ちらうらにっきちょう

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/30


あ、あれ?
アニメ版OGのSRX合体ってこんなにカッコよかったっけ…
もっとショボかった記憶があるんだけど、何と間違えたんだろう。



【2ch】日刊スレッドガイド : モスバーガーのきれいな食い方教えれ
あー、これ自分も知りたいです。食べ辛いんですよね、あれ。

酔拳の王 だんげの方 - 一度見たニコニコ動画を以後スムーズに再生できるようになるNicoCache
ニコニコで一度見た動画を、二度目以降は再読込なくサクっと見れるツールだそうです。
Sleipnirでも動作するらしいです。
こんなのあったのか… かなり便利そうなので、あとで使ってみます。

HOMERUN(ホームランを打つゲーム):TRIP TREK GAME
マウス操作でバットの位置を決定。左クリックを押しっぱなしでバットを引き、クリックを離すと振ります。
3アウトになるまでに、たくさん打てばいいじゃない。


| (旧 ニュース・サイト) | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/29

ニコニコ動画で、タグのひとつに「作者は病気」っていうのがあるじゃないですか。
アレ、漫画のレビューとかにも付けられませんかね。

おっぱい吸って戦いのエネルギーにするとか、お漏らししながら戦う幼女とか、絶対原作者は病気だと思うんだ。
そしてこれを成人指定してない出版社もすげぇ。

いいぞ、もっとやれ。



Yahoo!ニュース - マイコミジャーナル - もうやめて、セガールのHPは0よ! - 沈黙シリーズ3本立て「オヤジの映画祭」
記事タイに噴いた。
内容は、10/27から2週間おきに沈黙シリーズの新作を3本連続で公開するっていう。

私たちの「ヘンな進化」自慢 | エキサイトニュース
学生時代は恐ろしく体の管理が行き届いていて、毎朝出かける前に必ず快便… おかげで電車の中や出先で急な腹痛が!とかは全く経験無かったです。その代わり夜更かしも全く出来なかったけど。
今は無理。

Toxic(ボンバーマンっぽいアクションゲーム) - Nitrome - Play Free Online Games
えーと、ボンバーマンというか、ロードランナーというか、そんな感じ。ゴールを目指せばいいのかな。
←→で移動、↑でジャンプ、↓でしゃがむ、スペースでボムをセット。
壁を伝って滑り落ちたり、そこからジャンプしたりとかも。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/28

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『よつばと!の新刊を読んで和もうと思ったら、
読み終った時、しまうーと牧場のお姉さんに萌え殺されていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

そういえば、「あずまきよひこ」といったら、あずまんがで大阪やちよちゃんを世に送り出した男だったじゃないか…
「よつばと!」の作風に和みすぎて、完全に油断してたぜ…



2ちゃんねるレスブック:幼女のすっぽんぽん画像
見えすぎなんです ><;
でも私はロリコンじゃないので何も感じない。

ブッシュ大統領、チルドレンをチルドレンズと言い間違う | エキサイトニュース
小学生の前でやった演説中に間違えたそうです。
日本語で喩えると「危険が危ない」とか、そういうレベルなんですかね?
何にしても恥ずかしい間違いですが。

マニュアルの重さが1.8キロもあるレゴのミレニアムファルコン - GIGAZINE
500mlペットボトル3本より重いですよ。ピース数が5,195個。値段は5.7万円。
これはもう、子どものおもちゃのレベルを超えてるんじゃ… と思ったら、対象年齢16歳以上か。
これを買うくらいならスペースワープ 10000を3個くらい買って組み立てたい。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/27

福田新総裁とあしゅら男爵の中の人は高校の同級生なんですって。
軽くびっくり。



日本のやらせ一覧 - Wikipedia
テレビ局ごとに一覧が。
うっそだー。TBSとテレ朝はもっとあるだろー… と思ったんだけど、ヤラセというよりもっと根本的なところで問題があることに書いてる途中で気付きました。

時東ぁみ、ハタチになりました!メガネ×谷間強調ドレスで悩殺 - SANSPO.COM
三段オチって大事だと思うんですよ。というわけで、1発目。
まあ、これはアリだと思う。眼鏡っ娘 + チャイナってさりげなくかなりマニア仕様な気もするけど。

友近、セクシー黒ビキニで女王様「私は友近エリカ!」 ニュース-ORICON STYLE-
この写真自体は個人的にアウトのような気がしないでも無いけど、何かの番組で友近の高校時代の写真が出たとき、めちゃくちゃ普通に可愛かった気がします。

田嶋センセイ、衝撃セミヌード…理由は「ウフフ…」 - ZAKZAK
CDデビューとか、ジャケットでセミヌードとか、ホントどうでもいい。
謝罪と賠償を要求する。



…って、三段オチってこういう意味じゃないことに書き終わってから気がつきました。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「らき☆すた」こなたと一緒に3分待つ動画

(2008.03/15)
カテゴリ整理の一環で、別カテゴリにて紹介した動画をエントリしなおしました。
記事の投稿日時は、紹介した当時のものに設定してあります。


(2007.09/26)
こなたと一緒に3分待つ動画 Ver1.1‐ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm474385


まだカナー まだカナー まだカナー
まだカナー まだカナー まだカナー

| アニメ・漫画総合 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/26


試しにこれでカップラーメン作ってみたら、その前に頭が沸きました。
これはちょっと危険。
まだかナーまだかナーまだかナーまだかナーまだあsらpじゃ@@あ「



V8エンジンをつけて300馬力になったチェーンソー - GIGAZINE
リンク先に写真アリ…って、デカっ! 確かにコレは2人がかりじゃないと持てない。
神様どころか大木だって、余裕で一撃粉砕なんだぜ。

ネットの平和を守るサイバー戦士「ノートン・ファイター」登場
新パッケージ発売に合わせて、ヨドバシアキバの前でオリジナルヒーローショーイベント…
って、ダセェー!!中途半端にダサくてツッコみづれぇえええ!!

