神学園もついに別生物おっぱい導入。
・ステータス画面の紫暮、こんなつぶらな瞳だったっけ…なんか噴いた。
 あと、ドッペルゲンガーも自由に配置できるようになったのね。便利すぎだろこいつ。


ちょっと情報を仕入れてないので真偽はわからんけど、もしかしてDS版での変更点って地味に改悪ばっかりな気がしてきた。
実際そうなのか、ただ想い出補正がかかってるだけか。
何が怖いって、あのマーベラスだもんなぁ。

| 雑記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんぐどまーん

タロットのアレ。吊る男とかでしたっけ?
ジョジョでの知識なんで正確なトコ知らんですけども。
まあそれはどうでもいいんです。

最近足つって起きるんですけど、アレってどういう仕組みなんですかね。
鉄みたいに筋肉カッチカチかと思ったんですけど、触ってみると意外と柔らk…


って贅肉かコレ!?
カッチカチの筋肉を覆うようにして贅肉があるのか!?
え、アレ!? マジで!?
なんかショック!
魔神学園DS版のオマケの生徒手帳が出身高校のそれより出来が良かったっていうマジネタ程度にはショック!

| 雑記 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08月25日のココロ日記(BlogPet)

得ってなんですか?買う自覚とどちらが美味しいですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の夏

キンチョーの夏。
この「キンチョー」が、何故か「緊張」だと勘違いしていた時期…は、別に無いんですけどね。

………………。
えーーー、と。




…なんかそんなカンジの小ネタをたった今思いついて書こうとしたんですけど、一瞬でド忘れしました。
自分の記憶力に愕然として変な汗かいた。
なるほど、これがキンチョーの夏…

| 雑記 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

記事タイトルは「さむっ!」って読んでください。
「かんっ!」じゃないです。

つか、今8月よ? なにこの涼しさ。天気も悪いし。
どうせなら毎年これくらいの暑さでいてくれ。

| 雑記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは

三文の徳…って言うけど、得したことなんてないんですがー。
早起きは眠いだけ。これ定説です。

そんなわけでせっかくの休日にこんな時間に目が覚めちまってどうしようって話ですよ。
ものすごい勢いで二度寝してやる。

おやすみなしあ。

| 雑記 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学したよ!

今日からボクは真神学園の生徒だ!

や、なんか限定版売ってたので買ったら生徒手帳がついてたから。

あと予約してないのに予約特典もついてきた。
でもなぁ…
なんで箸なんだろう…意味が分からん…
これでラーメンでも食ってろってことなのかな。

さて、ゲーム本編はどうなってるかしら。
マーベラスの汚名返上なるか。
それとも汚名挽回か。

| 雑記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤

勤務時間は楽なほうとはいえ、不意の休日出勤は結構疲れる。
なんかもう「最近の若者は…」ってボヤくオッサンに共感できちゃう自分が嫌だ。
ドタキャンはなぁ…勘弁してくれ。
今日付けで辞める社員さんに挨拶できる機会をくれたことには感謝せんこともないけどさ。

…って、また人が少なくなるのか。しかも貴重な戦力が。
これからが本当の地獄だ…!
(人数不足で店長が死に掛けてる的な意味で)

| 雑記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋のミクル伝説 エピソード2

以前、「本屋にいたら『ミクル伝説』を着信音に設定してた人がいた」っていう話をしたのですが。
今日も遭遇しました。
あの時と同じ人かどうかはちょっと分からなかったんですけどね。

ただ、ね。
以前遭遇した時は、実はメロディだけの着信音だったんですよ。
ブログでは分かりやすく歌詞で書きましたけど。

それが今回は正真正銘、みくるのボーカル入りでした。
「み・みっみらくるっ、みっくるんるんっ」って、出だしがあのまんまの。
なんか着信音がパワーアップしとった。

思わず噴きそうになりながらそっちのほうを向いたら、見知らぬどこぞのOLさんと目が合いましてね。
向こうも噴きそうになってて、「噴いちゃだめ…だよね」みたいな苦笑いをお互いしたわけですがね。

そのOLさんがちょっと美人だったもんで、なんとなく得した気分になりました。
あんな普通っぽい人でもミクル伝説知ってるのかって、ある意味ショックを受けましたよ。

とりあえずオッサングッジョブ。
ていうかむしろ朝比奈さんグッジョブ。

| 今日の気になったもの | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○型自分の説明書

ちょっと前から流行ってる、血液型別の自分の説明書っていう書籍があるじゃないですか。あるんですよ。
どんなもんかと思って、ちょろーんと立ち読みしてみたんですけどね。

心理テスト…ってわけじゃないんですけど、色々な項目があって、それをチェックしていって、最終的にどれくらいチェックしたかによって色々な評価が…っていうカンジの本でした。

ああいうネタ、個人的には嫌いではないんですけど…
正直、あの内容で1000円(税別)は高い。
古本屋で「それいけココロジー」とか買ったほうがコストパフォーマンス高いと思います。
もしくはネット上でお手軽に出来る心理テストとかやってたほうが面白い気がします。

| 雑記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】スーパーロボット大戦OGF PV第二弾(注:ネタ動画)



≫ Read More

| スパロボOGシリーズ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】カズキンと斗貴子さんでウマウマ(゚∀゚)




弱音厳禁。

| 武装錬金 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08月18日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は羊なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休終了のお知らせ

さて、盆休みが終わったわけですが。
個人的にはナニソレうまいの?ってカンジでしたが。

「盆休み」と「ごんぎつね」って響きが似てますよね。
似てないね。
はいさようなら。

| 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間の選択制

ゲームで、たまにどちらか一方しか選択できない仲間がいるじゃないですか。
パッと思い浮かぶところだと…なんだろう。
ファイアーエムブレムのアランとサムソンとか。そういやリメイク版ってもう出たんでしたっけ。
あと、やったことないんですけど「スターオーシャン」シリーズもそういうキャラが多いんでしたっけ?

あれってたぶん「何週でも遊べるように」っていう工夫の意味もあるんでしょうけど…
ごちゃキャラ大好きな自分としては正直、1週で全員を仲間にしたいんですよね。
もしくは2週目以降で全員揃えられるとかでもいいんですけど。
とにかく「みんな一緒」が理想なんですよ。

なので本当は「途中で離脱する仲間」とかも、何らかの形で後半自由にパーティを組めるようにして欲しいってのが本音だったりします。
DQでルーシアやホイミン、ベラやヘンリーあたりを最後まで使いたかったっていう人も少なくないと思うんですよ。
さすがにパパスとかFF4のテラとか、スパロボの選択主人公とか、色々な意味で物理的に加入が不可能なキャラは難しいでしょうけど。


「どうせそんなに仲間が居ても使わないんだろ」
っていうツッコミをしたい人。
そうじゃない、使うか使わないかじゃないんだ。
彼らが傍にいることに意味があるんですよ。
仲間の取捨選択なんて俺には無理。加わる仲間は皆加える。
たとえば君がいるだけで心が強くなれるんですよ。なあカスラック。
浪漫飛行へアイキャンフライ。

| 雑記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ

犬じゃなくて、そばのほう。
前々から食べたいと思ってるんですけどねー。
どんくらいイケるのか試してみたいのですよ。


参考までに、好きな犬種はシベリアンハスキーです。

| 雑記 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調が…

最近、休日になると風邪引いたり頭痛くなったり。
平日はすこぶる元気なのに。
なんだか凄く時間がもったいない。
あと、高確率で足つって起きるんです。早朝5時とか変な時間に。

疲れてるのかな…正直そんな自覚ないんだけどな。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は嘘つきです

いやー「るろ剣」単行本の作者コメントがそんな出だしだったねー、みたいな。
正確には「和月は嘘つきです」だったか。
それはどうでもいいんですけどね。

えーと、ですね。
「ネギま」23巻限定版が発売されたわけですがね。
私は以前、このブログで「高ぇーよ、買わねーよ!」的な発言をしたと思うんですがね。
…あー、結論言うとですね、買っちゃいましたよ。ええ。ちなみに予約してない組です。
買っちゃった理由はいくつかあるんですけど、ここは潔く言い訳なんてしませ…

やっぱりひとつだけさせて!
どんだけ間違っても断じて表紙目当てじゃねぇえ!
(※ご存知ない人用解説:23巻通常版では服を着てる表紙のエヴァが、限定版だと裸)


私にロリババァ属性はないのんじゃああ!
いや、シャオムウとかホロとか嫌いじゃないけどさ…


あ、ちなみに付属OADの内容は、私見ですが過去のアニメ版ネギまの中では一番マシだと思います。
「マシ」と表記したのは、私の期待値が無駄に高すぎたせい。ファンなら普通に満足できる出来じゃないかと。原作準拠なので安心して見れることは間違いないです。
ただ赤松漫画って、一見アニメ化に凄く向いてそうな絵柄だけど、原作絵で見るのが結局一番安心っていう漫画の典型な気がしてきた。

| 雑記 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もたつく権利

公共広告機構だったかなぁ。
高齢の方々を対象にした、そんなやつがあったような。

私にも適用してくれませんかね。
主に不器用的な意味で。
手早くできることなんてオn(ry

| 雑記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーラワーラ ワッホッホーイ

今日は8月12日ってことで、ハイジの日ってのはどうだろう。


と、オチも何も用意してないことを思いついたんですが、本当にハイジの日だったらしいです。
何をする日なんだろう。
ネロとパトラッシュに黙祷を捧げる日… って書こうとしたら、思いっきり作品間違えてた
もういいじゃん、世界名作劇場は全部同一世界の話ってことで。
ネロがかわいそうなことになってたりマルコが大変な旅をしてる一方で、ハイジが「クララに勃ったっ!ズギュウウウン!」とかやってたわけですよ。


…って、更に調べてみたら…
ハイジって正確には世界名作劇場じゃなかったんですね。
なんやっちゅうねん。

| 今日の気になったもの | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟲使いのヒロシ(仮名)

外から帰ってきたら、家の前で親父が玄関の窓掃除をしてましてね。
私を見るなり、

(゚∀゚)

こんな顔しやがりまして、投げつけてきたんですよ。
セ ミ を。
生きてるやつを。
仕事中にセミとりすんな。つーか投げるな。

一瞬ゴキブリかと思ってビビッたじゃねーか。

| 雑記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイント富豪

いつの間にか某電気店の利用可能ポイントが凄い溜まってた。
PSPとソフト数本がポイントだけで買えるくらい。
こりゃ使わなきゃ勿体無い。

さて、何に使おうかしら。
前述のように、これを機にPSP買ってみるか。
もうちょいお金出してPS3買ってみるか。
ブームから大分遅れてるけどWiiを買ってみるか。
単純に、所持してるゲーム機のソフトを買いあさってみるか。
PCパーツの資金か、もしくは他の家電にするか。
地デジアンテナまだ設置してないから、その資金に当てるか。
携帯の資金に当てるっていう手もあるなー。
すげー贅沢な悩みを抱えてる気分。ブルジョアジーって素敵。


でもとりあえずXBoxという選択は無いな。
それなら中古でPCエンジンとコズミックファンタジー買いなおす。
…こんなこと言ってると箱で移植だとかリメイクだとか来るパターン。

| 雑記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク】本家バラライカを踊るミク


≫ Read More

| ボーカロイド | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スパロボZ」オリキャラ判明

ファミ通情報からの自分用メモ。
恒例のオリジナルキャラが判明。
主人公は2組。デザインはさっちん。



1組目……(X、∀、キンゲルートらしいです)
ランド・トラビス(声:川原慶久)
 男主人公は修理屋。土方の兄ちゃんみたいなナイスガイ。
 ナイスガイだけどイケメンではない。
メール・ビーター(声:相沢舞)
 ランドの師匠の娘。貧乳16歳。
 ようやくスパロボ本編に出てきた寺田ブログレスキュー・その1。
 シィル並みのピンク髪。
機体:ガンレオン
 Mがんぢーデザインのライオンみたいなロボ。
 修理用大型ロボットらしいので、修理装置はきっと標準装備。
 なんか巨大なペンチ持ってる。
 たぶん後継機で戦闘用に改修とかされる。

2組目……(種デスルートらしいです)
セツコ・オハラ(声:高口幸子)
 女主人公は19歳軍人。細っこいけどさっちんデザインなので巨乳。
 セツコ、それ軍服やない! ひらひらミニスカートや!
デンゼル・ハマー(声:石川ひろあき)
 隊長。丸坊主のナイスガイ。死亡フラグは立たないでほしい。
トビー・ワトソン(声:近藤隆)
 クルツ! クルツじゃないか!
機体:バルゴラ
 次期量産期の試作ユニット。
 全領域対応汎用武装システム「ガナリー・カーバー」なる素敵ウェポンを所持。



その他、オリジナルキャラとユニットが2組判明。
それぞれのライバルキャラ?

アサキム・ドーウィン(声:緑川光)
 ついにマサキ以外のオリキャラを担当するグリリバ。
 なんかマント着てるイケメン。
シュロウガ
 新グリリバが搭乗する大張デザインメカ。

ツィーネ・エスピオ(声:斉藤梨絵)
 ようやく本編搭乗の寺田ブログレスキュー・その2。
 たぶん中盤あたりでランドに惚れる当て馬役。
エリファス
 女性フォルムのロボット。羊みたいな角が付いてる。



その他、トライバトルとかバザーとかシステム的なネタがちょろっと公開。

今回一番びっくりしたのは、ついにグリリバがマサキ以外のオリキャラを…
これがマサキリストラのフラグだったりしたら泣くぞ。
頼むぜ寺田さん。


(追記)
私が見つけたネタじゃなくて恐縮なのですが…

マサキ

MASAKI

ASAKIM

アサキム

なんという…
平行世界を渡り歩くグリリバすげー…

| スパロボ版権シリーズ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08月09日のココロ日記(BlogPet)

egnomさんのパソコンから、寒い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固定の3番4番

ベビーパンサーの名前はボロンゴ、プックル、チロル、ゲレゲレ。

スライムは、スラリン、スラぼう……チロル、ゲレゲレ。

スライムナイトは、ピエール、アーサー……チロル、ゲレゲレ。

子供のデフォルトネームは、レックス、タバサ……チロル、ゲレゲレ。


なんかチロルとゲレゲレが頭から離れなくなった。
どうしよう。
娘の名前ゲレゲレとか、子供にピカチュウとか付ける親と変わらんですよね。

| 雑記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

