ちらうらにっきちょう

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オススメサイト 2008年4月まとめ

4月分まとめ。
別冊のジャンルわけまとめが予想以上にめんどいです。
これは失敗したかもわからんね。



(04/27) 漢字説明ジェネレータ
(04/26) 「Sprintster」障害物を避けながらひたすら進むゲーム
(04/26) 「Zoo Haul」動物園の動物たちを運搬するドライビングゲーム - 小太郎ぶろぐ
(04/26) 「Super Crazy Guitar Maniac Deluxe 3」
(04/26) 「ButtonHunt」画面内の赤い玉を見つける直感系ゲーム
(04/26) 「ButtonHunt 2」赤い玉を探す直感系ゲーム第2弾
(04/26) 「セイクリッドキャット」猫が主人公のアクションRPG - 紹介:窓の杜
 ・公式サイト:ストレイキャット攻略wiki
(04/21) 「しりとりクエスト3」 - Dominion's Rest
(04/21) 「革命魔王」 →攻略wiki
(04/19) 隠れた良フリゲ教えてくれ - 無題のドキュメント
(04/14) 「Amateur Surgeon」重症の怪我人を緊急手術するゲーム
(04/10) 土日市
(04/10) 「HIST-NAGE(ヒストネージ)」 - (公式サイト
(04/06) 「MAGIC PEN」
(04/05) 『無料+ブラウザ』で全部やってしまおう。webジェネレーターとサービス50個まとめ - ホームページを作る人のネタ帳
(04/05) 「Compulse」アイテムを設置してボールをゴールまで導くピタゴラパズルゲーム - 小太郎ぶろぐ





過去のまとめは以下で
ちらうら別冊


| フリーゲーム、サイト | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフト関連 2008年4月まとめ

4月分まとめ。
おもしろグッズぶんがたりない。



《フリーソフト・その他》
(04/29) 物理原則従って描いたものがリアルタイムで動く無料お絵かきソフト「OE-CAKE!」
(04/22) 好きなミク曲再生できるブログパーツ ピアプロから - ITmedia News
(04/16) Windows Live メッセンジャーやMSN メッセンジャーのエラーを修正するフリーソフト「Msn Repair」 - GIGAZINE
(04/15) フリーソフトで、「なくても作業できるけど、あるとすごく便利」なものを教えてください。 - 人力検索はてな
(04/15) Sleipnirで2ちゃんの人大杉スレを見る方法 - 理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes
(04/13) Windows Live メッセンジャー 「まいこ」の声を初公開! - かーずSP
(04/10) 萌え系フォントのまとめ - phpspot開発日誌
(04/03) 【Sleipnir】新しい季節と新たな出会いを。Sleipnir 2.7 リリース! - Developer's Blog
(04/03) 動画共有サイトの再生画面を表示、「Yahoo!メッセンジャー9.0」ベータ版 - INTERNET Watch






《周辺機器、その他商品》
(04/25) インパクト大、キーボード付きズボン - 情報屋さん
(04/14) カシオ計算機の新デジカメに称賛の嵐、あまりの高性能に驚きの声。 - Narinari.com
(04/01) 全キーに有機ELディスプレイ内蔵のキーボード近日発売






《その他関連記事》
(04/28) メルマガ購読者の約4%が解除の代わりに迷惑メールに振り分け - japan.internet.com
(04/23) 「Windows XP SP3」がRTMリリース、アップグレードは短時間で簡単に - CNET Japan
(04/21) 今夏からテレビ画面に「アナログ」の文字スーパーが流されます - Channel Dive
(04/19) ニコニコ外部プレーヤーがFC2ブログにも対応!‐ニコニコニュース
(04/19) NTTドコモが「新ドコモ宣言」を発表、ブランドロゴなども刷新へ - GIGAZINE
(04/16) PCゲーム専門誌「LOGiN」がウェブマガジンに - CNET Japan
(04/14) 新しいメモリー実現に前進 - IBM Japan
(04/14) 6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム - GIGAZINE
(04/12) 最強のCPUクーラー - ねたミシュラン
(04/12) あの「初音ミク」の「VOCALOID」オンライン版が本邦初公開 - BB Watch編集部ブログ
(04/08) 著作権団体、JEITAの対応変化を評価--私的録音録画の補償金問題で - CNET Japan
(04/08) ビル・ゲイツ氏:「Windows 7のリリースは1年以内の可能性」
(04/06) パソコンも課金対象に、著作権者側が会見で訴え - MSN産経ニュース
(04/05) 文化庁、映像や音楽などの私的複製に対して回数に応じた課金を導入へ - GIGAZINE
(04/02) JASRAC、ニコニコ動画の「歌ってみた」にお墨付き--楽曲利用許諾契約を締結:ニュース - CNET Japan
(04/01) ツーカー携帯電話サービス終了に伴うお知らせ | ツーカー | KDDI





過去のまとめは以下で
ちらうら別冊

| フリーソフト | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/30

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/30) 取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
また秋葉原関連で、今度は日テレ。女装していた人に無理やりインタビューして、「拒否します」って言ったのに無視してカメラ回してたそうです。
報道の自由とプライバシーの侵害って、どっちが優先されるんでしょうね。
リンク先、とりあえずこの生物の底辺どもの顔晒しちゃっていいとおもいますよ。わざわざ自主規制せずに。アイツらだって同じことやってるんだもん。自業自得でしょ。

(04/30) 3点シュートラインを変更 国際バスケット連盟 - MSN産経ニュース
>国際バスケットボール連盟(FIBA)は28日までに、3点シュートラインを、現在のバスケットまでの6.25メートルの地点から6.75メートルの地点に変更することを決めた。
 ゴール下の制限区域は、現在の台形型から長方形とする。いずれも、世界選手権など最高レベルの大会では、2010年の世界選手権後から採用される。