痛いニュース(ノ∀`):【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」
流行に疎いと自分でも思う私ですが、断言できる。
こんなの流行ってねぇ。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/25

唐突に思い出したシリーズ。

ピコピコポン

…さすがに誰も知ってる気がしねぇ…orz



ネタなべ。(・ω・ノ)ノ コ ピ ペ に 萌 え た ら 腹 筋
>>7 ずるい。

「戦国武将」の誰に似てる? ポスト「脳内メーカー」続々登場 | エキサイトニュース
ホント、なんであんなに流行ったんでしょうね。脳内メーカー。

森口博子16年ぶりガンダム歌う | エキサイトニュース
PS2で発売予定の「Gジェネスピリッツ」の主題歌を歌うそうです。どうしよう、これだけのために欲しくなった。
この人の歌声、音程しっかりしてるし声量あるし日本語の発音聞き取りやすいし大好きなんです。
初めて自分の小遣いで買ったCDは、この人のアルバムだったなぁ。その後に買った別のベストアルバムは、未だにたまに聞きます。…年々少なくなってるけど。
ああ、古き良き旧世紀邦楽。オッサン丸出しでごめんなさい。
今は一日一回「真っ赤な誓い」。それが俺のジャスティス。



ちらうら。
ジャンプの改変期になる度に颯爽と登場し、崖っぷちの掲載位置からジャンプアップさせて打ち切りを免れさせる、奇跡の少女。
「P2!」のアキラ。
キミが今週出てきたということは、今年中はもうP2!の打ち切りは回避と判断してよかですね?

| (旧 ニュース・サイト) | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/24

木久蔵さんが「木久扇」に改名しましたねぇ。
ついでに息子が二代目木久蔵だそうですが、どうでもいい。

「きくおう」ですか。なんかカタカナで書くとカッコイイですね。
「キクオー」。頭に「ダイ」とか付けるとロボットの名前みたい。
ダイキクオー。たぶんHP5・EN10くらい。武器はラーメン。
なんか「おっおっ( ^ω^)きくお」みたいにも。意味わかんない。



……総裁選? あー、福田さんね、はいはい。

いや、麻生さんは好きだけど、これでよかったと思いますよ。真面目な話。
一番いいのはこいずみさn… 
って書こうとして、「小泉」じゃなくて「古泉」に変換したあたり、マイPCもだいぶ買主に侵されてきたなぁと。
マッガーレ。



痛いニュース(ノ∀`):“プレステの父”久夛良木氏「利益伸びないと『2ちゃんねる』で叩かれ、やりたいことができない」「少し先を行き過ぎたかも」
…バカだバカだと思っていたけど、ここまで救いようのないバカだったなんて。ネタを提供してくれるオバカさんと信じてたのに。
最後は他人に責任なすり付けか。子供かこいつは。
さすが「世界で重要じゃない有名人ランキング」(でしたっけ?)ベスト10に入った男。
どんだけー。

asahi.com:警察官、店側に土下座促す 客が店員に暴行、見たのに… - 社会
客が店員に暴行したのを目撃したのに、場をおさめるために店員に土下座を… って、土下座? ただ謝れってだけじゃなく?
どんだけー。

<長寿>双子姉妹が100歳の誕生日 福島・二本松 - Yahoo!ニュース
おお、100歳越えの双子姉妹って、きんさんぎんさん以来ですかね?
こっちはサキさんツキさんだそうです。
100歳凄いなぁ。どんだけー。



ためしにどんだけーって使ってみたら、もの凄いテキトーな感じになりました。
コメント困ったときに便利そうだ。うん。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/23

から騒ぎで、さんまさんが女を遠慮無しにバシバシ叩くのが気持ちよくて仕方ありません。

それはそうと、プロジェクトBB見てぇええ。
ユン・ピョウのオッサンっぷりにちょっと悲しくなったけど。



「知能は5歳児並み」世界一賢いオウム、アレックス死去 国際ニュース : AFPBB News
死因は自然死だそうです。
>100以上の英単語を教え込まれ(中略)50の物体、7つの色、5つの形を認識し、数を6つまで数えることもできた。
鳥くらいの小さい脳みそなのに、5歳児程度の知能と2歳児程度の感情表現があったとか。なんか常識をひっくり返された気分。
ちなみに死ぬ前日、飼い主の博士に話しかけてきた言葉は↓
>「じゃあね、また明日。君を愛してるよ」
全俺が泣いた。間違いなく映画化する。

Yahoo!ニュース - ギズモード・ジャパン - トイレ細胞(洋式)、発見される!?
リンク先に画像。
これは何の細胞なんだ。ホント、まんま洋式便所じゃないか。ミジンコとかがウンコする時用の細胞なのか。てか、これマジで天然に存在する細胞???

痛いニュース(ノ∀`):「福山雅治=悪霊に取りつかれている」 土俵乱入女のビラの内容が判明
例の、土俵に女性が乱入事件。何で福山雅治…ちい兄ちゃんも災難だ。
てか、リンク先のコメント、冷静なツッコミに噴いた。
>本当に福山雅治が悪霊に取り付かれてるとしてだ

なんで相撲?

確かに。

女性のヌードを記録し、趣味を実益に変えた男とは|Ameba News
尊敬すべきスケベ野郎。
>これまでに2万5000本の映画やテレビ番組に登場する女性のヌードを年代ごとに記録している。
ウェブサイトで公開したり、本を出版したりもしているそうです。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/22

遅ればせながら、らき☆すた見ました。
凄いですな。ハルヒとかフルメタとか他にもやりたい放題か。

で。
いや、その、ラストとか、白石稔が叩かれている理由とかは、まあ、なるほどって思いました。理解はできた。

でも、むしろあれで白石稔が好きになった私みたいなのは異端なんですかね?
本編もまあ、普通に面白かったと思うんですが… そう思うのは原作読んでないからなのかな。



ごはんを口の中に残したままで、おかずを食べますか? | エキサイトニュース
あー、リンク先の内容とは若干ニュアンスが食い違いますが…なんか以前ニュースの特集で見たのは、御飯とおかずを一緒に食べられない人が増えてるらしいですよ。
例えば肉は肉だけで全部食べた後に、米を米だけで食べたり。
あと、ポテチをふりかけ代わりに御飯にかけたりとか。
どういう食生活で育てられたらそうなるんだろう。

白煙!銀座騒然!実は焼き肉の煙でした - スポニチ
まあ、お騒がせしましたっていう。
この記事を見て、中学時代のアホ話を思い出しました。
自宅で母親が魚か何かを焼いていたんですが、換気扇が壊れてたのか上手く作動せず、キッチンが白い煙だらけになりましてね。
何してんねーん、とか笑いつつ、冗談で「わー、火事だー」とか言ったら、それが思ったより大きな声が出ちゃいまして。
当時、裏に住んでたおばちゃんが「火事!?大丈夫ですかー!?」とかマジで焦った様子で声を掛けてきまして。
親がすみませんすみませんって、謝ってましたよ。
…私? それを見てまた笑いましたよ。人騒がせだねって。父親に普通に怒られたけど。
今じゃ出来ないよなぁ。なんで子供の頃って、あんな図太い神経してるんでしょうね。

JVA、地デジの「コピー9回」提言に強く反対
ですよねー。しかも孫コピー不可とか、ふざけるなって話ですよ。
ホラ、そんなふざけた規制なんてあるか!って言ってあげてくださいよJVA(社団法人日本映像ソフト協会)さん。
>「映像パッケージ産業の破壊につながる」
そうそう、コピーしすぎでDVD売れなくなるから… って、え? あれ?
>「コピー1+9(10回のコピーと1回のムーブ)は、映像コンテンツ製作者の犠牲の下で不必要多くのコピーを認めるもので、不当」
…( ゚д゚)?
>「9つのコピーは明らかに多すぎ、不必要である」
( ゚д゚)…

( ゚д゚ )?

| (旧 ニュース・サイト) | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/21

唐突に思い出したシリーズ。

♪あなたが私にくれたものー
♪半分 腐った すぱげてぃー
(中略)
♪だいすきだったけどー

お前はどれだけマゾいのかと。



ネットのヘビーユーザーへの追加課金が現実味を帯びてきました - GIGAZINE
これ、実際深刻な問題なんだとしてもオカしな話ですよねぇ。数年間ずっと各会社が定額で常時接続や高速通信を売りにしてどんどん顧客を増やして、今更「パンクしそうだから規制します、ヘビーユーザーは追加課金も覚悟して」って。ある意味サギじゃないのかと。こういう環境が普及してきたから、その原因のひとつである動画サイトのようなサービスが出てきたんじゃないのかと。
まあ、これ自体は以前から言われていて、最初はYahoo!BBが後先考えずそういう戦略で顧客増やすのを始めたから、他の会社も同じ戦略を取らざるを得なかった、みたいな話も聞きましたけど(かなり乱暴に言葉をまとめたので、詳しくは各自で調べてみてください)。
実際、どうなるんでしょうね。ヘビーユーザーへの追加課金。本決まりになってしまうのかとか、どの程度で”ヘビー”と判断されるのかとか。

ピラニア>植木ばさみ:ひろぶろ
10秒もしない、短い動画です。枝をハサミじゃなく、ピラニアで切ってます。
つか、自分の指が切られそうになってるじゃないか。普通にハサミ使おうよ。

Ramps(玉ころがしゲーム)
各ステージに用意されている平均台みたいな棒の位置と角度を動かして調節して、玉が出てくるポイントからゴールまで上手いこと転がるようにしてください。
ステージによって、棒の数と長さが違っています。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/20

アイドルマスターっていうゲームがあるじゃないですか。
あれのキャラデザしたイラストレーターが、全身麻痺?だか何かで、口で絵を描いてる人だとかいう話を聞きましてね。
凄いなー…人間、やれば何でもできるんですね。

一方、アイマスのプレイ動画をニコニコで見てみたんですけどね。
シナリオライターの人はたぶんアホなんだと思いました。良くも悪くも。
なんてエロゲだあれは。



ニコニコ動画(RC)‐犬猫プロレス★仲良し
あーもう、世の中バカップルばっかりか(*´Д`)
こんなのばっかりだからモラルがどうとか、モラルがぁああぁん(*´Д`)

PS3は原点回帰、ゲームの楽しさを追求する――ソニー・コンピュータエンタテインメント新社長、平井一夫氏:デジタルARENA
>PS3がゲーム機だということです。(中略)ゲーム機以外の用途に目を向ける前に、まずはゲームを楽しんでもらいたい。ゲームの良さを知ってもらってから、他にもいろいろな楽しみ方があることを知れば、利用者はいずれPS3の広がりを感じることでしょう。
見事に態度を180度変えてきたなぁ…とはいえ、まあ発言者も違うことだし、それについてはもうグチグチ言うのを止めておきましょうか。
発言を素直に信じるなら、ようやくゲーマーが何を求めてるのか分かり始めてるみたいだし。
ただ、ちょーっとそれが遅かったよなぁ。失った信用を取り戻すのは難しいですよね、どんなことでも。

J-CASTニュース : 養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」
養老孟司さん、久しぶりに名前を見たと思ったら…
>「たばこの害や副流煙の危険は証明されていない」
>「『肺がんの原因がたばこである』と医学的に証明されたらノーベル賞ものですよ」

え、マジで???
医学的に証明されてるから学校の授業でもやってるモノだと…
え、ちょっと軽く常識をひっくり返された気分。結局、真実はどっちなんだろう。

探偵ファイル~芸能探偵~/新作映画に「 DEATH NOTE 」のパクリ疑惑/芸能探偵
>カナダのテレビ向け新作映画「Devil’s Diary」
ディズニーの子会社が製作した映画だそうです。2chでは以前からパクリ疑惑があがっていたとか。…なんかもうタイトルからして…って感じですねコレ。
とりあえず、まさか2日連続でディズニー関連のネタを取り上げるとは思わなかった。
いいよなぁ、知名度がデカいとパクっても平気で「オリジナル」って言い張れるもんなー。
…「あっち(デスノ)のほうがパクリ」とか言い出さないだろうな。

史上最大の“パクリ”大作戦、フランスの象徴「パリ」をそのままコピー―浙江省杭州市:レコードチャイナ
リンク先に画像アリ。名目上は新築マンションなんだとか。1/3スケールのエッフェル塔もあるそうです。
町並みまでパクるなんて、海賊版もここまでスケールがデカくなれば素直に褒めていい… のかな。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「SAY YES」のイメージアニメビデオ

(2008.03/15)
カテゴリ整理の一環で、別カテゴリにて紹介した動画をエントリしなおしました。
記事の投稿日時は、紹介した当時のものに設定してあります。


(2007.09/19)
CHAGE&ASKA(チャゲ&飛鳥) - SAY YES‐ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm886430


以下、紹介文の一部転載。
>アメリカでSAY YESを聞いたディズニーのスタッフが過去のディズニーのフィルムを使って製作したイメージビデオ。

≫ Read More

| 動画 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/19

「煮詰まった時は、いっそ切り捨ててみると、意外とスムーズにいく」
みたいなことを昔、赤川次郎さんが言ってた気がします。

切り捨てすぎて、どうにもならなくなった場合はどうすればいいんでしょうね?



ニコニコ動画(RC)‐CHAGE&ASKA(チャゲ&飛鳥) - SAY YES
ディズニーが勝手に作った「SAY YES」のMADだそうです…って、勝手に???
小学生が卒業制作で作ったミッキー(ミニーでしたっけ?)にすらケチつけるくせに、自分らは自由につくると。
すげえな。どういう神経してるんだろう。今更だけど。

萌え理論Blog - 初音ミクは声優の仕事を奪うか
ニコニコで大人気の初音ミクですが。ようするに、ああいう技術が進歩したら声優はいらないのか?っていう話。
リンク先でも言われてますが、それはないだろうなぁ。どんなに凄くても、生身の演技と比べたらどうしても越えられない壁が出てくるはず。
でもまあ、初音ミク自体は素直に凄い。何となく聞いてるぶんには、ああいう声質の人が歌ってるようにしか聞こえない。

レンジで「スリッパ」チン…足元ポカポカ|産業|経済|Sankei WEB
ジェル袋のこの商品をレンジで暖めて、それを履くということらしいです。
これ、便利だろうし、当然衛生面のこととかも問題ないんでしょうけど、気分的にどうなんだろう。
食べ物と区別なく、この商品も同じレンジで温めることになるわけで。…考えすぎかな?


| (旧 ニュース・サイト) | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/18

9/17は敬老の日だったってことでね。
でも、もう日付は変わって翌日なんですよ。


だから、いつまでも外をほっつき歩いてないで、とっとと帰(けえ)ろう。

面白すぎてごめんなさい。いやーまいったまいった。



痛いニュース(ノ∀`):先生「何か珍しい物を持ってくるように」→女児「わたし手榴弾もってきたよ!」→全校児童が学校から避難する騒ぎに
フランス北部の小学校での話。
…どっから持ってきたんだ、オイ。
無邪気にもほどがある。

死亡宣告を受けた男性、検視解剖の痛みで「蘇生」 | エキサイトニュース
ベネズエラでの交通事故で、死亡宣告を受け、顔部分の解剖中に「耐え難い痛み」を感じて生き返った…というか、実は死んでなかったって話。
…なにこのスプラッタ。

コロコロザイーガ学園 【ツール】名前を入力するだけでマスコットが作れる「マスコットメーカー」
なんかカービィに出てきそうなマスコットキャラを作れます。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/17

休日のアキバに溢れかえってる、コスプレのチラシ配り。
あれ、なんとかなりませんかね。

カメコと合わせて、さすがに歩くのに邪魔。



痛いニュース(ノ∀`):市民団体の要望で中学生のマウス解剖中止 「生命の大切さを知るために殺すのは本末転倒」
中学生向けセミナーで行う解剖実験について、市民団体「動物実験廃止・全国ネットワーク」と「地球生物会議」というところが中止を要望したという話。
これの議論はともかく、あの、みなさん小・中学校の授業で解剖実験って、普通にやりました?
私の小・中学校ではやらなかったんですよね。
やるのとやらないのと、どっちが普通なんだろう。

体験談:コンドームとカップル [萌え]
体験談:三十路のお姉ちゃん [萌え]
おーけい、まずはどっちでもいい、リンク先に跳んだら、「萌えた体験談」のカテゴリにさらに跳んで欲しい。そして、どれでもいいから幾つか見て欲しい。
…これ、全部アレでしょ? 作り話でしょ? もしくは何かのアニメのシチュエーションであったとか、じゃなかったら都市伝説でしょ? こんな可愛い女の子、リアルに存在するわけが…
ホントはモノばかり要求するヤツとか、チンコ踏みつけるヤツとか、寝てる横で他人といきなりヤりだすとか、そんなヤツばっかりなんでしょ?
こんなのウソだ…俺は信じない…

殿堂入りゲーム:回転ブロック消し [知能] in 神特選.com
回転させてパネルを3つまとめると消えます。まとめる範囲は、回転するときに選択されるエリアの3箇所内。
…えーと、説明が下手ですみません…たぶん、やってるうちに分かると思います。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/16

私信:
返信のハガキ、みんなちゃんと出したかー?



成人識別機能付たばこ自動販売機について
自宅付近の自販機が新しくなっていて、注意書きがあったので思い出しました。
というわけで、来年7月ごろまでには全国の自販機が成人識別付きのモノになるという。
煙草を自販機で買うには、成人識別を通さなきゃならんということを以前から言われてるワケですが、どうもこの「taspo」っていうのを貰うには、面倒な手続きが必要のようですね(詳しくは上記リンク先にて)。
…メンドクサー('A`) でもSuicaやPASMOとかみたいに、電子マネーとして使えるのは小銭を持つ手間が省けていいのかな。

ねたミシュラン ★(画像)カラス語でふりがなふられたってわかんねーもんはわかんねーんスけどwww
ゴミを荒らすカラスへの警告文・カラス語フリガナ付き。
カメハメハーて。

GROW アイランド (EYEZMAZE[アイズメイズ] --フラッシュゲーム--)
久々にGROW系の新作が発表されてました。今回は、芝浦工業大学のコンテンツをGROW風ゲームで作られたようです。
一応、回答を↓に載せておきますが、アイテム配置の順番によって結構アニメーションが変わってくるので、それを十分に楽しむのが良いかと思います。
《↓↓↓回答:反転文字↓↓↓》
MAXの回答 : ネジ → ツルハシ → 木材 → ハンドル →
 赤い筒(?) → 電池 → チップ → アルコールランプ
※隠しエンドがあるのですが、見つけれてません…
《↑↑↑回答:反転文字↑↑↑》

| (旧 ニュース・サイト) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム vs ガンダム

何やら「.hack//G.U. トリロジー」(タイトルうろ覚え)なる、新しい「.hack」のプロジェクトが来年1月くらいに出てくるそうですね。
今度はOVAだか何かの映像作品で。

…そうじゃないだろう、サイバーコネクトツー。
ここはファンの要望を盛り込んだ新作ゲームだろう。ナルティメットアクセル2とか作ってる場合じゃないだろう。
もう二度と「ユーザーに優しいCC2」なんて売り言葉を使うな、大嘘つきめ…バンプレのほうがよっぽどユーザーに優しいじゃないか。

結局「~G.U.」全編通して、プレイヤーが一度でもパーティに加えられた撃剣士は、vol.1プロローグのアスタだけでしたとさ。
同じネカマ撃剣士ならアニメとの繋がり考えても三郎だろ、常考…



新型PSP「PSP-2000」ファーストインプレッション
あ、そういえば「CCFF7」の同梱版(限定デザイン?)がもう出てるみたいですね。
通常の新型PSPは来週だそうです。

機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS. ガンダム】 - GameSpot Japan
「ACE3」「スクコマ2」「Gジェネスピリッツ」と発売がここ数ヶ月続く中、
まさかココにきてガンダム系ゲームのビッグタイトルがさらに来るとは…
ホントちゃんと出るのか、スパロボOG外伝。いや、開発元は被ってないけど。

アーケード稼働日は来年春頃。
参戦は、以下の映像化した15作品だそうです。

機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダム MS08小隊
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINIY
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム F91

リンク先の画像では、
・アクシズ落しを協力して食い止めようとしている(?)アムロ&キラ
(追記)アクシズじゃないよコレ… 何してんだ俺。
・ストライク vs ∀
・GP02 vs 赤ザク vs フリーダム? vs Mk-II
・ホワイトベースをバックにGファイター2機を引き連れてるガンダム vs ヴァサーゴ?(ごめんなさい、UC系以外はスパロボでしか見てないから区別がつかない…)
とか。

登場機体数はどれくらいになるんでしょうかね。
各作品の主役機だけで15機、各作品ライバル機でさらに+15、印象的な機体もいくつか出てくるらしいので、トータルで60~80くらいでしょうか…もっと? 多い? 少ない?
現時点で最新作の「連ザII」って何体くらい居たんでしょう。

というかそれよりも、またMSVで「エルメス(ハマーン機)」だとか「エルメス(セラ機)」があるという情報を見つけて、一体今MS・MAの系譜がどんな状態になっているのか、サッパリ分からなくなったんですが…
誰かそれら全種類の情報を公開してるサイトなり資料集なりを知ってる方、教えてください…
セラってのが「モノアイガンダムズ」に出てくるキャラってのは調べて分かりましたが。
もしかしてメガゼータとかがいつの間にか正史に組み込まれてたりします?さすがにそれは無い?

| (旧 ゲーム) | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/15

昨日言っていた、疲れの原因。
いや、そんな勿体つけるようなこっちゃ無いんですけど、ただ単に昨日はホント疲労が限界だったんです。疲労で疲れたんです。危険が危ないんです。

「ちらうらにっきちょう別冊」にて、紹介してきたミニゲームやサイト(オススメサイトまとめに載せてきたもの)を、ジャンル別に分類したページを追加したんですよ。
あると便利かな、と思って作ったんですが…

正直、最初からこういう作りにして置けばよかった…
こんなに大変な作業だと思わなかった…
しかも確認してみたら、苦労のわりには思ったより見にくいし。
ゲーム画面キャプチャして、それを張れば良かったかな…いや、それこそメンドくさいな。

なにはともあれ、ジェバンニ並に一晩でやってやりましたよ。
ジェバンニ、改めてあいつはアホだ。

そして、
「なんか長瀬智也が近所のコンビニに来てるって!」
とか言いながら夜に出かけて行ったウチの母&姉も真性のアh…
まったく。ねぇ?
イケメンだったらココにいるじゃないか。長瀬と同い年だぜ、しかも。
らぶゆーおんりー歌ってやろうかって話ですよ。



眼鏡、きちんと洗っていますか | エキサイトニュース
メガネ洗浄の豆知識かと思って見てみたら、「メガネのシャンプー」なるものの宣伝記事でしたとさ。
ミントの香りつき。

鳥取砂丘:名大生が50mの巨大な落書き…平謝り-事件:MSN毎日インタラクティブ
鳥取砂丘に落書した人がいて、環境省が自然公園法違反の疑いで調査を始めたそうです。
ていうかこれ、落書した本人(大学生)が2ちゃんに降臨して「ただの砂場に落書して何が悪いの?」とかずっと言い張って、祭りになりかけたヤツですよね?例によってミクシィだか何かで暴露してたのを発見されて。
まあ、大学生になってもアホのままだった天罰ですな。こんな大事になっちゃって。

痛いニュース(ノ∀`):亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に
>9日にメキシコで行われた亀田3兄弟の三男・和毅(16)のアマ3戦目が急転、無効試合となった。一度は判定負けとされたが、11日に審判委員会が招集され、無効試合として再戦するよう裁定が下された。
さすが亀田サン!俺達に出来ない裏工作を平気でやってのける!
そこにシビレる、あこがれるゥー!

| (旧 ニュース・サイト) | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/14 縮小版

最近いつだったかの日記で、新劇場版エヴァが「ヱ」だったのを知ったーみたいなことを書いた気がするんですが。

そもそも「エヴァンゲリオン」じゃなくて「『ヱ』ヴァンゲリ『ヲ』ン」であることにようやく気付きました。
OVAアクエリオンも「創聖」じゃなくて「創星」に変わってたりとか。
紛らわしいなぁ、もう。

ちょっと本日は、余計なことして体力をかつてないほどに消耗したので…
縮小の方向でよろしくです。
原因は明日にでも言います、はい。



webページをパシャリ、SnapCrab リリースいたしました。 (Developer's Blog)
Sleipnir 用のプラグイン。画面をキャプチャできます。DLはこちらから。
「ウェブページの表示領域」「ページ全体」「デスクトップ全体」「ウェブページの指定範囲内」などの範囲でキャプチャ可能。
撮影時にシャッター音を鳴らすかどうかの設定可能。
キャプチャ画像の保存箇所もデフォルトだとデスクトップなので、「あれ、いま保存したのドコいった?」なんてこともナイです。
ツールバーにあるアイコンをポチっと押すだけだから、使い方も簡単。
おまけ機能で、ウェブページ上で指定したポイントのカラーチャートを取得できます。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都市伝説 徳川埋蔵金と童謡「かごめかごめ」 ※長文乱文注意

世間じゃ安倍さん退任がタイムリーな話題で、今日はどこを見てもそれが一番の話題のようなので、あえて逆らってみます。
そもそもウチはニュースサイトのつもりなんて毛頭ないのですよ。
ブログ始めて間もない頃に一度言っただけだから、憶えている人もいないだろうけど。
ということで、今回は久しぶりに、記事数の少ないカテゴリに、記事を増やしてみるテスト。


ハローバイバイの関暁夫が都市伝説に詳しいってことを、今では結構知ってる人も多いかと思うんですが。

私がそれを知ったのは、確か去年(2006年)の年末くらいだったかな…
V6・井ノ原とTOKIO・国分がやってるTBSの深夜のトーク番組(名前忘れた…)に、ゲストで来た時だったんですがね。
(追記:放送日を調べてみたら、今年の3/3だったようです。3ヶ月も記憶とズレてる…)
まあ、「ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説」を出版したから、それの宣伝だったんですよ。

で、その時に、本に収録されている話の中からいくつかピックアップして話してましてね。
その中でも「徳川埋蔵金」の話が、これが個人的にツボにハマりまして。
元々そういう話(都市伝説とか超常現象とか)が好きなんです。

だからその後始まったオリラジの、TBS土曜ゴールデン帯の番組(これも名前忘れた)で、関暁夫がレギュラーで都市伝説の話をするって知って、ワクテカして待ってたんですが。
実際番組がスタートしてみれば、取り上げていたのは
「『にしこり』って書くと松井の顔に見える」とか、
「『ぷ...。』がボーリングやってる人に見える」とか、
ネット上じゃとっくに有名なうえに「それって都市伝説???」って頭を抱えるようなネタばかりだったりして、そりゃもうガッカリしたのなんの…
って、そんなグチは、今はどうでもいいんですよ。


で、もう一度「徳川埋蔵金」の話を詳しく見たくて、仕方なく今年の春ごろに上記リンク先で紹介した本を買ってきましてね。
これ だ け のために。我ながらアホです。ええ。

うまく説明できるか分かりませんが、知らない人の為にここで紹介しようかと思います。
では、↓からスタート。

≫ Read More

| 都市伝説・その他 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/12

エアコンはいいね。リリンが生んだ文化の極みだよ。

もうね、動作が静かだし、26度設定なのに寒いくらいだし、前のエアコンが15年前のものだったので、技術の進歩にびっくら。
ボクはもうキミ無しじゃ居られない。

省エネモードとか、自動クリ-ンとか付いてるんですねー。
もうワンランク上の機種だと、空気清浄機能っぽいものも付いていたらしいです。
ヨドバシのお兄ちゃんが言ってた。

技術の進歩ってすげー。
地デジに驚き、液晶モニターに驚き、エアコンに驚き、なんか完全に時代に乗り遅れてる感じです。



24時:76歳男性を80歳女性へのわいせつ容疑で逮捕 /静岡:MSN毎日インタラクティブ
午前8時半頃、近所の女性(80歳)宅に押し入って、「やらせろ」と強引に迫った76歳男性… 助けが入って、未遂だったみたいですが。
朝っぱらから何をやってるんだとか、強引にヤるのは最低だとか、えーと…その…
正直、肝心なことに突っ込むべきかどうか悩む。

コマネチが近代オリンピック史上初の10点満点を出した演技の動画:ひろぶろ
1分ほどの動画です。
正直、ビートたけしがギャグにするほどエグい食い込みだとは思わないんですが、当時としてはショッキングだったんでしょうか。
今で言うなら浅尾美和とかが大人気なのと、似た感じだったのかな。
…演技への感想?あー、凄いね。

シマンテック、スキャンやUI反応など“軽く”なった最新版「ノートン」
ノートンの最新版、パッケージは9/21発売。ダウンロード販売はもう始まってるようです。
む… 軽くなったのか… どんなもんなんだろう。ちょっと気になる。

コロコロザイーガ学園 【ツール】スーパーの食材風シールメイカー
産地や商品名など、意外と細かく設定できます。
URL出力できるバージョンも下のほうに。
試しにつくってみた



ちらうら。工事に立ち会った親父の証言。
エアコン取り付け工事の業者さんが、私の部屋の壁を見て
「うわ、すごっ!? 壁のヤニの黄ばみ、すごっ! 息子さん、相当ヘビースモーカーですか?」
って 驚いていたらしいです。
全然ヘビーじゃねーよ ちくそーヽ(`Д´)ノ!!
全然ヘビーじゃ…ない、と思う…気がする…ような…うん、大丈夫。たぶん。
なんかしばらく着てない服が黄ばんでたりするけど…

オチとしては、親父に
「そういやお前、風呂上がり直後でもタバコくさいお」
って罵られたとか、まあそんな感じ。
…そりゃあ、風呂上りに一服しますし…

| (旧 ニュース・サイト) | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/11 縮小版

トリビア。

ウィキペディアで「ウルトラマンコスモス」のページを表示すると、
タブブラウザのタブに表示されるタイトルが、途中で切れて
「ウルトラマンコ」になる。

ごめん。発見したときは正直、もの凄い勢いでハシャイダ。



今日は縮小なカンジで。

Triangles - GameGarage.co.uk
片手で「W」「A」「S」「D」キーを、もう一方の手でマウスを操作します。
左右の手で、2つの画面にあるボールを同時に操作して、障害物を避け続けてください。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/10

ちょうど台風の前後で、自室の外から聞こえる虫の鳴き声がセミから鈴虫になりました。

過ぎ行く夏の余韻にちっとも浸れないのは、きっとエアコンがぶっ壊れたままのせい。
つか、普通にまだ猛暑だろー?



窓の杜 - WinShot
画面キャプチャソフト。詳しい解説はこちらで。
ホットキーの設定もある程度自由なので、自分の使いやすいキー配置でやるといいかと。

窓の杜 - 【NEWS】400種類以上の画像を表示できるフリーの高機能画像ビューワー「XnView」
ダウンロードは作者ページ or こちらから。
エクスプローラ型の画像ビューワ。対応形式が豊富です。
画像表示のほかにも、ファイルの一括リネーム、ファイルリスト作成、トリミング、リサイズ、その他、色々な機能があるようです。

六角形ステージで六角形タイルをつなげるパズルゲーム「Hexiom」 - GIGAZINE
六角形のエリア内に、決まったルールで六角形のパネルを配置していくパズルゲーム。
例えば「1」のパネルならば、隣接するパネルは1つ。「2」なら2つ、「3」は3つ…という感じ。
パネルの色が緑なら隣接するパネルが足りません。赤なら多すぎます。
全部のパネルが黄色になるように配置してください。



おまけ。


似すぎ。
でもVIP STARの時よりインパクトが薄いのはなんでだろう。

≫ Read More

| (旧 ニュース・サイト) | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるゲーム情報 2007/09/09

あまりスパロボ関連以外のゲーム情報を仕入れてなかったので、たまには。



『機動戦士ガンダム VS.シリーズ』最新作がAMショーで姿を現す!
現在はまだ詳細不明のようです。
よし、UC vs CE だったら買う。

バンダイナムコゲームス、宇宙世紀ガンダムの決定版!! PS2「SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ」
11/29発売。ろくに既出情報を見てなかったんですが、今回ってUCオンリーなんですね。
微妙に関係ないうえに今更ですけど、久々にガンプラを玩具売り場で見ていたら、いつの間にか色々な後付設定が増えてびっくり。
ガンダムって8体作られてたの?私の最後の記憶では7号機が設計段階だけの存在だか、そんな感じだったんですが。
あと、ペーネロペーって中にガンダムがいたの?元々そういう設定でしたっけ?

PSPでフルリメイク!! 『スターオーシャン1』& 『スターオーシャン2』【映像インタビューつき】 / ファミ通.com
1と2がPSPでリメイク。
これの1作目、SFC時代にやってみたかったんだけど、小遣い足りなくてそのまま結局プレイしてないんですよね。
こういうとき、リメイクって嬉しいかも。PSP持って無いけど。

華撃団、総出撃! 『ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~』 / ファミ通.com
DSでサクラ大戦の「不思議のダンジョン」。1~5までのキャラが集合だそうです。
正直、サクラ大戦には興味が無いのに、どうしてこんなに興味を惹かれるのかが不思議で…と考えていて、忘れていたことを思い出しました。
私ってゴチャキャラとか、「シリーズキャラ総登場」という響きに弱いんですよ。昔から。
スパロボは言わずもがな。
その昔、テイルズはファンタジアしかやったこと無いのに「なりきりダンジョン」シリーズを無性にやりたくなったり。
「.hack//G.U.」はそれが謳い文句だった最終作、ろくなキャラ登場しなかったのが不満だったり。
そんな私が今興味を惹かれているのは、オロチシリーズのキャラ総登場?らしい「KOF98UM」(発売日未定)。
格ゲーなんて、最後にやったのは鉄拳タッグなのに。

| (旧 ゲーム) | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/08

わー、おとーさーん。
それボクの くれじっとかーど だおー。
おとーさんのなまえ書いたらダメだおー。

何してんのよ、ホント。



地デジ「2011年まで待つ」が4割 「見ている」は3割 - ITmedia News
テレビが壊れたとかでも無い限り、現状無理して乗り換える必要も無いですしねぇ。
そんな我が家は、地デジ対応テレビが2台もあるのにアナログで見ているという。

ちょwwwこいつのニコニコの履歴やべえww :F速VIP(・ω・)y-~
ちょwww
嫌な汗かいたwww
ニコニコ垢を持ってない人用へのネタバレ↓
(反転)ニコニコの「自分の」閲覧履歴画面のリンク。(ここまで)

名前占い
なんか以前も紹介した気がする…まあいいか。
本名で検索したら、名前のありがち度が5ptでした。
…多いのか、少ないのか。大きいほうがいいのか、悪いのか。
どっちやねん。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/07

あ。
以前書こうとして、すっかり忘れていたことを思い出しました。
長くなったので、ラストにちらうら。


裸で運転すると気持ちがいいんだ…… | エキサイトニュース
海外で、裸で運転していた男が公然わいせつで逮捕されたっていう話。
公然…車の中でもやっぱり公然になるのか。プライベート空間って言い張っちゃだめか。

窓の杜 - 【NEWS】Darksky氏作のSleipnirプラグインがフェンリルのサイト上から直接導入可能に
簡単に言うと、Sleipnir公式ページからダウンロードできるプラグインが増えましたっていう。
「YouTube プラグイン」とかはあると便利かも?
…調子に乗って全部入れてみたら、サイドバーが賑やかになりすぎてどうしようって感じ。

マイクロソフト、Windows Live関連ソフトの共通インストーラーを公開
まだベータ版のようですが、記事タイトルどおり、Windows Live関連ソフトをまとめてインストールやバージョンアップのチェックを出来るソフト。
現在、対応しているのは以下の6種類だそうです。
>「Windows Live Mail」「Windows Live Messenger」「Windows Live Writer」「Windows Live ツールバー」「Windows Live OneCareファミリーセーフティ」「Windows Live フォトギャラリー」

オモコロ特集 | ザ・貫通ゲーム
操作はマウスクリックのみ。
穴に入れるんだ。それだけさ。

・おまけ

懐かしすぎ。


で、以下ちらうら。スルー推奨。

≫ Read More

| (旧 ニュース・サイト) | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/06

今なら言える。

エアコン発明した人を、私は一生尊敬する。



らばQ : 地球から人類が消えても、永遠に残るもの
人類が居なくなった後、どれくらい年月が経つと何が起こるか?というのを、50億年後の地球滅亡まで予測してます。
最後のオチに鳥肌が立った。電波すごい。

どこまでも同じ絵が続く「ドロステ効果」を使ったアートいろいろ - GIGAZINE
よく分からんけど、トリックアートみたいなモノでしょうか?
最初に紹介されている絵が、「ドロステ」というか若干「グロテスク」。
うん、今、うまいこと言ったから褒めて。

マイクロソフトもWikipediaでソニーのPS2、PS3をこき下ろしていた - GIGAZINE
ソニーがWikipediaでXbox360の最新タイトルについて編集を加える - GIGAZINE
2ちゃんでソニーの社員が任天堂のことを貶していたのも今となっては懐かしいですが、ウィキペディアでも似た様なことがあったみたいです。しかも、今度はソニーとマイクロソフトでお互いに。
ていうかゲームハードに関しては現状、任天堂が圧倒的に一人勝ち状態だから、負け犬同士で何を足の引っ張り合いやってるんだとしか思えない。
失ったユーザーの信用を回復させるほうが先決だろうに、ホントに儲ける気があるんだろうか。

窓の杜 - 【NEWS】パソコン上での各種使用履歴を一括削除できる「Recent Files Cleaner」
インターネットや最近使ったファイルなど、各種履歴を一括削除できるツールだそうです。
これでエッチな動画とかを見ても安心だねっ☆

窓の杜 - 【NEWS】定番のエクスプローラ風圧縮・解凍ソフト「Explzh」がフリーソフト化
「Explzh」というエクスプローラー風の圧縮・解凍ソフトが、個人で使う分には無料化したそうです。
作者のホームページから、使用期限を解除するレジストコードをダウンロードできます。


| (旧 ニュース・サイト) | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/09/05

堀北真希のためだけに、イケメンパラダイスを見る価値がある気がしてきました。

っていう、今日はそんな短い出だしでスタートするつもりだったんですけど…
上記のリンク先(公式なんですが)、なんで生田斗真の写真だけ徹底的に無くしてるんだろう?
ジャニはそのへんの権利に煩かったりするんでしょうか?



スポニチ - 遼くん テレビ局にまた“襲撃”される
ギネス記録認定証授与式の終了後、日テレ「ラジかるッ」の決めポーズを番組スタッフに強要されたっていう話。
どうしてテレビ関係って、オツムの足りないヤツが多いんだろう。他局がそれで失敗してるんだから、やめときゃいいのに。

デイリースポーツonline - ダイノジ大地 連覇逃せば引退!?
エアギター世界選手権で連覇できなかったら、エアギターやめるぞー!!だそうです。どうでもいい。
というか確か前回も、1日だか1週間だか忘れましたが、練習始めてそれくらいで優勝したんじゃありませんでしたっけ?
何も分からない素人意見を述べさせてもらえば、目立つパフォーマンスを遠慮なく出来る人なら、誰でも優勝できんじゃね?

ヤマギワソフト館、約12年の歴史に幕
Σ(゚д゚;)
アキバのヤマギワソフト、閉店したのか…知らなかった。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「涼宮ハルヒの激奏」

なんか見つけたんですけど、なんのライブだろう?
ハルヒ関連でいつだったかライブイベントがあった気がしたんですが、それのやつかな?
基本的に、アニメを見るのは好きなくせにイベントやグッズ、中の人の顔とかはあまり興味ないので、そっち方面の情報は疎いのです。

涼宮ハルヒの激奏っていうライブイベントの映像だそうです。


・ハレ晴レユカイ(三人)

ハルヒ以外の2人は初めて動いているのを(というか顔自体を)見たんですが、普通に可愛いんですな。びっくり。ハルヒの人も言うまでも無く。
これがアイドル声優ってやつか。声優も顔で選ぶ時代になっちゃったのか。
…それとも、画質のせいでそう見えるんでしょうか。


・恋のミクル伝説

こ れ は 反 則 だ ろ う 。 色々と。
わざと音程外して歌うの難しそう。


・ハレ晴レユカイ(五人)

古泉とブリット君の中の人、動きが面白すぎる。

| 涼宮ハルヒ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

