ちらうらにっきちょう

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オススメサイト 2007年8月分まとめ

もう8月も終わりか。
夏が終わる気配しないなぁ。
きっと8月後半がループしているに違いない。



(8/24)ヒヨコシスターズがKFCと戦う「PETA’S SUPER CHICK SISTERS」 - GIGAZINE

(8/13)今年の漢字ジェネレータ | 秒ナビ(γ)

(8/12)ゲミューバ(フリーゲーム-ガンカチャ)

(8/11)ボールを壁などにぶつけずゴールまで移動させる「Ball Revamped 5」 - GIGAZINE

(8/09)無料ゲーム 【微妙な神経衰弱】

(8/07)| ^^ |Byozine: 究極の暇つぶし!エアークッションつぶしゲー
・関連商品asahi.com:無限につぶせる「プチプチ」登場 - コミミ口コミ

(8/06)Mario catcher

(8/05)指示された場所にブロックを積んでいくゲーム「STACKOPOLIS」 - GIGAZINE

(8/01)魔王討伐ゲーム

(8/01)窓の杜 - 【週末ゲーム】第310回:3DアクションRPG「The Ruins Of The Lost Kingdom」





過去のまとめは以下で
ちらうら別冊


| フリーゲーム、サイト | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフト関連 2007年8月分まとめ

どうやったら見やすくなるのか、試し中。
携帯から見てる人は関係ないかもしれないです。すみません。




《フリーその他ソフト》
(8/30)Sleipnir 2.5.16 期間限定「MONOスキン」同梱版
 ・フェンリル Sleipnir 最新版 “Sleipnir 2.5.16” を発表 & 期間限定で新作スキン 「Mono」 の配布を開始
(8/24)Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー スカッとゴルフ パンヤ ダウンロード
(8/14)無料になった「StarSuite 8」のインストールと使い方 - GIGAZINE




《周辺機器、その他商品》
(8/11)ちょっと危険なCDプレーヤーにもなる携帯MP3プレーヤーのデザイン - GIGAZINE
(8/03)LG電子、一台でBlu-rayとHD DVDの両規格に対応したドライブを発売 - GIGAZINE




《その他関連記事》
(8/29)DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」 - GIGAZINE
(8/11)【重要】ニコニコ動画のログイン方法が変わります。 - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)
 ・酔拳の王 だんげの方 - ニコニコ動画ログイン方法の変更
(8/09)MSNメッセンジャーを使って拡散するワーム「W32.Scrimge.A」 - GIGAZINE
(8/05)エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する - GIGAZINE
(8/04)ハードディスクが壊れる日はいつ? - [企業のIT活用]All About



過去のまとめは以下で
ちらうら別冊

| フリーソフト | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/31

今更ですが、文字だけってのは便利ですよね。
リアルの自分がどんだけ落ち込んでようが、ムカついてようが、

やっぽーいっ☆今日も元気なあたしだよー♪

とかやっておけば元気で陽気に見えるじゃないですか。
その逆もまた然り。

や、別に何かがあったわけじゃなくて。単純にそう思っただけ。



asahi.com: 直径10億光年、宇宙に巨大な「穴」 米チーム発見 - サイエンス
>地球から60億~100億光年のあたりに、直径が10億光年という途方もなく大きい「穴」があるらしい
星も銀河もダークマターも存在しない「穴」。ブラックホールとは違うっぽいです。怖え… なんの穴だろう。
異世界とか、そんな感じのところに繋がってたりとか。
誰か、ちょっくら確かめてきてちょうだい。帰ってくる頃には地球っつーか太陽系なくなってるだろうけど。

スウェーデンの科学者チームら、人工的に「幽体離脱」を誘導することに成功 国際ニュース : AFPBB News
記事を見た感じ、実際に幽体離脱させたわけじゃなく、「それっぽい体験」をさせることに成功したっぽいですね。
仮想現実体験ゴーグルなる物で知覚を混乱させたらしいです。
まあ、本当に幽体離脱させられたなら、科学者じゃなくて霊能力者になっちゃうか。



…うーん。
今日は壮大なスケールとか超常っぽい話題で統一しようかと思ったら、中々そんな話題って見つからんですな。

しかたないからニコニコ動画で「超常現象」で検索してみたら…

ここが変だよ日本人って懐かしいなオイ。
なんで超常現象。


| (旧 ニュース・サイト) | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/30

「海の水がしょっぱいのは、いくらでも塩を作れる機械が動いたまま海の底に沈んでいるからです」
みたいなオチがつく童話があったと思うんですが…タイトルって何でしたっけ?
子供の頃に絵本で読んだのですが、どういう経緯でそんなことになったのかも思い出せないんですよ。

どこぞのオッサンがその機械を持ち逃げしようとして、船に乗って、海上のど真ん中で機械を動かしたら止まらなくなって、そのオッサンはそのまま船が沈んで溺死して… みたいな話でしたっけ。



どうして「朝立ち」が起きるのか? - GIGAZINE
リラックス状態の時に機能する副交感神経が刺激されてどーのこーの。
ようするに、寝てる時が一番リラックスしてる状態だからなるそうです。レム睡眠(夢を見やすい状態)時に特定の神経が刺激されるのが原因だとか。
あー、だからエロい夢を見た後だと痛いくらいギンギンなわけですな。
…いや、書いてることはアホ丸出しですけど、わりかし本気で関心したんですが。

