ちらうらにっきちょう

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オススメサイト 2008年5月まとめ

ソフトのほうでも書きましたが、ブログ記事でまとめを紹介するのは今回で最後になります。
今後はちらうら別冊のほうに随時、ブログで紹介させていただいたものを追加していきます。



(05/31) 今度は11KBのjavascriptマリオカート - HiroIro
(05/31) 「Knuckleheads」つながった二つの頭を転がすアクションゲーム - 小太郎ぶろぐ
(05/31) 「逆転ルポルタージュ」 - 一人歩き
(05/31) 「東方玉遊戯」 - ネグレリアの森
(05/31) 「ふらふらフラン」 - ちびたみどっとねっと・わーくす
(05/31) 「Jump Star」星を集めて飛び続けるゲーム
(05/31) 「iDrop2」ひたすら落ちるゲーム
(05/31) 「Attack of the Buggles!」
(05/31) 「花火」 - AM902
(05/31) 「friv.com」200種類のミニゲームが遊べるサイト - ザイーガ
(05/31) 「MEET IN ver.0」
(05/31) 「Puzzle Mission」
(05/31) 「ZURUMUKE」
(05/25) 全然わからない・・・ - ねたミシュラン
(05/21) 「Pico Blast」最初からクライマックスなガンアクションゲーム - 小太郎ぶろぐ
(05/21) 「パララライザ」マヒ攻撃を駆使する弾幕STG
(05/21) 「Bouncing Boobies Sudoku」 - アルファルファモザイク
(05/19) 「エゴグラム性格診断」236タイプに分類する性格診断! - 人間研究所
(05/10) 怖い系の心理テスト教えて - ささやかな楽しみ
(05/05) 「Bomboozle」
(05/05) 「Rollercoaster Creator」
(05/05) 「Mad Virus」
(05/04) 地球の裏側まで突き抜けるドット絵 - ひろぶろ





過去のまとめは以下で
ちらうら別冊


| フリーゲーム、サイト | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフト関連 2008年5月まとめ

毎月恒例のまとめなんですけど、ちらうら別冊のほうに掲載してるのにブログ記事でまた改めて紹介するのも2度手間になってしまうので、今後は別冊のほうに随時追加するようにします。
なのでブログ記事のほうでまとめるのは今回が最後になります。



《フリーソフト・その他》
(05/25) Web スカウター - ウェブページの戦闘力を測定できる「あの」ツール
(05/24) Windows XPにメイリオフォントをインストール! - つかえるクマー?
(05/20) 最大化したウィンドウが立ち入れない区域を設ける「絶対領域。」 - 窓の杜
(05/19) 理想の家を設計しよう!「せっけい倶楽部」 - 窓の杜
(05/19) 2chまとめサイトエディター
(05/16) デスクトップを彩る。とっても和風な ”ごみ箱” アイコン - 情報屋さん
(05/14) 新イベントはスク水!? 「ブログ妖精 ココロ」本日アップデート
(05/13) ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」 - GIGAZINE
(05/12) Sleipnirを改造しようと思う人への記事 - 愚者のニュース
(05/12) ドラゴンボールに出てくるフリーフォント集 - 秒刊SUNDAY
(05/09) ユーザー登録無しで相手に最大2GBのファイルを無料で送信できるネットサービス「Filemail」 - GIGAZINE
(05/08) XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意 - ITmedia News






《周辺機器、その他商品》
(05/29) 本日発表されたNTTドコモのFOMA「906iシリーズ」全機種全画像 - GIGAZINE
(05/29) 本日発表されたNTTドコモのFOMA「706iシリーズ」全機種全画像 - GIGAZINE
(05/24) EeePCよりも高性能で低価格なミニノートパソコンがついに日本上陸 - GIGAZINE
(05/23) ドコモ906iと706iの流出画像やカタログ - 二十歳街道まっしぐら
(05/22) あなたのベッドに「バーチャル・ガールフレンド」が映し出される - Gizmodo Japan
(05/21) 常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト「イーセット スマート セキュリティ」 - GIGAZINE
(05/18) Eee PCデスクトップ版の仕様判明 & 新製品 Eee Station - Engadget Japanese
(05/16) メモリは一転して値上がり傾向に!
(05/10) おっぱいマウスパッド 特価1000円 「社会復帰は無理だな…」
(05/09) あなた好みにGacktが歌う--バーチャルボーカリスト「GACKPOID」6月デビュー - CNET Japan






《その他関連記事》
(05/30) Windows7はタッチスクリーン採用  ビル・ゲイツが脱マウス革命を宣言 - あぷ速
(05/28) テレポーテーション型量子計算の実証に世界で初めて成功 NTT・大阪大学 - アルファルファモザイク
(05/28) おっくせんまんの作詞者を捜しています‐ニコニコニュース
(05/27) ソニーが新型太陽電池、製造コスト最大10分の1・事業化の可能性 - NIKKEI NET
(05/22) NTTドコモが来月から携帯電話端末を値下げ、auはついに割賦販売を導入か - GIGAZINE
(05/16) ニコニコ動画の全自動マリオシリーズが一気に削除
(05/15) 便利なフリーソフト、忘れずにバージョンアップしてますか? - ZDNet Japan
(05/15) NECがあらゆる動画を高画質にする「超解像技術」を開発、VHSテープがフルハイビジョン画質に - GIGAZINE
(05/13) 楽天ブログで「パンチラ」と記事に書けない「検閲」が作動 - にゅーあきばどっとこむ
(05/13) Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合
(05/07) 将棋ソフト「激指」、現役アマチュア王者に勝利 - Garbagenews.com
(05/02) Stage6の後継サイト?「VREEL」 - TOOL THE BEST!.com
(05/01) Microsoft、Windows XP SP3配布を延期