この50cmが実際のプレーにどれだけ影響してくるのか私にはサッパリですが、三井くんには全く問題ないということは確実です。

(04/30) 勧誘を撃退できる10の方法 - @nifty:デイリーポータルZ
新興宗教の信者を装って逆に勧誘しちゃえばいいと思います。


【 アニメ・漫画関連 】
(04/30) 『仮面ライダー龍騎』のリメイク版が海外で放送決定 - アルファルファモザイク
以下、向こうの「パワーレンジャー」(日本の戦隊モノのリメイク)担当の監督さんの言葉らしいのですが。
>日本のシリーズを言葉を吹き替えれば出来るか、というと、ダメなんです。
>たとえばアメリカならどうなるかというと(中略)まず、人が死んじゃいけない。四年間やってますけど(発行は96年)、ボスは絶対に死なないから、第1シーズンに出てきた悪者が、今でも皆生きてる(笑)

お国事情のせいでこうリメイクしなくちゃならんのは仕方ないとしましょう。
ただ気になるのは、この「第1シーズン」ってのは日本の番組でいうところの1クールとかじゃなくて、もしかして1つの番組の開始~終了までの期間のことを言ってる?
仮にそうだとしたら、わざわざ前シリーズと繋げないで、1シーズン終わったら敵味方一新・世界観リセットでよくね?
じゃないと毎年5人ずつ味方増えて収集がつかなく…
赤(リーダー)「行くぞみんな!」
青とか黒とかピンクとかたくさん「「「「「「「「おう!」」」」」」」」
以降、史上最大のフルボッコショー。


【 別エントリ更新分 】
(04/29付) 04月29日のココロ日記(BlogPet)


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04月29日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので嫉妬を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/29

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/29) 痴漢冤罪を防ぐために「男性専用車両」が導入される予定はあるのかを鉄道会社に聞いてみた【首都圏編】 - GIGAZINE
てゆーかコレ仮に導入されたとしても、それはそれでホモに狙われて被害に遭う人とか絶対いそうなんですが。
女側だって絶対「男性専用車両にわざわざ乗る男って…」とか、いけしゃあしゃあと言い出すに決まってるんだから、痴漢の冤罪はもう、基本的に男側が泣き寝入りするしかないんじゃないですかね。


【 画像 】
(04/29) 目の錯覚イリュージョン - こゆくておいしい('A`)
点滅してるだ……しょ? あれ?


【 フリーソフト、ツール 】
(04/29) 物理原則従って描いたものがリアルタイムで動く無料お絵かきソフト「OE-CAKE!」
なんか昔、描いた絵がウニョウニョするツールだか絵チャだかがあった気がしますが、このソフトは絵の一部を部分的に動かしたりとか出来るみたいです。


【 アニメ・漫画関連 】
(04/29) 時を止められる人たち - 秒ナビ(RC1)
はいはいどうせDIO様とか承太郎とか…
グルドさんスンマセンしたーっ! 忘れててスンマセンしたーっ!


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/28

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/28) NASA「ソーラーパネルに積もった砂埃が除去できず困ってます 解る方NASAまでご連絡下さい」
火星探査機に詰まった砂埃のせいで、探査に支障が出るほどエネルギーの発電効率が悪くなっていて、とにかく早いところ掃除しないとヤバいんだとか。
そうか…火星で自立活動するマシンなんてものまでNASAは作れるのに、掃除のことまでは考えてなかったのか…
まあ、掃けばいいんじゃね? 迷わず行けよ、行けば分かるさ。れっつごーマーズ。

(04/28) 10,000歳も夢じゃない世界最長寿の木 スウェーデン - asahi.com
>スウェーデン中部のダーラナ地方にある山岳地帯で、同国のウメオ大学の研究者が樹齢が1万年近くある世界で最も長寿とみられる木を見つけた。
どこかの国の学者が研究のために切っちゃうわけですね。分かります。

(04/28) 後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。 ver.2.5 - アルファルファモザイク
以前のバージョンを憶えてないけど、とりあえず古式若葉がリストにいたことに噴いた。


【 IT 】
(04/28) メルマガ購読者の約4%が解除の代わりに迷惑メールに振り分け - japan.internet.com
4%か。もっと多そうな気もしますが。
だって解除しても送ってくるんですもの。


【 画像 】
(04/28) サインつーか普通にヤバイだろこれは - ねたミシュラン
確かに。これで気付かないほうがどうかしとる。


【 別エントリ更新分 】
(04/27付) 【動画】最終的に平野綾のことは忘れてる動画
リチャードホールって月曜深夜の頃のしか見て無いんですけど、今もまだやってるの?

(04/27付) 【動画】「NeoCube」216個の小型磁石で出来た玩具
あ、なんか楽しそう…

(04/27付) 【動画】フタを開けても中の人が閉じちゃう玩具
なるほど、日本語訳で「ほっといてちょーだい」か。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】最終的に平野綾のことは忘れてる動画

かわいかったころの平野綾‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101244



劇団ひとりが面白すぎて。

| 動画 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「NeoCube」 216個の小型磁石で出来た玩具

情報元:「NeoCube」という216個の小型磁石でできた玩具がとても楽しそう。 - ひろぶろ



YouTubeでこの玩具の名前で検索すると、この玩具で遊んでる動画が他にも色々と引っかかるようです。

| 動画 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】フタを開けても中の人が閉じちゃう玩具

情報元:何考えてこんなモン作ったんだw - アルファルファモザイク



| 動画 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/27

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/27) アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 ~ケツ出しまとめ~
迷惑防止条例違反。まあ、あれだけ何度も堂々とやってりゃねぇ。
これをきっかけに秋葉原のホコ天も平和になってくれるといいんですけど。

(04/27) 「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円 - 痛いニュース(ノ∀`)
>万引きした子供を引き取りに来た際、子供をかばって、「捕まえられてかわいそう。
なんで取りやすい場所に置くんだ」と店側に抗議する親もいる。
また、店側に呼び出された親が「払えばいいんだろう」と開き直ったり、子供に向かって
「つかまってアンラッキーだったね」などと慰めたりする光景も見られるという。

んなアホな…東京03だか誰かのコントじゃないんだから…

(04/27) 人類は7万年前に絶滅寸前、全世界でわずか2000人 - GIGAZINE
過去のひどい干ばつや極端な気候変動による影響で、絶滅の危機に直面していたことが遺伝学の研究で明らかになったそうです。
ためしに2000人でググったら、山梨県早川町ってところのHPがトップに出てきた。
町人全員を顔写真つきで紹介してるのって凄いなぁ…と、元ネタと全然関係ないところで感動してしまった。

(04/27) ブラックホールの秘密が明らかに - GIGAZINE
>光速に近い粒子のジェット気流を放出しており、この気流はブラックホールの端の近くにある磁界から発生していると見られ、ここでジェット気流が加速され、集中している
>この現象自体は2001年に過去の観測結果などから存在する可能性があると予測され、「宇宙ジェット」と呼ばれていたものの、その形状などを含めて詳細が実際に確認されたのは初めて

え~~、っと… 全然分かんにゃいorz
粒子のジェット気流を放出??? つまりどういうこと???
吸い込むだけじゃなくて何かを吐き出してもいるってこと???


【 画像 】
(04/27) 太陽を自分のものにした瞬間を捉えた画像 - COOLなニュース
バーン様、バーン様じゃないか!
って、もしかしたら前も紹介したかもしれない。

(04/27) 上下逆転階段 - pya!
いわゆるひとつのトリックアート。軽くゲシュタルト崩壊おこした。
こちらの方のオリジナル作品だそうです:だっくすふんど氏のCG&トリックアート


【 芸能、音楽 】
(04/27) 松本梨香、JAM Projectの活動を休止
何だとぉぉぉぉぉぉぉぉ!?


【 フリーゲーム、サイト 】
(04/27) 漢字説明ジェネレータ
名前を入力すると、どんな字かを説明する時にどう説明したらいいのかをシミュレーションしてくれる、半分ジョーク系のジェネレータです。
これを見て最初に思い浮かんだのが、かなり昔のCMで「ふーん、名前『みどり』っていうんだ。どういう字?」「『こんぺき』の『ぺき』(゚∀゚)!!」「…('A`)?」みたいなやりとりのがあったなぁっていう。
あれって何のCMだったっけ…


【 ゲーム関連 】
(04/27) 全ゲームで一番死なないでほしかったキャラ
シンシア

(04/27) 新型?次世代?新たなニンテンドーDSが今冬には登場!? - ゲームの品格
どこまで信用出来る情報なのかは不明ですが(仮に本当だったとしても、実際に出るものは仕様が予定から変更されている可能性もあるでしょうし)。
現行のDS(とDSL)からの変更点を、15項目の箇条書きで分かりやすくまとめられてます。
ここまで違うと、DSの次世代機って印象のほうが強いかも。


【 別エントリ更新分 】
(04/26付) 【動画】子供用すべり台に挑戦する犬


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】子供用すべり台に挑戦する犬

情報元:子供用すべり台の登頂に挑戦する犬 - ひろぶろ

See more funny videos at CollegeHumor


| 動画 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/26

【 フリーゲーム、サイト 】
(04/26) 「Sprintster」障害物を避けながらひたすら進むゲーム
強制スクロールアクションゲームです。
走ったぶんだけスコアになるので、とにかくずっと走り続けましょう。
[→]:前に出る  [←]:後退  [↑]:ジャンプ  [↓]:しゃがむ
[↑↑]:ロープで捕まって振り子運動  [↑↓]:回転ジャンプで低空飛行

(04/26) 「Zoo Haul」動物園の動物たちを運搬するドライビングゲーム - 小太郎ぶろぐ
[↑][↓]:前進、後退  [←][→]:ハンドル操作
メニュー画面はクリックで選択。
トラックを操作して、時間内に動物を回収→指定された場所へ運びましょう。
画面内に向かうべきところへの矢印が出るので、それに従って行きましょう。

(04/26) 「Super Crazy Guitar Maniac Deluxe 3」
ギター系の音ゲーです。指示通りにキーを押してください。
カーソルキーと1~4の数字キーを使います。

(04/26) 「ButtonHunt」画面内の赤い玉を見つける直感系ゲーム
操作はマウスクリックのみ。画面内に隠された赤い玉を見つけ出しましょう。
物をどかして発見したり、道具を使って取り出したり、時間制限内に何かをしたりなど、様々な方法を試してみましょう。
ゲームオーバーになっても、すぐに死んだステージから再開できます。

(04/26) 「ButtonHunt 2」赤い玉を探す直感系ゲーム第2弾
上記ゲームの第2弾。
操作方法やルールは同じです。

(04/26) 「セイクリッドキャット」猫が主人公のアクションRPG - 紹介:窓の杜
ツクールXP製のアクションRPGです。公式サイト:ストレイキャット攻略wiki
私の知る限りですが「ツクール製」のアクションRPGではトップクラスに操作性の良い快適なシステムだと思います。スキル、3段階のコンボ、サブウェポン、召喚魔法(開始当初はまだ使用不可)など攻撃方法も多彩で、戦闘時の爽快感もそれなり。
初めに難易度を3段階から選べますが、それによるストーリーの変化は無いとのことなので、自分の力量にあった難易度で挑戦してみましょう。
クリアだけなら2~3時間程ですが、スキルの一部は経験値を溜めることで装備していなくても常時発動のスキルにクラスアップしたり、サブウェポンは特定の敵をある一定数倒すことにより入手できたりと、やり込み要素もほんの僅かにあります。


【 別エントリ更新分 】
(04/26付) 【動画】少年のキスに激しい抵抗を見せた鳥
穴の奥までズッポリ。

(04/26付) 【動画】日本の満員電車の物凄い押し込まれっぷり
都市部住まいですが、通勤通学でここまで酷い満員電車を体験したことがない私は相当ラッキー。

(04/25付) 「天外魔境」&「銀河お嬢様伝説」 2シリーズ、PSPに移植
PCEコレクションとは…ハドソン始まっt いや、ここはこういうべきか。
買わなきゃハドソン。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】少年のキスに激しい抵抗を見せた鳥

情報元:少年のキスに激しい抵抗を見せた鳥 - 小太郎ぶろぐ


http://view.break.com/491383 - Watch more free videos

| 動画 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】日本の満員電車の物凄い押し込まれっぷり

情報元:日本の満員電車の物凄い押し込まれっぷり - ひろぶろ

See more funny videos at CollegeHumor


| 動画 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「天外魔境」&「銀河お嬢様伝説」 2シリーズ、PSPに移植

情報元:PSP天外魔境コレクション通販★ゲームスター★

天外魔境コレクション 商品紹介
PCエンジンで好評を博した人気タイトルがPSPに登場!

PCエンジンの名作RPG『天外魔境ZIRAIA 』、『天外魔境ⅡMANJIMARU 』、スピンオフ作となる『風雲カブキ伝』、対戦格闘ゲーム『カブキ一刀涼談』の4タイトルを収録。さらにファン垂涎の蔵出しレアイラスト集を収録しています。

ゲーム本編はさることながら、坂本龍一、久石嬢といった著名アーティストによる音楽、牧瀬里穂や山口勝平など豪華声優陣は今なお高い評価を受けています。



商品名 天外魔境コレクション
機種 プレイステーションポータブル
ジャンル RPG・対戦格闘
発売日 7月31日発売予定
定価(税込) \2,940
メーカー ハドソン

まさかの『カブキ一刀涼談』まで含まれた4作セット…しかも3,000円。これはびっくりした。
これはベタ移植になるんでしょうか? それとも他機種に移植済みの作品はそっちベース?
ベタ移植なら、せめてローディングくらいは改善して欲しいですけど。
何にしても、当事ハマった世代としては続報が気になるところ。


情報元:PSP銀河お嬢様伝説コレクション通販★ゲームスター★

銀河お嬢様伝説コレクション 商品紹介
PCエンジンで好評を博した人気タイトルがPSPに登場!

■伝説のシューティング&必見のイラスト集を収録
発売当時、衝撃を与えた新ジャンル“デジコミ”(デジタルコミック)を定着させた一作目『ユナ』、その続編『ユナ2』に加え、今やマニアの間で伝説となっている本格シューティング『サファイア』の3タイトルを収録!

OVAやフィギュアなども発売され、今なお根強いファンを持つ3作に、プレミアム感いっぱいのイラスト集を追加し、コレクターズアイテムとしての魅力も十分です!



商品名 銀河お嬢様伝説コレクション
機種 プレイステーションポータブル
ジャンル アドベンチャー・シューティング
発売日 7月31日発売予定
定価(税込) \2,940
メーカー ハドソン

…これがイケるなら「コズミックファンタジー」だってセットで完全移植くらい…
日本テレネットはもうなくなっちゃったけど、どこか出しましょうぜ。是非。

PSPだとオリジナルのエロゲだって出てるらしいじゃないですか。
たかがオマケの乳出し程度、全く問題なかろう。

| ゲーム総合 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/25

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/25) 【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント - 痛いニュース(ノ∀`)
>光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる
最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。
対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。
>青山学院大学 国際政治経済学部 准教授 瀬尾 佳美(セオ カミ)

売名行為だか本気で言ってるんだか知らないけど、こいつが人として最底辺にいることは理解した。
こいつ、新潟中越沖地震や横山めぐみさんの件でも過去にふざけたこと言ってるみたいですね。
おまけに叩かれたらIP晒して罵詈雑言&差別発言。最悪じゃんこのババア。

(04/25) 家のリフォームをしていたら、ダイニングの下から10人分の人骨が発見される - GIGAZINE
海外での話のようですが、家主さんはリフォーム代のほかに、この遺骨を移動・埋葬させるための費用(日本円で約650万)も払わなくちゃならんかもしれないそうです。
遺骨は調査の結果、だいたい100年前の人のものらしいです。
>骨は棺に入っているものもあり、以前は墓地で今後約40体の遺体が発見されると推測されています
ひい、なんだこれ。集団墓地か何かの上に、そうとは知らずに建てちゃってたのかしら。

(04/25) ボタンをゴキブリのように感じてしまうボタン恐怖症の女性 - GIGAZINE
記事内容はイギリスの話のようですが、7万5000人に1人の割合でこういう人がいて、日本でも結構同じ症状の人が確認されているそうです。
ボタンを見ると極度のパニック状態になってしまい、酷いと家族や他人が同じ部屋の中でボタンのある服を着ているだけでもダメなんだとか。
>「ボタンがたくさんあるのは特に怖い。私にとってはボタンに触れるのはゴキブリに触れるのと同じ。汚く、下品で、害のあるものに感じる」
潔癖症…とは違うっぽいか。こういうのは何がきっかけで発症しちゃうんだろう。

(04/25) すね毛について - 発言小町
中三男子の「濃いことでからかわれるから困ってる」っていう悩み。
気にするな、濃いほうが好きって人もいるさ…って言ってやろうと思ったんだけど、年上のオネーサマ方が「私は濃いほうが好きですよ」とか「濃い男性ってセクシー」とかえらく庇いまくっててなんか嫉妬したので、私もからかう側にまわります。
やーいやーい。くやしくなんかないもんねー!


【 芸能、音楽 】
(04/25) ハーマイオニー役エマ・ワトソンのパンツ&陰毛が丸見え! - にゅーあきばどっとこむ
未成年閲覧禁止
え、このパンツどうなってんの…? 格子???