ぬる速 コンビニで歌詞カード印刷できるサービス始めるよー\(^o^)/
…は??? 一枚200円??? アルバム10曲以上だとして、歌詞カードだけで2000円以上???
誰が使うんだこんなボッタクリサービス…普通にCD買ったほうが安上がりじゃん。
金をボッタクることしか考えてないんだな、カスラック。どうせ作詞者に印税なんて払われないんだろうな。
著作権保護という大義名分を翳して、他人の財産でぼろ儲けか。ステキな商売だ。
コケると思うけど、これが成り立つと思ってる神経が信じられない。バカじゃねーの。無くなればいいのに、ハイエナ団体。

Sleipnir 2.5.16 期間限定「MONOスキン」同梱版
フェンリル Sleipnir 最新版 “Sleipnir 2.5.16” を発表 & 期間限定で新作スキン 「Mono」 の配布を開始
新バージョンと同時に、9/3の12時まで新作スキンを同梱したパッケージがDL出来ます。
…が、この同梱版がどうにもクセがあるようで(MONOスキンがトリッキーなつくりになっているせいだとか)。
私はツールバーのアイコンが消滅したまま、どこ弄っても戻せなくなったので、仕方なくアンインストールした後、前バージョンの2.5.15(2007 8/30現在、公式サイトでDL可能)を入れなおすことにしました。
なので、アップデートは同梱版じゃなくて(自動アップデートだと、今はこっちっぽい?)、心配なら通常版のほうでやったほうがいいかも?
とはいえ期間限定なので、新作スキンを確実に欲しい人は同梱版のほうが…
あー、まあアップデート前に念のため必要そうなバックアップ(お気に入りとか)をとってから、お好きなほうでやればいいじゃない。
当たり前ですがアップデート自体はやったほうがいいかと。安定度が向上したようなので。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/29

ヒロムくんのラッキースケベっぷりが羨ましくて仕方ないです。

中学生のときなんて、せいぜいスカートめくり合戦やってた先輩女子のパンツ見たくらいだっつの。



六曜 - Wikipedia
友人に「友引」の意味を教えてもらったので、今日はそれについて調べてまとめようかと思ってWikipediaで調べてみたら…
なんかコレ、前にも何かの記事で見た気がするので、とりあえずリンクだけメモ。

痛いニュース(ノ∀`):「DVDが売れないのはYouTubeなどの動画共有サイトのせい」…GDH
単純に高いからだろ。特にアニメDVD。
それでも、画質とかは動画サイトよりもDVDのほうがいいから、需要はあるわけで。
逆に動画サイトで見て興味を持って、DVDを買うパターンだって少なくないハズ。
つか、なんであんなに高いんだろう。中間でカスラックみたいなクソ団体が絡んでたりするんでしょうか。勉強不足で知らないんですけど。

【2ch】ニュー速クオリティ:ちょっとだれか面白いパラドックス教えてくれ。
面白いものもチラホラ。
真面目に考え出すと(゚∀゚)アヒャるので注意。

DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」 - GIGAZINE
イスラエルの会社が開発に成功したとか。3年以内に実用化(まずは企業向け)を目指しているそうです。
将来的にはこのディスクで5TBまでイケるかも、だそうで。
5TBの容量がピンと来ない人は、3GBのエロゲのデータが1,500個以上余裕で入るって憶えておけばいいと思いました。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若くても振り向くって。めっちゃためらうって。

見切り発車気味の 新装開店の準備というものを、過去に何度か手伝ったり体験したりしたんですけどね。

準備段階では
「え、これマジで明日からやるの?せめてもう1日余裕があったほうが良くね?」
ってずっと思ってるんですけど、やってみると何とかなるもんなんですな。

案ずるより産むが易し、でしたっけ。よく出来た言葉ですよね。

つまりは、大抵のことはどうとでもなるのかな、と。


でもそろそろ肉体労働はしんどくなってきました。
若さってなんだ。




| (旧 ニュース・サイト) | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/27

第2回、一行コメントに挑戦…3回目かも?前回いつだったか忘れた。



痛いニュース(ノ∀`):【韓国】集団強姦された女子中学生、後遺症で精神病院に入院 ⇒ 病院で入院患者に強姦されて妊娠
韓国での事件。去勢か死刑でいいんじゃないかコレ。

理容室と美容室のホントの違い、知ってますか | エキサイトニュース
最近はその垣根を無くそうっていう動きも、一部であるですよ。

ニンテンドーDSのセーブデータをPCに保存できる”セーブデータやりくり上手”が発売決定 / ファミ通.com
8/31発売予定。これをメモリージャグラーみたいには使えないのかな。



一行は、やっぱり難しい。
ブログの管理画面を新しくしてみた。何気に使いやすいような、そうでもないような。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦情よ来い来い ドンと来い

友達と飲んできて、家に帰った途端、急に頭痛が!
なんてこった、久しぶりに二日酔い!?

と思ったけど、こんな即効性なわけがないですね。はい。
単に ひきかけだった風邪を引きずってるだけかと思います。

というわけで、今日は特にネタなしで。


困ったときのニコニコ動画。
世界一ピュアなデートをお楽しみくだしあ。



苦情はおおいに受け付けます。
むしろ賛同されても困る。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁則事項?

とあるフリーゲームというか、同人ゲームというか。
ソレをチマチマとやっていて、ようやくクリア出来たので、それの感想でも書こう…

と思ってたんですけど。

どうやら、うかつに名前を出すのは危なそうなんですよね。よく分かってないんですけど。
とりあえず、詳細を書くことによって、私自身ではなく製作側の方々に迷惑がかかるっぽいんです。
ファン向けの要素やゲームバランス等、実に良く出来たRPGだったので、是非紹介したかったのですが。
最近のヌルいRPGに慣れてしまっていた自分は、久々に戦略の重要さってのを味わいました。



どうせ書けないなら、思わせぶりな発言をするなー!
って思うんですけどね。うん。
もし大丈夫そうなら、また改めて感想書きます。

代わりに本日は、禁則事項を破れない朝比奈さんでお楽しみください。




とりあえず、人気作品を使って適当なキャラゲーしか作らないメーカーさん、マジ役立たず。
作品への愛:金儲け = 0:10
ってのはヤメて欲しいです、ホント。
せめて愛を持とうよ。ファン釣って金儲けしようってなら。


| 雑記 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/24

なーつが すーぎー かぜあざみー …

って、そろそろ歌いたい気分です。
いい加減アットゥイ。
今日は幾分か涼しいと思ったけど、気のせいでした。
アットゥイ。



【2ch】ニュース速報アワーズ:【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に
【2ch】ニュース速報アワーズ:【恐怖】ネットで多くの犯罪行為を暴露したDQN男、ねらーの捜査力によって住んでいるアパートを特定!!埼玉のスネークが活躍
えーと、最近取り上げた、mixiでキセル乗車を暴露した男の、過去の犯罪暦がどんどん暴露されてるようです。
>①未成年(女子中学生)を淫行で孕ませる
②1年前の腐った卵を隣のアパートの郵便受けに入れる
③バイト先で自慰行為
④テストでカンニング
⑤ガチガチに固めた雪を近くの車に思い切り投げつける
⑥医師の診断書偽造

なんかどれも致命的にヤバいことばかりのような。何してんの松ナントカくん。
下のほうの記事は、どうやら2ちゃんねらーが松ナントカくんの実家を特定してしまったかもしれないっていう。
相変わらずのクオリティ。探偵もビックリ。2ちゃんこえー。

電話の「#」は“シャープ”ではない | エキサイトニュース
正しくは『井げた(いげた)』という記号なんだそうです。
ためしにPCで入力変換してみたら、おお、マジでした。

性犯罪に「去勢」措置も 仏大統領が性犯罪防止策(共同通信) - goo ニュース
フランスのサルコジ大統領が提案した、性犯罪者の去勢措置。
こんくらいやってやれ、と思う反面、男としては聞くだけで怖い。
冤罪で去勢させられる人とかも出てくるんでしょうか。…そうなったら、本人だけが笑えねぇ。

痛いニュース(ノ∀`):中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川
廊下を走ってた男子学生2人を注意 → 学生、注意を聞かずまた走る → 「こらっ」と軽く1回ずつ叩く → 学校側が「体罰」を謝罪 → 教師、戒告処分。
>県教育委員会では「体罰については日ごろから注意を喚起してきたが、防ぎきれず誠に残念です」とコメントしています。
バカじゃないの? ていうかバカじゃないの? ねえ、バカじゃないの? マジでバカじゃないの?



| (旧 ニュース・サイト) | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの「スクコマ2」発売

スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー ザ セカンド(PS2) の発売が決定でスーパーロボット大戦OG外伝の延期も決定?
えーと、まずは発売が決定した「スクコマ2」の参戦作品から紹介。

・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・超電磁ロボ コンバトラーV
・勇者ライディーン
・超獣機神ダンクーガ
・聖戦士ダンバイン
・ラーゼフォン
・超時空要塞マクロス 劇場版 愛・おぼえていますか
・マクロス ゼロ
・神魂合体ゴーダンナー!!


スパロボシリーズとして初参戦は、「マクロスゼロ」「ゴーダンナー」、そして「SEED DESTINY」。
前2つはともかく、種デスは意外でした。
絶対、売り上げの見込める本家シリーズで初参戦すると思ってたので。
よりによって1作目が爆死だったスクコマシリーズで初参戦とは。

個人的には、ゴーダンナーも本家シリーズで出して欲しかったですが。
3αやOGsクオリティでソウルブレイカーを見たかった…
そういえば、OGsのラミアってゴーダンナーのルゥと同じらしいですね。名前確認してたはずなのに、全然気付かなかった…声優すげえ。収録はどっちかをついでに録ったんでしょうか。
…その理屈で言うなら、そろそろヴァンドレッドとアクエリオンが参戦してもおかしくないんだけどなぁ。
まあ、期待して長い目で待っていよう。


で、気になるのが、リンク先でも言われてますが「OG外伝」発売延期の疑惑。


11/01 PS2「スクランブルコマンダー ザ セカンド」
11/29 PS2「Gジェネレーション スピリッツ」


と、販売元会社とかファン層とか発売予定ハードとかがモロ被りのゲームが、既に2本あるんですよね…
さらに会社的にはACE3とかアルトネリコ2とか。
12月のクリスマス商戦にOG外伝を持ってくる可能性もゼロじゃないとはいえ、スパロボシリーズの発売延期は恒例になってるのも事実。
ホントに今年中に出るのか? やっぱり今回も延期になるんでしょうか。

OGsのおまけシナリオ、もの凄い寸止め食らったから
気になってしょうがないんですが。


| スパロボ版権シリーズ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/23

西暦ウン年の下2桁に+12すれば、今が平成何年か分かるっていう豆知識を、以前どこかで見ました。

西暦で何年かも分からない時はどうすればいいんでしょうか。



asahi.com:警察手帳使いキセル 埼玉県警が警部補を懲戒処分 - 社会
埼玉県警本部の警部補さん50歳が、初乗り運賃で乗車→勤務地最寄の駅で手帳を見せて降りる、っていうのをやってバレたそうです。
ズッコズーズー!ってエルザが言ってた。11月から連載のエンバーミング楽しみです。

Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー スカッとゴルフ パンヤ ダウンロード
パンヤに興味ない人にはまったく関係なくてすみませんが、windows Live メッセンジャー用のパンヤアイコンや顔文字がダウンロードできます。
>表示アイコン (全8点) + コース背景 (全24点) + 絵文字 (全キャラクター共通、67点)
パンヤ以外にも色々あるので、デフォ飽きたって人は、まずはこの辺から選んでみればいいんじゃないでしょうか。

ヒヨコシスターズがKFCと戦う「PETA’S SUPER CHICK SISTERS」 - GIGAZINE
スーパーマリオちっくなアクションゲームです。←→で移動、↑でジャンプ。
コインの代わりにヒヨコが浮いてます。
ケンタッキーでチキンにされる前に、仲間を助け出そう!みたいなストーリーらしいです。
動物愛護団体絡みかしら… と思ったら、やっぱりそうでした。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/22

友人の結婚式の話を、別の友人としていたハズが、何故かエロゲのハーレムエンドの話になってました。

どういう経緯でそっちの話にシフトしたのか、さっぱり思い出せません。



来年リリースされるかもしれない前衛的バイク「RENOVATIO」 - GIGAZINE
おお、なんか近未来的というか。
…どこに座るんだコレ。

レジでお札と小銭を別に渡されるのはなぜ? | エキサイトニュース
釣り銭を間違えないよう、確認しやすいように。店員と客と、どっちの意味でも。
接客業とかレジ打ちの経験がある人だったら、当たり前のように知ってる…ハズ。
別に、ここ数年っていう話でも無いような。

着るだけで涼しい空調服はいかが? | エキサイトニュース
>背面に充電式小型バッテリーで動く2基のファンを搭載、服内の空気を循環させ、汗を蒸発させて内部の温度を低く保つ。
一着11,000円で、通販や一部小売店で買えるそうです。
…何気に安いな。効果はいかほどのもんなんでしょうか。
見た目がデブるのが難点だそうですが、元からデブの人にはそんなの関係ねーってやかましいわ。デブちゃうわ。


| (旧 ニュース・サイト) | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/21

お隣さん宅の虎龍王…じゃなくて、ぬこの種類が分かりました。
アビシニアンっていう種類だそうです。
ついでにオスだということも判明したので、今度から彼のことは勝手にブリットくんと呼ぶことにしました。

さっそく今朝遭遇して、呼んでみたけど反応ナシ。



痛いニュース(ノ∀`):【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
またというか、久しぶりにというか、mixiでマナー違反暴露したアホの子の話題。
コミケの日にキセル乗車しようとしたら、駅員に疑われて捕まって、それに対して彼女と一緒に、駅員に罵声を浴びせたっていう。
…つか、よく見たら、ついでにnyで東方の新作落としたことまでバラしてるし。
清々しいほどにアホだ。

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング - goo ランキング
もしかしたら、同じ記事 or 似たような記事を取り上げたことがあるかも。
「信じちゃっていた」ってことは、基本的にここで挙げられたのは全部ガセっていう認識でいいのかな?

(画像)ラッカセイを無理やり口に押し込んでほおばるシマリス - GIGAZINE
ちょw かわいくねえ、グロいよw

| (旧 ニュース・サイト) | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】スパロボOGs 戦闘アニメいろいろ

ちょっと所用で更新できるか分からないので、
本日はこれを見ていてください。

ニコニコ動画(RC)‐スパロボOGs



数がかなりあるので、少なくとも暇はしないはず。

安定してカッコイイのは、イルムやカイあたりかな。

オススメは、ベタですがゲシュペンストキック集。
SRXチームやブランシュタイン一族の、空気の読めっぷりがすばらしい。
コメントでガッカリウルフとかガッカリーニとかは勘弁したってください。頑張ってるんですよ、あれでも。たぶん。

ラト好きには「リュウセイみたいに…」がオススメ。

乳揺れは…なんだろう。ブレードトンファーとかスタッグビートルクラッシャーかな?


≫ Read More

| スパロボOGシリーズ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対決! 虎龍王 vs ディス・アストラナガン (※スパロボの話題じゃありません)

突発シナリオ「ゴキ、襲来」に巻き込まれました。

プレイヤーユニット:1機(私)
エネミーユニット :1機(ゴキトラナガン)


煙草を買いに出かけた帰り、家の前でゴキブリとエンカウントしたんですよ。
メタルスライムにも匹敵するヤツのスピードに突然遭遇して、そりゃもうビビッたのなんのって。
ただ目前を横切っただけだったのに、思わずビクンってなって止まっちゃったんですよ。

だーがー、その時!

颯爽と脇から飛び出してきた、お隣さん宅のぬこ(性別不明)、味方増援!
(BGM:我ニ敵ナシ
硬直している私を尻目に、ゴキよりも素早い動きで前足一閃!

一意専心、狙いはひとつ!
タイラントッ! オーバーッ! ブレイクゥゥゥゥゥ!!



ゴミのように転がり回るゴキに、追い討ち!
追い討ち!
追い討ち!
ずっと俺のターン!
まさに虎王乱撃。猫だけど。その凄まじさはもうホント↑の動画のよう。

そしてそれでも砕けなかったしぶといゴキは、まさにディス・アストラナガン。
リアル系の運動性、スーパー系の装甲、なんというボス仕様。



まさか、リアルでこんなバンプレオリジナルのスペシャル対決が見れるとは。

だが流れは完全に虎龍王(ぬこ)のモノ! ゴキトラナガンに反撃の隙なんぞ与えません。
踏み込みの速度なら負けん! 零距離、とったぞ!



ぬこにフルボッコされて、ゴキトラナガンは何処かへ撤退。
これにてステージクリア(俺ビビってただけ)でシナリオエンドデモに。

敵を追い払って(飽きたから帰ってきただけ)、自宅玄関前で待っていた私のところへゆっくりと歩いてきて、
「フッ… あの程度、どうということは無い」
とばかりに、優雅に前足をペロペロ。
もうね、そのクールさに惚れました。

これがもうヴィレッタ隊長ばりのクール系美女なら、そのまま
「修行が足りないぞ、情けない」
とか罵って欲しかったところですが、そこはやはり、ぬこ。

私が喉元をくすぐったら、とたんに腰砕けで甘えてきやがりまして。
このギャップ萌えはもう、ホント卑怯なもんでね。
今日の夜は幾分か涼しかったとはいえ、暑い中20分くらい、ぬこと戯れてました。



家に戻った後、ぬこがゴキブリ触りまくってたのを思い出して、慌てて風呂に入ったのは秘密。

| 雑記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/18

もうね、何か書こうとしても「暑い」しか言うことが思いつかないんですよ。
でもいくらなんでも、そればっかりってのもどうかと思うんですよね。
だから、今日はちょっとハイカラなカンジを出そうと思います。


アトゥイー



通夜帰り38歳僧侶、自転車の中1女生徒をひき逃げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
この間、秋葉原のヨドバシで、20代前半くらいの坊さん衣装(何て言うんでしたっけアレ)着た茶髪の兄ちゃんが、肩をイカらせてエレベーターで上ってました。
もうどこから突っ込んでいいか分からなかったんですが、別に犯罪になるようなことをしていたわけでもないし、
>「何かにぶつかったと思ったが、人だとは思わなかった」
自転車に乗った中学生くらいの人間に衝突かましておきながらこんなこと言ってるクソ坊主よりは比べるまでも無く問題無いのかなって思いました。
女の子は意識不明の重態だそうです。

痛いニュース(ノ∀`):韓国、2chを攻撃→バーボンハウスのページに飛ばされ、「2chが降伏した」と勘違い
以下転載ですみませんが。
>
550 名前: 彼女居ない暦(大阪府)[sage] 投稿日:2007/08/16(木) 01:23:19 ID:3Lzo/MB70
まとめ

チョンが2chの朝鮮関連スレ攻撃

サーバーに負荷かけるが全く落ちないX3セット

チャンも加わり再び攻撃するが落ちない

チョンが2chの様子を見に行く

チョンホストは全部バーボンページに飛ばされる

バーボンページ見たチョンが大勝利!!と称してエンコリにスレ立て

笑いもの

たぶんこう

…バカだバカだと思っていたけど、ここまでとは…
そもそも最初の段階からして突っ込みどころ満載だったしなぁ、これ。
なんか可哀想。おつむの足りなさ加減が。

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー? | エキサイトニュース
あー、リンク先の記事内容とは少しニュアンスが違ってきますが…
テレビでも過去に何度かやってたから知ってる人も多いかもしれませんが、エスカレーターで片側を空けるのはマナーでもなんでもないとか。
中央にいて後続をシャットしちゃっていても、本当は怒られる筋合いは無いそうです。むしろ安全面からすると、ちゃんと止まって乗るべきと。
まあ、でも、開けちゃいますよねぇ。それで口論になるのもアホらしいし。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/17

なんか地震が多いですな。じっとしてないと気付かないくらい小さいやつ。

怖いのでおっぱい揉みたいです。



Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 吉野紗香さんのブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに
吉野紗香がブログで「攻殻オモスレー、主役やりてー」って書いたら、一部ファンが「ふざけんな」って突撃して炎上しちゃったっていう話題。
いや、悪口書いたわけでもないし、本当に主役をやるわけでもないし、個人のブログでささやかな願望をチョロっと書くくらい いいじゃないか…
これはハッキリ言って吉野紗香は悪くないでしょう。同じ作品を好きな者同士、仲良くすればいいじゃない。
記事内にもありますが、一部のバカのせいでまたオタクの立場が悪くなるっていう。まさにその通りですな。
まあ、その悪い例、極端なものばかりを嬉々として大げさに取り上げるマスゴミも大概にしろっていうカンジですが。
ハッキリ言って、見世物以上の目的があるとは思えない。それに対して「キモイ」とか平気で発言する芸能人のほうがよっぽど叩きたい。リアルで。おでこペチペチしてやりたい。

ゴキブリ発見時、効率よく捕獲する方法教えろ
様々なゴキ対処のアイデアが。
結局は専用の殺虫剤が一番よさ気。
素手はありえない。

「トマトの味噌汁」は本当に美味しいのか | エキサイトニュース
サラダについてくるトマトに、ドレッシングがかかってるのすら許せない身としては、これはアリエナイです。
まあ、レポートを見る感じ、ぶっちゃけマズいっぽいですが。
トマトは塩振って、まるかじりだろー。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/16

私の誕生日は10/10でして。
全国の10/10生まれの方は、「有名人で同じ誕生日の人って誰ー?」って聞かれれば、たぶんTOSHIとかテンテンちゃんとか栗山千明とか、その辺を挙げる人が多いんじゃないかと思うんですが。

wikiで調べてみたら、アニメや漫画キャラの誕生日まで載ってましたよ。
キャラで同じ誕生日なんて、キャプテンブラボーくらいしか知らなかったんですけど、有名どころが結構いたみたいですね。
ナルト、銀時、ジュドー=アーシタ、一文字隼人、野原みさえ、リン・ミンメイ、天空のトウマ、etc…

最初は「おー」って感心しながら見てたんですが、ところ天の助と同じってあたりでゲンナリしました。

個人的にはオチに山本ガスを持ってきたかったんですが、グランゾートとボーボボを比べたらやっぱりボーボボのほうが有名ですよね…



有限会社大信製作所
友人から提供されたネタ。
丸っこい氷を作れる機械の紹介動画なんですが、これ、電気いらずだそうで。
なんかカッコイイ。欲しい。と友人に言ったところ、特殊な金属を使ってるらしく8万円くらいするそうで。
さすがに丸氷のためだけにそれはなぁー。

人で埋め尽くされた東京サマーランドの波のプール動画:ひろぶろ
リンク先に1分半くらいの動画。
…こんなプール入りたくねぇ…人がゴミのようだというよりも、ゴミだ。

小太郎ぶろぐ:イチローのレーザービームで人類滅亡
これも動画です。
まあ、イチローにはよくあること。
てか、このBGMは反則だろうw

| (旧 ニュース・サイト) | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/15

あはは うふふ えへへの おほほで だっふんだ
ぼくらの あいことばは だっふんだ
それでは みなさん またあした

いや、だってスペシャルやってたから…
でも正直、田代まさしと絡んでた頃のほうが遥かに面白かった。
というかダチョウ倶楽部がつまらない。特にリーダー。
頑張ってる感はなんとなく分かるんだけど。



痛いニュース(ノ∀`):「仲間が現場に拾いに戻った」バイクの54歳男性、“自分の足切断”に気付かず2キロ走り、ICで初めて気付く…静岡・浜松
右足を、ひざ下10cmのところまで切断したのを気付かなかったそうです。
こういうの、なんていうんでしたっけ…ファントムペイン?もしくは、それの一種なのかしら。
怖いなぁ…他の人だって、道を走ってて足が落ちてたりしたら、近場でむごい殺人事件でも起きたのかと思っちゃうでしょうな。
接合は無理なのかな、やっぱり。

乳首毛占い
>長い毛がたくさん生えている貴方は、いつも脳天気で、危機感が全くないタイプ。就職活動に失敗するのは、基本的にこのタイプです。常に危機意識を持って行動することを心がけましょう。
毛深いヤツは皆ノーテンキってことですか。B型自己中説並にひどいなぁ。
ああ、そういえば2センチくらいの乳毛が生えてたことがありました。
計ってみてください、2センチってさり気なく長いですよ。

秒ナビ(γ) 見よ!これがIバックだ!
ビーチバレーの選手はこれで試合すればいいと思います。
きっと機能性抜群。


| (旧 ニュース・サイト) | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/14 セミ煩い版

現在、日付も変わってもちろん時間的には外も真っ暗。

セミうるせえええええええ!!
昼間に鳴いてちょうだい!!

夜中に鳴くんでしたっけ、セミって…
マジうるさいんですが。
たいがーりーくらいうるせー。



この3カ月間急に老け込んだ登坂アナ
(; Д ) ゚ ゚
リンク先にここ3ヶ月の間の、登坂アナの写真が並べられているのですが…
え??? これ、ありえるの?なにこの老け具合…
何かの病気なのか、想像を絶する心労でもあったのか…
元々白髪っていうのはありえなそうだよなぁ、1年前の写真を見ると…

D.B.E遊撃隊 - 執事サービス…?株式会社セバスチャン
出張メイドの執事版…かと思ったら、介護関係のサービスらしいです。
セバスチャンっていうと、なんか"おじいちゃん執事"のイメージが。
しかも筋肉隆々の。不逞のやからに「たわけぇえい!」とかもの凄いカンジの。

livedoor トレビアンニュース:プレステ禁止令の実情を探る! - livedoor公式 -
>ソニーの創業者である盛田昭夫氏が「“捨てる”をイメージするからプレステとは呼ばないでほしい」という内容のコメントをし、週刊ファミ通に掲載された。
その発想は無かった。自分でうまいこと言ってどうする。

無料になった「StarSuite 8」のインストールと使い方 - GIGAZINE
「StarSuite 8」っていうのを知らなかったのですが、どうやらOpen Officeの元になった元・有料ソフトだそうで。それが無料で配布されるようになったそうです。
機能はOpen officeに+αみたいなカンジらしいです。
ただ、これも容量が少しデカい(200MBオーバー)ので、貧弱な回線の人は面倒かも…って、今はもうそういう回線の人って少ないのかな。どうなんだろう。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/13

どうでもいいカミングアウトしてみようかと思います。

大塚商会、たのメールのCM。

「あ、バインダーが無い。
 そうだ、たのめバインダー!」

初めてコレ聞いたとき、普通に面白いと思っちゃいました。
こんなくだらないダジャレなんかに… くやしいっ(ビクビクっ



( ;^ω^)<へいわぼけ: 携帯小説サイトのレベルの低さは異常、どれもホスト、援交、主人公が死ぬ話
中高生に人気の携帯小説のサイトが、どれも同じような内容でヒドイっていう話題のようです。
私はせいぜい、好きな作品の二次創作SSを読む程度なので、どの程度酷いのか知りませんが。
まあ、金を取ってるわけじゃないし、いいんじゃないでしょうか。好きこそものの上手なれとか、そんな言葉があった気も。
ただ、私もあまり他人のことを言えませんが、不自由な日本語が多いってのは気になります。(これはリンク先じゃないところで見た情報でしたが。)
レベル的には「危険が危ない」とかそんな感じの。
…プロの作家さんの話じゃないですよね?さすがに…

ねたミシュラン (画像)★もうこの野菜食えねぇぇぇぇぇ!!!
最初、意味が分からなかったんですが…そういうことか。
いや、ほら、虫が食うのは美味しい証拠って言うし…
でもこれはどうなんだろう。
ていうか、なんか前にも紹介させてもらった気がする、この画像。

今年の漢字ジェネレータ | 秒ナビ(γ)
作ってみました。今年の後半はコレで行こうと思います。




| (旧 ニュース・サイト) | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/12 縮小版

今日は花火大会があったせいか、「浴衣」姿の女性が目立ちましたね。

と書こうとして、「浴衣」じゃなくて「水着」って書いてました。

街中で水着女性。
オウ、パラダイス。コレがジャパニーズのクールビズね。


なんだか眠くて気持ちわるくなってきたので、本日はひとつだけで。



ゲミューバ(フリーゲーム-ガンカチャ)
操作はマウスで。
右下の丸枠に表示される背景を手がかりに、マップ上にいるスパイを見つけ出して捕まえてください。


| (旧 ニュース・サイト) | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/11

夏っぽいことを今年は何もしてないなー。

大草原で寝そべりたい。
夏っぽいのかはわからんけども。



おもいッきりテレビ終了、みの新番組も - 芸能ニュース : nikkansports.com
1987年10月から始まって、20年目の節目に。
9月に終了した後は、みのさん司会のままで新番組が始まるとか。
それと、「ザ・ワイド」も同時に終了するそうです。

【重要】ニコニコ動画のログイン方法が変わります。 - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)
えーと、ようするに8/22以降ログイン方法が変わるので、それ用の会員として登録情報を変更してください、ってことでしょうか。
手続きが終われば今まで無料だった人はそのまま無料で利用できるので、説明を見て「あれ、全員有料になるの?」なんていう勘違いはしなくても大丈夫です。
さっそく手順どおりに私もやろうとしたのですが、どうやら現時点で既にページが重いようで…
以下のサイト様が分かりやすく説明をまとめてくださってます。
酔拳の王 だんげの方 - ニコニコ動画ログイン方法の変更

ちょっと危険なCDプレーヤーにもなる携帯MP3プレーヤーのデザイン - GIGAZINE
唸れ、サークルザンバー!
…とテンション上がったところで、これ日本じゃ発売されてないことに気付きました。
いいなぁコレ。欲しいなぁコレ。

ボールを壁などにぶつけずゴールまで移動させる「Ball Revamped 5」 - GIGAZINE
操作は十字キーで。
イライラ棒に通じるものがありますなコレ。


| (旧 ニュース・サイト) | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/10

パン食ってたら、アゴがコキャって鳴って、それからずっと痛いんですけど。
ホント故障率が高い。ソニーもびっくり。



ダルビッシュ投手、結婚を発表 女優サエコさんは既に妊娠 | エキサイトニュース
試合後のインタビューで正式に発表。
さて、どれくらいで別れるかなー…とまず最初に思ってしまう私は、きっと寂しい人。

小太郎ぶろぐ:交尾してつながったまま離れられなくなっちゃった犬
リンク先に動画。痛そう…
確か実際に、カップルでも膣痙攣で病院に運ばれた…とかいうのがありませんでしたっけ?
まだ「どうなってるの」がやってたころに、そんな話を見た気が。

pya! - (画像)割り増し料金いただきますね
才槌老人!
才槌老人じゃないか!

| (旧 ニュース・サイト) | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/09

汗臭いからポリデントしなきゃっ。

ポリデント違う。それ入れ歯。

昨日(8/8)はプチプチの日だったらしいですよっと。



JASRACの暴挙をまとめるページ(増田出張版)
定期的に各所で紹介されるカスラックネタ。
真面目に読んでると本気で殺意が沸いてくる可能性があるので注意。

MSNメッセンジャーを使って拡散するワーム「W32.Scrimge.A」 - GIGAZINE
MSNメッセンジャーか Windows Live Messenger を使っている人は注意。
感染すると、メンバーリストに入っているメンバーに英文のメッセージとワーム入りのzipファイルを送信するそうです。
リンク先の下のほうに、駆除方法のリンク先も紹介されています。

無料ゲーム 【微妙な神経衰弱】
なんだろう、確かに微妙なんですけど、微妙に凄いというか地味に凄いというか。
ゲームをクリア後にちょっとしたおまけあり。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/08

えーと。
昨年の9月に、友人の結婚式に出た時に、なんか色々おみやげを貰ったわけで。
その中に、小瓶みたいなのに入ったはちみつ?があったんですが…
たった今、それを机の隅に見つけたんですけどね。

こういうのって、賞味期限長いんですね…
ヤバいと思ったら、まだまだ余裕で数年持つみたいだ。



痛いニュース(ノ∀`):【相撲】 朝青龍を診断した医師、「精神科の専門医」じゃない?…実は包茎手術界のカリスマ医師
いや、もう、この際ヤラセ診断ならそれはそれで別にいいんですよ。真相は分かりませんけど。
ただ、仮にヤラセだったとして、何でよりにもよって包茎手術のカリスマ医師…
ネタにしてくれといわんばかりの人選じゃないですか。

探偵ファイル~スパイ日記~/奇妙な携帯番号/特捜班
リンク先にある番号にかけると、自分の声が聞こえるそうです。(試すのは自己責任で。)
季節的にホラーっぽい話かと思ったんですけど、そういうわけでもないんですね。
ちょい残念。

PS3を搭載した、自動運転できるロボット自動車が登場へ - GIGAZINE
PS3に搭載されてるCPUの性能に目をつけて、自動操縦できる車を作っちまおうっていう企画があるようです。
>2259台のPS3と地球シミュレータの処理能力がほぼ等しい
ようするに「Cell」はムダに凄いってことですかね?

| (旧 ニュース・サイト) | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/07

環境野郎Dチームがさり気なく新クールに突入してたんですね。
あのシュールなカンジが癖になる。



夫婦げんかに手投げ弾、夫は手を吹き飛ばされる…ロシア - SANSPO.COM
(; Д ) ゚ ゚
ロシアは夫婦喧嘩で機関銃や手投げ弾を持ち出すんですか…恐ろしい…
ちなみに夫が投げる前に爆発したらしいです。ようは自爆。まさに自爆。自爆。

巫女巫女動画(α)
ニコニコ動画みたいな、動画投稿とコメントを付けられる無料サービスらしいです。
こっちは会員制じゃないらしいです。

asahi.com:無限につぶせる「プチプチ」登場 - コミミ口コミ
手のひらサイズでキーチェーン型の、「∞(むげん)プチプチ」っていうそのまんまな商品名。
感触は本物に限りなく近いそうです。9月下旬から819円で発売予定。

| ^^ |Byozine: 究極の暇つぶし!エアークッションつぶしゲー
いっこ↑の記事関連で、それまではこっちでプチプチやっててください。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】「ドテラマン」OP

(2008.03/15)
カテゴリ整理の一環で、別カテゴリにて紹介した動画をエントリしなおしました。
記事の投稿日時は、紹介した当時のものに設定してあります。


(2007.08/06)
YouTube - ドテラマン OP
http://www.youtube.com/watch?v=pnqmu4_Mb_o&eurl


何で誰も分かってくれないんだ…ドテラマン。

| アニメ・漫画総合 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/08/06 縮小版

あまりにも分かってくれる人が少ないので、引っ張ってきました。
過去に掲載したことあったらごめんなさい。





どうして分かってくれないんだ… ドテラマン。



今日は縮小更新の方向で。

Mario catcher
操作はマウスで。最初に名前を適当に入力。難易度選択あり。
上から降ってくるマリオを、ひたすら拾い続けてください。
ずっとやってると土管の進入音が頭から離れなくなります。
でっでっでっでっでっでっでっでっでっでっ。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