過去のまとめは以下で
ちらうら別冊

| フリーソフト | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/31

【 フリーゲーム、サイト 】
(05/31) 今度は11KBのjavascriptマリオカート - HiroIro
やっぱりゲームに大切なのは大容量じゃないですな。

(05/31) 「Knuckleheads」つながった二つの頭を転がすアクションゲーム - 小太郎ぶろぐ
[↑][↓]:鎖の伸縮  [←][→]:移動
敵は同色側の頭で体当たりをすれば倒すことが可能です。
各ステージ奥にある鐘(の下のスイッチみたいなもの)を叩けばクリアになります。

(05/31) 「逆転ルポルタージュ」 - 一人歩き
逆転裁判風のゲームです。基本的に操作はマウスのみ。
ゲームの進行具合をパスワード形式で保存できます。

(05/31) 「東方玉遊戯」 - ネグレリアの森
2P対戦型の東方系弾幕STGです。
操作方法や細かなルールは、ソフト付属のreadmeファイル参照のこと。
キーボード操作には対応していませんので、ゲームパッドを使用しましょう。

(05/31) 「ふらふらフラン」 - ちびたみどっとねっと・わーくす
[←][→]:移動  [スペース]or[Z]:設置
左右のバランスを取りながら重りをぶら下げていくゲームです。
同色の重りが3つ並ぶと消えます。フランがバランスを崩して倒れるとゲームオーバー。

(05/31) 「iDrop2」ひたすら落ちるゲーム
[↑][下][←][→]:自キャラの操作。
せり上がってくる地面の穴に落ち続け、上に押し上げられないよう気をつけましょう。
途中に出てくるコインはスコアに加算され、「?」マークはスピードの加減やボーナスポイントなど効果がランダムです。

(05/31) 「Jump Star」星を集めて飛び続けるゲーム
マウス操作で移動、クリックで追加ブースト(回数制限あり、残り回数は左上のカウント)。
星を取るとジェット噴射の勢いが少し回復するので、取りながら飛び続けて延々と上空を目指し、ハイスコアを狙いましょう。
飛べなくなってスタート地点まで落下してしまうと終了です。

(05/31) 「Attack of the Buggles!」
お邪魔キャラを避けつつ、青いパネルを追って触れ続けるミニゲームです。
自機である灰色の雲(?)はマウスで操作。
パネルに表示されているカウントダウンが進むごとに自機が膨れ上がり、障害物を避けにくくなっていきます。

(05/31) 「花火」 - AM902
運要素の強いミニゲームです。上下キーで打ち上げ角度の決定、[Z]で発射。その他操作方法や細かなルールはリンク先画面下部、スクロールしたところに記載されてます。
赤星や月に当たると火種が爆発するので、うまいこと白星や青星に当てて多く反射させてから爆発させましょう。10回打ち上げて、その合計得点を競います。

(05/31) 「friv.com」200種類のミニゲームが遊べるサイト - ザイーガ
リンク先に飛ぶと、ウィンドウいっぱいにミニゲームの選択画面がありますので、興味を持ったゲームをプレイしてみてください。
おそらくどれも直感的に操作が分かるゲームばかりだと思われます。

(05/31) 「MEET IN ver.0」
4人の家族を各個操作して、迷路を抜けて一箇所に集める、迷宮探索風味のパズルゲームです。
マウスクリックで操作キャラを選択、十字キーでキャラの移動。

(05/31) 「Puzzle Mission」
「さめがめ」のルールを応用したパズルゲームです。マウス操作とクリックのみ。
形は問わず3つ以上ブロックが繋がっているところをクリックすると消滅、たくさん繋がっているブロックを消せば高得点です。
一定時間ごとに下から新たなブロックがせり上がってきて、しばらくプレイしているとブロックの色の種類も増えます。

(05/31) 「ZURUMUKE」
ぷよぷよのルールを少し複雑にしたようなパズルゲームです。縦か横に同じ色のブロックを4個並べると消滅します。
マウス操作でブロック位置の調整、回転のアイコンマーク(マウスカーソルがプレイ画面上部~中央にある)時にクリックでブロック回転、「↓」のアイコンマーク(マウスカーソルがプレイ画面下部にある)時にクリックで急速落下。
一番外側の色が現在のブロックの色になり、違う色のブロックが内側にある場合は、外側のブロックを消した後にそれを消すことになります。
分かり難い説明ですみません…実際にプレイすればたぶん分かるかと思われます。
にしても凄いゲームタイトル。

≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/30

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/30) 宇宙ステーションのトイレ故障、星出さんのシャトルで修理へ - YOMIURI ONLINE
国際宇宙ステーション(ISS)に一つしかないトイレが故障、原因は不明。ISSには現在3人の男性が滞在しているそうなのですが、現在は袋状の代用装置でしのいでいるそうです。
打ち上げ予定のシャトルに替えを積もうにも、計算された重量バランスが崩れるから、それも簡単には出来ず。
これはまずい。クラシアンでもどうにも出来ない。…いや、ふざけたこと言ってる場合じゃなくマジで深刻だ。

(05/30) 人類史上最も高いビルが登場 - あぷ速
ドバイに建設中の高層ビルが650mもあるそうです。
さらにあと169m伸びる予定だとか。
その他、世界中の不思議な凄い建造物が色々紹介されてます。


【 音楽 】
(05/30) ねとらぼ:「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」 - ITmedia News
>「ニコニコ動画」で人気の楽曲12曲を収録したCD「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」が、ドワンゴ・エージー・エンタテインメントから7月9日に発売される。
みくみくの他、陰陽師とウマウマの収録が現在のところ確定。
価格は2,525(ニコニコ)円…くだらねえ…
おっくせんまんの作詞者を探してるのも、もしかしたらこの一環かもしれないとのこと。
……あーあー。なんか色々とあーあー。


【 IT 】
(05/30) Windows7はタッチスクリーン採用  ビル・ゲイツが脱マウス革命を宣言 - あぷ速
これってモニターも対応してるやつに変える必要があるんじゃないの?


【 別エントリ更新分 】
(05/29付) DS「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」8/7発売

(05/29付) 05月29日のココロ日記(BlogPet)


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05月29日のココロ日記(BlogPet)

パンって、実はトラもウサギも丸飲みできちゃうらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DS「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」8/7発売

情報元:DS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』8・7発売決定 - ジーパラドットコム

公式:ファイアーエムブレムワールド 【FIRE EMBLEM WORLD】

追加シナリオやキャラ、システム的な部分など、何かしらDS版のおまけ要素はあるんでしょうか。
個人的にはFC版で出た外伝が未プレイなので、それを収録してくれるとありがたいのですが。

公開された画像を見ると僧侶リフがいるので、SFC版とは違いFC版シナリオはおそらく漏れなく再現されるかとは思うのですが…
タイトルが「暗黒竜~」ということは、SFC版追加シナリオのほうは収録されないのでしょうか。

もしそうならば「あの人」を倒さなくて済んで一安心なような。
FC版シナリオだけだと、少し物足りないような。

| ゲーム総合 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/29

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/29) 結婚式・披露宴で正直やめて欲しい演出ランキング - goo ランキング
ここに書いてあること全部やめたら、
新郎新婦入場 → 皆「おめでとー!」 → 終了
まあ、なんとシンプルな。

(05/29) ゼリー状玩具スライム30周年で 『大人のスライム』 登場 - 情報屋さん
価格は1,029円。
良い香りがするだけ。エロくない注意


【 IT 】
(05/29) 本日発表されたNTTドコモのFOMA「906iシリーズ」全機種全画像 - GIGAZINE
大半の機種は6月初旬に発売、それ以外も大体7月までには出揃うようです。
>N906i(NEC製)
>笑顔を検出して自動でシャッターが切れる「スマイルフェイスシャッター」機能

絶対この機能いらないだろう。
 関連:本日発表されたNTTドコモのFOMA「706iシリーズ」全機種全画像 - GIGAZINE
こちらは7~9月に出揃うもよう。
そういや、三菱が撤退しちゃったからDシリーズが今期から無いんですよね。


【 画像 】
(05/29) スゴイな!いまどきの57歳はっ!! - ねたミシュラン
漫画家の年齢を調べてみたらこの人、あだち充と近い年代っぽいですね。
…すげえな57歳。サイトとかやってないのかしら。他のもみたい。

(05/29) 安価先のキャラを性別反転して描くよ - かそログ
YAWARAちゃんがwwwwwww


【 別エントリ更新分 】
(05/28付) 【動画】変な日本地図
SAGAが海底都市に…


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】変な日本地図

【バカ日本地図】~全国のバカが考えた脳内列島MAP~‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3395557

≫ Read More

| 動画 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/28

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/28) 夫は「育児なし」!?8割「妻任せ」…1歳未満の子いる家庭 - YOMIURI ONLINE
そりゃあ協力するべきだとは思うけどさ。
  ・育児休暇「取りたい」、男性で8割以上
こんな結果も出てるみたいなんですが。
そもそも………… と、この後延々と女性に対する愚痴を書いてたら20行くらいになってて、さすがに我ながら「なんか嫌なことでもあった?」って感じでキモかったので自主規制。
とりあえず勝手なことばっか言ってんな、と言っておこう。分担や区別と差別の違いくらいは理解してくれ、バカの一つ覚えみたいに男女平等唱えてないで。

(05/28) 値引き価格は客次第? ヤマダ電機のグレーな対応 - 日刊サイゾー
んー、値下げ交渉は程々にしとかないと、タチの悪いクレーマーと同じになっちゃうような気もしますが。

(05/28) 隕石から作られた世界で最も高価なギターピック - GIGAZINE
価格は日本円で約49万円、隕石の証明書付き。リンク先にて画像も見れます。
もっと高いものだと135万円とか、安価なものでは1万円とかもあるそうです。

(05/28) 小腹がすいたら「軽めのそば」 - エキサイトニュース
>カロリーは247キロカロリー、麺の量は40グラム
そういう商品名のインスタント食品の紹介なんですけど、別にところてんでええやん?
ところで、地元に新しいケーキ屋さんがオープンしてですね…

(05/28) なんと実在した!ディズニーランドの地下通路が流出 - 秒刊SUNDAY
アトラクションよりここに入ってみたい。


【 IT 】
(05/28) テレポーテーション型量子計算の実証に世界で初めて成功 NTT・大阪大学 - アルファルファモザイク
えっと、……えっと、……えーっと……。
…………。
ナニコレ…言ってることサッパリ分かんない…

(05/28) おっくせんまんの作詞者を捜しています‐ニコニコニュース
CD化したいわけですか。
商魂たくましいのも程々に。身内ネタに余計な茶々入れるもんじゃないよ。

【 画像 】
(05/28) 早く進んでくださーい。じゃないと食べちゃいますよー? - ねたミシュラン
そんな可愛く言われても困る。萌えてるヒマない。


【 ゲーム関連 】
(05/28) 月額課金vsアイテム課金 - アルファルファモザイク
意見は色々あれど、最悪なのは月額+アイテム課金の両方やってるゲームじゃね?
まあ、最近は無理にアイテム課金しなくても十分楽しく遊べる月額無料のネトゲも結構あると思うけど。


【 アニメ・漫画関連 】
(05/28) 服装のセンスが良い漫画を挙げていくスレ - カナ速
うるし原智志先生のことですね。


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/27

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/27) <偽計業務妨害>「音声案内に興奮」 電話500回の男逮捕 - ニュース:@nifty
38歳の男が偽計業務妨害容疑で逮捕。
>「女性の声で録音された音声ガイダンスに興奮した」
録音の音声で興奮できるなら、アレでよかったんじゃ。
なんだっけ、あのツンデレとか妹とかのボイスCD。

(05/27) 体験談:ヒーロー女子高生 - 神爆笑.com
女子校生もよくやったけど、この人も十分にファインプレーだ。


【 芸能 】
(05/27) 元TBS・川田亜子アナが自殺 車に練炭と遺書 - MSN産経ニュース
うお、びっくりした…


【 画像 】
(05/27) 劇的ビフォーアフター(その22) - pya!
なんということでしょう。


【 IT、家電 】
(05/27) ソニーが新型太陽電池、製造コスト最大10分の1・事業化の可能性 - NIKKEI NET
>原材料にシリコンを使わない。半導体技術の代わりに印刷技術の応用で作れ、製造費が現在普及しているシリコン型の5分の1から10分の1になる見通し。
安定性は高まってるらしいんですが、メーカーがソニーというのと、ピックアップされてるのが製造コストの軽減がメインって部分で、既に不安を感じるのはアンチ的発想ということになってしまうんでしょうか。


【 ゲーム関連 】
(05/27) 「スーパーマリオブラザーズ」ってあんなに濃い内容で40KBだったんだぜ - アルファルファモザイク
ダジャレ大会になっとる。


【 アニメ・漫画関連 】
(05/27) 最近のガンダムは「ガンダム」が多すぎ。1~3機で十分。:VIPPERな俺
別に物語が面白ければ何機いても構わないッス。
つーかZの時点で既に4機とかいる気が。リックディアスとかまで含めたらもっとあるし。
ただ個人的には、ライバル機とか物語上のボスに当たる機体はガンダムタイプ以外が望ましい。魅力的なラスボスってのは必要ですよ、うん。
ジオング、ジ・O、キュベレイ、サザビー、ラフレシアとか。


【 別エントリ更新分 】
(05/26付) 【動画】涼宮ハルヒ○の憂鬱 喋ってみた
キョン子の人、うめえー
って、誰かと思ったら「愛しの彼が~」みくるver.の人じゃないか!


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】涼宮ハルヒ○の憂鬱 喋ってみた

※性転換ネタ注意。苦手な方はご注意ください。

第1弾:
キ/ョン子とみつるで例のシーン描いて喋ってみた‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2615823


≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/26

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/26) バブル時代のとんでもエピソード教えて下さい - 発狂小町
誰もがかならず恩恵に与れたわけじゃないけど、それでも全体的に狂った時代だったことはよく分かる。

(05/26) 恐るべき保護色、この写真の中にトカゲがいるのがわかりますか? - らばQ
ははっ、そりゃいくらなんでもじっくり見れば分かりますって。ほら、真ん中あたりのデッカイ手足みたいな盛り上がりとか、目を凝らせばバレバr……
(;゚Д゚)なん……だと……?