【 画像 】
(04/25) ハァ~♪これなら風呂入ってすぐ寝れるわ♪ - ねたミシュラン
マジあたまいいな!

(04/25) インパクト大、キーボード付きズボン - 情報屋さん
これはないwww


【 別エントリ更新分 】
(04/24付) 「スーパーロボット大戦A PORTABLE」 PV

(04/24付) 「無限のフロンティア」PV完全版


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スーパーロボット大戦A PORTABLE」 PV

スーパーロボット大戦A PORTABLE PV‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3082766



おお? あれ?
使い回しが殆どだと思ったら、思ったより新規アニメーション多そう???
それとも新規アニメのインパクトが強すぎてそう感じるだけかな。

ってか「極めて~」に歌詞ってついてたのか。

| スパロボ版権シリーズ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「無限のフロンティア」PV完全版

スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア PV完全版‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3083358



以前公開された第一弾PV + 合間合間に追加情報といった感じ。
動画タイトルにもあるように、完全版PVといったところでしょうか。

ゲーム本編のほうは、敵味方共に特殊技のアニメーションや初公開技などが追加公開されている代わりに、第一弾PVではあった味方陣営の自己紹介コメントが排除されてます。
あと、ショップ店員のケモノ娘が敵として出てる場面なども確認。
それから、どうやらPT連中やアークゲインにはスパロボでお馴染みの各専用曲のアレンジver.があるもよう。

後半部分にてドラマCDの中から、向こう側の世界でのアクセルvsベーオウルフらしき場面のやりとりがちょこっと聞けます。

≫ Read More

| 無限のフロンティア | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/24

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/24) JASRACに立ち入り=新規参入排除の疑い-テレビ、ラジオの音楽使用で公取委 - ニュース:@nifty
>テレビ、ラジオ放送局へ音楽の使用を許可する際の契約方法が、著作権管理業者の新規参入を困難にさせている疑いが強まったとして、公正取引委員会は23日、独禁法違反(私的独占)の疑いで同協会を立ち入り検査
放送局に使用許可を出す場合、曲を実際に使用した回数に関わらずNHKでは受信料収入の1.5%、民放・ラジオ各局では放送事業収入の1.5%を徴収していたらしいのですが、その仕組みだと放送局が他の事業者が持つ音楽を使用するとさらに費用が掛かって、他の事業者の音楽が使われにくくなり、それが他者排除になるんじゃね?っていうことのようです。
なるんじゃねっつーか、実際そうだべさ。とりあえずカスざまぁと言っておこう。

(04/24) 米女性、「三つ子+1人」の珍しい四つ子を出産 - CNN.co.jp
>一卵性の三つ子と1人の組み合わせ
>女性は体外受精で、受精卵2つを子宮に戻し、妊娠していた。このうちのひとつが、三つ子になった

全世界で過去に100もない例なんだとか。ちなみに全員男の子だそうです。
珍しいこともあるもんだ。

(04/24) デオキシリボ格さん - アルファルファモザイク
ちょ、マジだwww
グーグル先生まさかの斜め上www

(04/24) 知 り た く な か っ た 雑 学
>蒼井そらは非処女
一体どこから蒼井そらの存在を知ったのかと小一時間。
>ダイナマンのダイナピンク(変身後)のスーアクは女性なのに
「ダイナピンクには男が入ってて嫌です」との投書が子供から殺到

せちがらい…


【 画像 】
(04/24) 丸い折り畳み式自転車 - cat@log
畳んだ状態がアレみたい。
あの、ホースを巻いてしまっとく器の本体部分。


【 芸能、音楽 】
(04/24) 宇多田ヒカルがRPGを嫌いな理由 - おわライター疾走
>だって、村の人とかと話したりしなきゃいけないでしょ。人としゃべりたくないからゲームやってるのに、なんでゲームの中で人と話さなきゃいけないんだ!って思う
あ、この気持ち分かる気がする…
別に、人と話すのが嫌いなわけじゃないんですよね、これって。


【 アニメ・漫画関連 】
(04/24) ジャンプ至上最高の悪役は? - アルファルファモザイク
志々雄真実に決まっとろうが。


【 別エントリ更新分 】
(04/23付) PCゲーム「ジェネレーションエクス -コードハザード-」体験版
4/30発売の、現代舞台のウィザードリィみたいなPCのRPG。現在、体験版が配布中。

(04/23付) ニコニコ動画流星群 元曲編集 + 映像付き
裏メロの仕込み具合が組曲にも増してハンパないなぁ。歌詞作るの大変そう。
そういえば前作(~物語)は長すぎてヘビーローテだとしんどかったせいで、結局1回しかまともに聞いてないや。

(04/23付) 【動画】マイナーキャラへの愛が溢れてる動画
高遠さんって聞いて最初に思いつくのは、私の場合「金田一少年の事件簿」のアイツなんですけど。
つかこれ「涼宮ハルヒの公式」に載ってる座席表を見たことない&持ってても憶えてない人は、名前言われても分からんぜよ。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCゲーム「ジェネレーションエクス -コードハザード-」体験版

4Gamer.net ― 仲間と一緒にダンジョンを冒険する「ジェネレーション エクス」の体験版をUp(ジェネレーション エクス -コードハザード-)

PCゲームでネトゲじゃないRPGだと、私は英雄伝説とかイースとかファルコム製のものしか知らないんですけど、珍しくそれ以外で気になったものがあったので。

4/30発売予定「ジェネレーションエクス」。
現在、体験版が配布中。
上記リンク先にてファイルのDLが出来ます。(124MB)

≫ Read More

| ゲーム総合 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画流星群 元曲編集 + 映像付き

ニコニコ動画流星群を元の曲で再現してみた(完成版)‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2999595



最初、出だしのメロディが木村由姫の「LOVE & JOY」に聞こえて、「今更ァ!? どこかで流行ってたの?」と思ったら、勘違いっぽい。
でも似てるなぁ。

≫ Read More

| 音楽 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】マイナーキャラへの愛が溢れてる動画

【涼宮ハルヒの憂鬱】 高遠さんだけ見れればいい人向け‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3076436


≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/23

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/23) 朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」 - 痛いニュース(ノ∀`)
本村さん事件、元少年の死刑判決を受けての会見で、日本の恥の本領発揮。
なんでこいつらこんなに馬鹿なんだろう。どうやったらこんなこと言えるのか不思議で仕方ない。
しかも、本村さんはまるで自分らが死刑のハードル下げた張本人みたいな罵られ方をしたのに、応対が大人で素敵なうえに迅速な切り帰し。おかげでますます朝日記者のレベルの低さが目立ってる。本当ならキレたっていいところなのに。
そして一方その頃、テレ東はパンについて熱い特集を組んでいた。さすがテレ東。
関連:「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア

(04/23) 「北朝鮮へのボーナスある」=韓国大統領に伝言依頼-福田首相(時事通信) - Yahoo!ニュース
>「北朝鮮を説得するとき、(日朝国交正常化の暁には)『日本からのボーナスがある』と話してほしい」
何を言ってるんだ? なあ、お前は何を言ってるんだ?


【 芸能、音楽 】
(04/23) T.M.Revolutionが世界初のBlu-ray付シングルCDをリリース - AV Watch
BD版は2029円、DVDは1,529円。世界初ですよ、世界初。
まあBD版買っても、ウチは再生環境がないけどね!


【 IT 】
(04/23) 「Windows XP SP3」がRTMリリース、アップグレードは短時間で簡単に - CNET Japan
今月29日から一般ユーザー向けのダウンロードが開始される予定だそうです。
>ダウンロードに必要なのは、わずか30分で、インストールには10分を要するのみ
ホントかいな。


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/22

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/22) 女子高生の胸触り「検査終わりました」 - nikkansports.com
兵庫での話。記事タイ見て最初、何のエロゲの話かと思った。
>容疑者は2/7午後4時ごろ、伊丹市の集合住宅の一室を訪れ、応対した高校2年の少女(16)に「アスベスト(石綿)の検査に来た」と偽り胸を触った疑い。少女が悲鳴を上げると「検査は終わりました」と言って逃げた
これは流行る。

(04/22) 「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ
これ、大分前にも取り上げたネタなんですけど、改めてご紹介。
ご存じない方に一言で説明しますと、本当の被害者は騒音おばさんだったっていう話。
終ぞ腐れマスゴミどもの謝罪コメントを見かけることはなかったですけど、どこかでしてました?

(04/22) ネットでのネタ探しは精神を疲弊させる? - ネタりか
趣味で漁ってる分にはそんなことないんじゃないかな。
少なくとも自分には今のところ当て嵌まらないなぁ。
でもアクセス数とかアフィ目的でニュースサイトやってる人だと、膨大な情報の中から毎日面白そうなネタを厳選しないといけないし、ありえるのかな。

(04/22) 妻に「愛してる」と言ってみるスレ 「幼馴染の嫁編」 - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
幸せなヤツみんなワキガになれ。


【 芸能、音楽 】
(04/22) 超映画批評『少林少女』4点(100点満点中)
>主演:柴咲コウ、「踊る大捜査線」の本広克行監督&亀山千広プロデューサーが「少林サッカー」監督・主演のチャウ・シンチーと共同製作した「少林サッカー」番外編
個人的にはコレ、チャウ・シンチー以外のメンツは名前だけなら安心して確実に面白いものを見れそうな気配が漂ってたんですけどねぇ。
そんなに酷いのか。逆に興味が沸いてしまった。


【 画像 】
(04/22) 【エロい人限定】視力が良くなる(かもしれない) - まにあっくすZ
全身全霊を賭けて視力矯正する。


【 IT、家電 】
(04/22) 好きなミク曲再生できるブログパーツ ピアプロから - ITmedia News
ウチのサイドメニューで使わせていただいてるのとは違うです。


【 アニメ・漫画関連 】
(04/22) 海外アニメファンが語る「ハッピーエンドと悲劇エンド、どっちが好き?」 - お茶妖精
エンターテイメントの基本は笑顔とハッピーエンド。本当にその通りだと思う。
ただあくまで「基本は」だから、別に悲劇エンドを全否定するわけじゃないですけど。
娯楽なんだからどうせなら楽しい気分で見終わりたいじゃないですか。


【 別エントリ更新分 】
(04/21付) 04月21日のココロ日記(BlogPet)
やべ、妖精さんがグラヴィオンとか言い出した。


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04月21日のココロ日記(BlogPet)

南の島でグラヴィオンと一緒に泳いだら楽しそうですよね。egnomさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| ブログペット | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/21

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/21) コンビニ店長、万引客に行き過ぎお灸 - スポニチ
都内のコンビニの話のようです。
>コンビニの万引客が再来店したところを殴りつけ現金を奪った
男性客は全治2週間の怪我。
これカツアゲじゃね?

(04/21) タバコ吸っていい?に対する返答 - 発言小町
本当は断りたいけど実際言えないよねっていう話題。あー、これは喫煙者側としては考えさせられる…そっか、断り辛いよな、確かに。
でも、確かにこっちは吸いたいから訊ねてるんだけど、訊ねてる以上は当然断られることも想定内なので、遠慮なく断ってくれていい…と思います。そもそもダメって言われて気分を害するようなタイプは、最初から訊ねないで吸い出すかと。
ただ、マジギレされても困るけど。「ぁあん!? ざけんなテメー吸うんじゃねえよ」とか。


【 IT、家電 】
(04/21) 今夏からテレビ画面に「アナログ」の文字スーパーが流されます - Channel Dive
アナログ放送のみの話みたいですが…
番組中だろうがCM中だろうが、7/24から常に画面上で「アナログ終わるよ(゚∀゚)!」って表示されるようになっちゃうそうです。
当然、録画したらそれも残るわけです。
なるほど、未だアナログで頑張ってる人らを早々に切り捨てるんですね。


【 フリーゲーム 】
(04/21) 「しりとりクエスト3」 - Dominion's Rest
100枚用意された絵の中から、しりとりを10個繋げて完成させるゲームです。
各絵には複数の読み方があります(例:りんごの絵なら「りんご」「あっぷる」等)。
また、特定の絵を選んで10個完成させると、最後にオマケを見ることが出来ます。
また、各絵にはそれぞれ価格(簡単に言うとスコアのポイント)が設定されているので、10枚合計での高得点を狙いましょう。
つーか、ワギャンランドのミニゲームっぽいって説明したほうが早いんですけど…
ワギャンランドって分かるかしら(;´Д`)

(04/21) 革命魔王(→攻略wiki
ツクールXP製の、クリアだけなら1~2時間で終わる短編RPGです。
プレイヤーは魔王を操作して、勇者が育って攻めてくる前に倒す計画を進めます(別に時間制限があるわけではありません、その辺は普通のRPGです)。
途中分岐があり、選択肢によっては勇者側を操作するケースもあります。
システムの特徴として戦闘に「コンボ」の概念があります。


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/20

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/20) 「僕、アルバイトォォォォオ!」 店員が叫び、犯人怖くなって逃走 - まにあっくすZ
>17日朝早く、港区東新橋のコンビニエンスストアに男が押し入り、男性店員に刃物を突きつけて脅した。防犯カメラの映像には、犯人と店員の「金を出せ」、「ちょっと開けられないよ。僕、アルバイト」、「アルバイト?」などのやり取りが映っていた。
本当にごめんなさい、こういう事件に対して言うことじゃないのは重々承知なんです。自分でも不謹慎極まりないと思います。
強盗も傷害も未遂だったとはいえ、彼は一歩間違えたら命の危機だったのですから、とても笑っていられない状況だったと思うんです。
むしろ私が彼の立場だったら、もっとみっともなく取り乱したかもしれません。
それでも、それでもこの気持ちを抑えきれなかったんです。
記事タイで爆笑した後に動画見たら腹筋がぶっこわれたwwwwwwwwwww

(04/20) たばこ自販機、運転免許でもOKに…タスポ普及遅れで - ニュース:@nifty
>財務省は、新たに東京都台東区内の企業が開発した免許証を差し込んで生年月日を読み取る識別装置を既存のたばこ自販機に組み込むことを認める
taspo の普及が追いつかないかららしいですけど…
あのー、最初からこっちで出来るようにすりゃ良かったんじゃ…
と思ったけど、成人でも免許持ってない人はいるのか。

(04/20) 【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーの凄さを思い知ることになる」 - 日刊スレッドガイド
全盛期なら1対1の格闘技勝負ではアジア最強だったと今でも信じてます。

(04/20) 体験談:女の不思議 - 神爆笑.com
アレを思い出した。名前何だっけ。
同級生2の眼鏡の子のシナリオ。
…歳バレる?


【 別エントリ更新分 】
(04/19付) 「スパロボZ」全参戦作品(スパロボ感謝祭2008より)
ムゲフロは大した情報なし?


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スパロボZ」全参戦作品(スパロボ感謝祭2008より)

オーバーマン キングゲイナー
THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
劇場版機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー
宇宙大帝ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ


青字は新規参戦



まずはお詫び
「劇場版機動戦士Zガンダム」を前回、新規参戦扱いで紹介してしまった気がしますが、どうやら既に参戦済みだったそうで…時期的にスクコマ2かな?
今回のこの記事をもって訂正とさせていただきます。以前の記事は嘘情報ということで。


新規参戦、情報第一報では隠されていた残りの一枠は「宇宙大帝ゴッドシグマ」。
80年代のロボットアニメですか。

既参戦枠は「ガンダムX」「∀ガンダム」「ザブングル」がPSのα外伝以来の復活。
新規枠以外では、個人的にはこのメンツが一番驚いた。まさか一挙に復活とは。
あ、ブライガー…

スパロボDで参戦した「ビッグオー」が声付きでは初参戦。
しかも今回は 2nd SEASON 付き。こっちはスパロボ初参戦。

マジンガー系では「グレンダイザー」が参戦。
マジンガー系が元祖のメンツでグレンってことは、今回カイザーは…
ゲッターは今回「G」のみ。(原作漫画版)が無いから真ゲッターは…
UCガンダムは逆シャアのみ追加。ZZは…

他の既参戦枠はザンボットとダイターン。
鈴置さんの声はこれで2役確定。…か?


何だか新規含め、参戦作品がシリーズ外伝系や単発系の異端な雰囲気を思わせるメンツばかりですが、シリーズものに移行したら、ここからどうやって繋げるんだろう。


(追記)
スパロボをこよなく愛するTMZ2のブログ | 感謝祭レポート

上記リンク先にて、スパロボ感謝祭2008の詳細なレポートがされているようです。
アクエリオンの生歌も聞けたのか…
一度行ってみたいなぁ、イベント。

| スパロボ版権シリーズ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/19

【 時事、話題、小ネタ 】
(04/19) 電気アンマをしただけで自主退学は権利侵害だ!ラ・サール学園が訴えられる - 無題ブログ
なんのこっちゃと思って見てみれば、ようするに、
とある生徒、別の生徒を電気アンマで苛める → 被害生徒が嫌がって「もうやめて」と言われて一旦やめる → でも自分がイジメの標的になりそうだったからまた苛める → 学校側にバレて反省文、その後自主退学させられる → 辞めたイジメっ子&親「些細な問題だろ?辞めるほどのことか?訴えてやんよ」……っていう流れみたいです。
まあイジメの問題って難しいですけど、発言の内容が本当ならこれは同情の余地なしですな。裁かれるべくして裁かれた。
>元生徒側は「軽微な問題なのに、学校側は十分な指導をしないまま、一方的に処分しており、憲法が保障する学習の権利や義務教育を受ける権利を侵害した」
>弁護士は「元生徒は深く反省しているのに、その姿を観察せずに突然処分を下した。学校側の判断は裁量の範囲を逸脱している」と主張

反省してないっしょ。権利を主張するなら人として真っ当に生きなさい。図々しい。

(04/19) 宇宙最大級のブラックホール発見 太陽の180億倍の質量 - asahi.com
地球から約35億光年離れた場所にある、宇宙最大級のブラックホールな話題。
>自分より小さな別のブラックホールを子分のように従えている(中略)小さい方のブラックホールでも質量は太陽の約1億倍
>約12年周期で急激に明るくなる奇妙な天体「OJ287」として知られていた(中略)明るくなるのは、小さいブラックホールが超巨大ブラックホールに近づいたとき、周辺のガスに衝突して発光させているため

ブラックホールを従えるブラックホールって何だ…宇宙やばいマジやばい。


【 芸能、音楽 】
(04/19) 「修正」グラビア写真流出で騒動 アイドリング1号ブログ「炎上」 - J-CASTニュース
グラビアの、アザとか修正する前の写真が出回ったアイドルのブログが炎上。つーか修正前写真だけじゃなく、事務所の内部資料とかも出回っちゃってるらしいです。
今時、修正くらいで何でそんなに発狂してるんだい。ええやん別に。
グラビア写真なんてただ眺めるものだべ。キレイなことに越したこたぁーないじゃない。

(04/19) スペシャルゲストを激怒させたSMAPの歌唱力 - 芸能 うわさ ニュース What's new!
「TOTO」っていう米国のバンドをゲストに呼んだら、向こうさんがSMAPのうちの2人の歌唱力に「ヤバイよこれヤバイよ」ってなって、急遽指導したらしいっていうネタ。
本当に怒らせたかどうかは分かりませんけど、とりあえずゴローちゃんと草なぎ君は中居君より遥かに歌唱力ヤバいと思うんですが。何で誰も突っ込まないんだろう。
>稲垣「いろんな凄いスターの方、今まで来ていただいているんですけど、今回が一番難しかったです」
 TOTO「なぜ?」
稲垣「あのー、メロディーの中に英語の単語が多くて…」

え、米の人達なんだから英語多いの当たり前なんじゃ? あれ、俺何か勘違いしてる?

(04/19) 浜崎が自社買いしてる件 - VIPPERな俺
・売上の集計日数が自分だけ1日多い(他火曜発売、あゆ月曜発売)
・週末に不自然な売上増加(あゆのCD「だけ」)
なるほど、界王拳3倍! → 4倍だあぁぁぁぁ! か。
熱血展開ってよりは主役補正。悟空よりは星矢だ。


【 IT、家電 】
(04/19) ニコニコ外部プレーヤーがFC2ブログにも対応!‐ニコニコニュース
(゚∀゚)ktkr 早速、過去記事で貼付テストやってみました。
ムゲフロの第一弾CM第一弾PVの記事。

(04/19) NTTドコモが「新ドコモ宣言」を発表、ブランドロゴなども刷新へ - GIGAZINE
>1.ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。
2.お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
3.イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。
4.活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

具体的にどんな我々ユーザーが喜ぶようなことをやってくれるのか、これだけじゃ現時点だとサッパリ分からん。
まあ「そろそろ反撃していいですか?」並に意味不明なことにはならんようにしていただきたい。

(04/19) 【 画像 】
ニコイチ - pya!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


【 フリーゲーム、サイト 】
(04/19) 隠れた良フリゲ教えてくれ - 無題のドキュメント
あまり有名なものではないフリゲを中心に紹介してくれていますが、一部有名どころもちらほら混じってます。
各ゲームをDL出来るリンク先まで紹介してくれてるのは便利。


【 別エントリ更新分 】
特になし


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になったもの 2008/04/18

【 話題、小ネタ 】
(04/18) お尻ひんやり…暖房便座の電線切った女を逮捕 - MSN産経ニュース
都内の32歳の女性が、むしゃくしゃしてコンビニなどのトイレの暖房便座の電源を切って回ってたそうです。
なにこの地味な嫌がらせ。座ったら「ひゃあああん」ってなっちゃうじゃないのよ。

(04/18) 週5回の自慰が前立腺ガンを防ぐかもしれません - GIGAZINE
射精回数が多い人のほうが前立腺ガンになりにくいっていう研究結果が、オーストラリアの大学の最新の研究で出たそうです。向こうのほうだと発生率がかなり高いらしいですね。
>定期的に射精を行わないことで前立腺に発ガン性物質が蓄積される
>自慰の回数が少なすぎるのは問題

聞いたか諸君。「一日一本」ハイ復唱。でもやりすぎるとハゲるから気をつけてね!

(04/18) TDLのまめちしき - アルファルファモザイク
白雪姫つええwww でもシンデレラと混じっとるwww

(04/18) あなたの人生に「かおりちゃん」と「花沢さん」が現れたとき、誰を選べばいいのか - 手巻き図示
まあひとつ言えるのは、世の中金と権力が全てですよね。
人は金で買える。犬も餌で飼える。
ままならんのは壬生の狼くらいですよ。阿呆が。


【 画像 】
(04/18) スペースデブリが増加して混沌とした地球の姿 - GIGAZINE
みろ、地球がゴミのようだ。

(04/18) ライバルは・・・潰すっ!! - ねたミシュラン
おい右下。
ライバル間違ってるだろ。もうちょい先のモ○バー○ーだ。やり直せ。


【 別エントリ更新分 】
特に無し


≫ Read More

| 今日の気になったもの | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT