ちらうらにっきちょう

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/31

結婚を甘くみてた、、 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
以下、引用。
>結婚10年目にして、離婚しました。私は10年間わがまま言いたい放題、やりたい放題で、結婚10年という自信があり、どんな事があっても離婚はありえないと思ってました。けど、夫は優しい人で、10年間私のわがままを聞いてくれて、私のやりたいようにさせてくれて、嫌な顔せず何でも聞き入れてくれたんですが先月突然前兆もなく《お前といても安らげなかった。10年間苦しかった。離婚してくれ》と言われました。私は10年間幸せだったので突然の出来事であまりのさみしさに耐えられません。
バカじゃないのか。

ラーメン完食失敗で…無銭飲食逮捕 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
30分以内に完食すると賞金5千円をもらえるっていう大食いチャレンジしたら、失敗して、支払い(約2千円)出来なかったっていう話。所持金7円しかなかったそうです。
30分で6玉、3.5リットルのスープか…どうなんだろう、文字だけ見るとイケそうな気もする。2千円ならそんなに財布も痛くないし、一回こういう大食いってやってみたい気もします。
そういえば、この間セロのマジックで大食いのやつやってましたね。あの人のマジックはサッパリ種がわからんです。でも明らかに女好きな態度はどうかと思う。

サンゴ礁の真ん中にぽっかりと開いた深さ125mの大穴「Blue Hole」 - GIGAZINE
>穴は氷河期にできたらしく、その後氷が溶けたり海面が上昇したりして現在の姿になったとのこと。
凄っ…自然スゴっ。なにこのキレイな円形は。大自然の神秘。
直径約300メートル、世界遺産にも登録されているそうです。
ゲームとかだったら絶対イベントありそうな場所だなぁ…とか即座に思った私は間違いなくオタク。
ほら、プレステ以前のFFとか。海を抜けないとオーディンが取れないんですよ。そしてモアイ顔には何のイベントもないので、ウソテクや噂に騙されないで下さい。



OG2、ようやくクリアあああ。OG1を最初に両ルートやったせいで、大分時間がかかってしまいました。
レフィーナ艦長、ラーダ、ラッセル、アヤ大活躍。主に精神で(激励、再動、補給)。この人達いなかったら1ターンキルは無理だったかもしれない。必殺砲何発撃っただろう。
MVPはレオナ。全体的に高い能力、どんなPTやAMでも素晴らしい回避運動でガンガン上がる気力、直撃+特殊武器、専用曲そこそこカッコイイ、声優は演技が超絶パワーアップ。極めつけは、料理が苦手な金髪ツンデレお嬢様。…こうしてみると、完璧超人すぎる。
クスハ+キョンはαシリーズ正史扱いでOGでもオイシいイベント多いし、リョウトはアストナージもびっくりのリオン魔改造でヒュッケ操者で念動Lv9で生身でも強いし、α主人公勢のSHO出身者は扱いが良いですな。
他も決して扱い悪くは無いけど…タスクはジガン貰えたけど燃費と使い勝手最悪なうえ唯一の専用曲ナシ、リオはOG2で気迫消えて能力高くても取り得がよくわからんくて突撃もH&Aも無いからガンナー向きじゃない、ユウ・カーラはOG1はリストラだし2でも加入が遅くルートによっては6ステージくらいしか使えない…とイマイチ感の印象のほうが強いかもしれません。
活躍した人で次点は、赤ビルガー in カイ少佐。あなたの直撃+スタンショックは素晴らしいバランスブレイカーでした。ボスがだるまのようだ。

…惜しい人たち…
頼みの綱は、白い魔星側は次元さまよってる人、大地のゆりかご側は特務隊か…
もうこじつけでも何でもいいから頼むぜ、久保さんとイグニション。つーか寺田さん。
それともアレかな、3αのケイサル戦再現のために、あのまま…なのかな。
ビアンとかマイヤーとかリリーとかユーリアとかあの人とかあの子とか、みんな魂なのかな。

そしてOG2.5突入。
コウタ、ロア、コンパチカイザー…
突如戦闘に巻き込まれる民間人の主人公、トンデモ設定のスーパーロボット、謎の悪の組織。
なんという80年代テイスト。
こういうオマージュ的なコテコテのスーパー系って、OGじゃ初なのでは。
…と思ったけど、α3の大雷凰がノリ的にはコテコテでしたっけ。

コンパチ関連の話を見てると、シリーズ続編(早ければ外伝)でダークブレインとかも出てくるのかな。


| (旧 ニュース・サイト) | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/30

話題が本当にスパロボしか出てきません。

選挙の話をしても私自身がつまらんしなぁ。
だってさくらパパンが当選するような世の中ですもの。
投票はしてきましたけど。



信じている言い伝え(駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
こういうのって、小さい頃に言われ続けてると大人になってもずっと気にしちゃいますよね。
夜つめを切ると親の死に目に会えないとか、朝蜘蛛はころしちゃダメとか。
今いちばん気になるのは、30歳過ぎても童貞だと魔法使いに(ry

オラニャン(おらにゃん) - 日本語俗語辞書
>普段「オラオラ」と強気で男っぽいが、彼女など異性と二人きりになると「ニャンニャン」と甘える男性のことをいう。
ようするにツンデレの男バージョンだそうです。
…こんなの流行ってねーよ。流行らねーよ。

Game*Spark - : 最悪なゲームコントローラー TOP10 by RIKUSYO
どれもマニアックで知らないものばかり。
パワーグローブは昔、ファミコン用の持ってました。
実用性? 何ソレおいしいの?

| (旧 ニュース・サイト) | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/29

オーソーレミーヨー ヨムヨムっ。
っていうフレーズだけ憶えていて、何のCMだったのかサッパリ思い出せません。
新聞だっけ…

私信:カルチャーショックに大分慣れてきた。…気がする。



カメラを乗せた風船を飛ばしたら成層圏まで行ってきた - GIGAZINE
実際にそのカメラで撮影した画像を見れます。
凄いな風船。ちなみにこの風船、大きさは並みの成人男性が数人楽に入れそうなくらいデカかったっぽいです。

秒ナビ(γ) PlayStation4のデモ映像
映像というか、画像ですが。
この画像が本当かどうか知りませんが、正直、まあ凄いですよ。パっと見、実写と区別がつかない。
ゲームの面白さ自体にはまっっっったくもって関係ありませんが。
竹原さんばりに、へーすごいね。帰っていいよってカンジ。

みんなのきざし : ブログでささやかれる「都市伝説」
自分用にメモ。後でじっくり読んでみます。

ソニーがPSPにPS2/PS3のコントローラをドッキングさせる特許を取得 - GIGAZINE
海外では実際に自作した人がとっくにいるようで、その画像も紹介されてます。
便利か不便かでいえば、超便利でしょうな。正直、PSPの操作キーで塊魂とかアクションとかやり辛かったので。
でもこれよりも、小型液晶付きPS2のほうが需要ある気がします。確かPS1でそんなのありましたよね?

酒グセ心理テスト
2択の質問に答えていって、自分がどんな酔っ払いキャラかを診断します。
私の場合 → >あなたは、気が付かない内にストレスを溜め込んでしまいがち。(以下略)
おお、この手のお遊び心理ゲームで珍しく当たってる。
で、溜まり溜まったモノがある時突然、ヘンなところで爆発します。


| (旧 ニュース・サイト) | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボ日記:ババア完殺


【ツイン攻撃】
アンキャニー・アルティメイタム・ネイルズ
   +
天上天下一撃必殺砲
   +
【ツイン援護】
ツインバードストライク
   +
ロイヤルハートブレイカー


にて、フルボッコ完了。
…とりあえず、今日はこれで胸いっぱいです。
やったよ、オウカ姉さん。

やっぱりアレは、続編でどうとでも出来るっていう伏線なんですよね?
信じてるよ、寺田さん。

| 雑記 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/27

ポテトチップスを食べていたら、袋に揚げたネズミが入っていました - GIGAZINE
アメリカでの話だそうです。食べようとして摘み上げたらねずみだったから、思わず放り投げたらしいです。コントかい。
>こんがりと揚がったネズミが袋の中に入っていた
ってことは、丸ごと1匹姿焼き?焼きじゃないか、揚げ。
中国でも「ねずみは美味い」って、ちょっと前に話題がありましたが…これは事故にしても凄いな。故意なワケないけど。
あまり関係ないけど、私はブドウの房から実を直接かじれません。小さい頃にそうやって食べてたら、一緒に青虫も口に入れちゃって、パニくって…それが軽くトラウマで。

ゲーマーには「ニュータイプ」がいる | エキサイトニュース
あー、どんなゲームでも上手にこなす人っていますよね。
そしてそういう人はゲームをヘタな人が「何で出来ないのか」が分からないんですよね。

(画像)pya! - せくしー目線w
小首をかしげてるのがポイント高いですな、もー。
こんな近距離でこんな表情されたらたまりませんな、もー。

ダンボール箱でLinuxマシンを作ってみました - GIGAZINE
中身はちゃんとしたパーツで、ようするにケースをダンボールでってことです。
画像を見た感じ、なんか凄い大雑把なうえに、すごい熱を蓄えちゃいそうなんですけど…



スパロボ日記。

【ツイン攻撃】
竜巻斬艦刀(ゼンガー、レーツェル)
   +
天上天下一撃必殺砲(リュウ、ライ、アヤ、マイ)
   +
【ツイン援護】
ツインバードストライク(アラド、ゼオラ)
   +
ロイヤルハートブレイカー(ラト、シャイン)

  vs

スレードゲルミル・星薙の太刀


総勢10人、FDS+シャッフルを超える、スパロボ史上最大級のフルボッコ。
おそろしく長いアニメーション。
熱血+ツイン合体攻撃のアホダメージ。
それでも折れない、メイガスの剣。
その後に繰り広げられる、ゼンガーとの一騎討ち。

OK、クライマックス前の燃え展開としては最高でした。
待ちに待った、次ステージはついに「眠れ、地の底に」。
さあ、覚悟しとけよクソババア。

(追記)
なんとなくもう一度見たくなって、ステージ最後らへんを色々やり直してたら…
スレード撃破成功。
なんてこった、ゼンガー普通に勝っちゃったよ。なんかとってもやり遂げた感。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/26

肉まんは北京テレビのやらせだけど…「段ボール餃子」はホント? - SANSPO.COM
>「現実にやっている人がいる、という情報に基づいてやったのでは」
結局どっちやねんって話。もうどうでもいいです。イメージ完全についちゃっただろうし。

「「15分5千円でさせろ」77歳男が少女買春」事件です‐事件ニュース:イザ!
男の肩身が狭くなるありがちな事件なんですが、77歳て。
しかも被害者12歳て。
どこをどうつっこめばいいやら。
おとなしく老後を送ってろよ…若者の未来を閉ざすな。

ゲーム・無料ゲームなら Shockwave(TM) : ジグソーバトル!
ジグソーパズルを早く完成させる対戦ゲームです。操作はマウスのみ。
配置していくごとにゲージが溜まって、一定値まで溜まると相手の邪魔を出来たり。
わりと忙しいというか、せわしないというか。



以下、スパロボ日記。
OGs、ようやくゼオラが仲間になりました。やっぱ遅いな…撃墜数稼ぐのメンドくさー。
ユウ&カーラもそうですが、加入時点で撃墜数40機くらいあってもいいと思うんですが。

OG2のゼオラは、やっぱりアラドへの依存度がαシリーズより高めな気がするのは、スクール関連のイベントのせいでしょうかね?
仮にアラドが死んじゃったらどうなるんだこの子は。
つか、そんなゼオラをちゃんと受け止めつつ飄々としてるアラドって実は凄い男なんじゃないかと思ったり。

それから、アクセルがGBA版OG2に比べてだいぶキャラ変わってる気が。
個人的には当時気にならなかったのですが、GBA版のキョウスケへのストーカーっぷりがよほど不評だったんでしょうか?
OG1クスハの、リュウセイへの片思い描写の完全削除とかもそうですが(これは無くなってよかったけど)、バンプレ(というか寺田P?)はユーザーの声に過敏ですな。

ということは、OG外伝ではカットイン選択(パイスー ←→ 私服その他)機能搭載とか期待していいんでしょうか。
ただ、バンプレのユーザーサービスはわりと極端から極端に走る傾向にあるので、パイスー(or 私服その他)のカットイン削除とかになる可能性も。
削除することはないから、選択でいいんだけどなー。
個人的には、SRXチームのパイスーは嫌いじゃないですよ。
キョウスケ&エクセレンはパイスーがイヤというより、私服でいて欲しいってカンジで。
チームTDのは、最初見たときは「ダサッ!?」って思いましたけど、顔がハッキリ見えてこれはこれでいいかもと思いはじめてきたけど、やっぱりダサいです。
α主人公ズは…なんつーか、個性がなくなってますよね、完全に。首だけ挿げ替えて、体は男用と女用とで使いまわしじゃないのかって気がします。
リューネはもう、何着ててもえっちくて困ります。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブックマーク消滅… (※追記)復旧しました

ブックマークが全て消滅するという謎の事態に遭遇して気力ダウンのため、本日の更新はお休みさせていただきます。
バックアップはとってあるので、何とか復旧は出来ると思うのですが、どうにも上手くいかなくて…
意地でも復旧させます。泣きそうです。


なんか悔しいので、いつものちらうらスパロボ日記だけでも。


ここ数日、スパロボでの私的祭りが盛りだくさんで困ってます。
嬉しい悲鳴ってやつです。
中でも一番は…

BGM : ヒーロー戦記キタあぁぁぁあああああ!!
懐かしすぎる!
てれれれれーっ てってれれっ てってってーっ! てってっ てれーれれーっ!

僕らのギリアムが帰ってきた!本当の意味で帰ってきたよ!
これぞOGs!これぞオリジナルジェネレーションズ!
この先にもまだダブルGやらロアやらナニやら、さらに年末にはOG外伝やら色々と控えてるってんだから、燃えすぎて困る!

他にもGBAでは結局見てなかった念願のヴァイサーガやら、ルートの都合でようやく出てきた親分in参式やら、ツヴァイザーゲインが平気でMAPW撃ってきて危ないやら、ソウルゲインも完全体で怖いと思ったらヴァイサーガ強すぎて笑えるやら!
ちょっと前にはオウカ姉さんもついにラピエサージュで出陣してきたし、マグナム・ビークのカットインが凛々し過ぎて、もう、もう!
アラドやゼオラやキョウスケやエクセレンとツイン攻撃してえええええ!!

そしてすっかり忘れてた、ビルガーL出撃マップでのマイ&アヤとババアのイベント。
気持ちいいくらい悪なババアだ。粉微塵までもうすぐだから待ってろコンチクショウ。


では、また明日。


(追記)
ブックマーク、なんとか復旧できました。
ファイルを上書きするだけの作業だったのに、なんで失敗しまくったんだろう。謎。

| 雑記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/24

何か忘れてると思ったら、今週のジャンプをまだ読んでませんでした。
てか、まだ買ってませんでした。

楽しみにしてるのが「P2!」くらいなので、立ち読みで済ませてもいいんですけどね。
小学生の頃からかれこれ15年以上、毎週の習慣になってるので、どうにも止め時がワカランのですよ。
たぶん、30歳過ぎても買ってるんだろうな。つまらないと文句を言いつつ。

確か、記憶にある限りだと…
初めて小遣いでジャンプを買ったとき、電影少女の連載がちょうど始まってたような。
あの頃はあの程度のエロ度でもドキドキしたもんです。
今の小学生は「とらぶる」とかあの辺がお色気漫画になるんですかねぇ。



痛いニュース(ノ∀`):25歳なのに44歳の子持ち女性と結婚したがる息子 どうしたらいいですか?
相手が黒木瞳レベルなら何の問題も無いじゃないですか。19歳差なんてたいしたことありませんて。
こんな↓話題だってあるんですから。
小柳ルミ子今度は27歳年下と再婚説浮上 | エキサイトニュース
55歳で28歳と噂になっとるですよ、このおばちゃんは。いや、芸能人と比べるなって話ですが。

お風呂の水、何日間なら替えなくても平気か | エキサイトニュース
水道代がもったいないから2~3日使いまわしたいけど、衛生面で不安だから基本的に毎日かえてる…って人がほとんどじゃないですかね。
ちなみにリンク先のレポートだと、2週間で120リットルの節約になったそうです…さすがに2週間はなぁ。
水道局調べ(2005年)で、人ひとりが1日に使う水の量は240リットルだそうで。

Jelly Blocks 同色のブロックをくっつける:ひろぶろ
方向キーで操作。全てのブロックが同じ方向に動きます。
上手いこと同じ色同士でくっつけてください。
とにかくひとつながりになればいいっぽいので、正方形だとかキレイな形にこだわる必要はナイっぽいです。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/23

体調不良のためテキトー更新で。

あ、そうそう。Wiiいぢくりました。ドラクエソード。
…メタルキングにあれほどまでの殺意を抱いたのは初めてでした…
歴代のドラクエ勇者たちは、あんな素早いのをゴリゴリ狩ってたのか…スゲェ。



ねたミシュラン ★時を操る猫(画像)
ザ・ワールドッッ!!
…なんかこれ系のネタを見るたびに同じこと言ってる気が。
さしてジョジョに思い入れがあるわけじゃないんですけどね。

うわあああああああ!と絶叫する「豆」たちをつぶす謎のFlashゲーム - GIGAZINE
えーと…
…ゲーム???
シュールすぎて反応に困るんですが…

| (旧 ニュース・サイト) | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】愛しの彼が振り向かない

もうね、ハラがよじれた。


参考資料↑




長門… おまえ… エラーが蓄積しすぎて…
ボーカル気合い入りすぎw



私の中でなにかが覚醒した。
この朝比奈さんは間違いなく正義。



古泉自重しろwwwwwwww
つかこの人には妹声で歌って欲しいです。


誰かハルヒバージョンを作って歌って欲しい。是非。


(7/24追記)
なんかたくさんありました。

≫ Read More

| 涼宮ハルヒ | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全自動マリオ

OGs版ロイヤルハートブレイカーを、ようやく見ました。
GBA版では逆側のルートだったので、初登場イベントを見るのは今回が初。

気合の入りっぷりフイタ。
でもやってる攻撃は結構えげつない。ザックザクやないですか。
ウィンクシステムこえー。

終了時に出てきたのもシャインとラトでした。
今日はゴスロリ三昧。

あと、会話シーンだけだとしても、オウカ姉さんが出てくるとテンションあがります。
…希望を持ってハリキリまくるアラドとラトを見ていると、もうね…わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。
クソババア許さない。トドメ前にセーブして、10回くらい粉微塵にしてくれる。

ニコニコ動画(RC) ‐ 自動マリオシリーズ
リンク先がニコニコ動画なので、見れない人ごめんなさい。
ナニコレ… よくつくったなぁ。
ピタゴラスイッチとはよく言ったもんだ…

日本一ソフトウェア、PS3用ソフト「魔界戦記ディスガイア3」の製作を発表
あの鬼やりこみゲーの三作目がついに! PS3で!
って、なんでやねん!
ゲーム画面見る限り、PS2と変わらないジャン!PS2でいいじゃん!
ソニーさん、アホみたいに主張してた「PS3らしいグラフィック」ってのはどうした。
これだったら2D版KOFの新作とか蹴らなくてよかったんじゃないのか。
あんまり売れないうえに、大手がPS3ソフトのいくつかを開発凍結したもんだから、形振り構ってられなくなったってか。
アホか。こんなことなら最初からアホなこと言うな。

あ、「三国無双5」もPS3ですって。ちょっとリンク先とか見当たらなかったですが。
これもたぶん、今週のファミ通で情報あるんじゃないでしょうか。知らんけど。

それから、新型PSPの発売日が9/20…だったかな? そのあたりになったそうです。
「CCFF7」同梱版も25,000くらいで発売予定。単品だと20,000円を切るそうです。

DSが母体!2007年度『テイルズ オブ』発表会レポート!/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
・NDS「テイルズ オブ イノセンス」2007年冬
・Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)」2008年春
・PS2「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」2008年初頭
・PSP「テイルズ オブ リバース」2008年初頭

各ハードでそれぞれテイルズの新作やら続編やらリメイクやら。
まあ、コレ自体はいつもの乱発なんで気にしないのですが、どうも開発側が「これからはDS作品に力を入れていく」みたいな発言したようで。
DSテイルズは「テンペスト」で一度やらかしてますからねぇ。それがファンにどう影響してるのか。
買ってない私が言うのもアレですけど。

| (旧 ゲーム) | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/21

推理モノの物語とかで、
「まさかこの場所で、あんな凄惨な殺人事件が起こるとは、この時は誰も思っていなかった」
とかよくあるじゃないですか。
そこで「読者は皆、起こると思ってるよ!」って突っ込むんじゃなく、「え?え?事件起こっちゃうの?」ってワクワクドキドキしながら読める純粋な心が欲しいです。

どうでもいいけど、金田一くん最新刊に出てきた相島くんと月枝さんってヤってますよね。
金田一シリーズだとわりとその辺、過去のケースではアリバイ調べてるときにハッキリさせてたと思うんですけど、今回は最後までどうとでも取れるカンジになってましたね。
やっぱり片方が高校生だから制作側で自主規制したんでしょうか。
そこらへんのアリバイをハッキリさせないとスッキリしないので、金田一くんはもっと突っ込んで根掘り葉掘り尋問するべきだったと思いますっ。どんなプレイをしたのかとかっ。それが気になって気になって、読み終わってもスッキリしな(ry



もこみちCM中止“動物虐待”を促進 - スポニチ
もこみち君が出てる全日空のCM(虎と戯れてるアレ)が、打ち切られてたっていう話。
舞台となった中国の施設が、ワシントン条約締結国会議で「ワシントン条約で商業取引が一切禁止されているトラの肉料理を観光客に販売している」と環境保護団体が報告していて、国際的な非難が高まっていたそうで。
で、野生動物保護の観点から問題あるぞそこ!っていう抗議を受けて、CMを打ち切ったそうです。
また中国か。もこみち君はとばっちりご愁傷さまでした。

<大学受験>1人で「73人分」合格 大阪の私立高 | エキサイトニュース
私立大阪学芸高校の優秀な男子生徒が、関西の有名私立大学の延べ計73学部・学科を受けさせられていたっていう話。
受験料とかの費用は学校が負担、さらに「激励金」としてこの生徒の親の口座に5万円を振り込み。
合格実績を上げるためでもう確定でしょうな。
ちなみに、↓
生徒は理系で成績トップだった。国公立大を志望し、関関同立(関西、関西学院、同志社、立命館)の計5学科の一般入試も希望していた。この他に学校側が持ちかけ、大学入試センター試験の結果だけで合否が決まる入試で文系を含む計68学部・学科に大量出願。すべて合格した。生徒は結局、志望していた公立大に合格し、進学した。

ってことらしいです。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/20

絶望した!
路上で幼女のパンチラに注目しまくる、通りすがりのリーマン達に絶望した!
わざわざ背後にまわりこんで、振り返ってるんですよ。何人も。
お母さんも一緒にいるってのに。

本気で日本の将来が心配だ。

(追記)
ダイバスター に まきはらのりゆき が 出てる
なにしてんのまっきー まっきーなにしてんの



asahi.com:「段ボール肉まんは捏造」 北京テレビが謝罪 - 国際
あのダンボール肉まんはヤラセでしたっていう話。
テレビスタッフが持参したダンボールを出稼ぎ労働者に渡して、ソレっぽく作れって言ったんですって。
なんて迷惑な…この話題って、真面目に商売してた他の露店にも確実に大打撃でしたよね。
何がしたいんだ。ヤラセの話題づくりにしても、もっと他の方法があったろうに…

痛いニュース(ノ∀`):フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」
7月の第一週、ゴールデンタイムの番組が1度も10%を越えなかったそうです。コレは確かに異常事態でしょうなぁ。
その結果に対してフジテレビの専務が、「テレビ番組よりWiiとかのゲームで家族団らんしてるのかもー」みたいなことを言ったっていう。
なんつーか、それに対して100%否定はできないけど…そもそも番組がつまらないからっていう考えはないんでしょうか。
…もしくは、その時間にテレビを見れる人自体が極端に少なかったとか?それはそれでまた過労問題に発展しそうな気も。

窃盗:彼女をドライブに誘ったものの… 自分の車がなく盗み、高崎署逮捕 /群馬:MSN毎日インタラクティブ
25歳の男が、彼女をドライブに誘ったけど、車が無いから盗んだっていう話。
無いなら最初からドライブに誘うんじゃありません。

ふいんきり~だ~
サイトのURLを入力すると、2ちゃんねるのどの板に雰囲気が似ているかを判断してくれるそうです。
ちなみに当ブログのURLでやってみたら、以下のようなカンジになりました。
>(1)WebProg (2)ロボットゲー (3)ビジネスsoft (4)家ゲーSRPG (5)PCニュース (6)2ch運用情報 (7)特撮! (8)インターネット (9)ネトゲ速報 (10)CG (11)UNIX (12)ソニー (13)OS (14)Linux (15)家庭用ゲーム

当ブログはエロ分の無い、全年齢対象です(・∀・)
しかし話題が節操無いな。そのくせ散々語ったはずの漫画の話題がランクインしてなかったり。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OG外伝

PS2 「スーパーロボット大戦 OG外伝」
2007年内発売予定。
某所からの情報で、明後日(金曜)発売のファミ通に情報があるそうです。
なので今は特にリンク先なし。
画像もあったのですが、それを流し見したところ…
・フォルカ & ヤルダバオト
・フェルナンド & ビレフォール
・マグナス & アンドラス
・ロア & コンパチブルカイザー
・エミィ & Gサンダーゲート、ショウコ・アズマ
・ユウ & ラーズアングリフ・レイブン
・アイビス & アステリオンAX
・ついでにちっこく親分&ダイゼンガー
の画像がありました。
あと、新要素としてカードゲームのようなミニゲームがあるとか。

バンプレ、OGシリーズで頑張りすぎだろう。いや、めちゃくちゃ嬉しいけど。
てか、当初の発売予定からすると、昨年末にOGs発売 → 今年は版権とOG外伝…っていう予定だったんでしょうね。
ヒュッケにケチつけられたせいか、他の要因か、とにかく予定が大幅に狂って、今年がOG祭りっぽくなっちゃったのかな。
どうせならこれを期に、ラ・ギアス関連や64関連の大人の事情も解決しておいてくれるとファンとしては嬉しいんですが。

ぬあぅ、まだOGs終わってないのにこんな情報きちゃってどうしよう。
OGsでのC3勢とかは、やっぱりコレのためのフライング参戦だったんですね。
今年はもうスパロボだけで戦っていける。乗り切れる。
あとはまたOGsのように半年以上延期とかにならないよう、祈るだけですな。
それと、版権スパロボの情報もそろそろ欲しいところ。
いまのところ注目は、ACE3にも出るキンゲとエウレカあたりなのかな?



以下、スパロボ日記・愚痴ver.なのでスルー推奨。

現在、テスラ研脱出を終えたところですが、ストレス溜まりました。
ここ数ステージの間、ザッピングというか、スポットステージというか、出撃前に改造やら成長やらさせられない連中のステージが連続で…

しかもスレイとか離脱前提キャラに撃墜数を与えたくないので、頑張ってクスハでトドメを刺そうとすると、熟練度が取れない。
熟練度を取ろうとするとスレイにも撃墜させなきゃいけないのが、凄いストレス溜まるんですよ。たとえ1機2機とかでも。

1時間くらいウンウン唸ってみたものの、やっぱり(私の技量では)無理だという結論に達して、仕方ないから熟練度を優先させようとしましてね。

さあ、集中かけてスレイ突撃!
敵のターン!
敵の命中、20%ちょい!
回避で10%台!
2連続被弾!
撃 墜 !

ソフトリセット。

敵のターン!
敵の命中、20(ry
回避で10(ry
かわした!被弾!かわした!かわした!被弾!
撃 墜 !

…………こんな状況が延々と20分くらい。アホかと。

プロジェクトTDのエースのくせにっ。
重いグルン弐式で80%台を2連続でかわしたクスハを見習いなさい。
集中使えないアイビスですら60~70%の命中率で一度も外さず、敵の50%をかわし続けたのに。
ああもう、とことん役立たずのツンデレ妹め。
そんなんだからアステリオンのパイロットになれなかったんだっ。

そしてあいかわらずトロンベ兄さん強すぎワロタ。
なんなんでしょうね、この謎の主役補正は。


(2008.3/13)
カテゴリ整理の一環で、過去記事の関連項目をサルベージ。
個別エントリのままカテゴリ内に移動可能だった記事は、そのようにしてあります。
リンク先は、生き残っていたらラッキーくらいに考えてください。



(2007.07/22)
OGs版ロイヤルハートブレイカーを、ようやく見ました。
GBA版では逆側のルートだったので、初登場イベントを見るのは今回が初。

気合の入りっぷりフイタ。
でもやってる攻撃は結構えげつない。ザックザクやないですか。
ウィンクシステムこえー。

終了時に出てきたのもシャインとラトでした。
今日はゴスロリ三昧。

あと、会話シーンだけだとしても、オウカ姉さんが出てくるとテンションあがります。
…希望を持ってハリキリまくるアラドとラトを見ていると、もうね…わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。
クソババア許さない。トドメ前にセーブして、10回くらい粉微塵にしてくれる。

(2007.06/30)
順調にスパロボやっております。
ジガンきた!

つーか放置して戦闘デモ眺めてたら、いつの間にかBGMにリュウセイ曲とかフェアリオン曲とか追加されてた。
OG2パートはやくやりてぇええ。ロイヤルハートブレイカーどうなっちゃってるんだろう。

| スパロボOGシリーズ | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/18

岡島と会う権利 67万円落札 - スポニチ
レッドソックスのオークションで、「チケット + 試合前に岡島投手と会える権利」が67万で落札されたそうです。落札者の詳細は公表してないとのこと。
スゲー、会うだけで60万以上か。正直、岡島がこんなに向こうで活躍するとは思ってませんでした。
ちなみにこのオークションの収益金は、レッドソックスが運営している慈善基金に入るそうです。

ドイツ人女性、“セクシーすぎるから”とバスを降りるよう言われる | エキサイトニュース
バスの男性運転手が、同乗していた20歳の女性販売員に「おっぱいの谷間が気になって運転に集中できないから、バスを降りるか、座る場所変えろ!」って客の前で言ったっていう話。
制服(夏服)が凄く胸元の開いたシャツだったそうで、言われて恥をかかされた女性販売員は怒ってるそうですが、バス会社の運営側としては「客乗せてるし、安全運転のためだから当然の要求だべ」っていう判断のようです。
女性には災難でしたが、いい運転手じゃないですか。欲望よりも任務の遂行に忠実だったんですよ。
そもそも、日本じゃまず先に女性側がセクハラで訴えますよ、これ。

コミックボンボン、読者数減で12月号で休刊へ - GIGAZINE
売り上げ減少で、今年いっぱいで休刊だそうです。でも来年、新雑誌「月刊少年ライバル」を創刊予定。
私の記憶が正しければ、半年くらい前のどこかの売り上げデータで、ライバルのコロコロに3~4倍くらい差が開いてた気が…
子供の頃、ボンボン派だった自分としては悲しいですよ。ミニ四駆よりもSDガンダム関連にハマってたので。
しかもデラックスボンボン派でした。周りにガンドランダーとか知ってる人が少なすぎて泣けてくる。

喧嘩番長2 -クラシック-
方向キーで移動、「Z」キーで攻撃(長押しで変化?)、「X」キーでジャンプ。
ステージに現れるお金を集めて、その後出てくるバイクを取ってヤンキーたちにサイクロンアタックなんだぜ。
こっちがバイクに乗ってないときは、バイク乗りヤンキーは倒せないから注意なんだぜ。
生身で車やバイクを正面からぶっ壊せるのは天上天下の文七さんだけなんだぜ。



ちらうらスパロボ日記。

オウカ姉さんキタ━(゚∀゚)━!
長かった…OG1を2週もしたせいで、だいぶ遅れた…けどようやく辿りついた…
やっと会えたよオウカ姉さん。

ぬああ、PS2クオリティのオウカ姉さんカッコ良すぎる。凛々しすぎる。声も声優さんが発表されてから心配は全然して無かったけど、期待以上にバッチリすぎる。何よりBGMがもう燃える。
仲間で超・使いたい。乗り換えさせまくりたい。TBSやランページゴーストをU・U・Nで援護したい。
オウカ&ラピエサージュ使えるなら他の隠し機体や隠し武器のフラグがパーになってもいい。

まあGBA版と同じで、どうせスポット参戦でしか使えないんだろうけどね!!
惜しい。ホントに惜しい。
あのババァ今から許せない。PS2クオリティでキモさ倍増で尚許せない。絶対ボコボコにしてやるっ。宇宙からキョウスケ呼んでバンカー打ち込んでやるっ。ラーダさんに頼んで折り曲げてやるっ。

OGオリキャラはホント惜しいキャラが多いですなぁ。DCやコロニー統合軍の幹部連中とか。
元々のOGシリーズのコンセプトが「オリ主人公大集合」だとはいえ、もうちょっとOGオリキャラの仲間が増えてもいいと思うんですよ。
戦艦とそのクルー、ラーダ、カチーナ、ラッセル、ラト、(ジャーダ、ガーネット)くらいですか。
…あれ?比率にすると思ったより居る気もしてきた。

でもオウカ欲しい。
いいじゃないですか、ラトとカイ以外に戦闘で申し分なく暴れまわるOGオリキャラが居ても。
(自分の場合、カチーナとジャーダは防御・回避系精神が皆無だったので熱血攻撃でトドメとかボス削りにしか使いませんでした。)

続編でこっち側に加入してくれたら、もう全裸で喜びます。
あまつさえラトやアラドやゼオラとの合体攻撃なんてあった時は、どうしましょう。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/17

三連休はわりと散々でしたとさ。

良かったこと…何かあったっけな。

ああ、OG2でレフィーナ艦長のネグリジェカットインが(ry
あと、シュバイン、ラプター、アーマリオンが早めに手に入るのは助かります。あとアルブレードってあんな使いやすかったっけ。
クリアするだけなら割りと楽なんですけどねぇ。
熟練度取ったり、撃墜数調整してたりすると、わりと詰めスパロボやってる気分になることが序盤からちょくちょくありますが。



創価学会の彼女との関係:騒音おばさん
詳細は是非、リンク先で直に見ていただきたいのですが…
これがマジなら、騒音おばさんは完全に被害者じゃないか。かわいそうすぎる。
なんでマスコミも当時(もしくはその後の調べで)あんな偏った報道しかしなかったんだろう?やっぱり関わってるモノがモノだから?
(この記事も含めてですが、)何が正しいのか、真実ってのは所詮私たちのような第三者には分からないですな…
つか、この記事を見られたら記事削除とか要求されるのかしら、某所のように。
万が一唐突にこの記事が消えてたりしたら、お察しください。

しんちゃん 仮面ライダーに変身!(スポニチ)
8/3の特番で、クレしんと仮面ライダーのコラボが。
既存キャラが仮面ライダーになるのは初らしいです。仮面ノリダー…は違うか。
そういえば、クレしんのヒーローものはアクション仮面しか知らないなぁ。

スーパーファミコンの互換機が登場しました! - ファミコンプラザゲーム最新情報
本当は「ゲーム」カテゴリ向けの話題ですが。
ファミコンとスーファミの互換機だそうです。直撃世代には心惹かれる一品?5,000円くらいで買えるみたいです。
写真でのレポートもあるのですが、見た感じディスクシステムは使えなそうなのが残念。
2コンにマイクもなさげなんですが。仮面ライダー倶楽部で風車をまわすのにどうすりゃいいんだコレ。
…Wiiのバーチャルコンソールでいいじゃんとか言わない。
出てないソフトだってあるじゃんっ!そもそもWii売ってないんだもんっ!

| (旧 ニュース・サイト) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/16

ホント、一度風邪を引くと治りが遅くなりました。
トシなのか、運動不足で体力が低下してるのか。つか両方か。

ついでに、なんか右足にニキビ(?)みたいなデキモノがいつの間にか出来ていて、それのせいで右足が倍くらい膨らんでるんですが。骨折れてるときみたいな。
なんかその周りの筋肉カチンコチンに固まってるし。めっちゃ痛くて歩くのに支障きたしてるし。
どうした私の体。不具合だらけ。

ああ、不具合といえば、PCのメールが何故かいま使えなくなってます。
私信になりますが、リアルの知り合いの方は、メールを送るときは携帯かhotmailのほうにお願いします。

自分も物も不具合多すぎワロタ。
ここまでくると、何から手をつけたらいいのか分からないデス。



痛いニュース(ノ∀`):デジタル放送のコピー、「10回まで可」で合意 「孫コピーは不可」…総務省
アホらしすぎて、すっかり取り上げるの忘れてました。
コメントにもありますが、回数を規制する意味が分からない。孫コピー不可とか、頭おかしいんじゃないのか。
どうしてこういう連中ってバカばかりなんだろう。指を突きつけて罵ってやりたい。ストレートにバーカバーカって。

「座りション男」が増えている!? | エキサイトニュース
あー、なんか数年前からちょくちょくテレビでも取り上げられてますよね。
座ってしてる人は、結婚している人が奥さんに「便器が汚れるから座ってしてよ」とか言われるケースみたいなのはほとんどなく、自主的に気をつけている人がほとんどだそうです。
なんともまあ、ユニセックスという言葉で片付けてしまうのもどうかと思うデスよ。
>そういえば以前、TVで野外ライブの会場で女性用トイレがあまりに混み合うので「女性用立ちショングッズ」みたいなものを発売したところ、爆発的に売れたという
こんなのがあるのか…全然知らなかった。

フェンリル、「メニューエディタ機能」を実装した「Sleipnir 2.5.14」公開:ニュース - CNET Japan
右クリックメニューやツールバーメニューのカスタマイズ機能を追加。
デフォルトではプラグインが無効になっているので、
1.ツール → デザインの変更 → プラグイン の「プリインストールされているプラグインを表示する」にチェック
2.「インストールされているプラグイン」の中から「Menu Editor (プリインストール)」を探して「有効」にする
3.設定を有効にするため、ブラウザを再起動

ってやれば、ツール → Sleipnir オプション → ユーザー インタフェース に、「メニューエディタ」が追加されます。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/15 縮小

本日体調不良のため、以下のゲームでお楽しみくだしあ。

雨に濡れて風邪引くとか、小学生か。



黄色いエリアにブロックを収める「Phit」
操作はマウスでドラッグアンドドロップ。
白いエリアにあるブロックを、キレイに黄色いエリアに収めてください。
はみ出しちゃらめぇ。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/14

連休なのに予報が三日間とも雨とか、もうね。
パンヤでの降水量アップは嬉しいけど、リアルじゃイヤン。



町の犯罪率がたった一人の少年のせいで40%も上昇 - GIGAZINE
イギリスのランカシャー州クリザローというところで、17歳の少年一人で町の犯罪率を40%上昇させたという話。
器物破損、傷害、放火、薬物など。詳しい内容はリンク先でどうぞ。
以前に言ったかもしれませんが、私の地元は「ちょっと髪染めてる若い子が、散歩していた犬を蹴った」っていうのが恐怖の話題として町内に広まったくらい治安が良い場所です。数年前の話ですが。
たぶん都内じゃトップクラスで平和だと思います、ウチの近所。

痛いニュース(ノ∀`):チョ・ヘリョン「韓国で楽に暮らせるのに、なぜ私がここまで来て苦労するのだろう、という気がした」
韓国と日本を行き来してる、向こうの芸人さんが、民放ラジオで語った内容だそうですが…
向こうで楽に暮らせるなら、日本に来なきゃいいじゃん…どうせ儲けようとしてこっち来たんだろ?
つかすみません、この人全然知りませんでした。めちゃイケに出てたらしいですけど、嫌いだから意識的に見てないんですよ。ナイナイが嫌いなんじゃなくて、番組のノリというか。



ゾンビーズがらき☆すたで踊ってます。
あいかわらずリーダーのキレが良すぎw

| (旧 ニュース・サイト) | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/13

参院選?
そんなものより今はゲームが大事と思う私は、ダメ人間。
だってこんなんだよ?
迷うまでも無い気がするんですが。




痛いニュース(ノ∀`):ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国
日本にはとりあえず関係無い話ですが…露店で販売されている肉まんに、ダンボールが混じってたっていう話。しかも6:4でダンボールが多いです。いや、比率の問題じゃないけど。
いくらなんでもあり得ないだろうこれ…

鍵を閉めないと中がスケスケなトイレのドア:ひろぶろ
リンク先に動画で紹介されています。
一見ガラス張りで中が丸見えのトイレなのですが、中に入ってカギを閉めると光学迷彩みたいな変化をして不透明に。
…でもこれ、システムだかの不調でこの機能が正常に動作しなかったら大変なことになりますよね。

“コンピューター”と“コンピュータ”正しいのはどっち? | エキサイトニュース
結論は「どっちでもいい」(各企業によって異なり、業界内での規定は無い)っていうことなんですが、「デーブ・スペクター」の「ー」を取るか否かという心底どうでもいいネタを、延々と最後まで引っ張ったこのライターさんのセンスに脱帽。



スパロボ日記。

OG2ってこんなムズかったっけ…無改造ヴァイスのエクセ姉さんが集中つかってもゴミのように落ちる…
久しぶりにスパロボのお約束「命中率は100と0以外信用するな」という理不尽さをこれでもかってくらい味わってます。
80%をかわされ、10%台を3回連続でくらって落ちるとかザラ。白騎士の名が泣いてます、エクセ姉さん。
OG1では素で命中・回避が高いギリアムやラト、集中・加速で突撃して避けまくり気力上がり放題のレオナあたりが神懸かってたなぁ。

OG2から新たなおっぱい…じゃなくてラミアさんが、6話でようやく登場。
なんかスライムっぽいヤワさ。αシリーズでいうなら、ゼオラよりもルネっぽい揺れ方。
レベルが足りなくて、ファントムフェニックスが未だに見れません。
そして敵で出てきた本家乳揺れのゼオラは、αシリーズの頃よりも抑えられている?とはいえやっぱり健在。
…でもOG2だと仲間に加入するの遅かった気がする。ついでにユウとカーラも。

合体攻撃、専用キャラだけじゃなくて特定の組み合わせでなら使える、とかの仕様にして欲しいなぁ。GBA版から思っていたことですが。
アラゼオやイルムリンでランページとか、キョウセレンでTBSとか。
あと、合体攻撃じゃないけど龍虎にはα主人公ペアなら誰でもOKとか…これは設定的にムリか?
専用機から乗り換え出来ない連中も、汎用機には乗り換え出来るようにして欲しい。主に龍虎やダブルGの人たちですが。親分に到っては乗り換える度に使い辛くなってる気が。
壊れた機体も修理して運用したい。ビルL・ファルLのTBSで本家TBSを援護とか。

ああ、まだまだ夢広がる。

| (旧 ニュース・サイト) | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型PSP 9月発売?

従来より軽くてスリムになった新型PSPが9月に登場 - GIGAZINE

第一報が伝えられたのは、確か昨年でしたか。
その時は今年の3月に出ると言われていて、地元の友人にその話をしたら
「でねーじゃん」
って、さも私が悪いかのように言われましたよ。知るかボケ。ソニーに言え。

日本、北米、ヨーロッパで発売予定。
新型は33%の軽量化、19%の薄型化。
ロード時間の短縮と、テレビに接続できる機能が搭載される予定だそうです。
液晶やUMDはそのまま。
本体単品のほかに、パック(1GBメモリースティック&ゲームソフト「Daxter」or「Star Wars Battlefront」)が25,000円。
ソフトはともかく、セットだとメモリを別個で買うよりお得?今メモリースティックの相場ってどうなってるんでしょう。

| (旧 ゲーム) | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/12


「ゲームセンターCX BS9」7月11日夜放送! 地上波に「課長オン!!」
今回はマイティボンジャックでした。
ぶっちゃけ、今日の更新がこんな時間なのはコレを見てたせい。
有野はたまに恐ろしい神プレイを見せるから困る。

sta la sta - 地球に関する驚くべき10の事実
見てると中々面白いです。知ってる話がひとつも無かった。
そして唯一、高校時代に聞いたことのある「海水は毎年ちょっとずつ蒸発していて、何10億年後には水が無くなってるかも」っていうのが無かった。
月がぶっ壊れて土星の輪みたいになるってのは見てみたいなぁ。
気の遠い話ってレベルじゃないですけど。

窓の杜 - 【NEWS】“あとで読みたいページ”を管理できる「Sleipnir」用サイドバー「LinkPad」
>サイドバーには、リンクをドラッグ&ドロップしてリンク先のページを、タブをドラッグ&ドロップして現在表示中のページを登録できる。あとになって当該ページを読むときは、一覧上のページタイトルをクリックすればよい。ページは開くと一覧上から自動的に削除されるほか、ページタイトルを右クリックした場合は開かずに削除することも可能。
簡単な操作で気になるページをメモっておけるのは便利そうです。



スパロボ日記。
以下、色々OG2パートのネタバレありまくりですので、知りたくない人注意。


リュウセイ編を駆け足でクリア。ぶっちゃけ、レビ戦よりもヴァルシオン改×3 → トラウマシャドー → ゲーザ、アタッドの連戦のほうがしんどかったです。

そしてようやくOG2に突入!現在4話まで終了。
いや、前情報や、ネットでネタバレ情報を色々仕入れていたにもかかわらず…
なんだこの序盤からサービス全開っぷりは!
ホント、GBAからそうだったけどOG1の出し惜しみっぷりが嘘のようだ。

開始から、いきなりエクサランスが!R勢が!
エクサランスvsソウルゲインが(イベントのみだけど)!
って、フィオナがぁあああ!? なんてこったあああ!!

ついに自分で操作できるアクセルが!(1話限定だけど)
正式な仲間にならないのかなぁ。今回は無理でも、OG3(仮)以降で。

そしてなんだあのベーオウルブズ…あっちのキョウスケに一体何が起こった…
3つのウルブズ… ベーオウルブズ(キョウスケ)、クライウルブズ(ヒューゴ)、あと誰だろう?
自分が未プレイのスパロボで、「~ウルブズ」って部隊が他にあるならソイツなんだろうけど。
それとも誰か忘れてる? あとはテュッティのファミリアくらいしかオオカミなんて思いつかないんですが。

アルトアイゼン・ナハトだ!青いアルトだ!
種明かしをしてみれば、夜間迷彩仕様のアルトでしたとさ。オーラバトラーかい。たしかにカブトムシっぽいけど。
でも操作できるのは嬉しい。多分GBAからの移植シナリオに戻ると使えなくなるんだろうけど。

ヴァルシオンCFとガーリオン無明が!
ロレンツォはやっぱり、このためにOG1で顔出ししてたのか。

…ってことは、もしかしてバルトールもやっぱり出る?だってユルゲンとカイル…
時間軸てきにOG2の後だったはずだから、クリア後のお楽しみかしら?

何にしても、まずはオウカ姉さんだ!
もうちょっとだよ、オウカ姉さん!はやくBGMを使いたい。

| (旧 ニュース・サイト) | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/11

CNN.co.jp : 4階建て、便器1000個超の公衆トイレが出現 中国・重慶 ? - こぼれ話
ギネスに申請中。中でテレビ見たり音楽聴いたりできるそうです。
なんか日本でもこういう施設みたいなの、どこかにありませんでしたっけ。どこだったかのパーキングエリア?
さすがに便器1000個は無いでしょうけど。

asahi.com:新デザインでV3登場、仮面ライダー - 映画 - 文化・芸能
リンク先に画像があります。1号2号も。
黒いなぁ。殺意の波動に目覚めたナントカ。
きっと必殺技はライダー瞬獄殺。

エリカ様、歌でもトップ…新曲がオリコン初登場1位 | エキサイトニュース
いや、もちろんこれは沢尻エリカの話題なんですけどね。オリコン史上で、薬師丸ひろ子以来のデビュー2連続首位だっていう。
そんな話題よりも、何故か唐突に「家なき子2」の榎本加奈子を思い出しちゃって。
エリカ喩えてあげるっ。



スパロボ日記、というかもう独り言。

リュウセイ編、リン社長&赤グルン キタ――(゚∀゚)――!!
イルムとツインで暗剣殺! ダブル・グルンガスト燃え!

キョウスケ編ではしっかり満たした008Lフラグを、わざと潰したかいがあった!
ダレ気味だった2週目後半、これ以上の燃料はありません。
前のマップで、壊しちゃダメなミサイルに散々イラつかされたストレスも一気に吹っ飛んだぜ!

現在、撃墜数トップが 何故かガーネットさん。…おかしいな、いちおう主人公優遇させてSRXチームに結構撃墜させてたはずなのに。誰もトップ3にランクインしてない。
これは私にとって珍しいのですよ。主人公がいるスパロボでは主人公とパートナーやライバルをトップエースにするのが今まで当たり前だったので。
しかも今回は主人公ばかりで、OGオリジナルでもジャーダやラト、カチーナといった戦闘向きキャラを差し置いて、サポート要員がトップエースて。
まあ…ガーネットさんはOG1にしか出てこないので、有終の美を飾ったということでいいか。(OG2で追加されては…無いよね?たぶん。いや、居たら嬉しいけど)
ちなみにキョウスケ編はキョウスケ、エクセレンがツートップでした。次点ギリアム。

私は平均的に育てるのが好きなので、OG1では面子の9割以上がエース(50機以上撃墜済)なのですが、何故かラッセルだけ毎度エースにしたことがないです。ほとんど初期値のまま。
しかも今やってる周回では、たった一人だけエースじゃないというある意味イジメ状態(テツヤとショーンは稼ぎようがないので除外)。ラッセルのエースボーナスを未だに知りません。
サポート精神が優秀だから毎回出撃させてるんだけどなぁ。レベルもそこそこあるし。こういう地味キャラ好きだし。艦長2人やラーダさんですらエースなのに。

ごめんよラッセルくん。
OG2でもたぶんエースにならないと思うけど、削りに援護防御に精神コマンドにと、影で一番活躍してるのは間違いなくキミだ。


| (旧 ニュース・サイト) | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】涼宮ハルヒの憂鬱 2007年7/7 公式の動画




どうしてこういう時に限って、ニコニコの存在を忘れていたんだろう。

いつまでアップされてるのか分からないので、見てない人は早めに見たほうがいいかも?

| 涼宮ハルヒ | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/10

MEGMILKの、1リットルパックの紅茶をよく買うんですよ。
100円で買えるんでお得だなーと。

お得なのはいいんですけど、どういうコスト配分なんでしょうね。



親知らずが生えていない人は進化した人なのか?|Ameba News
親知らずが上下左右の4本全部生えている人は、日本人だと3割くらいだそうで。
原始時代は食べ物が硬くて、それを補うための歯として、今よりもっと親知らずが生えている人が多かったとか。
だから、親知らずが無い人は、人類として現代の環境にちゃんと適応した進化をした人だという説もあるそうです。(注:あくまで一説ですので)
親知らずは抜いたこと無いな…歯並びも矯正やったから問題ないし。
つーか私がやった矯正の場合、永久歯が4本足りなくて18歳くらいまで乳歯が4本あったんで、ソレ寿命で抜いて、抜けた部分を整える必要があったんですけどね。
意外とこういう理由で矯正してる人、いるんじゃないでしょうか。
ちなみに永久歯が生え揃う前に矯正やるのは、歯医者さん的にはオススメ出来ない…とか聞いた気もします。細かいこと忘れた。

「ハリポタ」シリーズ、続くかも=作者が前言撤回?(時事通信) - goo ニュース
作者が7巻を最終作と発言したことを、撤回するかもとのこと。「『絶対に書かない』とは絶対に言わない」そうです。
メイン3キャラのうち、2キャラが死ぬという(うち1人はハリーかもという)既出情報に関して、ファンが「作者はきっとハリーを8巻で復活させてくれる!」っていう署名を集めてるそうです。
ハリーはともかく、ドラクエ4のシンシアを復活させてあげてください。かわいそうすぎる。
PS版追加シナリオで世界樹の花(でしたっけ?)イベントが起こったときは、なんでそこでロザリーやねんお前!って突っ込みたくなりました。
いや、ロザリーもかわいそうだけど…ラスボスの彼女を生き返らせてる場合じゃないだろ…良い人すぎる、4勇者。
でも民家のタンスは勝手に漁る。つぼも叩き割る。

レンタルの延滞料金はいくらまで払わされるか | エキサイトニュース
基本的には、各レンタルショップの規約どおりに払わなければならないそうです。上限額の設定が無ければ、延滞分全額もありえます。
でも、何十万とかあまりにも高額な場合は、「客が長期間返し忘れているとき、連絡もしてこない店側にも責任がある場合が考えられるから」と裁判沙汰にすればかなり額を抑えられるとか。
救済措置があるのはイイコトだ。でもようするに規定が曖昧ってことですかね、これ。それプニってことかい。

自分のボックスをゴールまで移動させるパズルゲーム「ORBOX B」 - GIGAZINE
十字キーで操作。直線でしか進めないので、壁を上手く使ってゴールまで行ってください。
面が進むと、ゴールじゃなく爆弾を全部爆発させるとか、ワープみたいなのを使うとか、色々頭を使わさせられます。
ん、使わせられます? 使わされます? つかさわられます。つか触れ。
ニホンゴムズカシネー。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/09

「.hack//G.U. Returner」が、ようやく届きました。
ゲーム全巻コンプリートキャンペーンの、応募者全員プレゼントのやつです。
…正直、微妙。
籐太と三郎が3分くらい出番あったくらいです、見所は。

そして7/7のハルヒ公式ページは重すぎて繋がりませんでしたとさ。
なんだよ落書き動画って。見たいよ。
アニメ、ゲーム関連ネタは散々です。



痛いニュース(ノ∀`):内山君、8年間同棲していた30歳女性から訴えられる
17歳の頃から同棲してたんですか…なんてこったい。
さんまさんもびっくりだ。

Tシャツ強盗「親が買ってくれなかった」
スポニチ
17歳の女の子が、ブランドもののTシャツやキャミソールを盗もうとして捕まったっていう話題。
買ってくれないから盗ったとか、もうね。欲しけりゃ稼げ。
護身用に包丁持参とか、計画の立て方からしておかしい。

どこまでもカーソルを追ってくるオーブから逃げ続けるゲーム「Orb」 - GIGAZINE
ひたすらマウスでポインタをうごかして、追いかけてくる玉っころから逃げてください。
壁(四角いマス)にボールをうまく誘導してぶつけると、玉が消えます。
自分が当たるとミス。



ちらうら:スパロボ日記。
キョウスケ編クリアしてOG2行く前に、シナリオチャート埋めようとリュウセイ編を始めたけど、もう面倒…
難易度的にはキョウスケ編より気持ち楽なカンジ。でも敵が少なくて撃墜数稼ぎづらいな。
(7/10追記:全然簡単じゃねぇ… 敵が少なくて隠し要素の条件満たすのがしんどい… いあ、普通に熟練度とってクリアするだけなら、確かに簡単なんですが)

そういえば、クスハのリュウセイ君大好き設定は無くなったのかな?記憶が曖昧だけど、なんかGBAだとそんなカンジだった気が。まあアレ個人的にあまり好きじゃなかったので、無くなってよかったですけど。
ついでにラトの衣装チェンジも1話限定になっちゃったんですかね。OG2でフェアリオンに乗り換えてからチェンジするのかな?

GBAでは結局リュウセイ編をやらなかったんですけど、ロレンツォやバン、ユルゲン博士の出番はPS2移植で追加された?
特にユルゲン博士やカイルなんて、キョウスケ編じゃ影も形も無かったからビックリしました。
でも図鑑に登録されない。もしかして追加シナリオとかで、ヴァルシオンCFとかバルトールも出るんでしょうか。それともOVAや漫画に合わせて辻褄合わせの伏線張りをしただけ?

まだOG2から出てくるキャラやユニットも楽しみだし、これはもうとっととクリアするしか!
待っててね、PS2クオリティのアクセルやオウカ姉さん!
…仲間フラグは… さすがに無いか。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/08

ハルヒアニメの2期が正式に決定したらしいですね。
私はまだ詳細を知らないのですが、何クールくらいやるんだろう。
2クールやってくれるなら「分裂」より前の話は全部出来るかな?

(今サクっと調べてみたら、どうも7/10あたりから情報解禁らしいです。
 まずは公式サイトでも調べればいいのかな?)



元モー娘・飯田圭織ができちゃった婚
スポニチ
相手は元「7HOUSE」のボーカルですって。懐かしいなオイ。
にしてもモー娘。はデキチャッタが多いな…ってか、デキチャッタ婚のヤツしかいない?もしかして。
次は誰だろう。

【こぼれ話】動物愛護団体がヌードで牛追い祭りに抗議=スペイン
Infoseek ニュース
牛追い祭りに抗議ですって。あの、なんていうんですかアレ、ちんこケース。アレみたいなの付けた裸の男2人が。
動物愛護団体って、なんで抗議活動のときに裸になりたがるんだろう。

窓の杜 - 【NEWS】“2ちゃんねる”を音声で読み上げてくれるWebブラウザー「SofTalk WEB」
2ちゃんねる や したらば を閲覧するのに特化したブラウザらしいのですが、専用ブラウザではないので、他のページも普通に見れるそうです。
「うはwwwww」とか、どうやって発音するんだろう。

名前占い
本名で検索したら、今日のラッキーアイテムは「絵画」でした。
えがえが。えんがちょ。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/07 七夕だけど縮小更新

所用で更新できないかもしれないので、予約更新を設定してあります。
ゲームでもして遊べばいいと思うよ。
ひりひめー おこぼしー



小太郎ぶろぐ:車をゴールへ導く誘導パズルゲーム トラックジラ
右下のボックスにある矢印をドラッグ&ドロップでマップ上に配置して、車をゴールまで導いてください。
操作はマウスのみ。
車を発進させたり、次の面に行ったりとかは、右下の「GO」ボタンで。

| (旧 ニュース・サイト) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/06

スパロボOGs、もう少しでOG1が終わります。こんなに面倒だったっけ…
難しくは無いんですけどね。撃墜数とかレベルとかを調整してるともう面倒いのなんの。
ボスを誰で撃墜させるか、どの武器で決めるか、とかを考えてると平気で1~2時間くらい経ってます。

そこまでやったのに、ここまでキレイに決めてきたのに、どうしてここにきてキョウスケ編40話のあの人(一応ネタバレ配慮)をラプターのマシンガンなんぞで倒してしまったんだ…
おかげでラトゥーニのレベルが一気に9も跳ね上がってトップに…OG1じゃゴスロリオンも無いのにどうしろと。



asahi.com:こんにゃくゼリー10年前より硬く、「危険」 - 社会
硬さや弾力性が10年前よりアップしていて、老人や幼児が喉に詰まらせて死亡するケースが増えているそうです。
で、国民生活センターが厚生労働省や農林水産省に対して、事故防止策を検討してくれって要望を出したらしいです。
注意書きくらいじゃ、こういうのってどうしようもないですもんねぇ。作ってるメーカーも困っちゃいます。

トランスフォーマーの悪役メガトロンに改名することを申請、受理される - GIGAZINE
海外の人で、トランスフォーマーのメガトロンが大好きなのか、それに改名しちゃった人がいるらしいです。
コンボイ(向こうでは「オプティマス・プライム」)って名前にしちゃった人も以前にいたとか。
日本では子供にフザけた名前を付ける親が多くなってきましたけど、これはこれで「親から貰った大事な名前を捨てて、こんなフザケた名前にして!」とか批判があるんでしょうねぇ。

はてな、世界に向けた新サービスを11日リリースへ - @IT
7/11に新サービス開始。それに伴い、ユーザー登録の方法を一新。
電子メールのみで登録できるようになり(誕生日とか郵便番号とかいらなくなった)、ユーザー名も半角英数32文字に。
ところで、新サービスの内容は…?

スラッシュドット ジャパン | 携帯型の電子たばこが登場
スラッシュドット・ジャパン
米国のネクスト・セーフティ社というところが、煙草の箱くらいの大きさの電子タバコってのを開発したそうです。
ホースから霧状のニコチンを吸う形で、煙が出ないから副流煙の心配が無く、使用感も普通のタバコと変わらないそうです。
…でもこれは…どうなんだ。安上がりらしいけど、これを使うくらいなら普通に今までどおり本物のタバコを吸うのでは。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース、サイト 2007/07/05

オオサンショウウオは半分に裂かれても生きているんですってね。凄いな。

同じシブトイ生物でもゴキブリは絶滅しれ。カエルが絶滅の危機に遭ってる今なら尚更。



漢字検定:1日早く実施し全員失格 福井の私立高校
MSN毎日インタラクティブ
福井の私立北陸高校が、漢検の試験日(6/15)よりも1日早く生徒達に受けさせたとして、この生徒達は合格取り消しになったそうです。
ただ、生徒達に落ち度は無いということで、再試験の救済措置がとられる予定だそうで。2度手間ですが、まあナシになるよりは良かったですな。
・同校によると、1日早く受検したのは、6月16、17日に開かれた北信越高校体育大会に出場した運動部員計75人。「大会出場に支障がある」として、事前に届いていた問題用紙で受検させた。
・藤原校長は「繰り上げ受検させた生徒は3年生が中心で、最後の大会に出場させたかった。判断が甘かった」

うーん、規則やフライングすることの諸問題を考えれば絶対許されることじゃないけど、この臨機応変な対応に学校側を強く非難する気が起こらないかなぁ。
本当の所は知りませんが、純粋な善意からの行為だとするなら、今時珍しくちゃんと「教育者」やってると思うんですけど。痴漢セクハラしてばっかりのニュースしか流れないからなぁ、聖職者。
なんとも色々とスッキリせんニュースですな。何が正しくて、何が間違ってるのか。

痛いニュース(ノ∀`):客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも
6月下旬に池袋で、変わった喫茶店がオープンしたそうです。
えーと、キャラとか役割を客側がロールして、レベルが上がると店員さんからの呼び方がどんどん変わってくらしいです…
>料金は男性のお客さんは1時間フリードリンクで1800円。
>なお、最上級にまでレベルアップするには1200ポイント(500円1ポイント=60万円)。

(;´Д`)どこから突っ込めば… これに比べたら、ツンデレメイドカフェなんて可愛いもんだ。

(画像)情報屋さん。 - 超・超・超・超・豪華客船
(  Д ) ゚ ゚
なんだこれ…ちっこいテーマパーク…?いや、言い過ぎか…
超巨大な高級マンションみたいなのが海に浮かんどる…

窓の杜 - 【NEWS】「Sleipnir」用“2ちゃんねる”プラグイン「Mosa」のオープンαテストが開始
窓の杜
「Sleipnir」を2ちゃんビューワー化するプラグインだそうです。
今まで非公開で開発が進められていたらしいのですが、この度オープンアルファテストを開始。
まだまだ開発中なので、試しに使ってみたいという人は不具合などに十分注意してくださいとのことです。
とりあえずインスコしてみたので、使用感とかはまた改めて感想を書いてみようかと。



(以下ちらうら:冒頭ネタの補足)
※なんかカエル界にとって致命的な伝染病が全世界中に広まりつつあって、日本のカエルもついにその病気にかかっちゃったカエルが発見されたんですって。
で、簡単に言うと、カエルが絶滅→生態系の崩壊→ゴキブリをエサとして食べる生物がいなくなる→将来ゴキブリ大増殖、っていう図式らしいです。テレビでやってたから知ってる人も多いと思いますが、一応補足。
今夏はただでさえゴキ大増殖らしいから、世界は破滅の危機ですよ。ノストラダムスですよ。MMRですよ。
メテオストライクよりも全然怖いですよ、アレはデカさ次第じゃどうせ怖いとか思う暇もなく皆死ぬんだし。

カエル頑張れ。超がんばれ。

| (旧 ニュース・サイト) | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