(05/26) 寝耳に水ならぬ・・ - 神爆笑.com
そういや犬を飼ってた頃、朝起きたら顔の上にべたーって乗って私の眉毛をあむあむ食べてて、数日間微妙に薄い眉毛で過ごすハメになったことを思い出した。

(05/26) 女体化したら何する?
思いつく限りのことをやって、飽きたら長門に頼んで元の超絶イケメンに戻してもらう。


【 画像 】
(05/26) 今助けるっ!! - ねたミシュラン
むしろ「絶対絶命だなァ、オイ?」な表情。

(05/26) サイドカーならぬサイドバス? - ねたミシュラン
荷物入れるのに便利そう。

(05/26) 世界最軽量のチェーンソー - everything is gone
ハンディサイズ。でも6万円オーバー。
これでもやっぱり免許いるのかしら。


【 アニメ・漫画関連 】
(05/26) 伊波のヘアピンコレクション byカラス - よなかのとり
あーもう付き合っちゃいなよーって、しまうーが言ってた。


【 別エントリ更新分 】
(05/25付) 【動画】悪魔召喚の方法
なるほど、次のペルソナシリーズは携帯電話が媒介ですか。

(05/25付) 【初音ミク】みっくみくで踊るドット絵
まさかネギ踊りまで。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】悪魔召喚の方法

情報元:携帯をチンして悪魔降臨 - HiroIro


http://view.break.com/507272 - Watch more free videos

| 動画 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク】みっくみくで踊るドット絵

【ドット絵で】みくみくにしてあげる♪【初音ミク】‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3372539

≫ Read More

| ボーカロイド | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/25

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/25) NHK「受信料払わないと…文字大きくして邪魔します!」 ‐ イザ!
必死だな、としか言いようがない。

(05/25) 制服:女子中高生に増えるスラックス派 - 毎日jp
札幌市のとある中学が女子生徒の制服をスラックスに義務化、スカートは夏期のみ認められるという形になるそうです。他にもスカートかスラックスかを自由に選べる学校がポツポツとあるとか。
やっぱり大半の女子には「可愛くない」「外で変な目で見られる」と言った感想が多いようで。そりゃーわざわざファッション感覚でミニスカにしてるくらいだしなぁ。

(05/25) 幸運を呼ぶ謎の物体「ケサランパサラン」山形の小学生が発見、発見例は7年でわずか3件
ケサランパサランの名前自体を知らない人がこんなにいるとは思わなかった…
これもジェネレーションギャップなのかな。

(05/25) 一晩寝たくらいで付け上がるなよ - 続・妄想的日常
なるほど、これが少女漫画的修羅場か。

(05/25) なぜか忘れられないスレッドタイトル
「ファミコン親に隠されたオンライン」。確かゲーム関連の板だった。


【 画像 】
(05/25) ギャンギャル - ヤフオクウォッチ
プリッキュア プリッキュア

(05/25) 全然わからない・・・ - ねたミシュラン
う、1と4しかパッと分からない…自分すごい馬鹿だ…

(05/25) CRTディスプレイ復活希望 - 猫式訓練所
姐さん、そんな無理しなくても。
つーか格好がエロいんです><;


【 フリーソフト、ツール 】
(05/25) Web スカウター - ウェブページの戦闘力を測定できる「あの」ツール
サイトの戦闘力を測ることができるツールで、ブログパーツとしても貼付可能のようです。
試しに取り付けてみたら(プロフィール欄参照)戦闘力24…
調べてみたらすげえ、亀仙人修行前の悟空やクリリンやヤムチャより戦闘力高いらしいです、ウチ。
そんなバカな。


【 ゲーム関連 】
(05/25) スクエニ社長「DSのドラクエ9は、1000万本売れるかも」 - 痛いニュース(ノ∀`)
まあ、言うだけならタダですし。自信があるのはいいんじゃないですかね。
そういやこの社長だったっけか、以前に「ユーザーが許す限り値段を高く設定したい」とか搾り取る気満々の発言かましたのは。


【 アニメ・漫画関連 】
(05/25) 強さをみごとに表現した名セリフ - アルファルファモザイク
「かかってくるなら、この如何ともし難い実力差をちったぁ埋めてからかかって来いッ!!」
志々雄はジャンプ史上屈指の名敵役。異論は認めない。

(05/25) 少女漫画はじまりすぎだろwwwwwwwwwwww
これ普通にエロ漫画じゃん…なんで普通に一般書籍で並んでんの?
なんでこんなの野放しにして児ポ法とか議論してんの?ねえ、馬鹿なの?
ところで最初に出てきた漫画、全何巻?ちょっと買(ry


【 別エントリ更新分 】
(05/24付) 【初音ミク】ニコニコ動画流星群

(05/24付) 【動画】腰をフリフリするウサギ
すご、凄いなキミら!? どうなってんのその腰!?


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク】ニコニコ動画流星群

【初音ミク】フルみっくで ニコニコ動画流星群 完成版【喋るよ】‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3402781

≫ Read More

| ボーカロイド | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】腰をフリフリするウサギ

情報元:らめぇぇえええ!! ウサギが激しく腰をフリフリ - はぅわ!

PLAYBOY‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3404813

≫ Read More

| 動画 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/24

【 時事、話題、小ネタ 】
(5/24) タスポ導入でmixi日記に未成年喫煙者が続々と告白 - Hagex-day.info
まあ、せいぜい祭り好きに突撃されて脱会するハメになって涙目とかになってればいいんじゃないでしょうか。
あ、そういやまだタスポ申し込んでないや。

(5/24) まだ死にたくない理由 - 神速(´・ω・)VIP
曲がり角でパンをくわえた女子校生と偶然ぶつかって、転んだ拍子にパンツ覗いた疑惑を掛けられて、険悪なまま別れて、教室に着いたらHRでその子が転校生としてやって来て「あー、今朝のパンツ覗き魔!」って罵られた後に「な、なんでお前がここにぃー!」って驚いた顔で立ち上がってないから。

(5/24) 【鬱注意】カップル板からの強烈なコピペ貼っていく - のとーりあす
エロゲで萌えたシーン紹介スレ。はいはいこれなんてエロゲ。
…エロゲだっつってんだろ!

(5/24) 誰もが驚く、大木の上にある日本の食堂 - 情報屋さん
トムソーヤ。あれ、ハックルベリーフィンだっけ?


【 IT、家電 】
(5/24) EeePCよりも高性能で低価格なミニノートパソコンがついに日本上陸 - GIGAZINE
>日本版「HP 2133 Mini-Note PC」の仕様は、スタンダードモデルがVIA社のC7-Mプロセッサ(1.2GHz)と1GBメモリに120GBのHDD、そして802.11 b/g無線LANと3セルバッテリが搭載されており、OSにはWindows Vista Home Basicが採用されて、直販価格は5万9850円になるそうです。
また、バッテリ容量の90%まで1時間半で充電できる技術や防水効果のあるキーボードなどを採用しているとのこと。

Vistaなのか。

(5/24) Windows XPにメイリオフォントをインストール! - つかえるクマー?
Vistaの標準フォントをDL出来るリンク先が紹介されています。
文字の判別がしやすく、使われてる技術も画期的らしいのですが、wikipediaで見てみたら問題点もまだまだあるみたいです。
…ためしにインスコしてみたら、ニコニコ動画のサイト内の文字フォントが変わった。
もしかしてコレがメイリオフォントかしら。


【 別エントリ更新分 】
(5/23付) 【動画】ハルヒ=まひろ「何を隠そう、私はペン回しの達人よ!」
達人ってレベルじゃないけども。

(5/23付) 【動画】ゾンビーズで『組曲「ニコニコ動画」』
久々にゾンビーズ見たけど、相変わらずの腹筋崩壊クオリティ。

(5/23付) 「無限のフロンティア」スペシャルムービー公開
敵は使えないのかなー。クリア後のオマケの、戦闘時のみ使用可能とかでいいから。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ハルヒ=まひろ「何を隠そう、私はペン回しの達人よ!」

ハルヒMAD ペン回しNGシーン集‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3391941

≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ゾンビーズで『組曲「ニコニコ動画」』

ゾンビーズ ニコニコ組曲 新作発表‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3389725

≫ Read More

| 動画 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「無限のフロンティア」スペシャルムービー公開

無限のフロンティア スペシャルバトルムービー‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3400912


現在、公式ページで公開されているものと同じです。
画面サイズが合っている分、公式ページのほうが見やすいかもしれません。
公式:無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
ゲームシステム → スペシャルムービー → ムービーを見る → 再生ボタン

≫ Read More

| 無限のフロンティア | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/23

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/23) ニュースって何だろう?あえて言いうなら『非常識』を見つけること - ホームページを作る人のネタ帳
>非常識を批判する自分が自らの心を満たす
記事タイトルと合わせて、なんだかもの凄く納得してしまった。

(05/23) えろい本を隠すのに最適な本棚を教えてくれ
紹介されてる家具を見るのが楽しかったのでメモ。
でも私の場合、そういう本を見られて困るような人がそもそも自室に来ないから、工夫して隠した事自体があまりないんだけども。

(05/23) 色々と興味深い。 - アルファルファモザイク
2分がボーダーラインか…


【 画像 】
(05/23) 平気だよ?! - The Kyoto Shimbun News フォトダイアリー
(内心)こっち見んな

(05/23) 太るぞ? - ねたミシュラン
それ以前に、かえって見辛くない?


【 IT 】
(05/23) ドコモ906iと706iの流出画像やカタログ - 二十歳街道まっしぐら
どうやらタッチパネル搭載の機種もあるようです。
今月末(27日だったかな?)に正式に発表されるらしいから、その時取り上げても良かったのですが。


【 ゲーム関連 】
(05/23) マジでムカついたゲームのキャラ
コレ系の話題によく名前が挙がるキャラって、キャラ付けというか存在感アピールとか、実はそういった面では大成功してるんじゃないかと思いました。


【 別エントリ更新分 】
(05/22付) 「KOF'98UM」公式 キャラ紹介にボスチームなど追加
PS2版発売まであと1ヶ月くらい、かな?

(05/22付) 「タツノコ vs CAPCOM」発表
格ゲーに限らず、最近はコラボものが多いですな。
テッカマンブレードとジャス学キャラ出そうぜ。

(05/22付) 「ストリートファイター4」四天王全員参戦確定
格ゲーばっかり紹介ってのも珍しい。

(05/22付) 05月22日のココロ日記(BlogPet)


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「KOF'98UM」公式 キャラ紹介にボスチームなど追加

THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH - 公式ページ

5/22付けでキャラクター紹介が一挙追加。

'96ボスチーム
 - ギース・ハワード、ヴォルフガング・クラウザー、Mr.BIG
'98UMボスキャラクター
 - ゲーニッツ、オロチ、オメガルガール
エディットキャラクター
 - 如月影二、藤堂香澄、矢吹真吾、ルガール・バーンシュタイン
CPU乱入キャラクター
 - ツキヨノヨルオロチノチニクルフイオリ(暴走庵)
 - ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ(暴走レオナ)


前回紹介した元祖'98の各チームキャラに加え、今回の紹介キャラ、そして裏キャラ(追加あり)も合わせ、総勢64キャラがPS2版では使用可能に。

その他、アーケード版での乱入キャラやボス分岐の発生条件、裏キャラの情報、PS2版の追加要素など、細かい情報も大分出揃っていますので、興味のある方は公式ページを覗いてみてください。

≫ Read More

| 格闘ゲーム | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「タツノコ vs CAPCOM」発表

公式:タツノコVS.CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES

情報元:
格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場…「ガッチャマン」「キャシャーン」などの“タツノコキャラ”が参戦
(雑誌記事)
『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕 - ファミ通.com

アーケードにて2008年冬予定。

第一報では各サイドより2名ずつ、計4名の参戦キャラ発表があったようです。
 タツノコ:大鷲の健 , キャシャーン
 CAPCOM:リュウ , 春麗
あと、紹介されている画像の中に「ヤッターワン」がステージ背景として映っているので、ヤッターマンが参戦する可能性も高いのではないでしょうか。

| 格闘ゲーム | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ストリートファイター4」四天王全員参戦確定

情報元:
【ストリートファイターIV】シャドルー四天王の残り二人サガット&ベガ紹介 - GameSpot Japan

サガット&ベガの登場が公式に発表。
これにて初代スト2登場キャラ全員が正式に参戦確定。

未だに影も形も見えない、スパ2以降に追加されたキャミィ他は今回お休みでしょうか。

≫ Read More

| 格闘ゲーム | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05月22日のココロ日記(BlogPet)

egnomさんと旅行するなら、ぜったい中国には行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/22

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/22) 指なめさせ、下着姿に 教諭のセクハラ「儀式」に賠償命令 - MSN産経ニュース
大阪市立の中学校での出来事だそうです。
>教諭は平成9~10年、鍵をかけた室内で3人を個別指導。「プライドを捨てて先生についてこれるか」「心を裸にできていない」などと説教し、自分の指や床をなめさせたり、下着姿にさせたりした。こうした行為は生徒の間で「儀式」と呼ばれ、抱きしめられた女性もいた。
どこのエロゲ設定だ… つか、こんな判決にも10年かかるのか。
>村岡裁判長は「指導から端を発したものとしても、性的羞恥(しゅうち)心を害する行為で社会通念上およそ許されない」と違法行為を認定。しかし、原告の損害賠償請求期限(3年)が過ぎているとして、市の教育環境配慮義務違反のみを認めて慰謝料支払いを命じた。
 大阪市教委の話「判決をよく読んだ上で対応を検討したい」

もうどこからつっこんでいいやら。

(05/22) 爆笑問題の太田光が「総理大臣になってほしい有名人」の1位に…「実力は『太田総理~』で実証済み」との声 - 痛いニュース(ノ∀`)
…冗談はやめい。「大田総理~」を見ていて、どう解釈したら「実力は証明済み」になるのさ。
自分の主張を強引に言うだけ言ったら後は他人茶化してるだけじゃんか。都合が悪くなるとすぐ笑いに逃げるし。あの人絶対他人との建設的な議論できないよ?
それまで血管浮き出るほど熱く語っておいて、まともな反論出来なくなると急に「これバラエティ番組だよ」って態度になるからなぁ。
でもまあ、頭の回転は速いほうなんだろうってのは認める。

(05/22) 園芸用品・農機具の名前がやたら可愛い - エキサイトニュース
>「しずかちゃんII MP-X型」、「ショットくん ST-1型」、「にら坊 MMD型」、「タラちゃん MTR-1型」、「高圧(たかあつ)くん」、「三男・のっぽ三男・エアー三男」、「かんすいくん」、「まぜ太くん」、「みずやり君Jr.」、「魔法の土カチカチ君」、「草とりバイオくん」、「鳥とまれん棒」
あの、なんだかヤケクソ気味にネーミングしてませんか?

(05/22) 好きな人の前では意識し過ぎてピエロになってしまう - アルファルファモザイク
外道はだめwww


【 IT、家電 】
(05/22) NTTドコモが来月から携帯電話端末を値下げ、auはついに割賦販売を導入か - GIGAZINE
>NTTドコモは現在発売している「905iシリーズ」のうち、一部の人気機種を除いた大半を「ダイレクト割」として6月から値下げすることに決めた
>これは通信料が安くなった新料金プラン「バリューコース」の一括払いで購入すると5000円ほど安くなるというもの

5万が4.5万になったところで…しかも安くなるのは人気機種以外、一括払いのみ。
意味ねえ。

(05/22) あなたのベッドに「バーチャル・ガールフレンド」が映し出される - Gizmodo Japan
>「INBED」は、2次元のバーチャル・ガールフレンドをあなたのベッドに映し出してくれるという作品。
>赤外線センサーを使ってあなたの動きに反応してくれるんだそうです。たとえばベッドに入って頬にキスすると枕に顔をうずめちゃうとか、背を向けると寄り添ってくれたり

近いうちに日本でも製品化されるんだそうです。動き的には、エロ系より萌える仕草の路線をいくみたいです。
正直、こんなん使ったら余計惨めな気分になる気がしないでもない。


【 アニメ・漫画関連 】
(05/22) 「アリゾナ老人」ハルヒ語る ユーチューブ動画日本でも話題 - livedoor ニュース
見た目、何歳くらいだろう…50~60歳くらい?
ハルヒの他にも「ひぐらしのなく頃に」「ルパン三世」「舞-HiME」など、様々な日本のアニメについて語っている動画がYouTubeやニコニコ動画にアップされているそうです。
感想に共感できるかはともかく、この歳でそれだけ日本のアニメを見て理解できるのも凄い。

(05/22) 可愛いギャン - ヤフオクウォッチ
こんなんでも乗ってるのはマ・クベなんだぜ…


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/21

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/21) 【中国・大地震】 「日本隊、早く帰れよ」「日本が生存者を発見したらメンツが」…日本の援助隊に、軍は不快感 - 痛いニュース(ノ∀`)
あまりにも予想通りな態度過ぎてニュース性は無い気がしないでもない。
こんなもんでしょ、この国は。

(05/21) スターバックス新ロゴに非難 国際ニュース - AFPBB News
>キリスト教系団体「The Resistance」は裸の女性が両足を「売春婦のように開いている」などと非難
これに限ったこっちゃないけど、勝手にこういう下劣で低俗な妄想しておいて、いっちょ前に批判してるのが笑える。

(05/21) スクール水着、生徒から「透ける」苦情殺到
ぬう…


【 画像 】
(05/21) ゲームのアイテム並みにCOOLなナイフたち - COOLなニュース
昔、ドラクエの武器のペーパーナイフとかありませんでしたっけ?
ロトの剣のやつを持ってた気がする。

(05/21) もう少しこのままで・・・(脅迫つき)
ヤンデレですね。分かります。


【 IT 】
(05/21) 常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト「イーセット スマート セキュリティ」 - GIGAZINE
なんかやたらと各所で取り上げられてたので。
あとでよく見る用に自分メモ。


【 フリーゲーム、サイト 】
(05/21) 「Pico Blast」最初からクライマックスなガンアクションゲーム - 小太郎ぶろぐ
[←][→]:移動  [↓]:しゃがむ  [↓ + S]:スライディング
[A]:ショット([+ 十字キー]で撃ち分け・斜め方向も可)  [S]ジャンプ
[G]:ボム? 武器切替?(すみません、よく分かってません。回数制限あり)
少し進むとすぐにボス戦になります。
なんとなく魂斗羅っぽい気がしないでもありません。

(05/21) 「パララライザ」マヒ攻撃を駆使する弾幕STG
操作方法はリンク先に表示されています。
難易度は3段階、操作キャラは3人の中から選べます。
敵は通常ショットだけでも倒すことが可能ですが、マヒさせる「パラライザーショット」を当ててからのほうが効果絶大です。

(05/21) 「Bouncing Boobies Sudoku」 - アルファルファモザイク
露骨な性表現あり注意。過激なものではありませんが、念のため。
数独とルールは一緒なのですが、数字の変わりに…


【 別エントリ更新分 】
(05/20付) 【動画】DQ女キャラの画像集
ゼッヒ・ジップデクレ。
…ごめんね、これ1回使ってみたかっただけなの、ごめんね。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】DQ女キャラの画像集

DQ ~ けしからん娘達 ~‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3363242


(追記)
DQ ~ けしからん娘達再臨 ~ ‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3398323

≫ Read More

| DQ・FF | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/05/20

【 時事、話題、小ネタ 】
(05/20) 「小中学生にはことば教えない」有害情報対策で教育再生懇提言 - bogusnews
>「そもそもことばを覚えさせることには、反体制・反日思想を育んでしまうリスクがある。“子どもにはことばを身につけさせない”という教育的メッセージを発するべきだ」
そうやって何でもかんでも規制して無知な人間育てて日本の将来めちゃくちゃにしたったらええねん。
どうせそういう子供が大人になる頃にはお前ら死んでるから関係ないしな。
ばーかばーか。
関連:テレビも見せるな、本も読ませるな - H-Yamaguchi.net

(05/20) ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
まだ追っかけやってたのか。暇なんだなこいつら。

(05/20) 「怖かった…」 浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを2時間半以上も閉じ込めて罵声あびせる - 痛いニュース(ノ∀`)
こういうキチガイが多いからサッカーは嫌なんだ。

(05/20) 「笑うネズミ」、ネズミはくすぐられる笑うという実験映像 - ザイーガ
たしかに、けちゃけちゃ言ってる。
コメント欄によれば、さらに恥ずかしい時は地団駄を踏むそうで。

(05/20) お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww
必死に倒しても毎年現れる。

(05/20) とにかく意外性の強いトリビア教えれ
>鬼太郎は非童貞
初っ端からたまげた…


【 フリーソフト、ツール 】
(05/20) 最大化したウィンドウが立ち入れない区域を設ける「絶対領域。」 - 窓の杜
隠したくないデスクトップアイコンを隠さずに済ませたりとか出来るソフトみたいです。
男子諸君が愛してやまないアレとは極めて近く、限りなく遠い。


【 別エントリ更新分 】
(05/19付) 【動画】トランスフォームする色々な箱
マッチ箱の2体目がカッコイイ。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT